 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


草津温泉プチ旅行 2日目 

前回からの続き・・・
草津温泉にて原因不明の歯痛に悩まされ、眠れぬ夜を過ごしたくせに
翌朝の朝食はしっかり食べた私ですが・・・・・・
チェックアウトする日の朝って結構慌ただしいですよね。
自分たちだけの旅行でもバタバタするっていうのに、ワンコを二匹も
連れていると、荷物も増えるしホントバタバタしながらチェックアウト。
勿論、のんびり朝風呂~なんて事も無し。だってルナモナをお風呂に入れたら
乾かすのも大変ですからねぇ。

で、昨晩は予定外の用事の為に草津着が遅れたのでなんの観光もしていません。
観光するなら今日しかない!って事で「何処へ行く?」ってお父さんと
相談しましたけど、実は予定外の用事に気を取られていて
なぁ~~んにも下調べしないで来てしまったので、観光スポットとか
なんにも分からない状態。しょーがないのでナビで近場の観光スポットを
探してみると、白根山の火山湖めぐりなんて物があるらしい。
とっても綺麗な湖だし、草津の町から車で30分という近さなので
早速行ってみたんですがね、まだ道の脇には雪が沢山残っていて
白樺林に囲まれたキレイな道でとっても良い場所。温泉街の中心から
わずか数十分でこんな大自然を満喫出来るなんて草津って良い場所ですねぇ。
山の麓にはスキー場もあってまだ滑っている人がいっぱいいましたよ~。
DSC05473.jpg

DSC05446.jpg

暫く走ると道が閉鎖されていました。まだまだ雪が深いんでしょうね。
その閉鎖されている所に、火山湖めぐりのロープウェイ乗り場が
あったので、係の人に犬も乗れるか聞いてみたんですがね・・・
乗れるんだけど今の季節は上に登ってもスキーしか出来ず
火山湖めぐりは出来ないんだよ~って言われてしまいました(残念!)
でもルナモナ今年初めての雪をちょっと体験出来ました。
DSC05452.jpg

DSC05453.jpg

DSC05460.jpg

DSC05461.jpg

白根山はもう遊ぶ所がないので、では次は何処へ??って事で
今度は榛名湖へ行く事に・・草津からは約40分くらい。
山をいくつか越えるので、ぐにゃぐにゃの山道を通って行ったのですが、
これが悪かったらしく榛名湖に到着してすぐにモナカさんゲロッパ。
ちょっと虚ろな目をしていましたよ(涙)以前も曲がりくねった道を
通った時に吐いた事があるので、モナカさんこういう道は苦手みたいです。
湖ではスワンのボートとかに乗れるんですが、なんだかとっても寒いし
私は寝不足だし、モナカさんは車酔いなのでボートはパス。
そして山に登れるロープウェイもあったのですが、こちらは
クレートなどに入れないと犬は乗れないって事なんで・・・
大人しくしてくれないだろうなぁ~って事でパス。
DSC05475.jpg

DSC05477.jpg

DSC05484.jpg

DSC05486.jpg

とにかく榛名湖に着いたら風が強くなってきて寒くて仕方ないので
「犬OK」と書いてあったお土産&お食事処へ入って昼食をとった
のですが・・・・・・・・・・・・・。まずい。高くてまずい。
観光地ってこんなモンだよな・・と自分に言い聞かせてみたが
量も少ないので全然食べた気しないよ!!金返せ~~ッ。
しかもルナモナがちょっと吠えたりしたので、申し訳ないと思い
そこでちょっとしたお土産を買おうと思ったのだけど
ロクなモンが置いてない。仕方なしに無難な物を購入したが
「おまんじゅうは買わないの?」とかウルサい(笑)
あぁ犬OKに釣られて入った私達が悪いんだけどさぁ~~~~。
その店を出た後は「もう行く所ないね。モナカさんも車酔いだし」って
事で、帰る事にしましたよ。ホントペンションで温泉に入る事だけが
目的だったようなプチ旅行でした。帰り道高速のSAで「てんや」発見!
思わず天丼食べてしまいました(これが2日間の中で一番旨かったw)
帰宅したのが午後5時頃。ルナモナさん達が家に着くなり爆睡でしたよ。

