 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


365カレンダー 

待ちに待った356カレンダーの登録が日曜日に開始になったのですが・・・
開始直後は激混みだったらしく、重い重い。午後3時頃やっと
まともに動くようになったので、早速登録!と思ったら
ルナっぺの誕生日7/31は既に埋まっており、モナカさんの誕生日8/31は
印刷の都合上今回は募集無しw
うむぅ...どうしようか?と悩んで、二匹が家に来た日がどちらも
空いていたので、そっちにしました

ルナっぺは 9月20日
モナカさんは 3月14日 です。

どんな写真を登録したかは・・見てのお楽しみ!



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



お父さんの愛情 

おひさしぶりです。
いやぁほんと久しぶりだ。最近やる事が結構多くてブログにまで
なかなか手がまわらないというか・・めんどくさがりというか・・・。

その間、庭の草むしりや玄関周りの掃除など家のちょっとした
メンテナンスをやったりもしましたよ。
そしてお父さんは、ヘルニアだけどソファーLOVEなモナカさんの為に
スロープを作ったんですよ。DIYです。
まぁ板を買って来て、トントンやって、コルクシートを貼っただけなんですが・・・
結構いい感じでしょ?
でもね・・・・・モナカさん恐がりなんで全然使わないんです(笑)
使うのはルナっぺのみ。あぁ可哀想なお父さん。
DSC07405.jpg

DSC07407.jpg


可哀想なお父さんといえば・・・土曜の夜にお父さん事故っちゃいました。
深夜まで残業して雨の中バイクですっ飛ばして帰って来る途中。
信号止まりきれず転倒(涙)雨だったしスピード出てたみたいなんで、
お父さんが悪いんですけどね。でも早く帰って来てルナモナと
遊びたかったんだってさ。その気持ちはわかりますけどね、
事故ったら元も子もないっつーか、ルナモナに二度と逢えなくなる可能性
だってあるんだからねぇ、早く逢いたいからこそ安全運転して
もらいたいものです。まぁ大きな怪我もなく無事でしたが
バイクが無惨な姿に・・・あぁ可哀想。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


水曜日は・・・・ 

水曜はお父さんがお休みなんで、お家のメンテだ!草むしりだ!と
思っていたのですが・・・天気悪くて中止。
午前中ボケーっとしていたらお昼過ぎに雨が降って来ちゃったんですよー。
じゃぁ今日はどうする??って事で、室内ドッグランのある
クラーレさんにでも行こうか~って思って車を走らせていたら
途中雨が降ってない。あ、この辺はまだ雨降ってないんだ~
それじゃぁタダで遊べる瑞穂エコパークに行こうぜぃって事で
エコパークのドッグランでちょっと運動。
その後、ちょっと気になった黒い建物「ジョイフルホンダ」に行ってみたよ。
エコパークに行く途中にドカーーーーンと建ってる大きなホームセンター。
勿論、犬連れOK!犬用カート有り。でも店内は撮影禁止なので
写真はないんだけど、とにかくデッカい。しかも良くあるホームセンターの
ように高い商品棚に色々ワンサカと展示しているのではなく、
背の低い棚しかないので店全体が見渡せる開放感のある店。
DIY用品は勿論、ペットショップ、生鮮食料品(こっちは犬禁止)も
あって近所にあったら嬉しいなぁという感じのお店。
でも売り場面積が広い割に棚が低い分、とんでもなく商品が豊富って
感じではないなぁ・・・DIYとか工具関係は結構充実かもしれないけど
ペットショップは広い割には・・・・という感じだったなぁ。
で、この店の凄いところがエスカレーター!!!!
店舗が広い分、エスカレーターにも余裕があってしかも段が無い!
なだらかな坂って感じのままず~~っと動いていける。
段が無いからカートを押したまま乗れるし、カートの車輪が
上手くエスカレーターの溝に引っかかる構造になっていて
手を離しても動かないんだよッ。私はコレを初めて見て感激!!
ルナモナも初めてエスカレーターを見て初めは逃げ腰だったけど
乗ってしまえば大人しくしていましたよ。
あ、エスカレーターの写真だけこっそり撮ったので載せちゃいます。
DSC07086.jpg


ジョイフルホンダは用事があって行ったわけではないので
殆ど何も買わずに帰宅して「さて、ルナモナのエサを・・・」と
思ったら無い!!この日の夜の分でおしまい・・・・
普段ストックを置いているんだけど、今回はストックがないのだ。
「明日の朝どーしよう!ジョイフルホンダで買ってくれば良かったね!」
って事で、仕方なしに深夜ドンキホーテに行って2kgサイズの
エサを購入。色々な種類比べてみて一番カロリーの低い物を
選んだらヒルズのサイエンスダイエットのライトにしたんですけどね、
家で開けてみたらと~~ってもドッグフード臭いのね。
今迄使っていた物がニオイのキツくない物だったので余計臭く感じる。
そして・・このエサに買えた途端、ウンチの量が増えた!
驚く程増えたよ!!!しかも色も薄くなってニオイも臭いぞ。
エサでこんなに変わるのですねぇ~~。まぁ緊急措置として購入
した物なので、このエサが無くなる前に今迄食べていた物を
注文しておかないと!!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

