 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


朝からハイテンション 

ルナっぺの辞書には「寝起きで怠い」という言葉はないようデス。
とりあえず毎朝、私たちが起きる時間までは寝ていてくれるけど、
「そろそろ起きないと」という時間になると、オモチャを持って来て
寝ている私達の顔の上に乗せ「コレで遊ぼう」とねだる。
起きないと顔をベロベロの刑に遭ってしまう。
起きてすぐにアンタのハイテンションに付き合えるわけないじゃん。
逆に熟女モナカさんの朝は気怠い。出来るだけ長く寝ていたいようで、
私たちが起きても「散歩」などの楽しい時間が来るまでは、
ダラダラと寝ているし、私かお父さんのどちらかが寝ていると
「まだ寝てても良い」と判断するみたいで、ひたすら寝る。
あまりにも二匹が違うタイプなんで、見ていて面白いよ。

そして朝の大イベント、お散歩、ご飯、ブラッシング&掃除が終わると
熟女モナカさんは既にお寝んねの体制。散歩と食事時間以外は
ずっと寝ていたいようだ。そしてルナっぺは、散々散歩で動いたのに
まだまだ遊び足りないようで・・・・またオモチャを持ってくる。
私にオモチャを持って欲しいので、ちゃんと手の所にオモチャを持って来て
「持て!」と強要する。持ったら最後、ルナっぺの激しい動きと引っぱりに
絶えなければならない。辛い・・・・朝なのに・・・・・
朝の行事が全て終わって、ほっと一息したいのに・・・・・・

IMG_0636.jpg

IMG_0633.jpg

IMG_0632.jpg

IMG_0624.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



抜け毛対策。 

モナカさん、日に日に抜け毛量が増えております。ほんと掃除が大変!
っていうワケで、今日から抜け毛対策として家の中でも服着せてます。
我が家の二匹は暑さにもの凄く弱いので、夏場は服を着せないので
半袖Tシャツとかそういう物が無い。あるのはタンクトップが2枚だけ。
あとは全部真冬仕様のあったかいパーカーとかばかりなんで
今日はタンクトップを着せてみたけど・・・・・
IMG_0547.jpg

やっぱりモナカさん太り過ぎですね。なんだかムチムチしています。
私に似ちゃったっていう噂もあるんですが(笑)
このブログのプロフィール写真のモナカさんは相当痩せて見えます。
避妊手術もして太りやすくなっていると思うので注意だなぁ。

昼間は二匹揃ってずっと窓の外を見ていたんだけど、いつも何を見てるのかな?
窓から二匹が覗いている姿はこっちから見ても可愛いけど、
あんまりにも長い時間見ているので「一体何が面白いんだろう?」と
少し思ってしまう。しかも窓辺で日当りが良いもんでそのウチ眠くなって
しまうみたいなんだけど、あくびしながら一生懸命外を見てるんだよね(笑)
IMG_0562.jpg

IMG_0564.jpg

IMG_0577.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


朝のひととき。 

今朝は結構写真を撮ったので朝の風景をご紹介。

まず今日はお父さんが二匹をモミモミマッサージ。
ルナっぺ大変気持ち良さそう。
DSC02248.jpg

モナカさんはちょっと慣れない感じ(笑)
DSC02251.jpg

「お散歩行こう!」の一言でスイッチON!二匹共ハイテンション
DSC02259.jpg

散歩ではルナっぺ今日も枝GET
DSC02266.jpg

モナカさんは奇声を上げながら走り回るちびっ子が気になるらしい・・・
DSC02277.jpg

帰宅後はエサタイム・・この写真を撮るの忘れた!!
そして家の掃除。今日のモナカさんは掃除機が気になって仕方ないらしく、
掃除機の吸い込み口をずっと観察していました。
DSC02279.jpg



