 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おばあちゃん犬ミミちゃん 

以前、ルナモナさんが近所の駐車場にある大きな木のドングリを
毎日ムシャムシャ食べていると書きましたが・・・・・。
この駐車場の隣には駐車場の持ち主の方が住んでおり、
そこには犬がいるんですよ。 名前はミミちゃん13歳(だったと思う)。
このミミちゃんは外飼いで超ロングな鎖で繋がれているので
敷地内を自由自在に歩き回っているんですけどね、駐車場とそのお宅の敷地は
仕切り無しで繋がっているので、勝手にドングリを食べているルナモナさんは
ミミちゃんから丸見え。でもおばあちゃんなので大体は小屋で寝ている事が
多いんですけどね、起きている時はミミちゃん凄く怒るんです。
そーだよね。勝手にミミちゃんの縄張りに入っているんだもん。そりゃ怒るわ。
一応ね、そこのご主人とは顔見知りでいつも挨拶しているし、
ドングリ食べてるのも知ってるのですけどね、ミミちゃんにはそんな事関係ないし。
「こら~~~また勝手に入って来て!ドングリ食べるなよ!」って
怒ってるんでしょうね。

そんな時・・・モナカさんはミミちゃんの事を凄く気にします。
ちょっと近づいて行って様子を見たりしてじーーーっとミミちゃんを観察。
でも怯えている感じではなく、なんであんなに吠えるのかな?って感じで
困っているようです。そしてルナっぺは・・・・ミミちゃんの事は全然無視
それよりも落ちているドングリに夢中。まったく気にする様子無しです。
ルナっぺがまだ小さかった頃、ここのご主人に初めて会って色々話をした時に、
ミミちゃんと仲良くなれるように、敷地に入っていいからミミちゃんの
近くに寄って良いよ~って言われたんですけどね~いまだに仲良くなれません(笑)
DSC03360.jpg

DSC03367.jpg

DSC03359.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



欲張りモナカ。 

今日は天気も悪くて寒かったぁ。気温的にさほどじゃなかったかも
しれないけれど、日が当たらないし家の中は冷え込んでおりましたよ。
二匹は最近、自分たちのベッドよりもソファーで寝ている事が多いんで、
犬用毛布をソファーで寝ている二匹に掛けてやったんですがね・・・・
暫くして気づくとモナカさん一人が二枚の毛布を使用して
ルナっぺは何も無し。しょーがないのでルナっぺはソファーじゃなくて
エアコンの近くに置いてあるルナっぺベッドで寝ておりましたよ。
しかしダブル毛布のモナカさん、かなり暖かそう。
かなり心地よいのか、ず~~っと起きて来ません。まだ寝ています。
モナカさん寝過ぎ!脳みそ腐るよ!
よく、歳を取った犬は一日中寝ているという話を聞きますけどね、
5歳にしてこんなに寝ているモナカさんは、ばぁちゃんになった時
どーなってしまうんだろう?と、ちょっと心配。
明日は晴れたら昼間にサービス散歩に行って来よう。
DSC03349.jpg

DSC03332.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お散歩1回サービス 

ルナモナさんのダイエットを開始してから、食事制限だけではなく
運動量を増やす為に、私が暇な時は散歩を1回増やしていますよ。
普段はお父さんの出勤前と帰宅後、どちらもあまり時間が無くて
30分程度だし、モナカさんは家の中だと寝てばかりだからねぇ。
でも、一人で二匹はホント大変。最近モナカさんの自己主張が激しい為
前より大変になってきましたよ~~。
何しろ、二匹それぞれ違う方向に行きたがったり、急に方向を変えたり。
一人で2本のリードを持つ私は、あっちゃこっちゃ引っぱられたり、
リードが足に絡まったり、大変な事になる時もある。モナカさんが
ウンをした時なんて、食糞癖のあるルナを押さえつつ拾うのも大変。
多分、周りの人から見ると「なんだあの人の動きは??」と思われているんだろうな。
そして枝拾いが趣味な二匹だから拾ってばかり。拾うだけならいいけど、
その場で座り込んで食べ始めるし。全然進まないじゃん!!!
そんなワケで、散歩が良い運動になっているのかどうかちょっと
不明なんですが・・・・・体重は順調に減って行くかなぁ??
再来週の通院日が楽しみですよ。

