 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


HAPPY BIRTHDAY LUNA! 

昨日もお伝えした通り、今日でルナっぺ一歳です。
丁度お父さんも仕事がお休みだったので、ちょっと遠出して
南町田のアウトレットモールへ行ってきましたよ。
お父さんはペットショップで、ルナっぺのプレゼントにオモチャと
お父さんの夢である「ルナやモナカとバイクに乗る」為に犬用ゴーグルを購入。
帰宅後・・早速ゴーグルを装着してみたけど、ルナもモナカも凄く嫌がって
全然付けられない、無理に付けると自分でもぎ取ろうとして必死だし。
そんなワケで今日はちゃんとしたゴーグル写真は取れなかった~
このゴーグル付けて一緒にバイクに乗れる日は来るのかな?
オモチャも長持ちするように、ぬいぐるみ系ではなくゴム系の物を
買ったのに、数分後には破壊。欠片を食べちゃいそうになりました(まったく)
そして夜はミニミニパーティー。ネットで注文した犬用ケーキでお祝いしましたよ。

今日で一歳と言っても、何かがガラッと変わるワケでもなく
まだまだお子様なルナっぺ。今後も色々大変な事もあると思うけど、
健康で長生きして欲しいって切に願います。

DSC00362.jpg

DSC00378.jpg

DSC00384.jpg

DSC00373.jpg

DSC00371.jpg

DSC00386.jpg

DSC00388.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



明日は 

ルナっぺの誕生日です。1歳!
長いような、あっと言う間だったような・・でもすっかり我が家の一員。
絶対不可欠な存在になったり、ハッキリ言って犬中心の生活!
まるでず~~っと昔からウチにいる様な感覚ですよ。

現在はデッカいルナですが、実は我が家に来た時はとっても小さくて
やせっぽちで、お腹のポッコリばかりが目立つ子でした。
身体も強い方ではなく、生後6ヶ月を過ぎるまでは毎週病院通い。
病院のすすめで高い処方食を食べたり、結構お金もかかりました。
そんなルナっぺも、最近は病院のお世話になる回数も減り、身体も
大きすぎるくらい大きくなってしまった。(現在12kg)
そして私もただの犬好きではなく、ただの親ばかになってしまった(笑)
以前は「犬に服なんてぇ~」って思っていたけど、犬の服を
楽しく選んでしまうし、明日の為にケーキまで買ってしまったもんね。
でも恥ずかしくなんかないぞ、ルナもモナカも我が子同然!
これからも親ばか全開バリバリでいきますよっ。

今までの思い出を書いているととんでもなく長くなってしまいそうなので
我が家にやってきた頃のルナっぺの写真でもご覧ください。

01.jpg

02.jpg

03.jpg

04.jpg

06.jpg

DSC00277.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日のおやつは・・ 

先日、お父さんが大好きな卵豆腐を食べていると、いつも以上に
興奮してほしがる二匹。二匹にはとことん甘いお父さんがあげてみたら、
普段偏食の多いモナカさんまでもがペロっと食べて「もっとくれぇ~」と
ウルサかった。お陰てお父さんは大して食べれなかったみたい。
そっかぁモナカさんは卵豆腐は大好きなんだ。へぇ~~。
多分、モナカさんはエサもふやかさないと食べてくれない(食べられない)ので
子供の頃からず~~~っとふやかした柔らかい物しか食べさせてもらって
ないんじゃないか?って思う(ルナに比べると顎の大きさも小さいし)
噛み噛み系のオヤツは仕方なしに食べている感じもするし、
絶対長続きしないで残してしまうし、ルナなんてホント何でも食べるのに
モナカさんは食べれないものの方が多いくらい。
そんなワケで、モナカさんにも大人気の卵豆腐を作ってみました。
と、言っても溶き卵にだし汁入れて蒸しただけの超素朴料理。
さて、二匹分をお皿に分けて・・・・・・・・・ちょっと写真撮っておこうかな。
DSC00346.jpg

ちょっとまった!!ルナっぺ、行儀悪いじゃん!ちゃんとオスワリして
待ってないと駄目だよ。「おすわり!!&待て!」
DSC00348.jpg
エサを貰う時はちゃんと待てるんだなぁこれが。普段は全然やらないくせに。
えっとじゃぁ食べていいよ。「よし!」
DSC00349.jpg

