 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


朝霧高原 Field Dogs Gardenに行って来たよ! 

ちょっと日にちが空いてしまいましたが、
25日から一泊二日で朝霧高原のField Dogs Gardenへ行きましたよ。
ここは犬が主役の宿泊施設。ドッグラン付きのキャンプ場です。
初めて泊まる所だし、ルナ&モナカさん達は実家以外の外泊は初めてって事で
今回はテントは張らずにロッヂに泊まってみました。
心配してた天気もバッチリ!途中の道では富士山もよく見えましたけどね、
山の天気は変わりやすい・・天気は悪くはなかったけれど、富士山の写真を
撮ろうと思った時には半分しか見えなくなってました。
午後2時過ぎに到着して、お部屋に荷物を置いたら早速Runへ。
広くて緑がいっぱい。ここはドッグランの他にレストランやウェアや
おもちゃ、おやつなどを置いたショップもあるので、宿泊者以外の方も多く
平日なのに結構ワンコがいっぱい。でも、今回幸いな事にあんまり
積極的なワンコはいなくて、みんなちょっと挨拶くらいしたらおしまいという感じ。
社交性のない我が家の二匹には丁度良かった。
ルナは小学生の男の子2人と遊んでもらったり、モナカさんも臭いを嗅いだり
チョコチョコ歩き回っていたんだけど、とっても広いのでそれだけで結構な
運動になるんで、1時間ちょっと遊んだら疲れてきたので一旦休憩で
カフェに行ってちょっとオヤツ。ルナ達も犬用クッキーを食べました。
しかし食べるのに夢中で写真撮り忘れた(笑)
その後は部屋でちょっと横になって、あっと言う間に夕食の時間。
今回は自分達で調達せずにお店の方でバーベキューを用意してもらったんですが、
不安なのは食事中に二匹が大人しくしているかどうか・・・・・
バーベキューの美味しそうなニオイに釣られて、「クレクレ攻撃」が
始まるんでは?と心配しましたが、思いのほかいい子でテーブル脇で
伏せしてまってました。そしてここでも食べるのに夢中で写真無し(笑)

ここの良いところは、宿泊者は24時間ドッグラン利用可能なところ。
夜になると、ロッヂに近い小型犬専用のRunが宿泊者専用となって
照明をつけてもらえるので、いつでも利用OK。
勿論利用しなきゃ損なので、食事の後にもRunへ・・・・・
本日の宿泊者は私たちの他に2組しかいなかったので、貸し切り状態。
照明はついていると言ってもそんなに明るくはないので、暗闇の中を
二匹は爆走。やっぱり他の犬が居ないと二匹はノビノビしてる。
モナカがルナっぺを追いかけたり、ジャレあって取っ組み合いしたり
結構楽しんでいたみたい。こんなに沢山運動したのは初めてじゃないかな?
二匹とも部屋に戻るとグッタリ。私もお父さんもグッタリ・・・・
ちょっとコンビニで調達してきたビールとおつまみで一杯やって
お風呂に入って寝ちゃいました。

そして翌朝・・・前日早寝してしまったせいでルナちゃん6時起床。
ベッドの上に犬は乗ってはいけない規則だったのですが、
普段私たちの布団に入っても叱られないルナには理解出来ないか?と
思っていたけど、「ベッドに上がったら駄目」って何度か注意したら
朝までいい子に床で寝ていました。(やれば出来るじゃん)
ルナに早く起こされ食事前にドッグランに行ってみると
今にも雨が降りそうな天気でとっても寒い。とりあえずちょっと運動して
朝食を食べてチェックアウト。チェックアウト後も夕方6時迄は
Run利用可能だと言う事なんだけど、今日は病院に行かねばならぬ日なので
お昼頃まで遊ぼうか~~って思ったら、風がビュービュー吹き出して
そして雨まで・・・気温も下がる一方。写真撮ってる場合じゃない。
そんなワケで早々と退散して帰って来てしまいましたよ~。
でもドッグラン三昧で楽しかった~。今度はもう少し暖かい時に
ロッヂではなくテント張って泊まりたいなぁ。
IMG_0220.jpg

IMG_0230.jpg

IMG_0232.jpg

IMG_0280.jpg

IMG_0286.jpg

IMG_0296.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



こんな事が起こっています! 