この旅行の話を楽しみにしてくださってた方も居たみたいですが
なんだか全然中身の無いよーな・・・・期待はずれだったらごめんなさい!
でもルナモナさん達は初めての場所にもかかわらず安眠できたようです。
しかしねぇ、同じ部屋の中に居ても「ちょっとトイレ」ってトイレに
行くだけで二匹とも大慌て&大泣きだったので、ホント食事もお風呂も
一緒でOKなこのお宿で良かったなぁと思ったワケですよ。
ホント最近は犬と泊まれるお宿とかいっぱいあるし、こじゃれた感じの
オサレなお宿もいっぱいですけどね。一緒に温泉に入れる貸し切り風呂
ってなかなか無いので絶対オススメ!!!
まぁ館内には色んな物が飾ってあるのでイタズラも心配ですが、
あの落ち着きのないルナっぺも大丈夫でしたので、是非チャレンジ
してみてください!勿論オーナーさんも犬慣れしてるんで、
ちょっと吠えたくらいじゃ動じません。「いいよいいよ~」って
笑って対応してくださいますよ!!

で・・・ルナモナ一家。草津に行く前に予定外の用事がありましたが
これってなんでしょう??ぶひひ・・・・・
それは来月9日にわかりますよッ。お楽しみにに~~っ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



草津温泉プチ旅行 

26日(月)に一泊二日で草津温泉に行ってきましたよ~。
しかし草津に出発する前に、予定外の用事が出来てしまい
草津に着くのが遅れてしまった!到着したのは夕方6時過ぎ。
今日の宿はペンション「ブランシェ草津」さん。
DSC05444.jpg

DSC05441.jpg

↑これは翌朝撮った写真ですけどね。
駐車場に車を停めて外に出た瞬間、硫黄の香りが・・・・・・
ここは街全体がもう温泉の香りなんですねぇ。そしてとっても寒い!
東京を出た時はとっても暖かかったのでビックリ!山には雪も残ってます。
お宿は既に食事時間になっていたので、チェックインも適当に
すぐに部屋に案内されてそしてすぐ食事。のんびりくつろく暇もなく
写真も撮る暇もなく、レストランへGo!勿論食事の写真も撮り忘れました。
DSC05434.jpg

↑これも翌朝撮った写真ですけどね・・・
いやぁでも朝からロクな物を食べてなかったので、やっとありつけた
まともな食事に満足満足!!!ルナモナも初めは落ち着きなく
ウロウロしたり、オーナーさんに吠えちゃったりしてましたが、
ルナモナ用に牛の蹄まで頂いちゃって、それでちょっとは気持ちを
落ち着かせる事が出来ましたよ。予想よりもいい子に出来ました。
お腹もイッパイだしさて部屋に戻ってゆっくりするかぁ~って
事で、館内を色々見ながら部屋に戻ったんですがね・・・・
このペンション迷路みたい(笑)物もイッパイ置いてあるし、
階段も多く迷いそうになるんですよ。
DSC05429.jpg

DSC05431.jpg

このペンション、ちょっと古い感じだしオシャレだったりするワケでも
ないんですけどね、何が良いって食事も犬と一緒でいいし、
源泉掛け流しの温泉にも犬と一緒に入れるっつーのが魅力。
ワンコ用プールもあるし、メインは犬なんですよね。犬連れじゃない
お客さんなんてまず来ないだろうな。
部屋でちょっと休憩してからまずは犬用プールへ。
でもルナモナさん全然入りたがらない。モナカさんにはライフジャケットまで
着せてプールに入れてみたけれど、半分溺れているような感じだし(笑)
DSC05406.jpg