DSC03302.jpg

DSC03328.jpg

DSC03319.jpg

DSC03322.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカの自己主張 

いつも行っている病院は先生が4名いて、年中無休の為交代でお休みを
取っているので、毎回診てくれる先生が違うんですよ。
前々回診てもらった先生は久しぶりに担当してくれたんですけどね、
その先生が「モナカちゃん自己主張するようになったわね」とおっしゃったんです。
そう・・モナカさんは我が家に来た時はと~~~っても大人しくて、
ウザいルナに対しては時々「ガウっ」とやっていましたけど、
人間に対してはとっても控えめで....私達夫婦と病院の先生以外の人は
大体駄目で怯えてしまうし、病院でもじーーーーーっと耐えるのみ。
でも最近は「耳掃除嫌い!」ってふんばって身体で表現しますね。
それ以外にも、食事の時間になると大喜びしてピョンピョン跳ねていたんですが
最近は要求吠えするように・・・・・・・そしてこれが食事の時だけではなく
「散歩に行くよ」って言った時や、散歩中も信号待ちしてる時に
道の反対側で同じく信号待ちしてる人や、前から歩いてくる人など
とにかく吠えるようになってしまった・・・・これは警戒して吠えてるだろうな。
以前も吠える時はあったけど、インターフォンが鳴った時や
変な物音がした時だけだったのに・・・・・
自己主張が出て来たという事は、ちょっとウチにも慣れて普通の犬に
なってきた証拠でもあるとは思うけど、無駄吠えが多くなってしまった事が
結構問題だなぁ・・・慣れては来ているけど安心出来ない状況なのだろうか??
ちょっと、いや・・かなり困ってます。なんとか対策しなきゃなぁ・・
DSC03081.jpg



ところで・・今日はモナカさんまた1つ初めてやった事がありました。
いつもソファーの所で窓の外を見ているルナモナさんですが、
ルナはソファーの背もたれの上まで登っているのに対して、モナカさんは
背もたれの上には登れませんでした。でも今日ふと気づいてみると
モナカさんがソファーの背もたれの上に!!なんだ登れるじゃん。
でも二匹でそこに登られるとなぁ・・・・ルナが乗ってるだけでも
ソファーの背もたれ型くずれしてるのに(涙)
でも登ったはいいがちょっと困った顔のモナカさんでした。

DSC03107.jpg

DSC03097.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


怖いのが来た。 

一昨日の事ですが、お父さんがお休みだったので
ちょっと買い物に出たんですけどね、前から欲しかったシーリングファンを
見つけたんですよ。シーリングファンの多くはスズランの花みたいな形の
シェードが付いていて、可愛過ぎてちょっとあまり好きじゃない。
しかも結構値段も高くて、安いのを見つけるとリモコン無しで
全部手動になってしまったり・・・・
今回見つけたのはもっとシンプルな形のシェードでリモコン付き、
お値段もなかなか・・・「よし買うか!」とお父さんが決心したんだけど
店の人に聞いたら、これは結構重量があるので家の天井の強度を
確認した方が良いとの事。最近の住宅は天井に石膏ボードだけで
補強がない場合もあるんで、そういう天井には付けられないんだって。
そんなワケで一旦家に帰って、天井裏を覗いてみたら補強も入っていて
大丈夫そうだってお父さんが言うので、またお店へ戻って
念のため補強を補強する為に板とかも買って来て、お父さんが
トンカントンカン屋根裏で補強をしてしっかりファンをつけてくれたよ~。
DSC03060.jpg

これで冷暖房の効率もアップするハズ・・・

取り付けが終わって、夜の散歩に出かけたんだけど
家に戻って来たら、ルナが先にリビングに入って行って猛烈に吠えている。
何事か?と思って見てみると、ルナはシーリングファンに向かって
吠えている。怖いのかな??
でも、さっきまでずっと取り付けとかも見てたし、完成した所も
見てたじゃない・・・・・。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日は病院でしたよ。 

今日は月曜、お父さんがお休みなので病院の日でした。
混合ワクチンを打ってもらうつもりだったので、午前中に行かねばいけないのに
すっかり寝坊してしまい、起きたら11時!!!!
病院の午前の受付が11時45分なので慌てて準備して行ってきました。
今日は珍しく病院が空いていたので、すぐに診てもらえて
まずは体重測定・・・2週間前の測定では二匹とも13キロ突破。
小柄なモナカさんがルナの体重をわずかに超えてしまい、
これはヤバい・・って事で食事制限を開始した効果は出たのか??