凄い食いつき方だぁ。モナカさんもがっついて食べてるよ~~。
一心不乱とはまさにこの事だね。
DSC00351.jpg

何故か、食べ終わるとお互いの場所をチェンジして、お互いの皿の舐め合いを
する二匹・・毎日これをやるんです。もう何にも入ってないのに。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


並んでねんね。 

先日bigumaroさんのブログで凄いキッチリ並んで寝てる2匹を見て
「なんだか模型みたいで凄い」なんて思ってしまった私。
でもよく考えてみると、ウチもしょっちゅう並んで寝てる。
bigumaroさんち程キッチリ並んでないけどね、でも同じ様な形で
並んで寝てる二匹。血のつながりは全くないけど、血を分けた姉妹のようだ。

●リビングで・・・
DSC00203.jpg


●またまたリビングで・・
DSC00278.jpg


●キッチンでも
DSC09750.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


やっと晴れました。 

ず~~っと天気の悪い日が続いていましたが、今日はやっと晴れた!
朝から気温はどんどん上昇!!!朝の散歩から帰ってくると
二匹ともゼィゼィ言ってるし私も暑かったので、久々に午前中から
クーラーつけちゃいましたよ。そしてクーラーに近い場所に2つ椅子を置いて
二匹のゼィゼィがおさまるまでそこに座らせてみた。
あんまりクーラーは良くないのでちょっとだけね。
こんな事されたのは初めての二匹はとっても居心地悪そう・・・・・
どうしていいのか分からないという感じで、二匹ちょっとソワソワ。
すぐに「もう降りたい」という顔をしたのですぐに下ろしてあげたら、
その後は二匹ともソファーでダラダラ。でも写真を撮ろうとすると
モナカは緊張するみたい。(魂を抜かれるとおもってるのか?)
ちなみに明日からまた天気が悪いらしいです。
今日は犬臭い布団を干したり忙しかった!!今夜はフカフカの布団だ!
DSC00281.jpg

DSC00289.jpg

DSC00329.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おんなじ事の繰り返し 

今日もモナカがウロウロしている間に、モナカの食べ残しのオヤツを GETしたルナっぺ。嬉しそうにムシャムシャと食べています。 そして毎回オヤツを取られて、ちょっと悔しそうなモナカ・・・・ 毎日同じ様な事をしているのに、モナカさんは毎回取られちゃうんだよね。 さっさと食べないで、こっそりお取り置きしてるからだよ~。DSC00272.jpg

DSC00240.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカでございます。 

DSC00213.jpg


あ、こんな格好で失礼します。皆様こんばんは、わたくしモナカでございます。
最近、わたくしの出番が少なめなので・・ちょっとご挨拶。
わたくし、このお家に来て早4ヶ月だいぶ慣れて参りました。
4ヶ月の間、車に乗ったり、トイレを使ってみたり、おやつを頂いたり
いろんな初めての経験をしました。
わたくし、今までは好きな場所でトイレをしておりましたので、
あんな四角い小さな所でトイレをするのは、なんだか窮屈で嫌でしたけど、
あの中ですると、お父さんやお母さんがなんだかとっても喜ぶし、
オヤツもくれるので、仕方なくあの中でやっています。
それから・・お父さんとお母さんの事も初めは「おじさん」「おばさん」って
呼んでいましたが、今ではちゃんと「お父さん」「お母さん」と呼べるようになりました。
ホントすっかりこの家に慣れて、今ではこんなに無防備な格好で・・・
DSC00216.jpg


おっと・・失礼。あまりにも無防備すぎましたね。
こんな私にも1つだけ悩みがあるんです。それは・・・・・・・
DSC00223.jpg

この子・・・この不細工なルナ!
もぉルナは、お子様だからウザいんです。私は静かに過ごしたいのに
「遊ぼう遊ぼう」って毎日ウルサいし、私がおやつを味わって食べているのに
この子は自分のをあっと言う間に食べちゃって、私のまでほしがるし、
もうすぐ1歳になるらしいけど、早く落ち着いた大人の女になって欲しいものです。

それでは、また時々登場しますね。みなさまごきげんよう。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナちゃんこの頃変よ? 

