 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


飽きもせずまたあの公園 

今週は珍しくお父さん2連休。(お父さんはお休みが週1なんです)
で、1日目はハナの病院と家族全員で大型ホームセンターへ。
ハナのお尻のハゲはだいぶ治ってきたので一時お薬をとめることになりました。
そして木曜は、また例の公園。さいたま市にある桜草公園。相変わらずの空きっぷり。
2匹ともやっぱりココ好きなんだなぁ・・・・・
ドッグラン連れていってもニオイ嗅ぎばっかりで全然走らないけど
ここに来ると思いっきり走り回って楽しそう。
ま。写真は私の腕がアレなんでたいした物が撮れてませんが・・・・・
IMG_5010.jpg

IMG_5055.jpg

IMG_5069.jpg

IMG_5097.jpg

それから・・・これってもしかして今巷で話題のアラちゃん待ちの人かな??
さくら草公園は所在地さいたま市だけど荒川沿いになって川の向こうは志木市なんだー。
こんな川の土手に人が集まってるってアラちゃんの可能性大。ま。アラちゃんは見えなかったけどw
IMG_5125.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



こんなの見つけた 

今年PCが壊れて買い替えたんですけど・・・
買ったまま使い続け、ダウンロードしたものとか
自分で作った物とか、ドーンとフォルダに突っ込んでるだけ状態。
これじゃいけないと思ってちょっと整理してみたら・・
以前作ったこんな画像が出てきました。
これは合成写真作れるサイトで作った物・・・
http://www.photofunia.com/
こういうサイトいっぱいあるんですよねーーー。ほんと便利な世の中。
PhotoFunia-50c439.png

PhotoFunia-50cd96.png

便利で思いだしたけど・・お父さんは今年、PCで音楽が作りたくて色々調べた結果
Macに標準でついてるGaragebandってのを使うのが簡単そうだねって話で
ちょうどお父さんのWindowsもかなりボロだしってことでMacに乗り換えたの。
でも初めてPCで曲作りなんで色々調べないとすすまない。機材だって色々必要っぽい
こりゃぁなんだか難しそうだなぁって、一時足踏み状態だったんだけど、
色々調べてみたら高い機材を買わずに安上がりで出来る方法とか色々紹介されてて
色んな事が出来るようになってきたらしい。お陰でお父さん毎日楽しそうに曲作ってます。
いあぁほんとネットって調べればなんでも出てくるよね!!!便利便利。
昨日は途中経過の曲を聞かせてもらったけどナカナカの出来だったよー。
で、お父さん「いあぁ若い頃にこんなのがあったらもっとバンドとか真剣にやったのになぁ・・・
そしたら今頃プロミュージシャンだよなw」ってヲイヲイ調子に乗りすぎや。
んでも、毎日遅くまで仕事ばっかりなお父さんがルナハナを可愛がる以外に
やりたい事っていうか打ち込めることが出来たってのはイイ事だよね。毎日楽しそうだもん。
でも娘達に曲を聞かせても「????」って顔するだけってのがね~ちょっと寂しい。
ルナハナが「お父さんかっこいい」とか言ってくれたらもっと張り切るはずなんだけどw


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカさんへ 

今日はモナカさんの一周忌です。
前日の夜から苦しんで朝方、フラフラで立ち上がって
バタっと倒れたまま本当にあっという間に逝ってしまいました。
沢山泣いたし、今でも思いだすとダメだぁ・・・・
でもモナカさんの事忘れた事は1日もないんです。日々の会話の中にも
必ずモナカさんの話題が出てくる、何かあったときも
美味しい物食べたときも「モナカさんが居たら・・」って会話になる。
寝るときも、起きた時もモナカさんに「おはよう」「おやすみ」を言うし
お父さんは出掛ける前にモナカさんの仏壇のお水替えて、お線香あげて
帰ってきても同じ事をする。絶対欠かさない。お父さんえらいな。
モナカさんは本当に我が家に欠かせない大切な家族。
モナカさん、私達は元気に頑張ってるから心配しないでね!!
っていうかずっと見守っててね。それでいつかまた会おうね!!
モーちゃん愛してるよ!!!
IMG_3104.jpg





