 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


大掃除 

現在、大掃除って程じゃないけど普段より丁寧に色んな場所を
毎日少しずつ掃除してるんですけどね・・・・
今日、リビングから出られるベランダの窓を拭いていたら
ダラダラ寝ていたルナが起き出して来ましたよ。
中からは拭き終わったので、外に出て拭いていると、雑巾の動きが気になるのか
私だけ外に出ているのが気に入らないのか、窓をガリガリして
「おぉぉ~~いおかぁ~~さぁ~~ん」と訴えている。
っつーか内側拭き終わったんで汚さないでくれますか??って言ったら
初めはガリガリだったのが段々エスカレートしてきて、今度は窓をベロベロ舐め出した。
全然掃除にならないっつーか、あんたわざと邪魔してるね!!!仕方ないので
また内側も拭きましたよ。思いっきり二度手間でした。

大掃除といえば・・・ウチのルナモナさんもお正月はキレイで臭わない身体で
迎えたいなぁと思いまして、お風呂に入れました。
最近使い出した「ポチの泡」なかなか良いですよ。犬臭くなりにくいです。
1ヶ月洗わなかったけど、二匹共全然犬臭くなぁ~い。でもね・・・・・・
ルナっぺは胴体は臭くないんですが、何故か足(肉球)が臭くなるんです。
もぉなんつーか香ばしいカホリがするんですよ。それが日増しに酷くなってきたので
寒い時期だけどやむを得ず洗ったというのが正直な所・・・・・・
モナカさんは全然足臭くならないのになぁ・・・・でも人間も人それぞれ
独特にニオイってありますもんね。仕方ないのか。
今日はちょっと寒いので贅沢にもお風呂場の暖房(普段使わない)を入れて
一人で二匹をざぁ~~っと洗って、ドライヤー嫌いな二匹の為に暖房の効いたお風呂場で
念入りにタオルドライした後、暖房ガンガンのリビングで更にタオルドライ&
細かい部分はキッチンペーパーで水分を吸い取ってあげて・・・・・
濡れてハイテンションな二匹をなだめる為に、ご褒美のオヤツをあげて完了。
でも、こっちが洗ってあげてるのになんで私がご褒美をあげるんだ?
美味しそうにオヤツを頬張る二匹を激写していたら、モナカさんの顔が全部
凄く怖い顔で写ってました。モナカさん大人しくシャンプーさせてくれるいい子なのに
本当は心の中でお母さんを呪っているのですか?

DSC03544.jpg

DSC03542.jpg

DSC03564.jpg

DSC03571.jpg

★モナカさんの名誉の為に言っておきますが、真剣にオヤツを食べてるだけです(笑)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



カーナビを買った理由 

前回、カーナビの取り付け待ちで4時間以上小金井公園を散歩した
話を書きましたが・・・・カーナビを新調した理由を今日はお話しましょう。
我が家の車は超大特価の中古車です。ホント安かった。みんなビックリする位。
勿論年式は古いですよ、8年くらい前の物で買った当時で10万キロ近く走行してた物。
しかし、販売当時その車種の中では一番グレードの高い物だったらしく
装備も良いし、調子も良くて大満足の買い物だったのです。
でね、この車にはカーナビも付いていたんですが、何しろ古いので
CDナビだったんですよ(今はCDナビなんて売ってませんよね)でも使えない事は
ないので使っていたのですが、地図が古いので新しい道は載っていないし、
(徳島へ行くのに明石大橋を渡ると地図に橋がない為、海を渡ってるような画像になります)
イマドキのナビの様に、渋滞情報が出たり抜け道を教えてくれたり
そんな機能は一切ないので、カーナビに頼ったが為に遠回りになったりしたので
「新しい地図のCDを買おう」と色々探してみましたが、既にCDナビ用の
新しい地図CDも生産されてなかったりして・・・・
そして今年の夏、お父さんの実家に帰ったのですが・・お父さんが東京に
戻るときは今迄と違う道を通って帰ってみよ~~と、遠回りになるけど
瀬戸大橋を通って帰ると言い出したんですね。「ナビもあるし平気だよ~」って
感じだったのですが、このナビのお陰でとんでもない事に!!!!
オバカなナビが道なりに行けば良い場所を「左折」と指示したので
素直に左折したら、どんどん人里離れた寂しい山奥へ・・・・・
しかも道も細くUターンも出来やしないし、殆ど崖っぷちギリギリの道。
これは絶対間違ってるよねと、言いつつも戻るに戻れず・・・・・・
やっと途中でUターン出来る道があり戻って来ましたよ。
もうその日からナビを信じる事はやめました(笑)

