 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


うーん・・・ 

昨日無事ドッグドックを受けたモナカっちん。
詳しい検査結果は1週間後に出るのですが、次の受診予定が2週間後なんです。
なので特に異常がなければ2週間後の診察の時に結果を聞くことになっていて
もし、異常があればもっと早く受診したいので連絡くださいって
言ってあったんですけどね・・昨日早速連絡が来ました。
簡単な血液検査の段階で最中さんの肝臓系の数値が異常だったとのこと。
1ヶ月くらいお薬を飲んで様子を見たほうがいいってことで
本日お薬もらってきました。はぁ・・モナカさんお薬ですぐに治るといいねぃ。
今日はお写真はなし。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



ドッグドックだよ。 

こんにちは。なんか全国的に天気悪くていやですねぃ。
今日は以前から予約していたモナカさんの健康診断(ドッグドック)でして
雨の中病院に行ってきました~。
(検査内容は尿、便、血液検査と腹部、胸部のレントゲン)
雨なんで病院空いてるかなぁって思ったら駐車場が満車一歩手前状態で
結構混んでいましたが、あまり待たされることなく呼ばれました。
呼ばれて診察室に入るとすぐにモナカさんはお預かりってことで
奥の部屋へ連れていかれてしまった。(検査は預かりでお昼休み中にやるらしい)
そして次は先週ちょっとおしっこに血が混じっていて膀胱炎が発覚した
ルナっぺのおしっこ検査と狂犬病の予防注射。膀胱炎はお薬利いてるみたいで
だいぶ良くなっているらしい・・・
そんなことしている間、病院の奥からはモナカさんの悲痛な鳴き声がww
ひとりぼっちが苦手なモナカさんはケージに入れられて狂い泣きしているらしい。
まぁとりあえず、お昼休みに検査するんで午後の診療が始まったら
お迎えにきてくださいねーって言われて、一旦病院を後にしました。
家に帰ってくると、病院でおしっこ採られたり、注射されたるなっぺは
ぐったーーり。モナカさんのお迎えは3時半なんだけど、ルナを連れていくか
どーするか悩みながらダラダラしていると2時ちょっと前に病院から電話。
「モナカちゃんの検査終わったんですけど、激しく鳴いて興奮してるんで
早めにお迎え来てもらえますか?」だってww
慌てて出かける用意をしていると、普段なら敏感に察知して「どこいくの?」と
すごい勢いで後を追うるなっぺは寝たまま。これはお留守番できそうだなって思って
そのまま置いて出かけました。
病院に着くと、奥からナースのおねーさんに抱っこされたモナカさん登場。
ケロっとした顔をしてるんで、どーしたのかとナースのおねーさんに聞くと
誰もいない場所においておくと鳴くので、みんなで交代で抱っこしたり
かまってあげたりしてくれていたらしい。休憩時間なのに申し訳なかったなぁ;;
お支払いを済ませて車に乗り込んで・・・・朝から検査のために何も飲み食い
していないモナカさんにご飯を食べさせて家に帰りました。
(家でご飯与えると、ルナが食べたがるからね)
検査結果は1週間後くらいに出るそうです。異常なしだといいなぁ。
ま・・モナカさん今日はお疲れ様でした。
そして、いい子でお留守番できたルナっぺ、今後もその調子でヨロシク(笑)
DSC09395.jpg
DSC09393.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


自分もビーグルになってみた。 

こんばんは。今日はバーチャルな世界のお話。
「セカンドライフ」っていうネットゲームはご存知でしょうか?
昨年の春~夏にかけて結構メディアでも取り上げられていたので
名前だけは知ってる~とかいう人も多いかも。
これはネット上にあるバーチャルな世界でかなりリアル。
世界中の人が参加しているので、かなり多国籍な空間です。
ユーザーはアバターと呼ばれる自分の分身みたいな物で動き回ります。
とっても景色のキレイな観光地があったり、散歩してるだけでも楽しめるけど
このゲームの中に存在する景色から自分が身につけるアクセサリーまで
誰でも作る気があれば製作可能で、洋服屋さんや靴屋さん、ヘアスタイルや
身体スタイルや肌の質感を高めるものを売る店などなど、自作の商品を販売して
お金儲けすることも可能(っていってもかなりいい物をつくらんと儲かりませんw)
私はこのゲームを昨年の今頃からずっとやってるんですけどね、
まぁいい年こいて結構ハマっているわけです。
アバター(自分自身)で色々買い物してオシャレするのも楽しいし、
この世界の中で知り合った人とチャットでお話をするのも楽しい。
で、この世界の中ではペットという物も存在してまして、
精巧に作られた犬とか猫が存在します。きちんとプログラミングされていて
自分について歩いてきたり、コマンドを聞いてくれたり。
そのペットは結構お高いので「お金をためたら自分も買おう」っておもてったんです。
あ、お金ってのはこの世界の中で通用する通貨で、リアルなお金を投入して
購入することも出来るし、自分でバーチャル世界でバイトをして稼ぐことも可能なんです。
で、お金がそこそこ貯まったのだけどね・・・気に入った犬が見つからない!
絶対ビーグルがほしいんだけど、他の犬種は売っていてもビーグルがない!
えぇ~~なんでよーーなんでビーグルないのよーーとガッカリしていたんですけど
先日すごーーーい精巧なビーグル発見!!!ほんとよく出来ていてちょっと
高かったのだけど、迷うことなく即買いしちゃった。
でもこれ、ペットじゃなくて自分のアバターをビーグルに変身させるものでしたww
ペットとして買うつもりが自分がビーグルになっちゃったよwww
こんな感じ・・・・
Snapshot_075.jpg