結果は・・・・・

ルナさん 11月6日測定 13.00kg -----> 11月20日測定 12.46kg▶マイナス0.54kg
モナさん 11月6日測定 13.10kg -----> 11月20日測定 12.75kg▶マイナス0.35kg


減りました~~~ッ。結構順調ですよね。
やっぱり家の中でも動き回るルナの方が減り方が大きいですね。
でもルナっぺは、体重の割にスリムに見えるので、あまり減りすぎないように
調整していかねば・・・・モナカさんはまだまだウエストがない状態なので
もうちょっと頑張らないといけないですよね。

体重測定後は、いつもの治療&軽く健康診断や検温をして
健康状態もOKという事でワクチン接種。二匹とも大人しくしてて
あっと言う間に終わりました。注射は苦手ではないみたい。
帰宅後は安静にして、アレルギー反応が出ないかどうか様子を見てましたけど
大丈夫でしたよ。モナカさんは我が家に来て初めてのワクチンだったので
ちょっと心配だったのだけどね、良かった良かった。

DSC03049.jpg

DSC03048.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


寒いっ! 

とうとう本格的に寒くなってきましたねぇ。
今日は朝から雨、そしてと~っても寒い。
気づいたら1つのベッドに二匹が窮屈そうに入っていました。
DSC03037.jpg

この形になる時は大体、先にルナがベッドを使っていて
モナカさんが後から割り込んで来るパターン。
モナカさんが怖いルナっぺが割り込む事はあり得ないのです。
そして、モナカに侵入された後ルナっぺはソファーへ非難。
モナカさんが我が家に来たばかりの頃も、二匹で窮屈そうに
寝ていた事がありましたが
・・・あの時のモナカさんは痩せてましたから。
現在二匹共13キロあるので、あのベッドに二匹は無理無理。
本当はベッド2つあるんですけどね、1つのベッドはルナっぺが
中のクッションを食いちぎって中綿を出して食べてしまうので
隠してしまったんですよ。だけど、ルナっぺがソファーの隅で
丸まって寝ているのが可哀想なので、出してあげたら
それぞれ違うベッドで寝ていましたよ。

そして、モナカさん今日は先日に引続きオモチャで遊びましたよ。
ボールで遊んだのはあの日以来1度もありませんが、
今日は噛むオモチャをガジガジとやっておりました。
でもやっぱり1分くらい遊んだらおしまいでしたけどね。
DSC03040.jpg

そしてこのオモチャをかじるのをやめたと思ったら、
スタスタ~っとトイレへ・・おしっこでもするのかと思ったら
ウンをしました。エラいモナカさん。お陰で今日は雨の中夜の散歩に
行かずに済みました。モナカさんこれからも我慢しないで
家でウンをしてくださいね。よろしくお願いしますよ!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


さて、何日もつかな? 

今年の秋は全然寒く無いなぁ~と思っていたら、
突然冬のように寒い日もあったりして調子狂いますね。
ウチは殆どがフローリングで、床暖房なんていう洒落た物は
付いていないので足下から冷えてくるし・・・・
ルナモナさん達も「寒いっ」と感じているのか、
こないだまではフローリングの上でゴロンゴロンしていたのに
ソファーやベッドの上のみで寝るようになってきたので
やっぱり床にラグとか敷いた方が良いよなぁ~と思っていたのですけどね
我が家には我が家なりのふか~い理由で、去年の冬から敷物関係は
グッと我慢していたのですよ。

そのふか~い理由ってのは、ルナもモナカも敷物をトイレと
勘違いするから。(全然深くないか)
ルナを飼い始めた頃にルナが寒そうだからパネルカーペットを購入。
万一粗相があってもその部分だけ外して洗えるから便利!って
思っていたのですが、粗相されまくりで洗うのも追いつかず撤去。
トイレも完璧だしそろそろ平気かな?と再チャレンジすると
また粗相の繰り返しで、結局捨てるハメに。
でもやっぱり床が冷たいよ~って思って、買ってみましたよ。
今回もパネル式で一応お試しって事で安いヤツで枚数も少なめで・・・
一昨日の夜届いて早速設置したのですが、今の所大丈夫。
さて・・・粗相されずに何日無事でいられるでしょうか??

