スポンサーサイト 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ドッグランへ行きましたよ。 

今日はまだちょっと風が強かったんですけど、晴れていて気持ち良かったので、
小金井公園のドッグランへ行って参りました。
ルナっぺはこれが4回目のドッグランかな?いつもいつも
他の犬に気に入られるんだけど、それがしつこくて嫌なんだけど
「嫌」って意思表示出来ず、いつも隅っこに座ってしまって、
しつこく臭いをかがれようが、マウンティングされようが、じっと耐えて
されるがままになっていたルナっぺ・・・モナカが家に来てからは、
意思表示する事を徐々に覚えて、最近ではモナカにマウンティング
されそうになると逃げるとか吠えるとか牙を剥くとかそういう事が
出来るようになってきたので、ドッグランではどうかな??って
思っていたけど、予想通り前より全然遊べるようになってた
以前もこのドッグランで会った事のある年下のミルティ君にボールを
取られたら「返せ返せ!」って吠えながら追いかけたりしてたし、
♂のシェルティに気に入られて、追いかけ回されても一生懸命
逃げて沢山走ったし。まだ固まる事もあるけど、大きな進歩!!
一生懸命走るルナっぺは結構足が速くてカッコ良かったよ

そして、モナカは初めてのドッグラン。モナカは人間に対して
少し怯えている部分があると前に書いたと思うけど、犬に対しても
そうみたいで、前半はずっと私かお父さんの側にベッタリ。
そして他の犬が挨拶に来ただけで威嚇して吠えたりして全然駄目だった。
でも、徐々に慣れて来て最後の方は他の犬と挨拶し合ったり、
私たちから離れて一人で他の犬や飼い主さんの所に遊びに行ったり、
結構楽しそうだったのでひと安心。まぁ何度か行くうちに
きっと二匹とももっともっと慣れるでしょう。
しかぁ~し、そそっかしい私はせっかくフル充電したデジカメを
家に忘れて行ってしまったのです本当大バカです。
そんなワケで今日はドッグランの楽しい写真は無し(涙)
スポンサーサイト

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


コメント

いつかはろろと!

ドックラン楽しそうですね!ろろはドックランに行くと大型犬とよく遊びます
シェパードとかラブラドールのベロ目掛けてしつこくアタックしています
でもしつこすぎて吠えられて毎回シッポ巻いて逃げてますが。。。
いつかルナちゃんモナカちゃんとドックランで遊びたいですね!

ろろちゃん、うちのロビと同じですね~
何度怒られてもチャレンジするんですよね~(笑)
昨日なんか30キロ近くあるバセットにマウントされて
首筋噛まれてヒヤヒヤもんでしたよ~(;^_^A アセアセ・・・
しかし、ルナちゃんとモナカちゃんとお二人で
まさにハッピーライフですね~目に浮かびます~
ろろパパさん同様にロビも一緒に遊ばせたいです~

★ろろパパさん
ルナはまだ大型犬は駄目みたいです。
しかしろろちゃんベロめがけて飛びつくんですか?
面白いですね~~~。本当にいつか絶対ろろちゃんに
会いたいなぁ。レモンカラー同士ですもんね★

★おっちーさん
あはは~ロビちゃんも、ろろちゃんと同じで
チャレンジャーなんですね。初めてのドッグランでは端っこで怯えていたのにね~。
やっぱり何事も経験で色んな犬とふれあって
いろんな事を覚えていく事で慣れていくんでしょうね。
しかし・・重い犬にマウントされたり、齧られると
焦りますね。その気持ちわかります。
ルナもいつかロビちゃん所に遊びに行きますよ~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/tb.php/100-c9803fa7

skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