昨日無事に小旅行より帰宅。旅日記は近日アップします。
ところで・・・・旅行前に知って気になっていた事・・・・
また多くの犬が酷い扱いを受けてレスキューされました。
この件を知った時には、まだ詳細は明らかに出来ないという状況だったので
内容を正しく確認出来てからリンクを貼ろうと思って少し待機してました。
(実はモナカさんがレスキューされた時、レスキュー内容が明らかに
ならないウチに、沢山の人がリンクを貼った為に詐欺疑惑まで出て
結構な騒ぎになったという経緯があった為です)
本日、詳細が確認出来たのでさっそくリンクを貼ろうと思います。

本当に悲惨な状態の犬が沢山います。全部で480頭もいるそうですし、
レスキューの方が介入した時点で餓死してしまっていた子もいるそうです。
思わず目をそむけたくなるような画像もありますが、これが現実です。
何故こういう事が次々起こるのか?飼っていた生き物に何日も
食事さえ与えずに放置できるのか??そう考えただけで腹が立つし
激しい憤りを感じます。


救え!消え行く小さな命達

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカさんの新たなる一面。 

拾い食い絶対しない、オモチャで遊ばない、普段は大人しくていい子で
評判(我が家の中だけ)のモナカさんですが・・・・・・
実は先週初拾い食いをしたんですよ。
最近お父さんの帰りが更に遅くなってきたので、私一人で二匹を連れて
暗い夜道を散歩しているんですがね、二匹で何かにおいをクンクンしてるなぁと
思ったら白くて細い物をモナカさんがガバっとくわえて、スタスタ~~と
走り出しましたよ。それには拾い食いクィーンのルナっぺもビックリ。
まかさあのモナカさんに獲物を捕られるは思っていなかったのでしょう。
しかし白くて細い何かを食べられても困ると思い、逃げようとするモナカさんを
グィィ~~っと引っ張って口の中の物を取ろうとしても、抵抗して離さない。
やっとの思いで取り上げてみると、細く巻いたスティック状のガムでした。
誰かが落としていったんだろうなぁ~~でも普段ガム食べないくせに!!
しかし、それっきりモナカさんは元のモナカさんに戻っていたんですけどね、
ここ数日風が強くて、散歩に出かけると折れた枝だらけ。ルナはそれを
拾っては食べ、食べたは拾い・・全然止まらない。そして大きな枝を見つけては
ズリズリ引きずりながらお土産として家まで持って帰ってくるんですけどね、
昨日はモナカさんがルナに釣られて、小さな小枝をガジガジかじってたんデスよ。
おぉこれは凄い。あのモナカさんがこんな事をするなんて!!!!!
是非お父さんにも見せたいが、暗い夜道を二匹まとめて散歩させてる私が
カメラなど持っているはずもなく・・・・
そして今度はモナカさん、ルナっぺが大事にくわえているお土産のデッカい
枝が気になったらしく、ルナがくわえてる反対側をガブっとくわえて
「私によこせ!」と言わんばかりに引っぱり始め、ルナも取られてたまるかぁと
引っぱり返し。散歩の途中で引っ張りっこが始まってしまいましたよ。
ルナとモナカさんが引っ張りっこするのも珍しいので、これもお父さんに教えたい!
と思ったけど、カメラが・・・・・・・・・・・。
結局撮れたのは帰宅後に、ルナのお土産を取り上げて上機嫌のモナカさんの写真のみ。
これからは、一人で二匹を散歩するのは大変だけどカメラは持って歩こうと
心に決めましたよ。でも持ってる時って何も起こらなかったりするんだよね(笑)