先日、ルナ達に留守番させて戻って来たら、ソファーの上に上って
その上にある窓のブラインドを壊したお話をしましたが・・・
その後もルナっぺは留守番の時は窓から外を見ているようです。
ブラインドは上げて行くようにしてるので問題ないんだけど、
外を見ている間は大人しくしている模様。
そして、最近のルナっぺは留守番じゃない時もソファーに飛び乗り
外を眺める事が時々あるだよねぇ~~。大人しくじーーーっと見てる。
車が通ったりするのが好きなのかな?人が見えるのが好きなのかな?
ルナがどうして窓の外を真剣に見てるのか知りたい・・・・
こんな時、ルナが話せたらいいのになぁって思っちゃうね。
それよりも驚いたのはルナっぺのジャンプ力!ソファーによじ登ってるの
だろうなぁ?と思っていたんだけど、ジャンプ一発でダイレクトに上ってた。
ウチのしかも背もたれの上にね・・背もたれの上って言ったら
ダイニングテーブルよりも高いよ!!恐ろしいぞ。今後どんな事をやらかすのだろう??
DSC00186.jpg

DSC00190.jpg

DSC00192.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雨ばっかりですよ。 

ムシムシして暑くてしょうがない!って思っていたら・・・
ここ数日いきなり気温が低い。肌寒いくらいですね。
そしてず~~~っと雨。今日の夕方頃やっとやんで今は降ってないけど、
昨日なんて1日中ジャバジャバと降っておりました。
そんな時大変なのはやっぱり「散歩」ルナはトイレを家で出来るので
2~3日散歩に行けなくても、ただ運動不足でストレスが溜まるくらいで
問題ないのですがね、モナカさんはウ●チは絶対外なので、散歩にいかない
わけには行かず・・・・・凄い雨の日でも、朝か夜のどちらかは
散歩に行くようにしてるんですよ。(通常は1日2回)
で、先日も書いたけど梅雨に備えて100円のカッパを買ったのだけど
サイズを確認して買ったにも関わらずぴちぴち!(流石100円)
前後の足まで入れるタイプだったので歩きにくそうな感じだったので、
後ろ足の部分を思い切ってカットしちゃいました。お陰で腰から下や
お腹は濡れるようになってしまうけど、歩けないくらいピチピチよりは
全然マシだもんねぇ~。って思っていたんだけど、カッパの購入後
我が家の散歩時間に雨が降った事がなかったので、出番がなかったのですよ。
そして昨日やっと出番が!!!!!!
モナカはルナよりも胴回りが太いので、後ろ足部分をカットしても
まだキツそうだったけど、歩けない程じゃなかったのでそのまま
散歩に出かけちゃいました。ちょっと歩きにくそうにチョコチョコ歩きの
モナカさんはちょっと滑稽で可愛かったけど、雨の中の散歩だったし
夜だったので、歩く姿を撮影出来なかった!
でもホントこの100円カッパ。結構重宝しそうですよ。

DSC00175.jpg

DSC00178.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


シャンプーしたよ! 

今日も朝から暑~~~~かったですね。凄く天気も良いので
二匹を洗ってしまお~~って事で、決行!!
実は1ヶ月以上洗ってなかったモナカさんの耳の調子が
悪かったし、二匹とも最近全然犬臭くならなかったので、やってなかったのです。
最近ルナはシャンプーが嫌いみたいで、お風呂の中で逃げ回るように
なってしまった・・モナカは相変わらずじーーーーっと耐え忍ぶ感じ。
そしてシャンプー終了してタオルドライ後・・・今日は暑いしすぐ乾くだろう
って事で無理矢理ドライヤーするのもやめてリビングへ連れて行くと・・・・
二匹ともシャンンプー後のハイテンションタイム!!!
ルナは訳もなく吠えながら部屋中を走り回り、モナカさんはしきりに
壁や押し入れの扉に体を擦り付ける。擦り付けた跡にはモナカさんの毛が
ビッチリ・・・・・・今日もかな~~りの毛が抜けましたよ。
そして体もすぐに乾き、二匹とも昼寝を始めた頃にいきなりの激しい雷雨!
ルナは構わず爆睡してたけど、モナカは稲妻やゴロゴロ~って音が
気になって仕方ないみたいで、耳をピクピクさせながらちょっと緊張した
顔で、全然眠れないみたいでした。雷はやっぱり怖いよね。