ーーおしまいーー

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


もっさり抜けてます。 

モナカさん、本格的に換毛期です。モッサモッサ抜けています。
ソファーにかけたマルチカバーも毎日毛だらけ。
毎朝掃除の前に入念にブラッシングをして出来るだけ毛を落としてから
掃除機かけておりますよ。
モナカは毛が濃いめというか、ルナが毛が少なめというか、
二匹の抜ける量にはだいぶ差があります。
モナカは明らかにアンダーコートだとわかるホワホワの毛が抜けるけど
ルナはあんまりホワホワの毛は抜けません。
モナカさんは毎日山盛り毛が抜けるので、巷で話題のファーミネーターでも
買ってみようか?と思ったりもしたけれど、あれは相当毛の多い犬向き
みたいで、対応表を見たらビーグルは犬の毛の量によりけりだって
書いてあったのでやめました。アレ高いしね。
でもね、最近買った物があるんです。ちょっと前から気になっていた
「ポチの水」これはお水なんですけどね、飲用、肌用、そしてシャンプーと
コンディショナーもあるんです。(シャンプーなどはその水を使ってるのかな?多分)
これを使うと犬臭さが抑えられるとか、色々な効果があるらしいんで
今のシャンプーもそろそろ無くなりそうだし、全部セットで買ってみました。
肌用はブラッシング前に身体にスプレーしてマッサージ&ブラッシング。
毛がツヤツヤサラサラになります。飲用はごはんや飲み水に少し混ぜるだけで
糞尿のニオイや、体臭・口臭が抑えられなおかつ血液もサラサラになるとか。
最近ルナっぺの納豆臭い口臭とポップコーン臭い足のニオイが気になって
いたので買ってみましたよ。効果出るといいなぁ。

DSC02242.jpg

DSC02247.jpg

DSC02237.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お芋が届いたよぉ~ッ 

今日、お父さんの実家からお芋が届きましたぁ~。
徳島の美味しい鳴門金時だよッ。
しかも、いい感じの大きさのがイッパイ入ってる。
早速蒸かして食べてみましたよ~~ッ。
ホックホクで甘くて美味しい!!!!
勿論、ルナモナさんの今日のオヤツもお芋。
ルナは飲むように食べるので細かく刻んであげてみると、
ガツガツ完食。お皿に頭突っ込んでベロベロ舐めてました。
モナカさんは刻んだだけのお芋は興味ないみたいだったので
マッシュしてちょっと牛乳をたらしてあげたら完食。
二匹ともお芋が好きみたいですよッ。

DSC02220.jpg

DSC02222.jpg

DSC02233.jpg

DSC02234.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


うぅ~寒ッ。 

先週は晴天続きで日中は半袖OKみたいな日ばかりだったのに
ここ数日雨続き。そして今日は急に冷え込みましたね。
ホント寒かった!ルナなんて震えていたし、フローリングが
冷たかったのか、オヤツをあげる時にオスワリさせたら
前脚を交互に上げて床に着かないようにしてた。
初めは怪我でもしているの?とビックリしたけど、ただ単に
冷たいのが嫌だったみたいデス。
我が家は家の90%はフローリングなんですけどね、
床暖房っつーモンは付いてないんで、床が冷たいのですよ。
しかも、マットやラグなどは全て「トイレ」と勘違いする
アホアホルナちゃんがいるので、床に何も敷けましぇん!!!
昨年の冬は、この家に越して来て初めての冬だったので
様子見みたいな感じもあり、エアコンの暖房オンリーで過ごしましたが
エアコンの暖房って電気代が馬鹿高い。今年こそ何か良い
暖房を考えなければ・・・・うむぅ・・・。
絶対死ぬ迄この家に住むつもりならば、床暖房に変えてもいいのだけど、
ウチは今の家にず~~っと住まないかもしれないので、余計なお金は
掛けたく無いのですよ。うむぅ・・・

昼寝している二匹を見ていたら、なんだか寒そうなので
昨年購入したワンコ用ブランケットを引っぱり出して
二匹に掛けてみました。冬場はこのブランケットが大活躍するんですが、
二匹とも寝て起きた時に、寝ぼけ顔でブラケットを身体に掛けたまま
家の中をウロウロするんでかなり笑えます。