DSC01778.jpg

DSC01781.jpg


あ、そういえば先日サイズ間違えてブカブカだったワンコパーカー
無事交換してもらえましたよ!!!!(ありがとーペットパラダイスさん)
2着買って、1つはミッキーもう1つはスヌさんでしたが、
スヌさんの小さいサイズは在庫無しって事で、ミッキーの色違いでミニーの
パーカーに変更しました。サイズは丁度良いんですがね・・・・・
これ袖が長めで太さもあるんで、袖だけブカブカっぽいです。
もーちょっとフィットしてると可愛い気がするんだけど・・・・・・
袖が緩いせいで、動き回ると足が袖の中に戻ってしまって博士君みたいに
なってしまうんだよね(博士君わかる?)
そして、フードもちょっと大きめ。しかもかぶせると凄く変。
それに二匹とも凄く気になるみたいで、フードを取ろうと頭を
掻きむしろうとするし。フードはかぶせない方が無難です。
DSC01763.jpg

DSC01769.jpg

DSC01753.jpg

DSC01774.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


すっかり忘れてた! 

嗚呼なんという事でしょう。
昨日はルナが我が家に来て丸1年の日だったのですよ。
すっかり、うっかり忘れていました。ごめんよルナっぺ。
1年っていうのはあっと言う間ですねぇ。
でも、もう何年も一緒にいる気もする。

小さな箱に入れられて来たルナっぺ。
やせっぽっちで小さかったのに、すっかりデカくなりました。
最初の頃はルナに振り回されて、育児ノイローゼ(?)気味で
この先やっていけるのだろうか?と不安になった事もあったし、
犬を飼っている友達に色々相談してみたりもしましたが
今ではそんな事もすっかり遠い昔の話のようで
調子に乗って2匹に増えちゃったりしたしね。
もう1歳になって「成犬」と呼ばれるお年頃のルナっぺですが
中身はまだまだパピーちゃん。まだまだ手もかかりますな。
イライラさせられる事も多々あるけど、これからも
いっぱい楽しい事や嬉しい事がありますよーに。
そしてルナがずっと健康でいられますよーに。
それからモナカともっと仲良くなれますよーに。
ルナっぺこれからもヨロシクね~~~。

DSC01686.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


一人遊び 

先日、なかなか帰ってこないお父さんから「今から帰るねぇ」と
電話が来た時、私は床に座って電話を受けていたんですが、
二匹が「お父さん??」って感じで私の両サイドに寄って来て
ルナとモナカは私のお腹の辺りで顔を付き合わせてる感じになっていたんですがね、
電話を切った途端、何故かモナカがルナのマズルにガブっと思い切り噛み付いて
ルナは凄い悲鳴をあげて噛み付かれたまま後ずさり。あまりにも凄い勢いだったので
すぐに辞めさせたけど、ルナのマズルは血が出たり切れたりはしてはいないけど
凄く腫れてしまって、ルナは涙目。時々こういう事があるんでルナはモナカが
怖くて仕方ないんだよねぇ。(写真では腫れがよくわかりませんね)
DSC01605.jpg


そんなルナっぺは、モナカさんと一緒に遊ぶ事はしません。
遊びたそうにする時はあるけれど、モナカさんが遊ぶのは好きじゃないしね・・
だから、遊びたい時は私の所にオモチャを持って来て「投げて~」とか
「引っ張りっこしよ~」と催促するんですが、いつも遊んであげられるワケじゃない。
相手をしてもらえないって分かった時のルナっぺは、最近お気に入りの
テニスボールを自分で投げて取ったり、ガブガブ噛み付いて遊んでいます。
でもこのテニスボール、ルナの口にはちょっと大き過ぎなので、
顎が外れるんじゃないかとちょっと心配。しかも表面のケバケバを
食べているみたいなんですよね(笑)