そんな訳で冬のボーナスでNEWナビを購入してみた訳です。
しかし凄いね今のナビ。最新だけど一番安いのを買ったのに機能満載過ぎだよ。
行きたい場所選択する時に「観光スポット」とかのジャンルで検索すると
そのスポットの写真や説明まで出て来るんだから。ガイドブック要らず。
HDDだから聞きたいCDを全部読み込ませておけば車にCDを積んでおく必要もないしね。
でも機能を全部把握してないし、操作も覚えていませ~ん。
ナビ係は私なので、お父さんの実家に帰る前に覚えておかないとね!
今迄知らなかった観光スポット巡りをしなければ!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


クリスマスは・・・ 

皆様、楽しいクリスマスを過ごした事と思います。
我が家は昨日(25日)がお父さんのお休みだったのですがね、
新しく買ったカーナビの取り付けをお店に予約してたんで、
お昼前にお店に行ったんですよ。ちょうどその店は小金井公園へ
歩いていける距離にあり、取り付け完了まで4~5時間かかると
言われていたので、車を置いて家族揃って小金井公園へ。
しかし4~5時間って長いなぁ~~。
普段ドッグランに遊びに来るときも2時間あれば十分遊べるのに
その倍以上の時間を潰さなくちゃいけない・・・・・
とりあえず売店で焼きそば等を買って腹ごしらえする事に。
ルナモナさんはその間、持参してきたササミ巻きガムを食べていました。
DSC03499.jpg

DSC03502.jpg

その後はドッグランへ。平日だし昼時だしあまりワンコはいなかったけれど
何匹かビーグルも居たりして、ルナっぺはモモちゃんと言う♀ビーグルと
少しだけ追いかけっこして遊んだけど・・・やっぱり他の犬と遊ぶのは得意じゃ
ないので、少し追いかけられたらすぐに嫌になっちゃうのね(苦笑)
その後モモちゃんは他の子達と元気に取っ組み合いしてたよ。
ルナっぺもあれくらい活発に遊んでくれるといいんだけどなぁ。
モナカさんはというと・・・・相変わらず一匹狼状態。他の犬には目もくれず
誰とも遊ばず、近寄ってくるヤツはみんな追い返す・・流石モナカさん。
DSC03517.jpg

DSC03516.jpg

DSC03515.jpg

二匹がみんなと仲良く遊べるならば、ず~~~っとドッグランに居ても良かったけど
全然遊べないし、ドッグランを出た方が二匹はノビノビするので、
2時間くらいでドッグランを出て、あとは小金井公園を散策。
今迄行った事もないエリアも行ってみたり、また小腹が空いて今度はホットドッグを
食べてみたり、なんだかんだしているウチにやっと取り付け完了の電話が来て
お店に戻りました。いやぁもうこの待ち時間だけでルナモナさんの3日分の
散歩をしてしまった感じ。車に乗り込むと二匹とも爆睡。相当疲れたんだねぇ。
でも、新しいカーナビを試したいお父さんと私は、適当に目的地を設定して
多摩湖まで行ってみました~。でももう外は真っ暗だし、自分たちも疲れていたので
到着したので車から一歩も降りずそのまま帰宅・・・・・・・
夜はクリスマスだしケーキとかごちそうを・・と思っていたんですけどね、
なんだか気分が乗らなくて、甘いもの好きなお父さんも「ケーキ無くていいや」とか
言うんで、結局クリスマスは何もしないで終わりでしたよ~。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっぱり駄目だった・・・ 

昨日の昼の散歩時にハーネスを見事脱出してプリンセス天功並みの
脱出イリュージョンを見せてくれたモナカさん。
帰宅後、首輪をつけてみたら意外にも嫌がらなかったので
夜の散歩はハーネスじゃなくて首輪でトライしてみました。
初めは順調に歩いていましたけどね、しつこくニオイを嗅いだりした時に
リードをピンっと軽く引っぱるのですが、これが今迄よりもダイレクトに
伝わる為これが嫌みたいで、いきなり首をグルグル回しながら暴れて
首輪を外そうとしていましたよ、首輪まで脱出されちゃかなわないので、
本日からまたハーネスに戻しましたよ。
このハーネス・・洋服を着せた時にベルトを緩めたままになっていて
裸の状態だとちょっと余裕が有り過ぎたんですよ。
だから今日はピッタリフィットで行きました。これからは毎回ベルトの長さを
ちゃんとチェックしないと・・・事故になってからでは遅いですからね。

あ、そういえば今日はクリスマスイブですね。休日だし皆さんお家で
美味しい物を食べたりしたんでしょうか??
我が家は明日がお父さんのお休みの日なので、明日の夜にでもケーキなど
食べてみようと思うのですが・・・・ルナモナさんには何をあげようかな?