Snapshot_078.jpg

うふふ。結構可愛いでしょ?
私はこの格好で毎日ウロウロ、結構人があつまってきて(しかも外人とか)
「Oh! Cute!!」とか言われるのはいいのだけど、知らない人で
しかも自分は小さいサイズになってるので人間がデカく感じる。
なんか普段のルナモナさんの気持ち(特に人間嫌いの最中さん)が
わかるような気がします。知らない人がいきなりよっていきて
囲まれたら怖いわなぁ・・・
しかし、ほんとこのビーグルすごい出来がいい!!製作者は日本の人で
初めて犬を作ったらしいのですが、数ある犬種の中からビーグルを作って
くれたことに感謝!!!あんまりにも嬉しいので作者さんに感謝&激励の
メールをしちゃいましたww

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


なんでも食べます。 

今日は雨降りで肌寒いけど、昨日はめちゃくちゃ暑かった!!
ルナモナさんたちはぐったり・・・だら~んとのびてました。
そして私ものびたww
そして暑さのせいか、ゴーヤチャンプルが食べたくなって晩御飯決定。
さて、下ごしらえしないとなーってゴーヤを切り始めると
いつものように食べ物に敏感なルナモナがキッチンにやってきました。
でもさ、ゴーヤなんて食べないでしょ。調理したって苦いのに
生のままだと青臭いし苦いよ~これは! ってためしにルナっぺに
ニオイを嗅がせてみたら。。。。。
DSC09402.jpg

そのままパクッ・・・ムシャムシャ・・・ゴックン。
DSC09406.jpg

あららら・・食べちゃったよこの子は(笑)
そして「もっとちょうだい」と催促。合計4切れくらい食べました。
美食家のモナカさんは、ニオイを嗅いで「フン、こんなのいらない」って
どっか行っちゃいましたけどね。
DSC09405.jpg

DSC09399.jpg

それにしてもルナっぺほんと何でも食べるなぁ・・・・びっくりだ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ホントにホントにお久しぶり。 

お久しぶりです。とーってもご無沙汰!!あこぞうです。
年明け以来・・約半年も空けてしまいましたが、皆様お元気ですか?
お友達のブログを読み逃げばかりの私ですが・・・・・
お子さんが生まれたり、わんこが増えたり色んな変化のあった方もいたりして・・・
我が家は相変わらずっていえば相変わらずなんですけどね。
3月末に自宅前(我が家は結構交通量のある道が家のまん前にあるんです)で
散歩に出かけるのに興奮して無理に動き回ったモナカさんのハーネスがすっぽぬけ、
そのまま勢いよく道路に飛び出して、車に当たってしまいました(涙)
普段大きなトラックとかがバンバン走っている道なんですが、不幸中の幸いで
相手は軽自動車、しかも当たり方も良かったっていうかなんていうか・・・
とにかく命には別状なく骨折もせず・・でも足の先端が削げてしまったのですよ。
今は傷も完治したし、落ち着いてこんな記事を書いていますが・・・・
「事故に遭わせてしまった」というのは完全に飼い主の責任だし、
事故を目の前で見てしまったのもかなりのショックだったし、モナカさんに
非常に痛い思いをさせたって事のトリプルパンチでほんと凹みました。
いっぱい後悔したし、反省もしたし、これからもっとしっかりとルナモナを
守っていかなきゃいけないって強く思ったし・・・色々な思いでイッパイです。
いやぁ、この気持ちを文字にするのはとっても難しい・・・・・
でも言わなくても、みなさんなんとなくわかってくれるなか・・・
ほんと、皆さんも事故には気をつけてくださいね。

今は元気なモナカさんです。るなっぺも元気です。(るなっぺ若干膀胱炎気味ですが)
先々週、病院で「もう傷も完全に治ったし通院はおしまいです」って言われたんですが
その後、天気の悪い日が多く・・お父さんのお休みの日もあんまり出かけてなかったのですが、
昨日は天気もよく、久々に埼玉県の「さくらそう公園」に行きました~。
DSC09306.jpg

ここは結構有名な「秋ヶ瀬公園」のすぐ隣なんですが、秋ヶ瀬よりも
全然人がいなくて・・・しかも犬の散歩の人が殆ど。奥の方まで行くと
だれ~も来ないので、結構みなさんノーリードで遊ばせているんですよ。
と、言うことで・・・うちも周りを確認して「よし、だれもいない」となると
勝手にドッグラン状態へ。普段犬のいっぱいいるドッグランでは絶対に遊ばない
ルナモナさんたちも、ここでならホントに楽しそうに走り回ります。
モナカさんは、すぐに疲れちゃうんだけどね(笑)
DSC09323.jpg

DSC09389.jpg


あ、カエル発見!!!
DSC09386.jpg


るなっぺは興味津々なんだけど、でもやっぱりちょっと怖くて距離置き気味ww

DSC09385.jpg

モナカさんはまったーーーく興味を示しませんでした。

モナカさんのお楽しみはこちら・・・・
DSC09336.jpg

お父さん大好きモナカさんは、走るのよりこっちがすきみたい。

まぁ、こんな感じで家族全員元気です^^

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