IMG_0537.jpg

IMG_0543.jpg

IMG_0539.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日は通院日 

ルナモナさんは2週間に一度病院に通っております。
ルナっぺはアレルギーによるカイカイのお薬を貰う為、
モナカさんはお耳と腕にあった肥満細胞腫の術後のチェックなど・・・
本日はお父さんがお休みで通院日だったのですがね、
最近疲れがたまっていたので、家族全員爆睡。お昼近くまで
寝てしまったので、午後の診療に行ってきました。
昨日の夜に気づいたのですが・・・すっかりキレイになって
そろそろ完治かな?と思っていたモナカさんの耳が、左だけ
悪化してしまっていたのですよ。先生に診てもらうとやっぱり
結構悪化していて、黒い耳垢が出るし中も赤く腫れているそうで・・
点耳液の回数を増やす事になりました。腕の腫瘍があった部分の
経過は良好。肥満細胞腫が腕に出来て全て切除しきれなかった場合は、
術後すぐにまた腫瘍が出来て腫れて来る事が多いらしいのですが、
モナカさんは傷口もキレイ、腫れも無しという事で今は問題無しだそうです。
ルナっぺはまだかゆみが治まっていないのでお薬継続デス。

今日は待ち合い室で写真をパチり。
診察室は大嫌いな二匹ですが、ルナは待ち合い室は大好き!!!
かなりリラックスしてゴロンと転がっている事が多い・・・
そしてモナカさんは、待ち合い室でも落ち着かない。
多分、いつも痛い事や怖い事をされる場所だから早く帰りたくて
仕方ないんだよね。でもまだまだ通院は続くのでした。

IMG_0528.jpg

IMG_0525.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


誤算でした。ばぁちゃんごめん。 

一昨日の夜、弟が我が家に来て一泊。
弟が先々週の土曜に高速バスで実家に帰った時に
3時間で着いたし、混んでなかったというので、
途中犬をペットホテルに預ける時間も考えて、6時半に出発する事に。
葬儀は12時からで、葬儀場には11時には着くと思っていたのですがね・・・
予想に反してすごい渋滞。連休でもないのに「なんじゃこりゃ」って
言うくらい混んでいる。止まってしまう程ではないけれど、
車がずら~りで、ちょっと流れだしたかなぁと思うとすぐにノロノロ運転。
SAにトイレ休憩で寄っても、駐車場いっぱい。止めるのにも時間がかかる。
そして女子トイレは外まで大行列。何故連休でもないのにこんなに凄いのか、
途中でわかった。現在日光や那須方面では紅葉シーズンまっただ中
皆さん紅葉の時期を逃さないように今週末に集中していたみたい。
あぁそこまで頭が回ってなかったよ。結局9時半か10時までには白河に着いて
ワンコ達を預けるはずだったのに白河着が11時半。
葬儀場までは白河から1時間近くかかる。犬など預けている暇はない!
急いでペットショップに電話して事情を話してキャンセル。
しかもこの時間では12時からの葬儀にも間に合わない。最悪!
結局、40分遅れで到着。二匹を車の中に残し葬儀場へ滑り込み、途中から参加。
葬儀はもう終盤にさしかかり、焼香も終わってしまっていました。
あぁ最後のお別れが出来ない・・・と思ったら、出棺前にばぁちゃんに
会わせてもらえて、お別れをする事も出来ました。
その間、短い時間でしたがルナモナさんは車の中で大泣き。
親戚の人たちも代わる代わる様子を見てくれたりしていました。
火葬場に移動してからは、待ち時間があったので外に出して
みんなに遊んでもらったり、他にも犬連れ家族がいたので犬同士で
ちょっと遊んでみたり、甥っ子や姪っ子にいじられたり。
モナカさんも初めて会う親戚ばかりでしたが、なぜか吠えたり唸ったり
する事もなく、頭を撫でてもらったりしていました。(ホント珍しい)
初めての預け体験は出来なかったけれど、いつ何が起こるかわからないし
どうしても預けなければいけない時ってあると思うから、
一度経験させておかないとなぁとは思っています。