DSC03470.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


プリンセスモナ功 

本日は天気も良く暖かくて午後2時半頃からのんびりお散歩へ。
長めに散歩してさて家に戻ろうと思って歩いていると
前からジョニー君がやってきた。今日はお兄ちゃんがお散歩係だったのですが
一昨日会った事をお母さんから聞いていたみたいで、道路脇で立ち話をしていました。
ルナはジョニー君とクンクンしたり、お兄ちゃんにジャレついたり、
そしてモナカさんは吠えはしないけど、お兄ちゃんとジョニー君に
若干怯え気味で一歩下がった所でじーーーっとしていましたが・・・・・
ルナのニオイを十分嗅いだジョニー君がモナカのニオイを嗅ごうとして
近づいてくると逃げる逃げる。モナカさんジョニー君に会うと近づく割に
ニオイを嗅がれたりするのが嫌みたい。ウチの二匹とジョニー君のリードが
絡まってしまう勢いで右へ左へ逃げ回ってると思ったら。モナカさんの
ハーネスがいつの間にか抜けてしまい、モナカさん車道にはみ出してしまった。
モナカさんは臆病だから私から離れて逃走したりはしないし、
立ち話していた道は住宅街でそんなに車の通りも多くないけど
運悪く車が来てしまったぁぁぁ(ピ、ピンチ!!)
モナカさんは状況が理解出来ず、出来るだけジョニー君から離れたいので
「おいで」って言っても戻ってこないので、ルナのリードをお兄ちゃんに
持っててもらって、私はモナカさんを確保。無事ハーネスを装着出来ました。
ホント、車にぶつかったり、逃走されなくて良かった(涙)
しかしモナカさん・・・・どーやってハーネス抜けたの???
まるでプリンセス天功の脱出ショーみたいだよ!!!あぁ怖い怖い。

で、家に帰ってから今後またこう言う事があると怖いなぁと思って
試しに以前ルナが着けていた革製の首輪を着けてみました。
ルナに初めて首輪を着けた時は、ホント嫌がって3日くらい首を気にしてばかり
いたのですがね、モナカさんは全然気にならないみたい。
でもね・・・・おデブなモナカさん。首輪をつけると首の周りの肉が
段になってますよ。ウチに来たばかりの頃は首周りスッキリだったのにねぇ。
ところで、モナカさん首輪で散歩いけるかな?
DSC03481.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


土・・・・ 

今1つ悩みがあります。
モナカさんの事なんですが・・・・最近を食べるんです。
草を食べるとか枝を食べる事は日常茶飯事なんて動じませんが、
モナカさんは駐車場などの砂利の下にある土を無我夢中で食べているんですよぉ。
「モーちゃん食べちゃ駄目っ」って言うと「てへへっ」って顔で一瞬やめるけど
すぐにまた食べ始める・・・・・・・
しかも何故か草むらの土には目もくれず、駐車場の砂利の下の土限定。
車の出入りでカチカチに固まっているので、ごっそり食べれるわけじゃないけど
固い土を前歯で一生懸命削って食べています。何故??
これが始まったのがつい最近。最近散歩の時間を色々変えているのがストレスなのか?

