 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


犯人は・・ 

数日前の事なんですが・・家の周りにある交通標識の取替え作業があったようで、近所のいたる所、標識のポールの根元に新しいコンクリートが塗ってあって。でも「触っちゃだめ」とか「入っちゃダメ」の張り紙もなんにもなく・・・その結果やっちまいました。

IMG_0985.jpg

犯人はモナカッチンです。でも記念品になったね(笑)
IMG_0723.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



今日もまた。 

今日はお父さんがお休みだった為、朝寝坊(笑) まぁ昨夜寝るのが凄く遅かったというのもあるんですが昼近くまで寝てしまいました。
でも今日はルナの通院日。午前の診療は間に合わないので午後3時半まで時間をつぶす為にまたもやサクラ草公園へ(笑)
相変わらずモナカさんはすぐに疲れちゃって走るよりも歩く方が多いし、ルナは一人で勝手に探検に行ってしまったりしますけど、やっぱりこの公園へ来ると楽しいみたいです。

2匹で走ったり
IMG_1065.jpg

モナカさん初めは調子いい。
IMG_1077.jpg
IMG_1066.jpg

ルナは常に調子いい。
IMG_1111.jpg
IMG_1023.jpg
IMG_1022.jpg

モナカさん疲れてきました。
IMG_1040.jpg

お父さんに甘えてますね
IMG_1016.jpg

思いっきり遊んで満足した?
IMG_1210.jpg
今日はルナの写真少な目(笑)だってルナ呼んでも来なかったり、一人で離れたところで遊んでるし・・・・モナカさんは常にお父さんが私の周りにいるし呼べば来るんだけどねぇ。しかし走ってる写真はほんと難しい!!でも徐々にまともな写真が増えてきてるでしょ??練習あるのみですね!

で、夕方病院に行って来ました。薬がだいぶ効いていてイマはカイカイしないんですよ、アレルギーの再検査もいらない感じなので、痒がる季節はこの薬でごまかしながらいきましょうかって感じになりました。前は痒がるの夏場だったのに体質変わったのかな?

遊び疲れ&緊張で病院の待合室で大人しいルナっぺ。
IMG_1212.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのカイカイとさくらそう公園 

最近、ルナがしきりに身体を掻いているのでちょっと心配になりまして・・今日はお父さんもお休みだし午前中は病院に行って来ました。でも湿疹があるわけでもなく、掻きすぎて肌がただれてしまっているというようなこともなく、若干肌に赤みがあるもののきれいな肌・・ついでにやってもらった血液検査も全く異常なし。ということでかゆみ止めのお薬だけ貰って様子を見ることに。それでも痒がるようだったら体質の変化でアレルギー反応を起こす物質が増えているかもってことでアレルギー検査をするかもしれません。なんともないといいなぁ。

病院の後はさくらそう公園へ。今日は曇りだったので犬も少なめ。
ルナモナさん元気に走り回っておりました。
IMG_0756.jpg
そしてルナは枝をかじったり
IMG_0770.jpg
モナカさんはすぐに疲れちゃうので休憩ばかりしています
IMG_0717.jpg

そしてまた突然、ルナっぺの興奮スイッチがON!!
リードをかじりながら引っ張ってガウガウ言い出しました。で、試しにルナのリードじゃなくてモナカさんのリードをくわえさせてみたら・・・


モナカさんるなっぺにいいように引き回されています。
すごく困って若干抵抗もするんだけど、怒ったりもせずに、ルナの方が力があるので引っ張られまくっています。かわいそうなモナカさん。でも笑える(笑)
勿論この後すぐにお父さんが助けてあげましたよ。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


思いがけず。 

今朝、お父さんを送り出して1時間くらい経ったらお父さんから電話。こんな時間に電話って普段ありえないので、通勤途中で事故ったとか嫌なお知らせかと思って出てみると。「あのー今日休みだったww」と。今日は代休だったのに間違えて出勤しちゃったんだって(笑)そのまま帰宅して、お父さんは家でお弁当を食べました。今日はお仕事だと思ってたルナモナ達にとってはラッキーだったね。思いがけないプレゼントみたいなもんです。
と、言うわけで家族みんなで散歩。お父さんカメラを首からぶら下げてパチパチとりまくっておりました。

まずは家の近所にある小さい公園の花壇前で。
IMG_0688.jpg

今日は晴れてて暖かい陽射しだったけど風が強くてねぇ~~。
IMG_0702.jpg

暫く歩いて、先日も紹介した広い公園でビーグル発見。凄く小柄な女の子ですが
もう13歳なんだって。写真は撮ってないけどルナと比べるとかなり小さかったなぁ。凄く穏やかで優しい顔してたんだけど、2年以上前に甲状腺ガンになって余命2~3ヶ月って宣告されてたうえに、他の場所にも転移しちゃったのに2年以上生きてるんだそうで。しかも痛みとか苦しみとかないらしく元気なんだそうです。でも喉の部分には触ってすぐにわかる大きなシコリがありました。このままずっと苦しまずに元気でいられるといいなぁ~。
そのほか、数匹のワンコとすれ違いましたけど・・・ルナモナさんはその都度ワンワン。おやつで釣ってなだめてました。でもルナは一度興奮しちゃうとなかなかおさまらず、こんな感じに・・・
IMG_0696.jpg
ルナの興奮のスイッチはいつ入るかわからないので冷や冷やすることもシバシバ。3歳になってだいぶ落ち着いてきたなぁと思う部分もあるんだけど、興奮しちゃうとまるで赤ちゃんですな(笑)