DSC05401.jpg

DSC05405.jpg

DSC05411.jpg

DSC05415.jpg

まぁこんな感じでプールには長くはいなかったです。
ルナっぺなんてプールサイドで走りまくりで転びそうになって危険だし。
で、プールを出るとすぐにトリミングルームもあるんですよ。
ここである程度乾かしてまた部屋に戻ったんですが・・・・・
朝から予定外の用事でバタバタしていた私達はこの時点で結構
ネムネムになってしまっていて、部屋でゴロゴロしていたんですが、
このままじゃ寝てしまう!その前に露天風呂に入らねば!!!と
少し慌ててフロントに連絡して(貸し切りにしたい場合連絡するんです)
貸し切りをお願いすると「じゃすぐにお風呂の前まで来てください」と
言われたのでバタバタ~っとお風呂まで行ったのでカメラ忘れた!
そんなワケで皆さんお楽しみにのルナモナセクシー入浴シーンは
撮影出来ませんでした。お風呂はとっても良いお湯でしたよ~
流石名湯草津の湯!人間の入る所の横に犬用の浅いお風呂があって
犬と向き合って入れるのが良い!しかも犬用はちゃんと温度が低めに
なっているんですよ。このお湯はかなりしょっぱいんですがルナなんて
いつものようにお風呂のお湯飲んじゃって、ちょっとしょっぱさに
ビックリしていたみたい。お風呂の後はプレイルームにて
無料のマッサージチェアで身体のコリをホグしましたよ~
ホント極楽極楽!!!こんな感じで夜も更けて私達は就寝したのですが
この後・・・・私は原因不明の歯の痛みで目が覚めてしまい
朝迄殆ど眠れないという辛い状態に陥ってしまいました。
ホント朝迄長かった~~。虫歯でもなんでもない場所が本当に痛くて
仕方なかったんですよ。しかしなぜか翌朝の朝食の頃にはすっかり
治ってしまい、朝食もモリモリ食べてしまったんですけどね。
2日目の出来事はまた明日にでもアップしまぁ~す。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


どよ~~ん 

草津旅行行って来ました~
が・・・・旅行中は原因不明の歯痛で眠れず帰宅後は疲れから来る
偏頭痛に悩まされているワタシ・・・・。
旅行記はまた後日にさせてもらいます。
って言っても今回もロクな写真も撮れずって感じなんですけどね(笑)
今週中には絶対アップするぞッ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


春ですな~ぁ 

いやぁ~ポカポカしてますね。春です。
もう桜が咲いている所もありますもんね~(ウチの周りはまだよ)
「春眠不覚暁」と言う言葉がある通り、春は「眠い!!」
冬場は昼間に「眠いなぁ」と思う事ってあんまりなかったんですが
最近眠くて仕方ない!!そしてルナモナ達も寝てばっかり!
(あ、二匹の場合は一年中寝てばかりだけど・・・)
寝てばっかりの二匹を見ていると、私も耐えられず毎日ちょっとだけ
昼寝しちゃってまぁ~す。いやぁそれが気持ち良いのデスよ。
でも・・・最近忙しくて毎日午前様でしかも休みの日も休んでられなかった
お父さんに申し訳ないなぁ~。でも眠さには勝てないのだ。

DSC05388.jpg

DSC05390.jpg


さて、こんなぐーたらな私とルナモナ・・・そして忙しくて
マジでお疲れのお父さん・・今度の月曜に草津温泉へ行ってきまぁ~す。
犬と泊まれて犬と温泉にも入れるという素晴らしいホテル(ペンション?)が
あるんですよぉ~。結構有名な所みたいなんでご存知の方も多いかな?
本当ならば犬と泊まれれば何処でもいいんですけどね、
お父さんの「ルナモナと温泉に入りたい!!」と言う希望を重視して
今回は温泉です。モナカさんのヘルニアの湯治も兼ねています。
っていうか一番お疲れのお父さん・・・わざわざ出かけないで
たまの休みくらい家でのんびりすれば??って言ったのですが、
ルナモナと出かける事がお父さんのストレス解消&癒しなんだそうです。
お父さん、犬バカ道まっしぐら!!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日のお父さんは・・・ 