あ、今日もビーグルのお友達が出来ましたよ。今度は4歳の女の子「ラッキーちゃん」
目がパッチリの美人さんですが、カメラ持って行かなかったので写真は無し!
やっぱり夕方頃に散歩に行くと、色々な犬に会えるね~~ッ。
今迄は犬の居ない時間ばかりだったからなぁ・・・・・・・
とにかく、ルナモナさん達は相手がビーグルだと仲間だ!って思うのか、
他の犬種に会った時よりもフレンドリーな態度です。また会えるといいね。

それから・・・昨日の夜の事ですが、モナカさんまた鈍臭さを披露しました。
ソファーの上で背中スリスリしてたモナカさん、あまりにも夢中でスリスリ
やってるので、「もしかして落ちるかも」と思った矢先、頭から落ちました(笑)
幸い怪我もなく、痛い思いもしなかったみたいだけど・・・・・・
モナカさんはスッと起き上がってまたソファーに上がって、何事も無かったような
顔で澄ましていましたよ。モナカさん気をつけてくださいよッ!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ビーグルの友達できたよッ 

ここ数日、お父さんの出勤前の散歩をやめて、
お昼すぎの暖かい時間にのんびりゆっくり散歩をしています。
そーすると色んな犬に遭遇するので、ちょっと大変。
以前からの顔見知りだったり、ちょっと寄って行って挨拶出来た子には
平気だけど、素通りされちゃうと吠える吠える。
どうせ近づいて行ってもニオイ嗅ぐだけなのに、なんであんなに吠えるのか。
ところで、ウチの近所ってビーグル飼ってる人がとっても少ない。
いつも見かける「ジョニー君」という♂がいるんだけれど、
会うのがいつもルナモナさんを連れていない時ばかりで、
(ルナは散歩デビュー直後に1度だけ会ってるけど)
唯一のビーグルなのになかなかご対面の機会がなくて・・・・・
と、思っていたら前方よりビーグル接近!ジョニー君だ!!
そしたらね、いつもは犬を見かけるとじーーーーーっと待ち構えてる
ルナモナさん達が自らジョニー君めがけて寄っていったの。
ジョニー君はとってもシャイで臆病な男の子だから、ちょっと逃げ腰だったけど
しつこくされるのが大嫌いなルナモナさんは相手が優しいから安心したのか
落ち着いて挨拶出来ましたよ。ジョニー君のママさんも「あらジョニーが
こんなに落ち着いてるの初めて!友達が出来て良かったわ」と大喜び。
その場で色々お話をしていたら、家が目と鼻の先でしかも同じ名字。
こんなに近くに居たのに今迄出会わなかったのが不思議なくらい。
ジョニー君のお宅は、奥さんとご主人、そして高校生くらいの息子さん&娘さんが
いるんだけど、お年頃のお兄ちゃんも率先して散歩に連れて行くという
凄くいいご家族。今迄はお兄ちゃんやお姉ちゃんが散歩してる所を
時々見かける程度だったんですよ。

ジョニー君もホント落ち着いてて優しくて可愛いんだよぉ。
お別れの時、お互い名残惜しそうに何度も振り返って見たりして、
ルナモナさんもジョニー君がお気に入りらしい。
ホント友達出来て良かったね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


またやられましたよ! 

先週の木曜日、お父さんが代休でお休みでした。
そのとき、ルナモナさんに留守番をさせてちょっと出かけたのですが・・・
私は携帯を持って行こうと思いつつテーブルの上に置き忘れ・・・
また携帯かじられちゃいました。前回は基盤までバリバリにやられて
再帰不能。データも全部パーでしたが、今回は手加減してくれたのか
本体が一部欠けて基盤が見えている部分と、歯形がしっかりついている部分が
あるだけで使えます!あともう少しかじられていたら駄目だったかも。
でもねぇ・・前回壊されて機種変したのが今年の5月。まだ10ヶ月経っていません。
私はドコモのFOMAなので別に携帯屋に行って機種変の手続きをしなくても
オークションとかで本体を入手してFOMAカードを差し替えるだけでOKなんですがね。
FOMAって古い機種でもあまり値段が落ちないのです!!!
これは困った・・・でも良く考えてみると自宅で仕事していて、留守番の出来ない
ワンコ二匹を抱えた私は、外出する事も殆どなく・・・友人ともパソのメールで
やり取りする事が多いので、携帯は殆ど使っていない。
じゃぁ穴が開いててもいいじゃん。って思って買い替えるの辞めました(笑)

