 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


徐々に 

早いもんで11月も終わりですね~
ハナが我が家に来てまだ1月経っていませんが、
だいぶ日にちが経ったような気がしています。

ルナとハナは・・徐々にですが近づけるようになりました。
ハナはいつでも遊びたいですけどね(笑)
弱虫で大きなパピーちゃんはハナが怖いのと
ハナが遊んでるおもちゃが欲しいのでいつも吠えています。
そうすると負けじと吠え返して、わざとルナに向かっていくハナ。
でも前は逃げ回ってソファーの上から吠えてるだけだったルナも
最近ではハナを追いまわすように・・
ルナモナさん時代は静かだった我が家も、とっても騒がしくなりました。

常に何かを取り合っています(おもちゃいっぱいあるのにw
IMG_4078.jpg
IMG_4112.jpg
IMG_4123.jpg

でもオヤツもらうときは仲良く並んでビシっとしています
IMG_4127.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



怪獣です 

チビすけのハナですが、もぉほんと暴れんぼうです。
気が強くて、物怖じしなくて・・・・でもちょっと
「おすわり」がデキルようになって、おやつがあればほぼ完璧w
でも、おトイレがまだまだなんで、色んな所におしっこされたり
気づくと部屋の隅にかりんとうが3本落ちてたり・・・(笑)
ルナとの関係も相変わらずです。ルナは完全にびびっていますし、
それをいい事にハナはルナに飛びかかっていきます。
でもだいぶ近くに寄れるようになったのかなぁ・・・・
まぁハナも落ち着かないお年頃だし、まだまだ空気読めないし
仕方ないですよね、徐々に仲良くなれればいいなぁ・・・・
ハナはもう3回のワクチン終わってるんで散歩OKなんですが
まだ連れていっていません。ちょこっと外に出したらしっぽ下がって
全く歩けませんでした。ハナにも怖い物があるんだななぁw
これも徐々に慣れてもらうしかないですね。
ところでどうぶつ保険のアニコムさん、モナカさんの退会手続きをしたんです。
死亡届けみたいなのを出すようだったんですが、今日お悔やみのお手紙と
プリザードフラワーが届きました。暖かい心遣い感謝です。

ハナを見ているとルナがとっても大人に見えます(そしてデカイ)
IMG_4025.jpg

いつでもパワフルに遊ぶ疲れ知らずの怪獣。
IMG_4030.jpg

おすわりもできます
IMG_4031.jpg

バトルの時もあれば・・・
IMG_4059.jpg

ちょっと2匹でくつろぐ時もあります
IMG_4058.jpg

これがモナカさんに届いたお花。カワイイです。
IMG_4066.jpg






●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


写真が撮れません 

ハナちゃんが家にきて1週間。
まだまだルナは馴染めないようです。
そして・・・元気すぎるハナちゃんはすばしっこくて
ナカナカ写真が撮れません(笑)
ほんとちょっとはじっとしててよ(涙)
ケージに戻したいときもなかなか捕まらないんですよ。

現在は「おすわり」の特訓中。
出来てるような出来てないような・・・でもまぁだいぶ
コマンド聞く様になってきた感じです。
でも「いい子」なときはご褒美もらえるの知ってるルナちゃんが
トレーニングしてるハナの横で、ビシっとおすわりして
「お母さんあたしもいい子よ!」って必死でアピールしてる姿が
一番可愛かったりします。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


成長したなぁ~ 

ルナっぺまだまだハナちゃんが怖いようで逃げ回っています。
ハナはハナで無邪気なのか気が強いのか、ルナに吠えられまくっても
飛びかかって行くんですよね。
でもハナがする行動を色々見ていると、「あぁルナもこういう事したな」って
ルナのパピー時代を思い出します。そう考えるとルナはしらぬまに
随分大人になったんだなぁって思います。