DSC01732.jpg

DSC01730.jpg

DSC01738.jpg

DSC01735.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


久々に運動しました。 

本日はお父さんがお休みDAY。
ず~~っと天気悪かったけど今日は朝から晴れたので
小金井公園のドッグランへ行って参りました。
到着した時は、ウチの他に3匹のワンコが来ていましたが、
もう散々遊んだ後だったらしく、入れ違いに帰ってしまいました。
そんなワケで・・・ちょっと挨拶はしたけれどその後は貸し切り状態。
でも臭いを嗅いだり、枝を拾ったりばかりで走らない二匹。
お父さんが走るとくっついて走る程度ですね。
でも歩き回るだけでも運動になるしね。
結構遊んで帰ったらぐったりの二匹でした。
いっぱい写真も撮りましたが、ブログに載せられるようなまともな
写真が全然無い・・・・・・・

朝家を出る時は晴れていたけれど、結局夕方には曇って
雨もポツポツ・・明日は晴れるみたいだけど、明後日からはまた
天気が悪い日が続くみたいですね~~。またルナモナさんの
ストレスが溜まってしまうかな?
来週の月、火曜日は以前モナカさんの緊急手術で中止になった
朝霧高原のドッグラン付きコテージへ行ってきます!!!
でも天気予報「雨」なんですよねぇ(涙)


DSC01613.jpg

DSC01618.jpg

DSC01663.jpg

DSC01718.jpg

DSC01727.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


天気悪いですねぇ。 

雨ばっかりで嫌になっちゃいますね。
昨日の夜はお父さんが帰宅した頃に沢山雨が降っていたので散歩中止。
そして今朝は散歩の時間に丁度雨が止んでいたのでラッキーだったけど
その後は夜までず~~と雨!!!
まぁ雨だからと言っても、散歩もしたし困る事はないんですけどね、
二匹ともず~~っと寝てました。ホント良く寝るなぁ~~と言うくらい
よ~~く寝ます。
ルナはまだまだ若いので途中で起きて、オモチャで遊んだりするけど
モナカさんはオモチャで遊ぶ事をしない子なので、ホント寝てるだけ。
モナさんの楽しみと言えば「食」のみ!!!
寝ていても「おやつ」というキーワ-ドを言えばすっ飛んで来るし、
食糞するルナには見事にウンを食べなかった時はご褒美をあげるんですが
それに便乗してもらいに来るし。夜のエサ時間はテンション上がるし・・
でもそれ以外の時はホントず~~~と寝てる。眠ってなくても
転がってじーーーーっとしてる。
もっと何か楽しみを与えてあげたいと思うんですけどね・・・・
オモチャには全く興味ないんで・・
きっとオモチャで遊んだ経験がないんでしょうけど、ウチに来てから
オモチャの楽しさを知って遊ぶかな?っていう予想は大はずれ。
モーちゃん毎日退屈じゃないのかな?
ウチのモナカ以外にオモチャで遊ばない犬っているのだろうか?

DSC01582.jpg

DSC01592.jpg

DSC01354.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


二匹のその後・・・ 

先週病院に行って1週間が経ちました。
モナカさんはとんでもなく酷かった外耳炎も見違える程良くなったので、
毎週ではなく2週間に1度の通院で良いと言われたので、明日は病院に
行かなくていいんですよ~。
モナカさんは毎日殆ど寝ていますが、食欲はモリモリ!散歩も喜んで行ってるし
小袋の痕には毎日軟膏をヌリヌリしてるけど、大人しくしててくれるのでとっても楽。
今のところ問題はありません。