本日、本当はお父さんお休みなんですが、
会社のお客さんとツーリングに行ってしまったんです。
まだ帰宅してないんですがね・・・・・
しかも今日のコースはとってもGOOD!私も行きたかったなぁ。
何がGoodかって言うと・・・お昼ゴハンと途中で寄る温泉!!!
お昼は沼津港の近くにある丸天という食堂
ここは私も一度行った事があるんですが・・・ウマいし量が凄い!
以前行った時は3食丼みたいなものを頼んだのですが・・・・
イクラ、ウニ、中トロがドカーーーンと乗ってるんです。
流石にウニ、イクラの量はほどほどって感じですが中トロが・・・・・
もぉ食べきれん!という位。で、このお店で人気なのがかき揚げ。
円柱のように立ってるんです。かき揚げが!!!
まだ食べた事がないので次回行く機会があったら頼んでみようかな?
あぁでも3食丼も捨てがたいなぁ。あぁ考えただけでヨダレが・・・。

そしてお次は赤沢日帰り温泉
ここは化粧品でおなじみのDHCがやっている温泉で、広くてキレイ。
すごいのが海に面した露天風呂。プールみたいに縦長のお風呂で
開放感抜群!!ここも一度しか行ってないけれど、おすすめデスよ。

皆さんも一度是非是非!!

あぁしかしお父さん早く帰って来ないかなぁ?お腹減りました。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


初バトン でございまする。 

えぇっと、遂に我がブログにもバトンが回って来ましたよ。
回してくれたのは、「続・かりんに幸あれ」のかりんママ。(ありがとー)

では早速本題に入りますかね~ルナモナさん。
DSC05220.jpg

ルナっぺバトンは食べれないっつーの!せめてくわえて走って
次の人にちゃんと渡してください。
では、このバトンのルール説明です。

1. 回された人はコメントして必ず受け取る
2. やりたい人はコメントすればやってもOK
3. 絶対に落とさない(指定した人が持って行かない場合他の人へ)

なんだそうです。絶対に落としちゃ行けないっつーのが怖いなぁ。
大丈夫だろうか?最後に回す人を発表するんでヨロシクです。
さ、では今度こそ本当に本題へ・・・・

DSC05231.jpg

DSC05235.jpg


Q1 愛犬の名前の由来は?

  【ルナ】ルナっぺが家に来る前日、とっても月がキレイだったので
      スペイン語で「月」を意味する「Luna」にしました。

  【モナカ】どんな名前がいいかなぁと考え「モナ」と決めかけて
       いたのですが、夢で「モカ」って呼んでいたので
       「モナ」と「モカ」を合体させて「モナカ」

Q2 呼び方はそのまま?それとも違う呼び方?

   【ルナ】ルナ、ルナっぺ、ルーちゃん

   【モナカ】モナカ、モーちゃん、モナカさん

Q3 今、犬欲しい病?

   いやぁ二匹で十分ですねぇ。でも里親募集とか見てると
   「あと1匹なら大丈夫かも・・」と心が揺らぐ事もあります。
    

Q4 もし飼うなら犬種は?

   ビーグルがいいなぁ。でもキャパリアも好きなので
   一度飼ってみたい気もしてます。

Q5 行けるなら愛犬とどこへ行きたい?

   沖縄(離島)

Q6 そこへ行って何がしたい?

   海で遊んだり、自然の中でノビノビ遊ばせたい


Q7 あなたの愛犬の将来の夢は何だと思う?

   【ルナ】ビーグル界のアイドル
   
   【モナカ】ダイエットを成功させてエサの量を増量してもらいたい


Q8 もし愛犬がしゃべれるようになったら一番最初に言う言葉は?

 
   【二匹共通】「ごはんまだ?」
   

Q9 愛犬の短所は?


   【ルナ】すぐに興奮する。落ち着きが無い。

   【モナカ】人見知り、犬見知りが激しい。

Q10 愛犬の長所は?

   【ルナ】他の犬に対して低姿勢、エラそうにしない。
   
   【モナカ】基本的にいい子(食べ物が絡まなければ)

Q11 愛犬の好物は?

   【ルナ】基本的に食べれるものは何でも(食べれない物も食べるし)

   【モナカ】蒸しパン

Q12 愛犬の変だけど憎めないところは?


