 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


夏休みの思い出 

お父さんの夏休みは少しずれていて20日からだったので
20日から2泊3日でお父さんの実家(徳島)に帰省していましたぁ。
勿論ルナモナさんも一緒で、車で移動だったのですが。
もう何度も車で帰省しているため、二匹も慣れたもんです。
あんまり問題もなく(ルナがウルサいときもありますが)無事に
夏休みを過ごせましたよ~~。
徳島には20日の夜に着いたので、晩ご飯を食べて寝るだけでしたが
翌日はまずペットショップに行ってオヤツを仕入れました。
そこで大発見。床に置かれたケージの中にウサギがいたんですが
ルナっぺウサギに興味津々。ビーグルはうさぎ狩りの犬ですから
どんな反応なのかと思ったら、シッポをブルンブルン振って
顔を近づけてクンクンとニオイを嗅いで挨拶してましたよ。
うーん。仲間だと思ってるのかな?それにウサギが大人しかったので
臆病者で子犬にもビビるルナっぺには丁度良かったのかも(笑)
DSC08164.jpg


そしてお次ぎは・・・昨年だったか松嶋菜々子主演で映画になった
「眉山」のタイトルにもなっております。「眉山」という山に。
この山は市内にポッコリある山で、観光地にもなっていて
ロープウェイや車でも登れる山なんで私たちは車でのぼり、
途中からは展望台に向かって短い距離ですが徒歩。
暑さのせいもあってルナモナさんバテバテのはずなのに
張り切って階段を駆け上がって行くんで、一緒に走らねばならない
こっちまでバテバテですよ(涙)
展望台からは市内が一望出来てとっても見晴らしがいいのですよ
DSC08169.jpg

DSC08180.jpg

そしてお次は海!!
昨年の同じ海岸に来てルナっぺはお父さんとザブザブ入って
泳いだのですが、今年は泳ぎませんでした。
でも水を怖がらないルナは頭から波を被ってしまうくらい
水の中に入っていくのですけどね、モナカさんは足がちょっと
濡れるのも嫌みたいで・・・・もぉ全然水に近づきませんでした。
DSC08187.jpg

DSC08190.jpg

後は、その辺を車でブラブラしたりして、あっという間に
二泊三日は終わってしまい、無事東京へ戻って来たわけですが・・・・

昨年の帰省の際は、モナカさんの元気がなくてヒート中だからだと
思っていたら、帰宅後すぐに子宮蓄膿症になり緊急手術。
そしてそのとき同時に元々腕にあったコブを取ってもらって検査したら
悪性腫瘍だと分かった・・などの悲しい思い出が有るんですが、
手術後、ガンが再発する事もなく無事に一年過ごせて・・・
またこうして同じ場所に来れた事は素晴らしい!!!と
密かに思っていたのですが・・・今回は帰宅後ルナっぺが
やたらと耳を痒がるので見てみると、いつもは耳垢一つでない
綺麗なルナっぺの耳が右側真っ黒(涙)しかも掻き過ぎて血も出てる。
慌てて昨日病院に連れて行ったらマラセチアでした(涙)
耳の他にも元々のアレルギーのせいで、夏場は身体を痒がる事が
多いのですがここ数日それが酷かったので、ついでに抗ヒスタミン剤も
頂いて来たら、アラビックリ。昨日までは一日中身体をボリボリと
掻いていたのにピタっと止まりました。
暫くはこの抗ヒスタミン剤とお耳の薬が欠かせなくなりそう。
ルナっぺ通院生活の始まりです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



お父さんお休みです 

いつもは月曜日休みのお父さんですが、
昨日はお仕事で休日出勤だったので、本日代休。
最近ずっとお父さんは忙しくて、あまり出かけるチャンスもなかったので
今日はみずほエコパークに行って来ましたよ~~っ。
到着したのは一番暑い3時頃でしたが、エコパークのドッグランは
木陰が多いので比較的涼しく、ルナモナさん達は走ったりウロウロしたり
結構楽しそうにやっておりましたよ~~。
モナカさんなんて、お父さんに甘えてスリスリゴロゴロ。
そして暫く遊んでいると、通りかかった犬連れのおじさんが
「そこで遊んでるとダニがつくよ」と・・・・・・・・・・・・・
犬が集まるところなのでダニも多いそうで・・・・・・・
まぁ近日中にフロントラインの予定だったのでいいのだけど、
そろそろシャンプーの時期でもあったので、帰ったら即シャンプーしようと
思っていたんですがね、エコパークの近くにある巨大ホームセンター
ジョイフルホンダの中のペットショップに犬を洗うマシーンがある事を
思い出してちょっと寄ってみたら、たまたま空いていたので
ルナっぺだけ洗ってみることに・・・・・・・・・・
箱の中に入れて、ジャーーーーっとシャワーが出て来て
シャンプーとすすぎと乾燥をするものなのですが・・・・・・・
きっとこんなのに入れたら大暴れ&大泣きするだろうと思ったら
思いのほか静かで・・・お店の人も「大人しいですね」と(笑)
でも、大人しいというより怖くて動けなかったのかも(涙)
一応無事に終了したけれど、なんだか可哀想なのでもうやりません。
20070807154144.jpg

20070807153413.jpg

20070807164606.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

