スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺ6歳 

今日でルナちゃん6歳になりました。
大した病気もせずデッカク育ったなぁ~~。
でも身体はデカイのに気は小さいルナちゃんは
最近オハナに押されっぱなしですけど・・・・
そんなやさしくておっとりしたところが
ルナちゃんらしいんだと思います。
これからもその調子で元気でやさしくて食いしん坊でいてください。
って思って居たら昨日の夜から血尿出ています。
もうね、膀胱炎クセになってるんだよね、年に1~2回は血が出る。
そしてすぐ治るんで、大丈夫だろうと思ったらちょっと悪化気味なので
明日病院行ってきまーす。

誕生日のプレゼントは特になく・・・・
また特別ディナーと自家製ヨーグルトゼリーをあげただけ。
ガツガツ食べていましたよ。
IMG_4725.jpg

記念撮影したら2匹ともブチャイク
IMG_4722.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


スポンサーサイト

ルナハナちゃん頑張りました。 

前回のブログでお父さんは四国の実家に帰省中と書きましたが、
実はお義母さんの具合がずっと良くなくて、お休みを貰って
会いに行っていたんですが、帰宅して数日後・・先週の土曜日に
亡くなってしまいました。連絡を受けたのが夜でしたし急な事だったので
ルナハナを置いていくわけにも行かず、また私が2匹とお留守番するって
わけにも行かないので2匹を強制連行。夜中の高速を飛ばして翌朝徳島着。
2匹を預かって貰える店をすぐに探して、葬儀などの間預かってもらいました。
トリミングに出して1~2時間預けるってのは今まで何度かあったけど・・・
5時間近く預けるのは初めて。大丈夫かなぁって心配だったけど
2匹には我慢してもらいました。でも案外ケロっとしてましたね。えらいえらい。
葬儀などすべて無事済ませ、火曜の夜に戻って来たのですが・・・・
帰りの車では2匹ともずーーーーーっと寝ていました。
やはりいつもと違う環境で緊張もしてたんだろうし、片道10時間近くかかる
徳島~東京の移動も相当疲れたんでしょうね。(私も疲れました)

お義母さんは約2年前から体調を崩して、入退院を繰り返していました。
亡くなってしまうという事は大変寂しい事ですが、長い事辛い毎日だったと思うので
やっとゆっくり休めるようになったんだと思うほかないですね。
きっと天国でモナカさんがお出迎えしてくれたはずです。
人見知りが激しいモナカさんだけど、お義母には凄くなついてたし・・・・
モナカさんおばぁちゃんの事よろしくね!!!

ぐったり気味の2匹
IMG_4713.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


油飲んじゃった。 

先日、この題名でブログ書いてたんですけど、
書いてる途中でブログがメンテになったみたいで・・・・
文章全部パーになって・・イジケテそのままでした。
実は先週の水曜、おとうさんがお休みだったので2匹を留守番させて
2人で食事や買い物に出掛けて戻ってくると・・・・・
部屋の中がベタベタヌルヌル、よくみるとサラダ油のボトルが破壊され
1.5リットルの2/3が無くなってる・・・・
サラダ油のストック、キッチンの隅っこの床に置いてたんだよね・・・
うっかり置いたわけじゃなくてここが定位置。こんなところをストック場所に
していた私も悪いけど、今まで2匹はここに一切触らなかったので安心しきってた。
でもね、イタズラ防止で全部片付けていたんで、他にいじる物がなかったんだろうね。
で、油まみれの部屋は・・・油だけじゃなく2匹のうんPと嘔吐物も沢山。
そりゃ油なんかガブ飲みしたら吐くよね・・・おなかだっておかしくなる。
片付けも大変だったけど、2匹とも元気がない・・・そりゃそうだ。
でもまぁ死にそうな感じではないので、午後の診察開始を待って病院へ。
1日の絶食(水も様子みてできるだけあげない)を言い渡され、
吐き止めとか利胆剤とか脱水防止に点滴など打ってもらい帰ってきたけど
オハナは元気だけどルナがずっとぐったり・・相当気持ち悪いみたい
そして気持ち悪いのとは関係あるのかどうかわからないけど
逆くしゃみが激しく何度も襲ってくる・・・普段もたまになるんだけど
その日はもう連続で何度も・・それもあって余計疲れたんだろうな。
夜も寝れないみたいで・・・息が荒く苦しそう・・・・
私も心配でずっとついてて体さすったりしてたけど、モナカさんが
具合悪かった時とだぶって、このままルナがどうになかったらどうしようって
不安になったし、床にあんな物を置いておいた自分をなんて馬鹿なんだろって
凄く反省した・・・もしもの事があってからじゃ遅いんだからいつも気を付けないとね。
しかし朝方にはだいぶ楽になったみたいで眠り始めた・・そして朝起きて
「おなかすいた」って顔してたので一安心でした。ほんと良かった。