とにかくばぁちゃんは94歳の大往生、だからみんな湿っぽい感じではなかったし
本当に沢山の人たちに見送られて良い葬儀だったと思います。
全て終わってゆっくりする間もなく帰宅したので家に着いたらもぅクタクタ。
ご飯食べてお風呂に入って即寝ましたよ。しかし今日もまだ怠い。
短時間でしたが車に取り残されていたルナ達も、疲れが出たようで
今日はずっと寝ています。私も昼寝がしたいです。




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


さてさて・・どうなるかな。 

ちょっとブログをサボっていました。
実は火曜日、私の母方の祖母が亡くなりました。
昨年転んで腰を打ってしまって歩けなくなって入院してからは
寝たきりでだいぶ体力も落ちていたのですが、特に何処かが
悪かったわけでもなく老衰でした。もう93歳だから大往生です。
本来ならば今日あたりが葬儀なのですが、斎場の空きがないと言う事で
土曜日に葬儀となってしまったので、亡くなったという知らせを受けてから
なんだか間が空いてしまって変な感じです。
本当ならばすぐに駆け付けるべきなのですが、遠方ですし、
葬儀までに日にちが空いていて、数日滞在する事も出来ないので、
我が家は葬儀のみ参列する事になりました。
当日の土曜は福島の実家の近くにあるペットショップに預けて
そこからまた車で約1時間程先にあるばぁちゃんの家へ。
二匹を預けるのは初の試み。時間も約8時間くらいは預けておくようになるかな。
ちょっと不安ですが、二匹を連れていって車の中で待たせておいて
吠えたりされても迷惑になってしまうので仕方ないですね。
それにその方が私もゆっくりと、ばぁちゃんとお別れする事が出来るし。

今日はお父さんが代休でお休みだったので、土曜日の準備で
足りない物を買いに行ったり、車を洗ったり色々したのですが、
その時、約4時間くらい二匹を家で留守番させていました。
いつもは留守番が苦手で吠えまくりな二匹ですけどね、
先日、ずっと試してみたかったレスキューレメディを買ったので
それを出かける前にお水に垂らして飲ませてみました。
そうしたらアラアラ不思議。いつもならば帰ってくる迄吠えているか
不安で窓の外を見て眠れない二匹が、いい子に寝ていました。
これってレメディのお陰なのかな??
そういう事で土曜日に預ける時もレメディを飲ませてから
預けてみようと思います。ルナちゃん、モナカさんいい子にしててね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


こーもんせん 

ルナがまだ小さかった頃、お尻をズリズリ床にすりつけていたので
病院に行ったついでに肛門腺絞りをしてもらった所、
結構な量が出てきまして・・・先生曰く、「まだこんなに小さいのに
こんなに溜まるって事は、肛門腺液溜まりやすい体質かも」と・・・
そんなワケで定期的に自宅にて絞っておりますが、
絞った時に限って出ない事があり、「あぁまだ溜まってないのね」と
思っていると、数日後に車で出かけた時などルナは私の膝の上に
座りたがる、後ろの席は二匹用にフラットにして広々なのに
わざわざ狭い助手席に来て、膝の上にオスワリ。
狭いもんだからルナのお尻は私のお腹の付近にグィっと当たるわけだし、
シッポをお尻に敷かずに上に上がったまま状態だったりすると
もう肛門腺を絞る時の体制に自然になってしまい放出(涙)
これを何度やられた事か・・・
車に乗る前に必ず絞っておけばいいじゃん!という感じだけど
出かける時ってなんだか慌ただしくてついつい忘れてしまい
車に乗ってから「あ!忘れた」と気づくんだよねぇ。
ホントルナは溜まりやすいなんてモンじゃなくて毎週絞らないと駄目みたい。

逆にモナカさんは溜まりにくいタイプみたいで、そんなにしょっちゅう
絞らなくても大丈夫。で・・・・安心していたら
昨日はソファーにかけてあるカバーの上にやられてしまいました(涙)
いやぁ二匹ともワザトじゃないし、自然に出てしまう物だから
仕方ないんだけどね。
DSC02097.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナちゃんなぜ急ぐ? 