●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


デザイン変えてみた。 

秋だしね。ちょっとテンプレ変更してみた。
いつもは面倒であんまりやらないけど、探して見ると色々あるね。
さて、明日はモナカっちんの1周忌です。早いなぁ・・・・・
ちょうどお父さんも休みなんだけど、私は通院日だ。めんどくせー(涙)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


食べ放題始まりました。 

急に寒くなった!って思ったけど、ここ数日動くと暑いくらいの日もあり
お散歩日和が続いています。今日は久々に近所にある「自然公園」に
行って来ましたよ。名前の通り自然がいっぱい。いや、自然しかない公園。
入ってすぐの小道は両脇の木がだいぶ成長して、だいぶ山奥っぽい雰囲気・・・
20111008102635.jpg

20111008102652.jpg
うちの周りって畑ばっかりだし、公園はこんな感じだし、ほんとのどか。
今日はワンちゃんには会わなかったけど、栗拾いとかしてる人がいたよ~。
で、この公園でみつけたのがこれ・・・・こないだの台風で倒れちゃったのかな??
わかりにくいけど、大きな木が横倒しになってて根っこ丸見え。立入り禁止になってます。
木の上の部分は既に切ってあるけど、これ掘り起こして撤去するのも大変そう。
20111008103524.jpg

公園を出て家に帰る途中、うちの目の前にある駐車場でルナがいきなりダッシュ。
最近そんなダッシュも珍しいのでなんだろうって思ったら・・・・・これでした
20111008104934.jpg
我が家では「どんぐり」って呼んでるんですけど実際は「しいの実」が正しいのかな??
ここの駐車場には都か市とかの天然記念物に指定されてる(多分)大木があって
毎年大量の実を落とすんです。ルナはなぜかこれが大好き。
他の場所の実は全く食べないけどここの実はモリモリ食べています。
ついにルナの大好きな季節到来w しいの実食べ放題!!!
お嬢様なモナカさんはこの実、剥いてあげないと食べなかったけど
ルナは殻ごとバリバリ・・・ハナはどうかな?って思ったら
ハナも一緒にバリバリ食べてたw ハナはルナ以上に何でも食べるしね!
しばらくここの実でオヤツ代が浮くかもしれません(笑)


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


太りました・・・ 

なんだか急に寒くなりましたね。
つい10日くらい前までは「暑い暑い」って言ってたはず・・・極端すぎやしないか?
だけど涼しくなったお陰で散歩に行くのが楽になってきましたよね。
今日は雨だったので散歩しなかったんですけど、おハナの通院日だったので
病院に行ってみたら・・・増えてました体重。7.7kgだったのに8.0kgだって。
ルナも増えて13kgになってた(涙)これってやっぱり運動不足???
私の体調によってだいぶ散歩が短縮されたりするしね・・・・・
あとはオヤツのあげすぎだな・・・モナカさんが我が家に来たとき
トイレが出来なかったので、それをトレーニングする為に
おトイレできたらご褒美システムが確立しちゃってて、何かとチビチビとあげてるし・・・
本当はトレーニングってご褒美なしでも出来るようにしないといけないんだよね。
いや、もうご褒美ナシでも出来るんで、あげなきゃいいだけの話なんだけど
「できたわ!!!」ってオリコウさんアピールする2匹を見るとついつい・・・
親馬鹿ってよりも馬鹿親なのが悪いんだ~~わかってるんだそんなのはーーー。
知り合いの犬飼ってる人に聞いても、うちみたいに頻繁におやつあげてないしな。
ちっと食生活考えないと・・・・

今日は散歩しなかったので昨日の散歩画像を・・・・
公園でパンダとご対面。おハナはちとビビッてた(笑)
20111004115509.jpg

ルナはもう何度か見てるので余裕らしいw
20111004115612.jpg

なぜ2匹とも仏頂面?w
20111004115737.jpg




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