DSC03022.jpg

DSC03032.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


海に行って来たよ。 

昨日は木曜日だけどお父さんが代休でお休みだったので、
先日行き損ねた海に行って来ましたよ。
場所は久里浜。海は風が強くて寒いかな?と思ったけど
風もなくポカポカで気持ちイイ!!
久里浜の海岸に行くのは初めてだったので、何処が良い場所なのか
よくわからず、一番初めに見つけた駐車場に車を止めて海岸まで降りて
遊んでみました。ルナモナさん二匹は他の犬がいないのでノビノビ。
誰も居なかったので少しだけノーリードで遊ばせてしまいました。
色々ニオイを嗅いだり、走ったり、二匹とも結構楽しそう。
ルナなんて海入っちゃうし、乾燥したヒトデを食べようとしたり
ホント目が離せない。その点モナカさんは慎重派だし、私達から
離れる事はないので手がかからないし、なぜか昨日のモナカさんは
甘えっ子モードでお父さんにスリスリして甘えておりました。

この時期は日が暮れるのも早いし、ルナ達は喉が渇いたみたいだし、
私達も朝軽い食事をしただけでお腹も空いたので、
30~40分くらいで車に戻って、家に向かって出発したんですけどね・・
私達が居た場所から少し先は、もっと広い駐車場があって
海岸も広くてキレイでした(笑)初めてだったから知らなかったんだもん。
次回はこっちの広くてキレイな海岸の方で遊ぼうっと。
DSC02843.jpg

DSC02961.jpg

DSC02862.jpg

DSC02865.jpg

DSC02876.jpg

DSC02939.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺの災難 at 駒沢公園 

昨日はお父さんがお休みだったので、何処かへ出かけようか~と言う事で
車で出発。お父さん的には海の方に行きたかったらしいのですが、
途中渋滞にハマったりして、ちょっと海迄行くには時間が・・・という事で
急遽、駒沢公園へ行ってみました。実は駒沢公園って初めて。
ここにはドッグランもあるし、楽しみにしてたんですけどね・・・。
ドッグランはあまり広く無いうえに、結構混んでいたんですよ。
まぁとにかく入ってみよう~と思って入って暫くの間は、二匹共
周りのニオイをクンクン。時々寄って来るワンコ達とニオイを嗅ぎ合ったり
していたんですけどね、フレブル君ががすご~~い勢いで近寄って来たと思ったら
いきなりルナに飛びついてマウンティング。勿論ルナはビックリして
逃げ出したんだけど、逃げても逃げても追いかけて来てマウンティングしてくる。
ルナは顔つきが変わってしまい、シッポもTバックみたいに下がって
今まで聞いた事もないような声で吠えて嫌がっている。
吠えてるって言っても威嚇しているような感じではなく、もう恐怖の叫びという
感じだし、噛み付いて追い払おうなんて事は絶対しないので
とにかくひたすら逃げる。最後にはお父さんの膝のうえに非難したんだけど、
それでもしつこくルナに近づいてくるし、お父さんが座ってるベンチに
飛び乗ってルナにちょっかいを出してくる。
すっかり怯えてしまったルナっぺ・・これ以上ここに居ても仕方ないと思い
早々に引き上げてしまいましたよ。なんでルナっぺこんなに弱虫なんだろう?
今回のでマスマス、犬と遊ぶの嫌いになっちゃったかもね。
モナカさんはモナカさんでいつも通り私の後をくっついて歩くだけ。
他の犬が来ても無愛想でした。二匹共もっと社交的になって欲しいんだけどなぁ。
IMG_0709.jpg

IMG_0716.jpg

IMG_0749.jpg

IMG_0757.jpg

IMG_0758.jpg

IMG_0763.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


昨日は・・・ 

昨日は木枯らし1号が吹いたらしいですね。通りで寒かったわけだ。
日が暮れたら寒くて寒くて思わず今季初の暖房を入れてしまいました。
そして夜の散歩では、先々月朝霧高原のField Dogs Gardenに
行った時にお父さんに買ってもらったダウンベスト(中身はダウンじゃないけどね)が
初登場!!このベスト前身ごろはナイロンじゃなくてリブニットなんで
伸縮性もあってとっても着やすいし、チェック柄でとっても可愛いのです。
IMG_0691.jpg

IMG_0694.jpg

どーですか?なかなか可愛いでしょ?