今週は気持ちいい天気の日が続きましたね~。
今朝も張り切って散歩に出かけましたよ~。
途中ルナがまた太っとい枝を見つけたんですがね、
「そりゃ無理だよ」って言ってるのに頑張ってくわえて
歩き出したんですよ。いつもだと何度も地面において
くわえなおしたり、休憩をするんですけどね・・・・
多分モナカさんに取られちゃうって思ったのかな??
急に慌てだしてダッシュ。私とモナカさんを置いて
お父さんをグイグイ引っ張っていっちゃった。
私とモナカさんも慌てて追いかけたけど、
ルナは一度も休憩を入れずに家の前まで。
しかも枝を絶対離さないし、何故か家を通り過ぎて
何処かへ行こうとしてるし(笑)
結局無理矢理家の中に入れて、枝を没収しましたけどね、
ルナは一体何を考えていたんだろう?それはルナしか知らないよね(笑)
いっぱい走ったせいで、二匹ともぐったり・・・
お父さんが仕事に出かけた後は爆睡していましたが、
ルナっぺは没収された枝の行方が気になって仕方なかったみたいデス。
あんな大きな枝。捨てるのも大変だよ~もぅ。

DSC02178.jpg

DSC02179.jpg

DSC02189.jpg

DSC02187.jpg

DSC02197.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お爪パッチンは嫌いです。 

我が家では、経費節約の為に耳掃除、肛門腺絞り、爪切り、シャンプーなどの
お手入れは自分達でやっています。二匹ともどれもあまり好きじゃないようですが
オヤツに釣られたりして我慢しているんだけど・・
どーーーしても嫌いな物が「お爪パッチン」理由は簡単、今迄に何度か失敗して
流血しているから。そりゃ嫌いになるよね。痛いもん。
でもやらないワケにはいかないので、なだめながら1日1本とかだけでも
やっていたのですが、最近マスマス抵抗するようになってしまった!
あの普段大人しいモナカさんまで大暴れ。全然じっとしてくれないので
まったく切れない。ネットで調べたらあまり無理矢理やるとマスマス嫌いになって
逆効果だと書いてあったし、モナカさんは前脚には黒い爪が1本、後ろの両足には
巻き爪が1本ずつあるんで私たちも実際切るのが怖いかったので
病院に行ったついでにモナカさんの爪切りをやってもらってみました。
そしたらあぁ~らビックリ。とっても大人しくやってもらってるの。
ちょっと不安そうな顔だったけど、じーーーっとしてたよ。
終わったモナカさんの爪を見てビックリ。ウチじゃ~こわくてそこまで切れないよ~
っていうくらい血管ギリギリの所でキレイに切ってある。流石プロ。
今度はルナもやってもらおうかな。

IMG_0315.jpg

IMG_0321.jpg

IMG_0317.jpg

IMG_0320.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ついてないなぁ・・ 

昨日は月曜でお父さんお休みのはずでしたが・・祝日だったので出勤。
代わりに今日がお休みでした。朝から天気も良かったので
「ドッグランにでも行くか!」って思い立ち、午前中に病院を済ませて
ドッグランへGO!!お父さんが「今日は所沢航空公園へ行こう」と言うので
そーする事にしたんですよ。
航空公園のドッグランは毎週月曜がお休みなので、いつも月曜休みの
私たちは、なかなか利用するチャンスがないのね~
だから「今日こそは」って思って行ったら・・・ガーーーーーーン。
航空公園ドッグランもウチのお父さんと同じで、月曜が休日の場合は
翌日の火曜がお休みになるんだって!あぁ~あ。
ドッグランでも全然走らない二匹だけど、ノーリードで自由にさせてあげると
やっぱり楽しそうなので、今日も楽しんでもらえるかな?って思ったんだけど・・・
しかし航空公園は広いので園内をブラブラ歩くだけでも結構いい運動にはなるよね。
あ、そうそう午前中に病院に行った時、二匹とも体重が増加していたの。
モナカは12キロ後半、ルナなんて13キロ突破しちゃった(涙)
先生にも「ちょっとダイエットした方がいいかも」って言われましたガーーーーーン
だからイッパイ運動もしないといけないんだよね。

