スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


こんな日に・・・・ 

モナカが我が家に来てから、ルナの競争心に火がついたのか、
何かと興奮するようになってしまった。吠える事も多くなってしまったので、
こりゃちょっとマズいなぁ~と言う部分もあるのです。(直さないとね)
1番興奮するのは「ご飯」と「お散歩」この言葉を言ったら最後、
ものすごくテンションが上がってしまって、暴れまくり。
そんな感じなので、散歩に出かける時は常に慌ただしくなってしまい、
今朝は、お散歩バッグを忘れて出かけてしまったのです。
ずいぶん歩いてから「あ!忘れた!」と気づいたけれど、
散歩バッグの中身っていうのはウ●チを取る為の袋(ポイ太君)のみ。
でもこれは一応用心と言うかマナーと言うかただ持ってるだけで、
ルナもモナカも外でトイレをしないので「大丈夫かな?」と思って、
バッグを取りに帰らなかったんです。「でもこんな時に限ってやるんだよねぇ」と
お父さんと話していて、「もしやっちゃったらどーする?やっぱり
素手で掴んで持って帰るの?」とかそんなお下品極まりない話を
していたんですよ。
どんどん順調に歩いて行くと、大きな畑が続く道沿いで無人野菜販売所が
あって、大きなブロッコリーが100円で売っていたので、買う事に。
先にそこで買い物をしていた女の人が、「ウチもビーグル飼ってるの」
って話しかけて来てくれて、何にも持たずにブロッコリーを裸で
持って帰ろうとしていた私にビニール袋をくれた♪
さて、ブロッコリーも買ったし帰ろう~って歩き始めると
ルナが怪しい動き・・・しかも綺麗な家の前。「まさか・・・」と
思ったら、「大」の方をやってしまいました。
「ひゃぁ~~~~なんでこんな日に限ってぇぇぇ~~ッ」
仕方ないので、先ほどの女性に頂いたビニール袋からブロッコリーを
取り出し、空になった袋でルナっぺのウ●チを入れて帰宅しました。
あぁぁあの人に袋貰っておいて良かった。感謝感謝!
もう二度と散歩バッグは忘れないぞ!と固く心に誓いましたぞ。


●散歩の時カメラ持っていかなかったので、別の時の写真ですが・・・
いつもこれくらい大人しく二人でいてくれると助かるなぁ。

DSC07068.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

必需品

本当ビニールは必需品ですよね~ うちはスーパーの小さい透明な袋で間に合わせています♪
カラカラカラ~って店員が見てなければ職人のような早さで大量にお持ち帰りします!
ろろはたまに2回う○ちをするので(外で)スーパーに感謝感謝です
あとルナちゃんは耳噛んだりしますか?
ろろはたまに自分の耳をくわえて部屋をウロウロするんです
ろろだけかな?

●ろろパパさん
ホントも~二度とお散歩バッグは忘れません。
スーパーの透明袋は便利ですよね。ウチも大量に保管して、散歩の時おやつを小分けにして入れたり、トイレシーツを捨てる時などにに使ってまぁ~す。やっぱり店員さんの見てない時にガラガラ~~っと巻き取って帰って来ますよw
ルナは自分の耳はくわえませんねぇ。耳デカなので自然に口に入っちゃう時がたまぁ~にありますけどね^^

同じ様な話ですが
先週日曜日にロビと散歩に出掛けました。
人ごみと騒音に慣れさせる為、最寄の駅に向かう。
駅に近づいた所でビニール袋を忘れたのに気づく(;^_^A アセアセ・・・
案の定、駅のロータリーで「大」(爆)
近くにゴミ箱があったのであさろうかと思いながら
ポケットをまさぐると、ちり紙が少々。
なんとかちり紙で取り、そのままゴミ箱へ(^^;; ヒヤアセ
最低な飼い主・・・・
その後、何食わぬ顔で
ロータリーのベンチに腰掛、30分ほどステイ(笑)



やっぱり散歩のときはトイレットペーパーとビニール袋がないと心配ですね。私もポケットティッシュしか持っていないときにウ○チをされてしまい、うすいティッシュにくるんで持ち歩いた経験があります。とても暖かったです(T T)
トイレットペーパーとビニール袋だけではなく、ペットボトルに水を入れて持ち歩き、おしっこをした場合は流すのがエチケットだそうです(私はそこまでやってませんが。というか土の上でさせるようにしています)。さらに言えばトイレシートの小さいのを持ち歩き、おしっこを吸収させてから水で流すと完璧だそうです。まあそんな”デス妻”のブリーみたいな完璧な人はいないでしょうけど。

●おっちーさん
少しだけでもティッシュ持ってて良かったですね~。しかし、人ごみとか騒音とか色々訓練してるんですね。おっちーさんの熱心さはいっつも感心してしまいます。
ウチはモナカが来て慌ただしく毎日が過ぎ、ルナのしつけも中途半端。そろそろ再開しないとマズいなぁと思っています。

●サラとーさん
ホカホカのアレを持って歩くのはちょっとかなしぃですね(笑)
そうそう。お水を持ち歩いて流すってしつけ本に書いてありました。なので一時持って歩いてました。ルナも時々思いがけない所でおしっこしてしまう時があるんです。急に立ち止まったと思ったら、よその家の前でジャァ~~ってやってしまった事があって、その時は流しました。しかしいつも散歩に出る時は大騒ぎなので、お水を持って行くのを忘れる時が多いです。

2匹本当に良い感じになってきましたね~
ルナもモナカも素直な優しい子だからですねきっと
ロビだったらおもいっきし意地悪しそうだもんw
最近目上の犬にもチャレンジしそうでハラハラしてますよ

忘れたときに限って!!ってことがありますよね。
女性に感謝,ですね。いい偶然^^
私は,ズボンのポッケにたんまり入れてお散歩へ行ってます。おかげでお尻が大きい...

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/103-d1150256

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