でね・・問題はココからなんですよ。
携帯の事は100歩譲って許してやろうと思っていたのですがね、
今日も二匹を置いて出かけたんですよ。テーブルの上にちょっと物が
置いてあったのですが、高さがあるし、真ん中に寄せておいたので
届くわけないなぁと思っていたら、やられました。
今日はちょっと長めに4時間程留守番させたのですがね、
帰って来てみると、色々な物が散乱。テーブルの上に置いてあった
私のデジカメ用USBケーブルが破壊されていました(涙)
このケーブルね、サイバーショット専用で普通のUSBケーブルと違うんです。
だからその辺で売ってない。まぁテーブルに置いた私が悪いんだから
仕方ないや・・ネットで探して買おうって思ったら
売ってないんです!
多分、その特殊なケーブルって私の機種だけで使っていたのかな?
4年程前に買ったデジカメなんだけど、もう製造中止になってる。
ネットオークションや色んな所を探したけど駄目!!!
それが一番のショック!!!!なんでこのカメラこんな特殊なケーブルなのよ!!
で、仕方ないので色んなメディアが読み込めるカードリーダーを購入する事に。
これがあれば携帯のminiSDに貯めた携帯の写真も楽々転送出来るしね。
色んなメディアが読み込めるので便利だ。あんな特殊ケーブルを血眼になって
探して買うより、こっちの方が全然いいのだ。

そんなわけで、デジカメの画像が取り込めない本日は写真無し。
早くクレートの中でお留守番出来るようになってもらわないとなぁ~。
ルナのイタズラで余計な出費が増えるばかりだよ(涙)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ここだけの話・・・ 

実はモナカさんって、かなり鈍臭いんです。
本人(犬)に言うときっとプライドが傷つくので、言わないで欲しいんですがね・・
普段あまり活発に動かないせいか、運動神経がちょっと鈍い感じなのかな。
例えば散歩の時、モナカさんは絶対端っこを好んで歩きますが、
コンクリート製の側溝のフタの穴に足が入って転ぶ事もあるし、
階段は降りれないし、登る事は出来ても勢いだけで上がるので、
途中で足をぶつける事もしばしば・・・・・・・
最近モナカさんがソファーの背もたれの上に乗れるようになったと
ブログにも書きましたけどね、ルナはピョンと軽く登れるのに、
モナカさんはよじ登る感じ・・・そして時々ピョンと飛び乗る事に
チャレンジしてみるんだけど・・すぐに窓があるんで窓に顔をぶつけたり・・・
背もたれの上なんて幅が狭いのに、その場で身体を掻こうとして
後足をあげたらバランスを崩して転げ落ちたし・・・
でもね、モナカさん全てにおいて常に一生懸命なんですよ。健気な子です。
だから笑っちゃいけません。モナカさんが傷つきます(でも笑っちゃう)
昨日もモナカさんソファーの背もたれの上に、よっこいしょとよじ登り
寝んねしてたんですけどね、お尻が重いせいでどんどんズリ落ちてきたんですよ。
でもモナカさんはちっとも気にしません。もう半分以上身体が落ちているのに
そのまま眠ってました。その格好がおかしくておかしくて・・・・
モナカさんの行動を見ていると、いつも心が和みますよ。癒し系です。
DSC03459.jpg

DSC03460.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


通院日じゃないけれど・・・ 

ちょっと忙しくてブログサボっていました。
友達のお手伝いの映像編集作業・・・色々トラブルがあったり、
必要以上に凝ってしまったりで、今日やっと終わりました。
連日ずっとパソコンに向かっていたのでかなり疲れました。肩凝ったぁ!!
そして友達もしょっちゅうウチに来ていたし、来れば深夜まで居たので
モナカさんは全然落ち着けず、ちょっと可哀想でした。(ごめんね!)

さて、その間ルナが1日に3回も吐いたり、モナカさんが寝る時間になると
咳が止まらなくなったりしたので、本日通院日じゃないけど病院に行きました。
結果としては大した事はなかったのですけどね、モナカさんの咳に関しては
今後良く観察して酷くなるようであれば検査になるかもしれません。
何事も無いと良いけど・・・。しかしこの時期は空気も乾燥しているうえに
暖房などで部屋の中にホコリが舞いやすいので、そのせいで咳が出る
場合もあるらしい・・・・ここ1週間ちょっと忙しくて掃除も手抜きだったしね。
よぉ~し明日からお掃除頑張るよっ。
そして今日も体重を測りましたよ。二匹ともいい感じで減っていますよ!!