   【ルナ】お父さんが帰宅すると顔中舐める(まずは鼻の穴から)

   【モナカ】落ち着いているようだけど結構ドジッ子。鈍臭い所。

Q13  あなたの犬バカ度を%であらわすと

    計測不能

Q14  最後にバトンを回す人をどうぞ(3人)


    
   色々な人に回してみましたが・・・・
   このバトン出回り過ぎでみんな回ってるんですよ。はい。
   そんなワケで申し訳ないですが、ここでおしまぁ~い。
   ルナっぺがバトンを食べちゃったと言う事で勘弁してください。
   あ、コレを見て「やりたいわ!」と言う方はチャレンジしてね!

 
 
  


DSC05229.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


祝!モナカさん1周年 

去年の今日、私達一家は茨城県に車を走らせ一匹のビーグル犬の
里親になりました。初めて会うそのビーグルはおめめパッチリで
ルナよりちょっと小さめ、とっても可愛い子でした。
その子は、私とお父さんの顔をじーーーーっと見て黙って私達に抱かれて
車に乗せられ東京までやってきました。それがモナカさんデス。
もうあれあれから一年経つんだなぁ~。あっと言う間だったけれど
モナカさんとはもっともっと昔から一緒に暮らしているような気分デス。
初めは痩せてて、毛ツヤも悪くバサバサの毛だったモナカさんも
今では丸々太って(太り過ぎ)毛もツヤツヤのフサフサ。
色んな所にも行って色んな経験もしました。
そして、子宮蓄膿症になってしまったり、家に来た時から腕にあったシコリが
悪性だったと判明したり、首のヘルニアになってしまったり、多分
以前居た場所では殆ど手入れしてもらってなかった耳は酷い外耳炎で
今でも通院しているし、とにかく病気の多い1年でしたけどね、
なんとか乗り切って今はとっても元気です。
モナカさんちょっと変わり者っていうか、人も犬もあまり好きじゃなくて、
結構アウトロー犬。知らない人には吠えるし、触らせないんですよ。
でもお父さんや私にはべったり。何処へ行ってもちょこちょこ着いて来て
プチストーカー気味です。
1年前私達が迎えに行った日も、モナカさんはひとつも吠えずにすぐに
触らせてくれたし、家に連れて来てもパニックを起こしたりしなかったんですよ。
「きっと新しい家族ってわかってたんだろうねぇ」と今でもお父さんと
話をする事があります。
まだまだ子供のルナっぺがいるのに急に1頭増えたので初めは大変だったし
ルナ自身も知らない犬が急にやってきて大きな顔をするから
やりづらかったかな?って思う部分もあるんですけどね、
多頭飼いだからこそ味わえる楽しみもいっぱいありましたよ。
ルナモナは年が離れているので「超仲良し♪」って感じではないけれど、
やっぱりお互い家族って認め合っているので、居なければ寂しいし、
寂しい時は寄り添っているし、見ていて微笑ましいです。
いやぁとにかくですね、モナカさんが我が家に来てホント良かった!!!
モナカさんこれからもよろしくお願いします。

DSC06816.jpg

DSC06828.jpg

DSC07024.jpg

DSC07423.jpg

DSC09182.jpg

DSC00725.jpg

DSC01041.jpg

DSC05204.jpg

DSC05207.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっぱりココが好き。 

モナカさんのヘルニア発覚以来、お散歩の時は無理な動きをしないようにとか、
動きの激しいルナっぺがモナカさんに衝突しないようにとか、
気にする事が多くなってしまって散歩写真が全然撮れませんよ。
でもモナカさんのヘルニア、今の所いい感じみたいです。
もうお薬も止めて、サプリのみの生活だけど平気みたいです。よしよし・・。
でもやっぱり無茶はさせられないので、お気に入りソファーは閉鎖中。
相変わらずソファーの周りをケージからはずした網で囲っております。
勿論私達もソファー使えない状態。これじゃぁソファーの意味ないよ(笑)
でも、絶対使えないんじゃ家の中での楽しみが無くなってしまいますからね、
日当りの良い時間だけ私の監視付きで、私がソファーに乗せて
下ろす時も抱っこ。飛び乗り飛び降りは全面禁止にしているんですが、
やっぱり二匹ともソファーが一番お気に入りの場所なんで、
二匹乗せても場所の奪い合いっつーか、モナカさんは悠々と場所を確保して
気の弱いルナっぺはそれを羨ましそうに眺めている事が多いですね。
ほら、こんな感じ。
DSC05104.jpg

DSC05100.jpg

ホントいつもいつもモナカさんに美味しい所を持って行かれる
可哀想なルナっぺですが、最近だいぶ強くなってきて
モナカさんに戦いを挑む時もあるんですよ!頑張れルナっぺ!!!!