★走り回るルナっぺ動画はここをクリック!
※ご覧になる環境によってはこの形式が見れない場合もありますのでご了承ください。

★走り回って疲れたらしい・・
DSC00171.jpg

★モナカさんは濡れた体が気になって仕方ないらしい。
DSC00169.jpg

★からだをすりつけた後の押し入れ。
DSC00172.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


犯人は・・・ 

午前中、暑いなかリビングで掃除機をかけていた時・・・・
ちょっと入り口のドアを開けたらルナっぱ脱走。一階へ降りていってしまった。
一階の廊下の方が涼しいし、どうせどの部屋もドアが閉まっていて
イタズラ出来ないだろう・・・と思って掃除が終わるまで放っておきましたが・・
終わって一階へ行ってみると、お父さんの部屋のドアが開いている
「マズい!」と思って見てみると・・ルナはお父さんの部屋ではなく
玄関の所で玄関マットにうずくまっている。「なぁ~~んだ寝てるのか」
と思ったら・・なんだか「べちゃべちゃ」音がするではないですか!
近づいてみると・・・・・・・・・

お父さんの部屋から絵の具を持ち出し食べていた!
DSC00156.jpg

口の周りは真っ黒け!!
DSC00158.jpg

ヤバいと思って逃げるルナを階段で確保!
DSC00157.jpg

なんで絵の具なんて食べるかなぁ?モナカも呆れておるよ。
DSC00162.jpg


ルナは毎日何かしらやらかして私に怒られていますが・・・
ルナが怒られている時、モナカがちょっと嬉しそうにしてるように見えるのは
気のせいでしょうか?(笑)
とにかく、絵の具は小さいチューブ(黒)を一本潰されただけだったし、
水性だからすぐに落ちたし、その後具合が悪くなったりもしなかったので
良かったんだけどね、夜になってルナが真っ黒なをしたのが
不気味だった。赤とか黄色とかの絵の具だったらそんな色のが出て来たのだろうか?