さぁベストも着たししゅっぱ~つ。と、玄関を出ると・・・・・・
玄関前が枯葉の山!!!木枯らし1号のせいです。
実は我が家の玄関前は風の通り道の関係なのかとっても吹きだまるんですよ。
「誰かの嫌がらせか?」と思うくらい、ホント玄関の目の前にこんもりと
枯れ葉が溜まるんですよ。まぁまとまって溜まってるので掃除は楽ですけどね。
でも夜遅かったので、結局今朝掃除しました。45リットルのゴミ袋1袋分ありました。
そして今日はお父さんがお休みだったのでちょっとお出かけ・・・・
そこでルナちゃんが災難に!!それは明日ご報告しますね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モ、モナカさんがッ!!! 

モナカさん、5歳。 我が家へ来て早8ヶ月。
初めは好き嫌いも多く、オモチャなんて見向きもしない子でしたが・・・
今では好き嫌いはだいぶ克服(お陰で太った)
でも、オモチャは相変わらず知らん顔だったんですけどね、
最近のモナカさん、オモチャ入れの所に行ってコソコソしてると思ったら・・
時々、デンタルコットンとかカジカジしたりぶん回したりしてるんですよ。
でもね、一瞬の事で写真を撮る暇もなくすぐにやめてしまうんです。
そして今日・・・ソファーの下に転がっていたボールを前脚で取ろうとしてたので、
私が取ってモナカさんに向かって転がしてみたら・・・・
パクっとくわえて、自分で放り投げては追いかけて遊び出した。
「あぁ写真写真!それよりも動画にしよう~」とを手にしてみると
バッテリー切れ。そのうちモナカさんは一人ボール遊びをやめてしまった
カメラが駄目なら携帯だ!と思い、携帯で動画がいつでも撮れる状態にしてから、
ソファーに座ってくつろいでいるモナカさんにボールを渡してみたら
ご覧の通り・・・・


携帯なんで画像小さいし、荒いですが、ほら・・遊んでいるでしょ?
私からしたら「クララが立った!」くらいの感動なのでした。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


どんぐりころころ 

ウチのすぐ近くの駐車場の中にはデッカ~~い木があります。
草木に弱い私はなんの木なのか皆目検討も付きませんが、
ドンングリみたいな実が落ちています。
ドングリみたいな帽子はなくて、ちょっと細長い実ですが、
私はドングリと呼んでいます。本当に大きな木なのでドングリの数もハンパではなく、
駐車場中ドングリだらけ。お陰さまでこの駐車場で二匹は止まってしまいます。
モナカさんは何故か、1つ口に入れては口からポイっと放り投げて
それをまた拾い、最後にカジってちょっと食べるという意味不明な行動をします。
(※残念ながらモナカさんのドングリ投げは撮影出来ませんでした)
ルナっぺは無心にボリボリ食べまくります。
「もー行くよ~~」と言ってもテコでも動かねーぞ!という態度で食べ続けます。
でも同じ所にずっと居たのでは散歩になりませんから!!!
無理矢理引っぱって散歩を続行すると、今度は枝を拾ってボリボリ・・
最近二匹は枝をくわえて歩くのでは物足りないようで、「座り込んで食べる」という
状態が多くなってきました。お陰でまた散歩は中断。全然進まないよ!!

IMG_0451.jpg

DSC02805.jpg

DSC02806.jpg

DSC02811.jpg

DSC02817.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺの異母兄弟 

先日お伝えした通り、ルナっぺに異母兄弟が見つかりまして・・・
しかもレモンカラー♪貴重な体験です。
飼い主さんともメールのやり取りだけですが、話が尽きず
楽しく文通させてもらっています。

ルナっぺより少しだけお兄さんの彼の名は「つくね君」
ルナに似ていますが、流石男の子だけあってルナよりもキリっとした
顔立ちです。この写真では背中が見えませんが、つくね君は
白が多めの背中。ちなみにルナは背中はベージュが多めです。
いつか会えるといいのだけど、お休みの日が合ずにまだご対面の予定は
決ってはいませんが、いつか絶対会うぞ~~~ッ。

ボク、つくね。ルナのお兄ちゃんです。
20061108120313.jpg

つくね君のママにご了解を得て写真使わせてもらっちゃいました☆

どうですか?ルナに似てる??