ほんとこの1週間は色々忙しくて二匹の相手もあまりしていなかったので
明日からはいっぱい遊んであげよ~っと。
1.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


カレンダーが来たよ。 

356カレンダービーグル編。昨日到着しました。皆さん買いましたか??
親バカ~んな私達は、実家の分まで買ってしまったよ(笑)
でもね、このカレンダー用に提出した写真・・・・
可愛いんだけど、曇りの日でしかも望遠をフルに使って撮ったものなので
色が薄いし、画質も荒い・・・・だってこんなカレンダーがあるって事を
知ったのが遅くて、画像が間に合わなかったんだもん。
しかも、気づくのが遅かった為にルナモナさんの誕生日の日は埋まっていて
仕方なしに全然関係のない1月に登録したんだよ。(1月14日)

そんなワケで次回のカレンダーの為にいい写真が撮れたらきちんと
仕分けしてカレンダー用って保存しておく事にしましたよッ。
そして次回こそは絶対に、ルナとモナカの誕生日の日をGetするぞッ。
2匹それぞれ登録するんだからッ!!!!
と、もう既に鼻息の荒い私・・・まだまだ半年以上も先なのにね(笑)39066_detailImage3.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカさん苦難の1日 

今日は忙しかったので写真は無し!!
実は本日、我が家に友達が来ました。職業ミュージシャンの男性です。
その彼が近々ライブをやるんですが、そのライブで使う映像の編集を
私がやる事になり、本日素材のビデオなどを持って来て、ウチで作業をしたんですよ。
誰でも大好きなルナっぺは興奮気味で友達が入ってくるなり飛びつき大興奮。
そして誰でも怖いモナカさんは逃げ回りながら吠えまくり。
友達は自宅でも犬を飼っているので扱いには慣れているみたいだけど、
モナカの怯え方にはかなりビックリした様子だったので、モナカさんが
我が家に来た経緯を話したら「納得」。
「そっかぁ可哀想な子なんだねぇ」となるべくモナカさんを刺激しないように
優しく接してみたり、話しかけたりしてくれましたが・・・・・
肝心な作業の方は色々問題勃発でなかなか進まず・・・・・
結局お父さんが残業で遅く帰ってくるまで作業してたけど終わらず・・・
お父さんが帰宅してからは、友達が出前をとってくれたお寿司を
みんなで食べて、少し話なんかして今日の分は終了・・・・・
また明日も作業となりました。

そしてモナカさんは・・・・・・・・・
食事中クレートの中でじーーーーっとしていたので寝ていると思ったら、
友達が帰るのをずっと待っていたようで、友達がリビングを出た途端
クレートから飛び出して吠えまくり(笑)
「早く帰ってよ!!」って言いたかったのかな??
モナカさんずっと知らない人がいる恐怖に耐えていたんですな。
でもモナカさん・・明日もあのおじさんは来るからね。
明日で作業終わるといいなぁ~~~ッ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


間違いではないと思うが・・・ 

はい。とうとう重い腰を上げてクレートトレーニングの為に
クレート買いましたよ。
やっぱりね、クレートの中で大人しくする事が出来ないと
留守番の他、急用でホテルなどに預けた場合や、もしもの大災害で
避難所生活なんて事になったりした時にヤバい!と思ったのですよ。
で、クレートを買うと決めたけど、どれくらいのサイズがベスト??と
思いまして、色々調べてみたんですが。入り口は入り易い大きさがベストで
中も広すぎず、狭すぎず・・・一応頭が天井につかえない程度で
中でUターンが出来れば良いと・・・ふむふむ。
でもオーダーメイドではないので、一番合いそうなサイズを選ぶしか
ないんですよね。しかしね、クレートって案外高いし・・
お店でも場所を取るせいか、いくつのもメーカーを取り扱っている所は
殆どなくて、1つのメーカーの各サイズを飾ってある程度だったり・・・
結局お店で見ただけではなんだかイメージが湧かず、しかも値段も
全然安くないので、ネットで調べてみたらやっぱりネットは安い店が
いっぱいありますねぇ。で、バリケンを買う事にしたんですよ。
しかし、適合サイズを見てみるとビーグルは200というサイズ辺りが
良いという事なんだけど、我が家のルナモナさん達はデカいので
合わなかったら困るわと思って、一番体型の近そうなルナっぺの
異母兄弟、つくね君のママにどれくらいのクレートを使っているか
聞いてみたんですよ。そしたらバリケンの200よりも少しだけ
小さい物を使っているらしく、丁度良いサイズだとおっしゃっていたので
「じゃ少し大きくなるけどバリケン200でOKじゃん」と思って
早速購入。昨日届いたわけですよ。
でもね・・・・・・バリケンって形がゴツいんですよね。
想像以上に大きく感じました。でも200の下の100だと縦横奥行き共に
10cm以上小さくなるので、これが一番合っているんだろうな。
でも二匹は結構お気に入りみたいで、出たり入ったりしてたし、
モナカさんはずっとバリケンの中で寝ていました。