あ、そうそう今月末なんですが普段お休みの少ないお父さんが連休を
取りました、犬と泊まれる温泉でも行って来ようと思います。
まだ何処にするか決めていないんですが、モナカさんの湯治って名目で
犬も温泉に入れる所がいいなぁ~。
っつーか、一番温泉が必要なのは最近忙しくて超お疲れのお父さんなんですがね。
ホントお疲れみたいで大変そうです。おかげで寝てる時の寝相が凄い!
そしていびきとかね、寝言とか(笑)
一昨日なんてね、ここだけの話・・・いきなり「ニーハオ」って
言ったんですよ(爆)ニーハオって・・・・・・中国にでも行った
夢でも見たのだろうか?と思って翌朝聞いてみたけど、
「そんな夢見てないよ~」と言っていました。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


あっと言う間に見つかっちゃいました(笑) 

えぇお気に入りビーグルボールペンの替芯問題ですが・・・・・
現在使ってるペンの芯を持って文房具屋巡りをするようかなぁ~
なんて思っていたんですけどね、ありましたありました!
やっぱネットって凄いね、「ビーグル ボールペン」って検索したら
一発で取り扱い店発見。ビバ!インターネット!!
http://www.mstpet.com/shopping.html
こちらで販売されております。替芯については市販品で対応可能と
書いてあったんですが、「対応可能な替芯のメーカー等教えてください」と
メールしてみたら、あっと言う間に回答が来ました。
「ゼブラの替え芯 RJF5-BK」でOKだそうです。やった!!!!
しかし、親切なお店だ。しかも犬グッズ盛りだくさん。
悪いのでそのうち何か購入しないとな(笑)
ペンはビーグルの他、いろんな犬種がありますので「私もほしぃ~」って方は
http://www.mstpet.com/shopping.html
こちらでGETしましょう。

ところで、今日このお気に入りペンに大変な危機が訪れました。
それは今日の午後、リビングこのペンを使ってでちょっと仕事をしていたら
宅配便が来ました。ルナモナは寝ていたのでペンを机に置いて
玄関で荷物を受け取りリビングへ戻ると・・・・・・
ルナっぺが「はっ!!!」と言う顔をして焦っています「え?なになに?」
とよく見てみると、ルナっぺの口にはビーグルボールペン
「わぁぁ駄目駄目それは噛んじゃ駄目!」と慌てて取り上げたら
まだ口に入れたばかりだったようで無事でした。おいおいそれを食べたら
共食いだっつーの。それにしても何故そんな物をかじるんだろう?

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お気に入りビーグルアイテム 

一昨年だったかな?新婚旅行で海外へ行ったお父さんの会社の後輩から
お土産を頂きました。色々貰った中に1つビーグル柄のペンがあったのですが
これがメッチャ書きやすい!!ペンの書き心地にうるさい私は
「絶対このペンじゃなきゃ嫌!」というお気に入りペンがあり
会社員時代も会社の備品のペンじゃ嫌なので、Myペンを使っていた程。
なのでペンを頂いた時は、「ビーグルの柄は可愛いけど、書き心地は
どーなのかなぁ?」と思っていたんですけどね、使ってビックリ。
今迄のお気に入りを越えました。
しかし調子に乗って使ってしまえば、そのうちインクが無くなるわけですからね。
だから今迄ず~~っと大切に大切に使っているのです。
このペン用の替えインク見つかるかなぁ?
DSC04947.jpg

DSC04948.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お悩み解消!だけどまたお悩み。 

先日はトイレの悩みに関するコメントを沢山頂きありがとうございました。
DSC04945.jpg


で、皆さんのコメントをずずずぃ~~っと読んでみて
出た結論・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「シッコはみんな外す。」