公園を2周して家に向かって戻っているとき、近所のマンションの前に宅配ピザのバイクが止まっていました。ピザのニオイが気になるのか・・・モナカさんがバイクの前からなかなか離れませんでしたよ(笑)モナカさんは乳製品に目がないのでチーズの香りに惹かれたかな??
IMG_0708.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


野菜泥棒。 

本日は頑張ってカメラを首からぶら下げて散歩に行ってきました。
家からちょっと歩いた所にさしかかるとるなっぺが張り切って小走りになります。
その理由は・・・・・・
IMG_0654.jpg
IMG_0655.jpg
ブロッコリーの畑があるんです。勿論まだ収穫前のキレイなのを狙っているんですが、それを食べてしまったら本当に泥棒になってしまうので、収穫後の切り落とされた茎とかをちょっとだけ頂きます(ルナはもっと食べたいらしいけど)
しかし、生のブロッコリーは大丈夫なのかな?今のところおなかを壊したことはありません(笑)
もう暫く歩いていったら下校中の小学生に遭遇。
IMG_0666.jpg
IMG_0667.jpg
ルナモナはあんまり興味ないみたいで、ハイテンションのお兄ちゃん達がちょっと鬱陶しかったみたい(笑)私も子供嫌いじゃないけど子供もいないし子供なれしてないので、ちょっと対応に困った。だって色々質問してくるんだもん。しかもずっとついてくるし(笑)
やっとちびっ子と別れて歩き続けるとまた畑・・・・今度は白菜。
IMG_0676.jpg
ルナは「食べたいなぁ~」って顔でなかなかこの場を離れませんでした(笑)

あ、今日はモナカさんの出番がなかった!!!
それではサービスショット。昨日の晩、私とお父さんの会話に興味があったのか、布団から顔を出してじーーーーっと見つめていたモナカさん。いつもこんな風に大人しく、でもじーーーっと視線を送ってくるのでありました。モナカさんはカワイイのぉ。
IMG_0634.jpg




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっぱり破壊魔。 

先日購入してるなっぺが恐れていたぶびぃーぶびぃーって鳴る恐竜。こいつに慣れるのに数日かかり、初めはおっかなびっくりツンツンつついてみたり、ぺろぺろ舐めてみたりしていたんですが、遂に怖さを克服したらしく普通に遊ぶようになった! と思ったら・・・・。
あっという間に壊されました(涙)まぁ安いからいいんだけどさ、でもさ、早すぎるって・・・るなっぺはやっぱり破壊魔だ。実は先日もうっかりテーブルに置き忘れた携帯を噛まれまして・・・これで何個目ですかねww3つだったか4つだったか・・・・ほんと困った子だよ。
IMG_0616.jpg
IMG_0619.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


先日の散歩で。 

ウチの近所にちょっと広い公園があります。
公園といってもメインは原っぱ風の広場とその周りをぐるっと1周する歩道。毎日、朝夕犬の散歩やジョギング&ウォーキングの人手にぎわう公園で、まだモナカさんが家に来る前はほぼ毎日のようにルナっぺを連れていっていましたが・・・・モナカさんが来てからは散歩の時に他の犬に会うと2匹が猛烈に吠えるようになってしまったので、犬の遭遇率の高いこの公園は避けていたのですけどね・・・・犬に遭遇するのを避けてばかりだと無駄吠えも直せないと思って先日行ってきました。まぁ他の犬と仲良くは無理なんですけど、そしてやっぱり時々吠えるんですが、ご褒美で釣って吠えさせない作戦がまぁまぁ利いているようです(笑)
で、この公園。小さな池があってその周りを木製の橋っていうか歩道がついてるんですよ。その板と板の継ぎ目ってホントわずかなスキマしかないのに何故かモナカさん怖いみたいで・・・橋の手前で立ち止まってしまいます。でもルナがどんどん先に行くので、仕方なく渡るんですが、その渡り方が破れかぶれっていうか、もう「どーにでもなれ!」的で、とにかく勢いで渡ろうとするんで怖い(笑)リードがなかったらきっと、勢い余って池に落ちそうです、そのやぶれかぶれ具合が上手く写真に撮れなかったのが残念!!
IMG_0611.jpg

IMG_0613.jpg
そしてルナは・・・何故かこの公園の緑色の歩道の部分の上でゴロンゴロンするんです。
これは小さい頃から絶対そうなんですけどね、久々にこの姿を見ました(笑)
IMG_0604.jpg
明日はお父さんのお休みの日ですが、なんやら用事があるらしく・・・・・
ルナモナちょっと残念な休日になりそうです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