そしてルナっぺは・・いまだにお腹や口などの抜け毛は改善されませんねぇ。
アレルギー検査の結果は・・先日「カビ系」だと書いてしまいましたが
「ダニ系」の間違いでしたよ。とにかく「ダニ」!!
雑草につくダニ、保存しているフードにつくダニ、そしてハウスダスト。
ダニって凄いよね、何処にでもいるんだもん。
まぁ神経質になる程じゃないんで、あんまり何もしていませんが、
今後はフードの大量買をしないようにします。どーしても大袋の方が
お買い得なんで買ってしまうんだよね。そして大量にストックして
消費期限ギリギリで安売りするような店は避けた方が良いらしい。
すると・・・同じフードでもちょっと高く買うハメになりそうですが・・
ルナのカイカイが改善するのならばやってみるしかないですね。
1つ気になる事があるんだけど・・ナチュラルハーベストみたいな
真空パックになってるのは結構安心感があるけど、結構高くて
「良いフード」って言われてるフードでも、大きなサイズの
袋は量販店で安売りしているようなフードと同じ紙袋。しかも前に買った時は
袋の底の接着が剥がれて穴が空いてて交換してもらったし。
あの紙の袋って空気入ったりしてるしね~。でも真空のフードなんて
2匹いる我が家では高くて買えないよ~
フードの材料に何が入ってるのかも気になるけど、
パックの状態も気にしないとなぁ・・あんまり変な袋だと開封前に
ダニ湧いてそうだもんなぁ~~(気にし過ぎ?)
DSC01578.jpg

DSC01574.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


デカすぎでした。 

最近、モナカさんはソファーで寝るのがお気に入りのようですが、
時々掘ろうとするんですよ。しかも気づけばソファーの角など
パイピングしてある部分が小さく切れて中身がこんにちはしてる部分もある。
まだ買って1年のソファー。大奮発して買ったヤツなので大切にしたい。
そんなワケで、マルチカバーを買って掛けてみました。
色と形が気に入って買ったソファーにカバーかけたら意味がないですけどね、
でも壊されるよりはマシです。夜はまったり家族全員で腰掛けてみたりしてます。

DSC01372.jpg


それから、新しいワンコ服も買いました。現在家にある服は
ちょっと小さいので、1サイズ大きいのを注文してみたのですがね・・
間違っちゃったみたいです。着せてみたらブカブカ!
写真ではわかりにくいかもしれませんが、全体的に大き過ぎで
お尻まで隠れちゃうし、フードかぶせたら顔全部隠れそうだし、
袖も半袖程度の長さのはずなのに、立派な長袖でユルユル。
よく考えてみれば、今あるピチピチの服は違うメーカーのだった(笑)
でも一応サイズも測って対応してるサイズにしたんだけどね、
もう1つ小さいヤツで良かったらしい。一度着せてしまったが
ホント試着程度なので交換してもらえるかどうかメールで問い合わせ中。
しかし3連休の為、休み明けまで結果は不明。あぁ失敗失敗。
どうかお願いです・・交換してください。もし交換出来なかったら
お父さんに叱られちゃう~(嘘)
DSC01373.jpg

DSC01374.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雨は嫌ですね。 

こんばんはルナです。昨日からずっと雨ですね・・・
お散歩も朝晩2回のはずなのに、夜の1回しか連れてもらっていません。
モナカさんがお外でしかウ●チ出来ないから、仕方なく連れていってくれるだけで、
もしもモナカさんがお家でもウ●チ出来たら連れていってくれないんだよ。
昨日も今日も運動不足で私はちょっとイライラしちゃいました。
それなので、おもちゃ箱を全部ひっくり返したり、家の中を走り回ったりして
ちょっとストレス解消したよ。それでちょっと気分も晴れたので
その後はぐっすり何時間も眠ちゃった!!