さて、航空公園を出てお腹もペコペコなので何か食べたいなぁと思い
車を走らせていると、「犬と食事出来る」と書いてある店発見!!!
入り口にも「OPEN」の札がかかってた。既に通りすぎてしまったので
わざわざ戻って行ってみると・・・・・・「OPEN」の札が出てるくせに
「火曜定休」という張り紙が・・・・・・・・なんじゃそりゃ!!!!
しかも「OPEN」の文字は車からも見えるほどハッキリしてるのに
定休日は入り口まで行かないとわからない。騙された!
結局、何も食べずに家の方迄戻って、お弁当を買って家で食べました(笑)

今日はなんだかツイてなかったなぁ~~~。
お父さんのカメラも私のカメラも充電し忘れて写真もナシだよ

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


拾い食いパラダイス 

今日もとってもいい天気でしたね。
あんまりいい天気だったので、今日は特別大サービスで、午後3時頃に
二匹を連れて散歩に出かけてみました。
はじめは歩いて15分くらいの所にある公園へ行こうと思ったけれど、
そこは犬の散歩の人が多いし、子供も多い。最近のルナモナさんは
他の犬に吠えまくりなので、その公園はやめてもっと近い所にある
森林公園に行く事に。
森林公園はいつもの散歩コースである団地を横切って行くのですがね・・
この団地、緑がとっても多いのでここ数日の暴風のおかげで
道路上に折れた枝が大散乱。ルナっぺにとっては食べ放題の拾い食いパラダイス。
だからここ数日の散歩は落ちている枝を全部食ってやるぜ!って
張り切ってるルナの動きが激しくて、一人で二匹を連れて歩くのは難しいかな?
って思っていたけど、今日はちょっとチャレンジしてみたんですよね。
しかしね・・・・前にもお伝えしたように最近モナカさんたら
拾い食いをするようになってきたんですよぉ。今迄はニオイ嗅ぎは激しいけど
一切拾い食いしないいい子だったのに・・・・・・
と、言うわけで・・今日は二匹が枝拾いまくりの食いまくり。
散歩は全然進まない。困った困った。
これからは落ち葉の季節なんでこれもまた困りもの・・・
もっとスマートに大人しく歩いてくれないものかねぇ。

DSC02052.jpg

DSC02056.jpg

DSC02073.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ニンニク風呂です。 

昨日は夜遅くになって少し雨も小降りになったので散歩に行けました。
一昨日の夜の散歩から24時間ぶりにウンが出来るとなれば
モナカさんはご機嫌!相当我慢していたのか、家を出るなり見た事もない
ダッシュ(チョコチョコ走り)で家の目の前にある大きな駐車場へ直行!
いつもなら、なかなか場所の決まらないモナカさんですが、
昨夜はすぐにしましたよ。

そして今朝はと~っても良い天気。久しぶりに太陽を見た気分。
朝の散歩は少し長めにしたけど、風が強くてその辺には落ち葉や小枝が散乱。
ルナはそれを拾うのに夢中でテンション上がりっ放し。これからの季節気が重いなぁ。
昼間は暇だったので前からやってみたかったニンニク風呂を実行。
このニンニク風呂とは、いつも素敵な写真をブログにアップしてる紅花さん
ブログで知ったのですよぉ。そしてそのシャンプーの詳しい情報はココ
このお風呂の事を知ってから、ネットで色々検索してみたら・・・・・・
結構話題になっているようで、実行している人も多い。
皆さんの意見を見てみると「ニオイは全然無い」「スグに乾く」「ツヤツヤになる」
など良い事ばかり書いてあったので、かなぁ~~り期待大!!
一応、このお風呂は皮膚疾患のある子に良いと言われるお風呂なんで、
いつもカイカイしてるルナっぺには丁度良いし、実はモナカさんも
最近よく身体を掻いているんでね~。
で・・・結果としては、本当に臭くない。軽くタオルドライしかしてないのに
凄く早く乾く!毛もしっとりツヤツヤ。でも・・・・痒いのが改善したのか
どうかは不明。お風呂から出てすぐにボリボリ掻いてたし(笑)
4~5日は続けた方がいいらしいって書いてあったけど、毎日は面倒だなぁ~。