現在お父さんが四国の実家に帰省中。私は2匹とお留守番。
お父さんいないと退屈ですけど、のんびりやってます(のんびりなのはいつもだけど)
しかも連日暑いので1人と2匹で伸びきってます(笑)

お父さん、なんだか珍しい食べ物をお土産で買ってきてくれるそうで楽しみです。
IMG_4705.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


1歳です 

本日ハナの誕生日1歳になりました。先日はお父さんの誕生日があり、
今月末はルナの誕生日、我が家は私以外みんな7月生まれw
今日はお父さん仕事だし、こんどお父さんの休みの日にでも
ルナハナまとめてお祝いでもするかーって事で、今日は特に何もなし!
のつもりだったけど、ちといつもと違う晩ご飯にしてみた。
じゃーん。マッシュポテトにささみフリカケ混ぜたのと、トマトときゅうりw
そして少なめフード。まぁこんなので許してちょうだいw(写りわるくてすみません)
IMG_4704.jpg

我が家にきたときガリガリだったのにだいぶ大きくなりました。
病気らしい病気もしてないし、お腹すら壊したことないなぁ・・・元気で何より。
1歳になるまでにどれくらい大きくなるかとおもっていたけど、結局ルナの半分程度。
小さいオハナちゃんですが、この1年も元気でありますように!!
IMG_4692.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


またまた 

ご無沙汰しておりましたー。
今年は節電の夏だというのに暑い日が多くバテそうです。
夏本番はこれからなのにねぇ・・・・・
ルナとハナの2匹のお散歩も涼しい時間を選らんでしていますが
涼しい時間だってハァハァとベロ出しながら歩いているし
家にいる時間もだら~んと延びてる事が多いです。
でもハナだけは元気。さすがヤングだね(私語)
でもハナもあと少しで1歳の誕生日を迎えます。もうパピーじゃないの。
結局ハナはそんなに大きくならず、7.2kgほど。ルナよりかなり小さい。
これからは太らないように気をつけないとね・・・・

ところで今日、モナカさんの夢を見ました。とっても不思議な夢で
モナカさんというかモナカさんに似た子を保護する夢なんです。
その子は犬のような人間のような・・夢にありがちな変な設定。
補助輪付きの子供の自転車にのって垂れ耳なんです。
自転車もモナカさんらしく、鈍くさい感じでこいでいて、
知らないおじさんの自転車に接触しそうになってそのおじさんに
怒鳴られてビクビクしてたの。私はモナカさんを助けるのに
おじさんに「そんな言い方ないでしょ!」って追い払って
その子に近づくと、モナカさんそっくり。たまらず抱きかかえて
自分の家に連れて帰ったんです(誘拐?w)
そんな変な夢だったけど、なんだかモナカさんが会いに来てくれた感じ。
でもね・・その夢を何度も思い返すんだけど寂しくなるね。
もう本物のモナカさんには会えないんだもん。
何ヶ月経ってもモナカさんの事考えると泣けてきます。

最近すっかり落ち着いちゃったルナは寝てばかり
IMG_4694.jpg

オハナさんはいつも元気
IMG_4700.jpg




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。