あ、そういえばモナカさんだけ昨日から服を着てるんデス。なんでだろう?って
思ったら、腕にお薬を塗ってるからなんだって。でもね・・モナカさん
私の家に来て明日で半年になるんだけど、その間に太ったの。
半年前は丁度良かった服(でもコレ本当は私の服なの)が今はキツくて
ピチピチなんだよ。暫くするとボタンが勝手に外れてるの!
でもよく考えてみると、私の方が体重が重いから私もピチピチかなぁ?
ちょっと着てみたいんだけど、私は服を着ると齧ったり引っ張ったりするから
駄目って言われて裸のまんまなんだ~。

DSC01338.jpg

DSC01339.jpg

DSC01345.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


これで良いのかわからないけれど・・ 

昨日はモナカさんの通院日でした。
腕の傷も治ってやっと抜糸。そして先週説明を受けた肥満細胞腫について
更に色々突っ込んで聞いてみました。まぁ先生の回答は前回と同じなんですが
私たちも理解出来てない部分もあったし、もう一度確認したい事もあったので
再度説明してもらったという感じ。
とにかく今回の手術で取れる部分は取ったし、それ以上取る事は出来ないし、
一部悪い細胞が残っているのかどうなのかは判断出来ないとの事。
他にも色々話をしましたが・・私たちの結論としては抗がん剤治療はしない方向です。
再発の可能性はゼロではないけれど、常に身体を触るなどのチェックを欠かさず
月に1度程度の割合で病院で触診やエコー検査などで皮膚や内蔵への転移を
確認してもらい、再発した場合には手術で患部を取って抗ガンン剤治療をしようと思います。
その選択が合っているのか合っていないのか・・それは分かりませんが、
今元気で深刻な状態ではないモナカさんにわざわざ抗がん剤が必要なのか?という
気持ちの方が大きいので・・
それを先生に伝えると、先生は代替え治療としてステロイド系軟膏を
今回切除した部分に塗る事をすすめてくれました。肥満細胞腫はステロイドで
改善する場合もあるらしいので、これを暫く続けてみます。

さて・・抜糸の終わったモナカさんは2週間つけていた包帯ともおさらばして
スッキリした感じ。でも左前足の毛を半分くらい剃られてしまっているし、
軟膏を塗らないといけないので、塗った部分が汚れやすいので服を着せています。
でもね・・ウチには袖のある服が冬物しかないんですよ。だからモナカさんだけ
冬の装い。今日は雨降りで肌寒いので丁度良いかもしれないけど、
また晴れたりしたら暑いだろうなぁ。

DSC01313.jpg

DSC01321.jpg

DSC01328.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


忠犬?? 

いつも残業ばかりで帰りの遅いウチのお父さん。
でも毎朝早めに起きて家族全員で散歩をちゃんとしてくれます。
でも散歩から帰ると急いで出かけちゃうし、帰宅は毎日夜11時頃。
だから二匹は全然お父さんといる時間がありません。
でも二匹はお父さんが大好き。四六時中一緒にいる私には飽きてるのか
お父さんが帰って来た時のフィーバーぶり(死語?)は尋常ではありません。
っていうか、お父さんがまだまだ帰って来ないっつーのに
夜10時頃になるとソワソワウロウロ・・外でお父さんのバイクに似た
音がしたりすると、興奮して吠えるからうるさくて仕方ない。
興奮したにも関わらずお父さんじゃなかったとわかると諦め気味に
道路が見える窓に二匹で貼り付いてお父さんの帰りを健気に待ち続けます。
まるで忠犬ハチ公のようだ。
お父さんもバイクでブ~~ンと家に近づいてくると、窓から
ひょっこり小さな頭が2つ並んで見えて、手を振ると「あ!お父さん」って
顔をするから嬉しいんだって。よく「疲れて帰って来ても子供の寝顔を見ると
疲れも吹っ飛びますよ」なんて言う人いますけどね、歳のせいかコレで疲れが
吹っ飛ぶわけではないらしい(笑)そして疲れきっているのに、
二匹の激しい歓迎の嵐に巻き込まれていくのでした・・・