DSC02036.jpg

DSC02041.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日も雨だし。 

今朝はもの凄い横なぐりの雨で散歩は断念。
頑張って出かけたとしても、犬達が歩きたがらないしね。
でもあの二匹は外に出てみるまでは外が凄いって事に気づかないらしく
「今日は散歩に行かないのかよ!!」という顔でじーーっと見つめたり
「ねぇねぇお母さん?何か忘れちゃいませんか?」って催促に来たり。
仕方ないのでテラス側の窓を開けて外を見せてあげたけど
わかったんだか、わかってないんだか・・・・・・・
今日は本当に凄い雨。途中で雨が止む事もなく強く降り続けていますよ。
昨日は夜、一時的に小降りになったのでその隙に散歩に行けたけれど
今日は大丈夫なのだろうか??モナカさんお家でウンをしておくれよぉ。
DSC02000.jpg

DSC02001.jpg


で、私は雨だし、暇だし、このブログのデザインもずっと使ってるので
ちょっと飽きちゃったなぁって思って、ブログデザインを変えてみました。
ちょっとレトロな昔の絵本風デザイン。ちょっと可愛いでしょ。
私のキャラに合ってないのは重々承知ですけど、このブログは
ルナモナさんのブログなので、可愛くていいんです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雨・・・・・ 

昨日の夜。「明日は雨らしいよ」って事で長めの散歩。
いや・・長めの散歩をしたと言っても2日分のウンが出るわけではないので、
雨だろうが散歩に行かねばならないんだけどね。
で、今朝は予報通り雨。お父さんは仕事に出る準備をしつつ
何度も外をチェックして、「小ぶりになったから行こう!」って
慌てて散歩の準備をして外に出てみたら・・・・・・
ザーーーーーーーーーっと凄い勢いの雨
いやぁこれはちょっと・・・って感じの降り方だったけど、もうリードつけて
玄関でちゃったし・・「行くか!」って歩き出したら
モナカさん戦意喪失。歩きたがらない。をいをいモナカさん、
あんたのウンの為に雨の日も風の日も散歩に行ってるんだよ??ん??
なのに拒否かい?ウン出来なくて苦しくなるのはお前さんだよ?って感じ。
でもホント凄い雨だし、歩かないし、数m歩いてUターン。
無駄に濡れて帰宅致しました。あはは。
じゃぁ仕方ない、日中雨が止んだら私が二匹を連れて行こうって思ってたけど
結局雨は止まず・・・・そして今もザーザー降り。これじゃ夜の散歩も
ちょっと怪しいぞ。そんな時モナカさんは夜中にこっそり
ウンをしたりするんだよね。絶対家で出来ない訳じゃないんだよ。
だったら普段も家でして欲しいなぁ~もぅ。

DSC01981.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お時間があれば是非。 

先日お伝えした広島ドッグパークの事件。
昨日はTBSなどのニュースで大きく取り上げられていました。
ネットでかなり情報は得ていたつもりでしたけどね、
実際、映像で見ると本当に酷い状態でした。まさに地獄絵図。
しかしたくさんの支援金や支援物資も集まって支援物資に関しては
置き場がなく一時的に受け入れをストップせざるを得ない状況。
そして全国各地から多数のボランティアが集結して現地で
活動しているそうです。

で・・・緊急報告ですが
10月8日(日)に東名高速足柄SA(下り)の愛犬広場で
ラブラドールなどの保護活動をされているHappy Labsさん主催で
広島からレスキューされたゴールデンとラブラドール達の譲渡会があります。
里親希望でも不安のある方は相談に乗ってもらえるそうです。
里親にはなれないけれど、会って抱きしめてあげたい!それだけでも
良いそうですよ。