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日は朝から 

今日は我が家の真裏で朝から工事でしたよ。
朝っぱらから凄い音でしたけど、ウチは元々騒音の多い場所だし、
ルナモナさん達は、大きな音全然平気で、散歩中に工事現場が
あっても平気な顔して歩いていますから、
ウチの外で凄い音がしたって全然平気です。私も勿論平気です。
なので、普段と何も変わらない1日だったのです。
夕方までは、アスファルトを削ったり、掘り返したりする音
だったのだけど、暗くなりかけた頃に掘り返した部分を
埋め直して、それを固める(?)為に地面をドンドンと
何かで叩いていた模様。その音が「ドンドンドンドン」って
ウチの階段を誰かが上がってくる音に似てたので
二匹が反応を・・・・・暫くの間、耳をそばだてて音を聞いていたと
思ったら、急に吠え出して、やっと吠えるのが止んだと思ったら、
ソファーの上でじーーーーっと、リビングの入り口のドアを見つめて
「誰か」が入ってくるのを待っていた・・・残念、誰も来ませんよ。
多分、お父さんが帰って来た!と思ったんでしょうね。

DSC02786.jpg

DSC02796.jpg

DSC02801.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


小金井公園へ行ったよ。 

本日はお父さんのお休みDAY。そしてルナモナさんの通院DAY。
午前中病院に行ってビックリ。モナカさんの体重・・ルナっぺを抜きました!
ショーーーーーーックモナカさん、体格的にはルナより
全然小さいので、ルナより重いなんてあり得ない!!!
3月に我が家に来た時は10キロちょっとだったのに、現在13.1キロ。
初めのウチは、凄く好き嫌いが多くて、食べられない物が殆どだったし、
フードも嫌々食べていた感じだったので、少しでも食べて欲しいと願いつつ、
色んな物にチャレンジさせた結果。何でも良く食べる元気な子になって
しまったので、どんどん増えてしまったのね。最近ではオヤツも極力減らし、
フードもカロリーの低い物を選んであげていたのに、病院行くたびに増えてるよ!
先生からは「ダイエットしなさい」とハッキリ言われました。
よく考えてみれば、ルナとモナカは大体同じ物を同じ量食べているけど、
ルナは家の中でも遊んで走り回るけど、モナカさんはずっと寝ていて
動くと言えば散歩のみって感じだもんね。ルナも少し太り気味なので
オヤツ減らして、散歩を増やさなくちゃ!!
と、言う事で・・・病院の後は小金井公園のドッグランへ行って参りました。

まぁでもね、ドッグランに行ってもモナカさんは私にピッタっとくっついて
チョコチョコ歩くだけ。でも家で寝てるよりはマシだよね??
今日のルナっぺは・・・・・顔見知りのワンコがいたので、
その子と珍しく追いかけっこ。と、思ったら別のワンコも参戦してきちゃって
二匹 VS ルナッペになってしまい、ルナっぺ逃げる逃げる。
勢い余って転んでしまっても、二匹の攻撃は止まずルナっぺ降参。
DSC02490.jpg

DSC02489.jpg

その後も、便乗して来たワンコがルナに遊ぼう!って挑発してくるんだけど、
弱虫ルナっぺは「もうやだ」って思ったみたいで、ずっとその犬を避けてました(笑)
DSC02492.jpg

そんなルナの大ピンチの時も、モナカさんはマイペース。
DSC02493.jpg

ドッグランの後は、公園の中を散歩して帰ってきましたよ。
だいぶいい運動になったハズ!!!

あ、そういえば・・・今日近所のホームセンターで二匹お揃いの服を買いました。
めずらしくビーグルにピッタリのサイズがあったの!
しかも・・998円(安ッ!)見た目なんだかウェットスーツみたい。
「今日はサーフィンの日ですか?」って感じです(笑)
DSC02531.jpg

DSC02544.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


レオタード姉妹 

最近本当に抜け毛のピーク。二匹の毛で家の中は毛だらけなので、
洋服を着せて毛が落ちるのを少しでも減らそうと思ったけど・・
昨年買った服は全部小さい。今年はまだそんなに服が無いし
まだ全然寒くないので、冬用トレーナーとか着せたら暑そうだし・・・
(実は我が家は夏物の服って殆どないんです)
って思っていたら、そうそう・・だいぶ前に買った良い物があるんだ!
と思い出しましたよ。

どうですこの服。伸縮性があって身体にフィット。
DSC02432.jpg

なんだかレオタードみたい。「これからバレエのお稽古なの」と言った雰囲気(笑)
実はコレ、あるお店で服の試着をする際に着せられる肌着みたな物。
初めてその店に行って、試着させてもらった時に「いいじゃんコレ」って思って、
店の人に聞いてみたら、一応販売もしている・・という事だったので
後日購入したんですよ。実際は商品ではなくあくまでも試着用肌着で、
もし希望があればお分けしますよ~程度の物なんで、縫製とかは
しっかりしてませんよ~って言われたんだけど安いしね。