DSC01115.jpg


ところで・・・先日のモナカさんの腫瘍の話ですっかり話題になりませんでしたが
ルナは結構身体を痒がっていて、首からお腹、後ろ足の太ももにかけて
毛が薄くピンク色が目立っていたんでですよ。
アレルギーの疑いがあったので検査してたんです。
先ほど検査結果が出ました~と病院より電話が来たんですが・・・・・
結構厄介。食べ物アレルギーだったらソレを除いた物をあげればいいんですが、
まず、ハウスダスト、それからドライフードなどに付くカビのような菌類、
そして雑草などに付くカビなどなど・・・詳しくは月曜の通院の際に教えて
もらえるんですが、取り除くのが難しい物ばかり。ハウスダストにも弱いって
ウチは犬を飼い始めてめちゃくちゃ掃除してるのに!そして雑草に付くカビ!!!
ウチの周りは緑が沢山だし、ルナは草大好きでいっつも草をむしゃむしゃ食べてる。
いくら注意しても駄目だったんですよ。これも直さないとなぁ・・・
あとはフードか。フードもお徳用袋などだと開けてから使い切るまでに
菌が繁殖しやすいので、なるべくフレッシュなフードをと言われました。
あはは・・・先月特価でアーテミス15キロを買っちまったよ。早く減らさねば。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカでございます。 

皆様こんばんは、わたくしモナカでございます。
先日手術を受けた際は沢山の励ましのメッセージありがとうございました。
手術の時に秘密の小袋も取られてしまいましたが、お母さんが言うには
この小袋が悪い物だったみたいなんですよね。でもわたくしには
なんの事やらよくわかりませんし、今までずっとあった小袋がなくなって
ちょっとバランスが悪くて困っています。
それに腕の方はまだ包帯が巻かれていて窮屈です。お腹の傷はもうくっついたのに
腕はまだ抜糸出来ないんですって。早くとれないかなぁ~~。
とにかく、色々皆さんにご心配をおかけしましたが、わたくしは元気です!
ごはんもモリモリ食べていますし、吐いてしまう事もなくなりましたよ
DSC01122.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


結果出ました。 

本日は通院日。お腹の抜糸が無事終了。腕の方はやっぱりあと1週間かかるらしい。
ちょっとおしっこに血が混じっていたりなどは、子宮と卵巣は全部とっても
出口付近は残ってるわけなので、その辺に溜まった物が出てるのだという事。
尿検査の結果膀胱炎の疑いもなく、しばらく様子見となりました。
問題は腕の小袋の結果・・・・・・・・・・
残念ながらただの脂肪のかたまりではなく、「肥満細胞腫」という腫瘍でした。
これは稀に良性の場合があるらしいのですが、普通は悪性だそうです。
そしてしこりの下に根のように細胞が広がる為、普通は大きめに患部を切除するんですが
モナカの場合腕だったので大きめに取る程お肉はついてませんよね。
だから袋だけを取るしか方法がないので、もしかするとガン細胞が残っているかも・・
と言われました。また検査の結果では血管の方にも細胞が発見されたので
もしかすると血液とともに全身を巡っているかもしれないと・・・
でも一応患部は取ってしまったし、根っこがあるとしても目に見える物では
ないのだそうです。
今後また同じ所にシコリが出来たり、転移して違う部分に出来たりなどの
可能性もあり・・・・対処方法としてはこのまま見守って定期的に検査などをして
再発、または転移が見つかった時に抗がん剤などを使うか、
再発、転移を防ぐ為に今から抗がん剤治療を行うか・・のどちらからしいです。
抗がん剤にも色々あるらしいし、抗がん剤以外にも放射線治療もあるそうです。
出来れば辛い思いはさせたくないので暫く見守る方が良いかな?とも思うし
暫く見守って再発or転移した時に気づくのが遅れてしまう可能性もあるので
予防として治療をした方がいいかな?とも思うし。どうすべきなんだろう。
先生からは「何か心配な事や不安な事があればいつでも電話ください」と
優しい言葉を頂いたんですけどね。なんだか実感が湧かないといか、
まだ正直受け止めきれてないような感じです。
来週また通院日があるので、その時までにじっくり考えてみます。