ところでハナは7月生まれ。(ルナも7月です)現在4ヶ月なんですが
ルナの3ヶ月頃の写真と比べると随分体格に差があります。
ルナは初め凄く小さかったんだけど足だけはしっかりしてて
「あぁデッカくなりそうだな」と思っていた通り、デカくなりました(笑)
今ルナの3ヶ月くらいの写真を見ると・・やっぱ足が・・・・・
鉄腕アトムみたいな・・ふっとい足です。
ハナはそれほど大きくならないんだろうな・・・・まぁ大きいと
移動とか色々大変なんで、コンパクトに育ってほしいです(笑)

これルナちゃんまだ3ヶ月。足が太いです。
1123_2.jpg

これハナちゃん 4ヶ月、全体的に細く、足もちっさいです。
IMG_3926.jpg
IMG_3942.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


一ヶ月。 

モナカさんがいなくなって今日で1ヶ月。
いまでも思い出すだけで寂しいし泣けてくるし、
いつもモナカが居た場所にふと気配を感じたり・・・
(きっと本当にそこにいるんだろうけど^^)
2匹が1匹になり、ルナも寂しそうでお留守番も前より
苦手になってしまったっぽいし、私も毎日の張り合いがなく・・・
周囲の人からは「すぐに次のワンちゃん飼ったほうがいいよ」とか
言われたりもしたんですが・・でも、モナカさんの苦しんでいた姿とか思い出すと
「もう無理」って思ってました。もう飼えないなって・・・
でも日を追うごとにその気持ちも徐々に変化して・・・・やっぱりもう1匹飼いたいと
思うようになり、でもモナカさん亡くなって1ヶ月も経ってないのにとか
思ってたんですが、10日位前にちょっと出会いがあり・・・
ペットショップなんですが、売れ残って激安になってるレモンビーグル。
この子、このまま売れ残ったらどうなるんだろうって思ったら放っておけず、
2日前に我が家に来ました。
すごく元気な女の子、初めての家なのに物怖じせず走り周り、
ルナがビビってる状態。しかも家に来て数日は夜鳴きとか酷いんだろうなと
思っていたら、鳴きもせずスヤスヤ爆睡。かなりの大物です。名前はハナ。

問題はルナ。1匹になってしまい寂しいのだろうなとかこっちが推測して
勝手に1匹増やしてしまったわけで、ルナにとってはありがた迷惑?
子犬の無邪気さに押されてほんと逃げ回ってる状態。
元々モナカさんも犬同士で遊ぶという事しなかったし、ルナも
優しい子は好きだけど、元気で積極的な子は苦手だったんで・・・・
これは私達が気を配って、ルナの方が上なんだよって序列をハッキリさせて
ルナのストレスにならない環境を作るしかないですね。頑張ります。
でも、今思い返してみると、ルナとモナカさんって微妙な関係だったけど
その微妙な距離が2匹にとって丁度良かったというか、いいコンビだったんだろうな。
ルナとハナもそのうち「いいコンビ」って言えるようになるといいな。

モナカさん、早くも次の犬飼ってしまったけどモナカさんの事忘れたわけじゃないからね。
弱虫なルナちゃんの事応援しててね。

IMG_3910.jpg
IMG_3893.jpg
IMG_3873.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


犬ドック 

先週の事ですが、ルナちゃんは犬ドックに入りました。
その結果が今週出来上がったんですけど、何処にも異常ありませんでした。

モナカさんの癌も、もっとちゃんと健康診断とか受けれてば
早く見つけられたんじゃないかなぁと言う後悔もあるんで
ルナも5歳ですし、年に1度くらいはやらないと・・・・

病院では結果を冊子のようにしてくれるんですが
表紙のルナの顔をみてびっくり。
ルナって普段はニコって笑う顔しないんです、
嬉しい時もどんな時も顔が真剣(笑)
なのにこの表紙の写真はニコニコしてるっぽい・・・
なかなか可愛く撮れています。

犬ドックはお昼前に連れていって、お昼休み中に検査して
午後の診察が始まる時間以降にお迎えに行くので
数時間預かってもらうようなんです。
普段預けた事がないので心配してましたけど
案外大人しくしてたそうです。
(モナカさんは泣きわめいて、病院から電話がきて
早く連れて帰らされましたw)

さて、ルナちゃん、健康第一でこのまま頑張ろうね。

IMG_3862.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