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


夏はコレに限る。 

暑いですねぇ~~~。ムシムシムンムン。
暑い日はやっぱりコレに限りますよね~~~~。
今日はルナちゃん4コマ写真。

DSC00136.jpg

DSC00138.jpg

DSC00140.jpg

DSC00141.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お留守番練習 

留守番出来ない我が家の2匹。留守番だけではなく私が掃除や洗濯、トイレなど
リビングを出て行ったらソワソワウロウロして、リビングの入り口でずっと
待っているか、吠えだすか・・・どんなわずかな時間も誰も居ない状態が
不安で仕方ないらしい。でも、このままじゃぁいけないよねって事で
手を替え品を替え色々な方法でお留守番をさせてみる訳ですが・・・・
テーブルの上の物を落としていたずらして、携帯時計を破壊してみたり、
トイレじゃないところでおしっこしてみたり、ずっと吠え続けてみたり、
色んな事をやらかして来たわけです。でもそんな事で留守番させる事を
断念してはいけません。このままじゃ何処にも行けなくなってしまうし、
家の中でだって他の部屋で仕事をしたりする事も多いんだから・・・
と、言う事で最近は二匹を置いて短時間ではあるけど、出かける事が
多くなってきました。今後徐々に時間をのばして行く予定。
そして出かける前はいたずらされそうな物は完璧に片付けて行く
ようにしているので被害はゼロ・・・と思ったら・・・・・。
イタズラするネタの無いルナっぺは、新たな暇つぶし方法を考えだしましたよ。
リビングには大きめのソファーがあって、その上には小さな窓があるんですよ。
でもルナ達はソファーに上がると掘ったりかじったりするので、せっかく
ソファーを買ったというのに周りにローテーブルを立てかけたり、
柵を置いたりして使用禁止にしてるんですけどね・・・・・・
ルナはソファーに上って窓の外を見れば、色んな人や車が見えて楽しいし、
出かけてしまった私たちを見つけられるって思ってるみたいで・・・・
バリケードを飛び越えソファーに上って窓の外をず~~~っと見てるの!
でも問題はこの窓にはブラインドが付いているのねぇ~それが邪魔みたいで
ルナはバリバリ~~っとやっちまったんです。数週間前に初めてバリ~~っと
やられた時は端っこが少し曲がってしまっただけだったんだけど、
回数を重ねる毎に被害増大。(出かけるときはブラインドを開けておけば
いいんだけどスッカリ忘れてるのがいけないんだけど)
今日も昼過ぎに近所のスーパーに買い物に行った時、ブラインドを
下げた状態で出かけてしまって、帰宅した時に外から例の窓が見える
位置に行って確認してみると、窓からルナの顔が・・・・・・・・
初めはキョロキョロして色んな物を見てたみたいけどね、私を見つけたら
じーーーーーーっと見てるので、手を振ってみたらいきなり大声で
「ウォ~~~ん」と吠えだした。その窓から覗いてるルナが可愛かったんだけど
あいにくカメラを持ってなかったので記録する事は出来ませんでした。
急いで家に入って二階のリビングへ行くと、ルナはまだソファーの上で
外を見ながら吠えてる(笑)後ろから「ルナ~」って声を掛けると
ちょっとビックリしてたよ。まだ外に居ると思ってたのかな?
ブラインドを確認してみると、もうグジャグジャでした。
まだ購入して1年経ってないのに(涙)
モナカさんは吠えたりはしていない様だけど、やっぱりルナと同じで
不安で落ち着きはなくなっているので、二匹で昼寝して待ってるなんて
事はまだまだ無理みたい。
安心して留守番させられるようになるまでまだまだ時間がかかりそう。DSC00126.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


抜け毛イヤイヤァ~ン 

【お知らせ】365カレンダーに登録したよ。我が家の2匹にポチっとヨロシク

もうすっかり夏ですね。しかもパッとしない天気が続いていて
湿度も高いのでムシムシするしね。
我が家では毎朝丁寧にモナカさんのブラッシングするのが日課ですが・・・
別に私がマメなワケではなくモナカさんは換毛期じゃなくても抜け毛が凄いから。
年中すごい抜け毛のせいで床掃除が大変なので、ブラシをして少しでも
一度に多くの毛を取ってしまえ!!という理由なんです。
ルナも以前は毎日丁寧にブラシをしていましたが、最近あんまり毛が抜けないし
ブラッシングするとブラシが気になってカプカプかじってくるので
面倒だからやらなくなってしまいました(時々は無理矢理やるけど)
朝、お父さんが仕事に出かけたら、まずモナカをブラッシングしてある程度
毛を取って、掃除機をかけるんですけどね、最近の暑さで家中を掃除機かけたら
それだけで汗だく!!!朝からど~~っと疲れます。
それなのに昼過ぎにはもう床は毛だらけ!モナカさんの毛は黒い部分が
多いので結構目立つしね。でもキリがないので朝の一度しか掃除しません!
そんな毎日を送っている訳ですが・・・最近モナカさんは換毛期なので
いつもと違うフワフワの毛がいっぱい抜けるんですよねぇ~~~~。
それも凄い量!!ルナはもう換毛が終わってしまった感じなんですが、
モナカはいつまで経っても終わらない。毎日もさ~~~っと抜けます。
しかもホワホワの毛なのでちょっとした風でフワフワ飛んでしまうし、
モナカが体をブルブルっとやる度に、ホワァ~~と飛び散って
私の鼻はムズムズするし。困ったモンです。
ビーグルは短毛だけど抜け毛が凄いとは聞いていたけど、ここまで凄いとは!
ちょっとビックリしましたよ。早く全部抜け替わってほしいなぁ。