わぁ~いウチだけじゃなかったよぉ~。
皆さんに聞くまでは、「まぁウチのルナモナさんはいつまで経っても駄目ねぇ」
なんて思っていて、他のお家の子はもっとシッカリ出来てるモンだと
思い込んでいたんですよ。でもみんな結構外すってわかったら
悩みが悩みで無くなったよ!(笑)ありがとうみんな!←単細胞。
でも、やっぱりシッコが床にこぼれると、拭いたりする手間や
消臭剤を使うコストなど塵も積もればなんとやらなので、
何か対策は考えようと思っておりますよ。はい。
色々試してみて、改善された暁にはまたご報告いたします。

ところで・・・最近ほんと~に暖かいですよね。もうすっかり春。
上着なんて着ないで散歩に行ったり出来ちゃうしねぇ。
ルナモナさんもポカポカ陽気で気持ちよさげに昼寝しています。
でも・・・そろそろですよね?換毛期。あぁまたこの季節が
やって来るのかと思うとため息が出ます。特に毛深いモナカさん。
モナカさんの抜け方はハンパじゃないからねぇ。
今年こそファーミネーターを買おうかどうか迷っています。
アレって初めは凄く高かったけど、色んな店が取り扱うようになって
だいぶ値が下がって来ましたよねぇ~~。ブルーツールって言う
青い奴は刃が取り替え不可なんで元々お安めでしたが、
刃の取り替え可な「プロ」っていう黄色いのは1万以上の店が
殆どだったのに、現在では送料込みで6000円台の店がありますぞ!!!
http://www.rakuten.co.jp/dogbox/1145401/#1012460
うーーーんどうしよっかなぁ??
DSC04943.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おトイレどうしてますか? 

さて皆さんに質問デス!お宅のワンコどんなトイレ使ってますか?
また、サイズはどんなサイズのトイレですか??
実はトイレの事でとっても困っているのですよ。
ルナモナさん達は、いたってノーマルなトイレ、サイズはレギュラーサイズの
トイレシーツが合う物を使っています。

ルナモナさんはトイレの場所はちゃんとわかっているですけどね、
何故か端っこで用を足す事が多くて、いつもギリギリだったり、
少し外して半分くらい床にしてしまったり、全部外してしまったりなんです。
お陰様で毎日毎日床掃除をしておりますよ。
ルナモナも「失敗した!」って事をお気づきのようで、家に来た当時
トイレの躾が全然出来てなかったモナカさんは、トイレが成功したら
ご褒美が貰えるシステムを導入したんですけどね・・・・・成功すると
誇らしげに「オヤツくれ!」と寄ってくる癖に、失敗するとこっそり
その場から立ち去ろうとしますよ。(わかってるなら失敗するなぁ!)
これはどーやったら直るんでしょうかね??トイレのサイズが小さいの?
そういえば、トイレのサイズって大体がレギュラーサイズのシーツ用のか
ワイドタイプのシーツが使えるタイプですよね?
ビーグルって小型犬のような中型犬のような(本などでも書いてある事まちまち)
中途半端なサイズの犬なんで、トイレもレギュラーなのかワイドなのか
悩む所・・・・だけど端っこでするのが好きなルナモナさん達は
ワイドを買っても結局は端っこでしてしまうような気がしないでもない。
だから怖くてワイドに買い替えられないんですッ。

でも調べてみるとトイレも色々あるんですよね~周りを囲ってある物だったら
囲いの中でやってくれるかな?と思うけど、全面囲いじゃなくて
一部が空いてしまっているので、そこでやってしまいそうだし・・・
ハーフパイプみたいな形の奴は、今迄のトイレとあまりにも形が
違うので、トイレだって気づかないかも(笑)
うーんしかし、トイレの失敗だけは直したい。
何か良い方法を知っている方、教えてくださ~~~~~い。
00001.jpg

00002.jpg

0003.jpeg

この他に、何処かのショップが出してるオリジナルのアルミ製トイレ発見。
なんとお値段3万円以上!!!犬のトイレが3万??なんだそりゃ!!!
シッコやウンで汚れるだけの物が3万って・・・絶対買えないっす。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