でも・・・・フィットするからモナカさんのムッチリ度がマスマス目立つ。
DSC02442.jpg


ルナは・・・嫌がって引っぱったりしてたので伸びちゃいました。デロデロです。
DSC02443.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


嬉しいぃぃぃ~~~ッ 

実はですね・・・・・

ルナっぺの兄弟がみつかりましたッ

ルナはペットショップから来た子なので、どんな親なのかどんな兄弟がいたのか
わからなかったので、親や兄弟見てみたいなぁ~と思っていたんです。
だから、親戚探しサイトに登録してみたんですよ。
そーしたら、お父さんが同じという異母兄弟に出会いました。
その子は男の子でルナより数ヶ月お兄さん。しかもレモンカラーで
なかなか似てるんですよ。
飼い主さんのメールアドレスだけはわかっていたので、メールすべきか
どうか散々迷った挙げ句、思い切ってメールを送ってみたら、
お返事が来たんですよぉ~ほっほっほっ。
しかも、東京にお住まいの方なので会おうと思えばいつでも会える!
異母兄弟でも同じ血を半分引いているんだもんね。なんだかとっても嬉しいです。
お返事を貰ってすぐ、ルナっぺに「ルナちゃんのお兄ちゃんがいるんだよ~」って
教えてあげましたが、ルナにはまったくわからない模様。
いやぁ~~早く会いたいなぁ~ッ。

IMG_0612.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お芋くださぁ~い 

先日書いた通り、お父さんの実家より美味しいお芋が沢山送られてきたので
まだ結構な量残ってるんですよ。だから昨日はまたお芋を蒸かしておいたんです。
そーしたら残業で夜遅くに帰宅したお父さんが、腹ぺこのあまり
夕食の支度が完了するまで待てずに、お芋を食べ始めたら・・・・・

IMG_0660.jpg


何か貰える時だけは、やたらといい子な二匹。
勿論、お父さんにお芋を分けてもらいました。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


デッカくなっちゃった。 

今朝の散歩はデジカメを忘れて出かけてしまったのですが、
幼稚園生の大群に遭遇。枝をくわえて歩くルナちゃん大人気でした。
あぁシャッターチャンスを逃してしまったよ。
ちょっと吠えやすいモナカさんも、大群に驚いたのか吠えずに
いい子に出来ましたよ。

さて、今日はルナっぺがパピーちゃんだった頃に買ったクレートで
遊んでみましたよ。これ買った時は成犬になった時の事も考慮して
買ったつもりでした。何しろルナっぺはウチに来た頃はと~~っても
小柄で病院の先生にも「この子は小さいですねぇ」なんて言われていたのでね。
でも目測を誤ったようで、小柄な成犬でもこのサイズじゃ小さいなぁという
感じですね。失敗失敗。
家の中を自由にさせてる我が家ではこのクレートなんて全然出番がないまま、
使った記憶はまだ散歩デビュー前に病院に行った時に使ったくらいかな。

その後ルナっぺは巨大化。そしてクレートは部屋の片隅でホコリを被ってました。
今日このクレートの掃除をしようと思って入り口を開けてみたら
ルナっぺ勝手に入って行きましたよ。
しかしどー見てもサイズ合ってない。ぎゅーぎゅーです。苦しくないのか??
一応、中で方向を変えたりも出来るんだけど立てないし(笑)
暫くの間出て来ないので、「もしや出れなくなった?」とちょっと焦ったけど
「オヤツだよ」って言ったらヒョコっと出てきました。

現在新しいクレートの購入を検討中。今回はバリケンにしようかな??と
安いバリケンを検索中。今迄自由に家の中で遊び回っていた二匹だけど
クレートトレーニングをちゃんとしておかないと、万一ホテルなどに
預ける際に、小さい部屋に入れられて暴れたりされても困るしね。
本当何か有った時の為にクレートの中でお利口に出来るように
しておく必要があるなぁと思った訳です。成犬になってからの
トレーニングは難しい面もあると思うけど、頑張ろーね。
IMG_0644.jpg

IMG_0648.jpg

モナカさんはクレートには興味を示さず・・・干して取り込んだばかりの
ほかほかの毛布の上でお昼寝しちゃいました。

IMG_0650.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