そして今朝・・・何が起きたのか見てなかったんですけどね、
ルナっぺモナカにえらく怒られて、齧られて大泣きしたんです。
もーブルブル震えちゃって涙目だったので、クレートに入れて
ドアを閉めてあげたら、安全だと思ったのかそのままスヤスヤ寝てしまいましたよ。
さぁ、でもトレーニングはこれからですよ。地道にトレーニングして
いつかはいい子でお留守番出来る二匹になるかな?
DSC03425.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


通院日&小金井公園 

はい。今日はお父さんお休みでルナモナさん通院日でしたよ。
昨日アザラシのようなボディを晒したモナカさん。さて・・・体重はどうなったか?
前回急激に体重を落とし過ぎて良く無いなぁ~と思い、エサ量を減らしすぎないように
注意した為、減りも増えもしていない感じ(ルナは0.05kg減ってたけどね)
まぁ焦らずゆっくりと落として行きましょう。
ついでと言ってはなんだけど、定期検診としてウンとシッコの検査もしました。
結果は二匹とも問題なし。触診などもしてもらったけれどモナカさんの
腫瘍の再発もないようで一安心です。

そして病院の後はそのまま小金井公園、これは急に決めて行ったので
カメラを忘れました。まぁカメラを持って行っても、他の犬と遊ばない&走らない
ルナモナさんなので、たいしたネタもないんですが・・・・・
今日はメインのドッグランの隣にある狭いスペースが空いていたので、
小型犬の利用時間だったのですが、そっちに入って遊んでしまいました。
誰も居ないと走る二匹。(なんでだろ~)
途中、小さなジャックラッセルの女の子や柴の女の子も入って来て
それぞれボールで遊んでいたんだけど、何故かみんな自分のボールよりも
他の犬のボールが気になるようで・・・・3家族入り交じってボールを
追いかけていましたよ。

そして帰り道はまたルナっぺお得意の枝拾い。今日もデッカい枝GETしましたぞ。
この枝をくわえたまま駐車場まで歩いたルナっぺですが、近くにモナカが
いるのに、急に振り返って枝が当たりそうになったり、危ないったらありゃしない。
放っておくと枝くわえたまま車に乗りそうだったので、途中でお父さんに取り上げて
もらい、無事枝無しで帰宅しました。

※携帯で撮影してみました。
NEC_0032.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


いつもの場所 

ルナっぺの「いつもの場所」といえばソファーの背もたれの上。
夏の暑い時期もソファーの上に登って寝転んで窓から外を眺めてた。
日当りの良い場所なんで、すご~く暑かったと思うんだけど・・
そして最近は寒くなってきたので、丁度いい暖かさ。
でもね・・・先日書いたけど今迄ソファーの背もたれには登れなかった
モナカさんが登れるようになってしまい・・・
遂に昨日、ソファーの背もたれを占領されてしまいましたよ。
DSC03410.jpg

モナカさんはマイペースなんで、ルナに譲るなんて事しませんから、
いつもの場所でねんねしたいルナっぺは、ソファーの周りをウロウロ。
そしてモナカさんに向かって「ウォ~~ん、ウォ~~ん」と要求吠え。
でもそんな事で譲るモナカさんじゃありませんって。その結果昨日のルナっぺは
DSC03412.jpg

こんな感じでした。この先ずっとこんな状況が続いてしまうのかなぁ?
そしたらルナっぺ可哀想だけど、自分で場所を取り返すくらいの根性を
持って欲しいなぁ~と色々考えていましたが、

本日このような形になりました。
DSC03421.jpg

二匹仲良く並んでルナっぺがモナカに乗っかっていますよ。
これは我が家では奇跡に近い出来事!(大袈裟)
ホントね逆バージョンだったらあり得るけど、ルナがモナカに近づいて
こんな事するってのは珍しい事。しかもモナカさん怒らないでルナっぺを
乗っけてあげてるし。暫くの間この格好で寝てましたよ。

他の家のワンコ達が仲良く重なり合って寝ている図とか見ると
「いいなぁ~、でもウチではこういう光景は見れないんだろうな」と
半ば諦めていたので、ちょっと嬉かった。結構仲良しじゃんルナモナさん!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

