スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さん争奪戦 

昨日ドッグランでめちゃくちゃ遊んだ2匹。
今日の昼間はまるで死んだように眠り続け、時々起きては
おやつをねだり、トイレを済ませてまた寝る・・・という感じ。
やっと起きたのは夜7時過ぎ。でもお父さんはまだまだ帰って来ません。

人間よりも時間の流れが速くて1年で何歳も歳を取る二匹にとって、
毎日お仕事に出かけては夜10時頃まで帰って来ないお父さんは、
3日に1度くらいしか会えない人。(だと思う)
そんなワケでお父さんが帰って来た時には二匹そろってすごい出迎えぶり。
1日中一緒にいる私の立場は?って言いたくなるくらい、すごいテンションで
お父さんに飛びつき、ルナは顔を舐め回すし、モナカはルナを
押しのけてお父さんに飛びつきたがるし・・・スゴイのですよ。
で、ルナっぺですが、今まではモナカに押しのけられると
寂しそうに「私のお父さんなのに!」って顔で、モナカの
一歩後ろでお父さんに構ってもらえるのを待っていたんですけどね、
昨日のドッグランでちょっと自信がついたのか、今日のルナは
ちょっと違いました。
床に座ったお父さんの膝の上を即座にゲット!そしてそれを
押しのけようとするモナカの頭を上から足で押さえつけたり
叩いたり、そしてモナカに向かって突進!初めてまともに
モナカとやり合った感じでした。スゴイ喧嘩ではなく
じゃれ合いに近いものだったし、お互い興奮しすぎる事も
なかったので、私とお父さんは大爆笑しながら「二匹共がんばれ~」と
焚き付けてみたりして。でも今日のバトルを見ながら
「この二匹この先仲良くなれそうだな」と確信出来た感じ。
で、気づいてみるといつもバラバラに寝ていたルナとモナカが
1つのケージの中で一緒に丸まって寝てました。
いい感じいい感じ。

●お父さん争奪戦開始
DSC07024.jpg


●なかなかいいパンチ
DSC07025.jpg


●仲良さそうに見えるねw
DSC07056.jpg

スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

かわいいな~

仲良く添い寝するのはまだ時間がかかるんだろうなぁって思ってたけど
早いですね~ なんか僕がうれしくなっちゃいました!
昨日の夜も奥さんにろろの相棒が欲しいね~って話をなにげなく振ってみましたが
敢無く撃沈でした…
地道に頑張ります

えへへ。まだまだ完全に慣れたわけじゃないけど、
昨日一緒に寝てるのを見て私も嬉しかったです。
でも実際は本当大変ですよぉ~~~。
ルナはまだまだ子供、しつけも完璧じゃないのに
今まで躾けもされてなかった成犬が来たので
大騒ぎです。若干ストレスも溜まります(笑)
もしもう一匹飼うなら、パパが全面的に協力しないと!
今、ウチのお父さんは朝早く起きて散歩、
夜帰宅後にも散歩って感じで手伝ってくれるので
かなり助かっていますよ★
まだ一人で二頭散歩は無理ですしね。

またまた距離がぐん!と縮まりましたね。
ルナちゃんのパンチ,かわいいなぁ。
私も観戦したい♪笑。
にしても,女の子2匹に戦われるなんて,お父さんはデレデレになっちゃいますよね^^v

●bigumaroさん
そりゃも~お父さんはデレデレですよ。
普段仕事が忙しくてあまり家にいないんですが、
ルナやモナカの餌の用意とかマメにやってくれます。

こんばんは。はじめまして・・・・・ですよね。以前からちょくちょく読み逃げさせてもらってたんでv-7
争奪戦するなんて可愛いですね。モナカちゃんも慣れてきたようでよかったですね~。
あまりにも見事なワンコパンチにちょっと笑ってしまいました。
よかったらウチのcocoaにも会いに来てくださいね。

★cocoニィさん
はじめまして!以前から読んでいてくれたんですか?
ありがとーございます。
ルナのパンチ凄いでしょ?(笑)今日もルナのパンチが炸裂してました。
今度、動画でも載せてみますねv-22

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/101-2643d8ce

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