DSC09977.jpg

ところで・・・先日書きました、モナカ&ルナの戦い?(一方的だけど)
ルナはすっかり怯えてしまっております。モナカにあまり近づかない。
でもモナカも常に攻撃的な訳ではなく、何故か私やお父さんがモナカを
可愛がって抱っこしたりした後にルナの所にわざわざ行ってチョッカイを
出すんですよね。この家にもだいぶ慣れてきて「可愛がられたり」気持ちが
強くなってきたのかな?ルナに「私の方が優先されてるんだから」って
アピールなんだろうか??原因がまだ掴めないけれど、ルナの意気消沈ぶりが
かなり可哀想な感じなのでちょっと困ってまぁ~す。
でもなぁルナは弱虫過ぎるんだよねぇ。体は大きいし力も強いのに・・・・
こなだもドッグランでミニチュアダックス2匹に吠えられ、追いかけられ
一目散に逃げて来たかと思ったら、ベンチに腰掛けてた私の膝に
ピョ~~んと飛び乗って、そのまま動かなかった(笑)
思い切ってモナカさんに反撃してみればいいのにって思うんだけどね、
少しでも攻撃されると固まって縮こまってしまうのでした。
DSC09981.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


どうした事か・・・・ 

今日、夜になってからモナカさんの様子が変です。
昼はモナカもルナもダラダラと寝ていましたが、夜になって起きだして
私と遊んだり、晩ご飯を食べたりしていましたが・・・・・
モナカが急にルナに対して攻撃したんですよ。
いつもは遊びたい盛りのルナがモナカにちょっかいを出して、怒られる
パターンが多いのだけど、それでも吠えたり威嚇するくらい。
でも今日はその時ルナっぺはモナカにナンにもしてない(多分)
なのに急にルナに飛びかかってルナに噛み付いたんだよねぇ・・・しかも凄い
勢いで・・ルナは悲鳴を上げて、しっぽは下がってしまい部屋の隅で
怯えて固まってしまった、それでもモナカは執拗にルナに近づいて行って
ルナのニオイを嗅いだり、少し威嚇したり・・・・・一体なんなんだ??
すっかり怯えたルナは私の膝の上に乗ってきて、絶対降りない。
よく見ればルナっぺの足に薄ら血の跡・・・体中調べたけど怪我は
見つからなかったんだけどね。

そうしている間にお父さんが帰宅して、散歩に出かける事にしたんだけど、
散歩もいつもはルナがテンション上がってワンワンウルサいのに
今日のルナはすっかり意気消沈しちゃって、散歩も嬉しくなさそう。
外に出ると、モナカがまたルナに飛びかかりそうだったので、
引き離すと、普段はあんまり吠えないモナカが凄い勢いで吠えだした。
そんな怖いモナカさんのおかげで、ルナは全然歩けなくなってしまった。
お父さんがモナカを無理矢理引っ張って歩かせたんだけど、
モナカはルナが気になって仕方ない。ルナもやっと歩き出したけど
かなりモナカを避けて歩いている。
ホント何なのかな??原因がちっともわからないよ。
以前、本か何かで「子犬には子犬のオーラがあって、成犬はそれを感じるから
子犬がちょっとくらい失礼な事をしても『子犬だしな』って許してもらえるけど、子犬自身がそれをいい事にいつまでも失礼な事をしてると、子犬のオーラが消えてしまった時(大人になった時)思いっきり怒られる」って読んだ覚えがあるんだ。もしやルナっぺの子犬オーラが消えたのか??もーすぐ1歳だもんね。
あとは、お父さんやお母さんを取られたくないみたいな雰囲気もある。ルナをだっこしたりすると、最近やたらと興奮して「私も!」みたいな感じだし、
お父さんの帰宅時にはルナをお父さんを独占したがる感じだし。

または・・・モナカさんヒートが近いとか??
私、避妊してない犬を飼うのが初めてだし、モナカさんは以前飼われてた所の
情報が全然ないので、いつがヒートなのかも知らないんだよね。
だからそれが凄く気になっていて、「まだかな?」って思ってるんだけど、
ヒート前にイライラしたりとかっていうのは犬にもあるのかな??

兎に角、仲良くなって欲しいなぁ・・・このままルナ&モナカが
こんな感じだとしたら、二匹だけで留守番も怖くて出来ないよ。

皆さん何かアドバイスっていうかご意見があればプリーズ!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