このHappy Labsさん主催で7日には名古屋の方でも譲渡会が
あるらしいです。
詳しくはこちら!!!!!! Happy Labs


また、広島のドッグパーク跡地でも譲渡会が行われます。

10月21日(土) 10月22日(日)
午前10時~午後5時まで
詳しくは ARK-ANGELS

是非里親になりたい!と思っている方、行ってみてください。
広島ドッグパーク地図

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


よかったよかった 

昨晩急に右の後ろ足を床に着けられなくなったルナっぺ。
一晩明けて、今朝は昨日よりはマシだけどやっぱりちょっとおかしい。
昨日は足を着けられなかったから、肉球とか痛いのかと思ってたけど、
座る時に足を曲げるのが辛そう。やっぱり病院だな・・って事で
午前中のウチに病院へ・・・・・・・・
ところがルナっぺ、病院に行ったら待合室であった女性に遊んでもらって
超ご機嫌。その人が持っていたハンドタオルを貰っちゃって、引っ張りっこしたり
元気に動いてる。「え?ルナちゃん治っちゃった?」って思うくらい。
しかし、診察室に入って触診してもらうと膝の辺りをいたがっているって事で
レントゲンを撮る事に。結果は骨やじん帯に異常はナシ。
とりあえず、昨日大暴れした時にちょっと筋を痛めたりしただけかも・・って事で
鎮痛剤みたいな物を貰って数日様子を見てくださいね。って事になりました。
いやぁ骨折とかじん帯切ったりじゃなくて良かった。
帰宅後も平気な顔してるんで、もう大丈夫でしょう(多分)
一応暫くの間は無理な動きなどさせないように心がけま~す。
DSC01978.jpg

DSC01974.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


また病院ですか? 

今日の夜の散歩は小雨の中結構長く歩いてしまった。
なぜなら、モナカ先生がしつこくニオイを嗅いだり、なかなかおしっこ
する場所が決まらなくてウロウロ・・・・・
当然二匹は濡れてしまったので、家に帰って足やら背中やら吹き拭き。
そしたらルナちゃん、お風呂の後みたいにハイテンションになって
家中をガウガウ言いながら走り回り、ソファーに飛び乗ったり
飛び降りたりしてたんで「危ないからやめなさい」って叱ってすぐにやめさせて、
ルナはそのままふて寝してしまって・・・・・・
暫くしてルナがムクっと起きだして、部屋の中を歩いていたのだけど
何かおかしい・・・って後ろの右足が床につけられず、ケンケンしてあるいてる。
急いで別の部屋に居たお父さんを呼んで、ルナを仰向けに寝かして
足をチェック。傷は無い・・・・・でも肉球の辺りを触ると
「うぅぅ~~」と唸って噛み付こうとする。多分痛いんだ。
こんな時言葉が話せないのがとっても困るね。「どーしたの?」って聞いても
わからないんだもん。
と、とにかく明日の朝も同じ状態だったら病院です。
あぁ我が家って絶対通院から抜け出せないんだよなぁ~~~。
最近ルナはアレルギー以外の問題は無かったし、モナカさんも術後の経過も良く
外耳炎もかなり良くなったので、これからは通院回数減らして良いと言われたのに!
また病院だぁ~~~ッ。
明日の朝起きたら何事もなかったように歩けていればいいのだけど・・・・
結果が分かり次第またブログにアップしまぁ~す。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


朝霧その2 

先日、朝霧高原へ泊まりに行った話を書きましたけどね。
そういえば、カメラ2つ持って行ってたんです。
片方のカメラの写真しかアップしなかったので、もう1つの方を少し紹介。
と、言ってもたいした写真ないんだけどね(涙)
先日書き忘れたんだけど、二匹は初めて泊まる場所だったのに、
いっぱい遊んで疲れたせいか、ぐっすり眠ってくれました。
でもね、ルナが真夜中にいきなり「ワンワン」吠えだして、
何事かと思ったら、真っ暗な部屋の中にオスワリして入り口のドアの
所をじーーーーーっと見て警戒していました。
ルナちゃん..何かいたんですか?怖いからやめてください。

DSC01925.jpg

DSC01933.jpg

DSC01947.jpg

DSC01958.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