それにしても、以前小袋に針を刺して検査したのって、この腫瘍だとマズいので
検査したらしいのですが、普通ならばこの腫瘍は柔らかくて絶対針に付着
するんだそうです。でもモナカさんは針に付かなかったので発見が遅れたわけですが
この腫瘍が針を刺す検査で発見出来なかったのは2例目だそうです。

あぁとにかく大変な事には変わりません。出来る限りの事をして
腫瘍に勝たねばなりません

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっちゃいました。 

今日は写真無しなんですが・・・・
モナカさん、よくおやつを食べずにキープして寝るんです。
今日はグリニーズをあげたんですけどね、自分の顔の横に置いて寝ちゃったんです。
でもね実は寝てなくてとっても警戒してるんですよ。
だから私やルナが部屋の中を歩き回って少しでも近くに寄ると
「うぅ~~」って唸るんです。「オヤツ取らないでよ!」って言いたいのでしょうけど
そんなに唸らなくてもいいじゃんって言うくらい唸るんですよねぇ。
そしてここ数日は唸りに加えて吠える吠える。
とんでもなく吠えるんです。手術後ちょっとナーバスにでもなってるのかな?
で、モナカさんオヤツキープ中はその場を離れるとオヤツを取られると思って
その場を動かないんですよ。だからトイレも我慢してるみたい・・・・・
今日はモナカさんの腕の包帯がズレて傷口が露出してたので、直してあげようと
近づいたら、「ウゥ~~ワンワン」とドスの利いた声で吠えまくり。
噛んだりはしないので、構わずに包帯を巻き直していたら・・・
アレ??モナカさんのお尻周りが濡れています。しかも黄色い液体。
そう、モナカさんオヤツキープしながら吠えて失禁したんです。
相当吠えていたのでお腹にも力が入って漏らしてしまったんでしょうね。
でも、調べてみると避妊手術の後にホルモンバランスが崩れて
失禁症になる子もいるんだって。特にモナカさんは発情中に手術してしまったので
そういうのも影響してるのかも・・・・・
とりあえず、明日は病院でこの件についても質問しないと。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


私としたことが。 

先ほどアップしたブログに
「明日はモナカさんの通院日」と書いたんですけどね・・・・明後日でした。
私曜日感覚がまるで無くなっていたみたいで、ずっと「明日は月曜日だわ」って
思ってたんですよねぇ。さっきお父さんが寝る準備をしながら
目覚まし時計をセットしてたんで「明日休みなのに早起きなの?」って
聞いたら「何言ってるの?明日は日曜日じゃん」って言われました。
それまでず~~っと気づかずにいましたよ。あはは。
あ、そういえば今朝届いていたメキシコ在住の友人からのメールに「明後日の日曜日」と
書いてあって「ん?なんで日曜が明後日なの?半日しか時差ないのに!
きっとメキシコボケだな」なんて思ってたんですけどね、ボケは私です(笑)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


明日は通院日 

モナカさん手術して既に1週間以上経過。傷の具合は良好ですが、
相変わらず食欲が無かったり、時々もどしたりしますね。
そして昨夜はおしっこに血が混じっていたんですが・・・・・・
その後のおしっこは平気だったので今日は病院行かず様子見。
一応明日が通院日なのでおしっこを採取して持って行く予定。
もしかしたら膀胱炎かなぁ??でも頻尿とかそういう症状はないんですよね。

そしてモナカさんいまだに身体が痒いのかなにか気になるのか家中の壁などに
身体をスリスリしたり、床やソファーの上で背中ゴロゴロやってます。
おかげで家中モナカさんの毛だらけ。モナカさんの激しいゴロゴロを見て
ルナも少しビビっています。

DSC01108.jpg

DSC01111.jpg

DSC01109.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

