 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


一昨日の事ですが・・・・・ 

365カレンダーに登録したよ。可愛いランキングの投票伸び悩み中(笑)

一昨日はお父さんがお休みで、ルナモナさん達を病院につれて行きましたのよ。
月に一度実施しないといけないおしっこ検査、そしてフィラリアの薬も
必要だし、フロントラインも必要だしね、それからモナカさんの耳ね。
病院に着いてみると平日の午前中でも人が(犬も)いっぱい。
みんないい子に伏せやおすわりで待ってるんだけど、ルナモナさん達は
ウロウロソワソワ。ルナは病院の看護士さんの中に1人だ~~~い好きな
お姉さんが居て、そのお姉さんに会うとうれションしちゃうほどだったんだけど、
そのお姉さんはお休みのシフトが変わってしまったみたいで、毎週月曜に
病院に行くと会えなくて「辞めてしまったのかな?」と心配してたんだけど、
先週の水曜に病院に行った時に、お姉さんが月曜休みで会えなかっただけだって
わかったんだよねぇ。でも、お姉さんは今月いっぱいで辞めてしまうんだって。
昨年愛犬を亡くしてしまって心機一転したいんだって言ってた。
だから今日は最後に会える日という事になるんだけど、すご~~く忙しそうで
ルナの相手をする暇もなさそう。ルナはお姉さんを目で追って「気づいて欲しいなぁ」
「遊んでくれないかなぁ」って顔してるんだけど駄目だった。
そーこーしてるうちに診察の順番が回って来て、診察室へ。
とりあえず二匹とも体重を計ってもらったら・・・・・・・

DSC08936.jpg


あともう少しで12キロ。前回計ったときは少しずつだけど減ってきていたのに、
今回思いっきり増えてるじゃん!ルナなんて最近見た目ほっそりして来た
感じがしてたのに!!! モナカは我が家に来てから
1.5キロも増えてる。
診察の結果は特に問題なし、おしっこも正常。モナカの耳も若干良くなってる。
とりあえず、体重以外の問題は安心できた。

問題は体重だなぁ。お父さんは「痩せてる犬より、ちょっと肉があった方が
可愛いじゃん」と言うけど、ビーグルで12キロは重い方だと思うし、
体重増えるとヘルニアとかなりやすいし、気をつけないと糖尿とかに
なるかもしれないし・・・・心配したらキリがないが、なってしまってから
後悔するよりは、日頃から色々気をつけておいた方がいいもんね。
とりあえず、オヤツを減らして・・・・散歩を長めにしたり、
家の中でももっと遊ばせたりとかね。頑張らないとなぁ~~。
このままじゃ肥満犬になってしまうよ。

DSC08940.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



お父さんスキスキ~ 

毎日仕事が忙しくて殆ど家にいないお父さん。
毎晩残業して夜おそ~く帰ってきます。
でもルナもモナカもお父さん大好き!!毎晩お父さんが帰宅すると
二匹で大歓迎するんですが・・・・・・
モナカが我が家に来る前は、当然ルナがお父さんを独占出来たんですがね、
今ではモナカ姐さんがちょっと幅をきかせているので、
「お父さんお帰りなさい」の儀式の時のルナのテンションが低めです。
一応、お父さんに駆け寄るのですけど、モナカがお父さんにピッたり
くっついてしまうので、ルナはすぐに諦めてしまうんですよねぇ。
そんなルナを見てお父さんは「最近ルナがそっけないなぁ」と寂しそうでしたが、
ルナにはルナの作戦が有ったんですよ。「お父さんお帰りなさい」の儀式が
終了して、モナカのテンションも下がった頃を見計らい、
椅子に座っているお父さんの膝にピョンと飛び乗ってガッシと抱きついて
顔中をペロペロするという、大変濃厚な愛の儀式を思いついたんですよね。
お父さんも嬉しいんだけど、ルナがあまりにもしつこいので途中で
根を上げて「お母さん助けてぇ~」と悲鳴をあげますが、ルナが
許すわけがありません。満足するまでひたすら舐め続けるのでした。DSC09859.jpg

DSC09856.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


知らなかったよ。365カレンダー 

巷で話題の365カレンダー実は私、数日前まで知りませんでした。
cocoニィさんのブログを読んで初めて知って、初めは「なんのこっちゃ?」と
思っていたし、ブログからリンク先へ飛んでみたところ、アクセスが集中してたのか
とーっても重かったので、数日経ってから改めて見てみたのですが、
自分ちのワンコがカレンダーに載ってしまうというワンダフォーな企画に
即飛びつき、「早速私も登録じゃぁ!!」と張り切ってみましたが、
既に殆どの日付が登録済みで、ルナ&モナカの誕生日や我が家の記念日など
1つも空いておらず、悩みに悩んだ末、全く関係ないけど空いてる日に
登録してみましたよ。(実はその後、ビーグルカレンダーその2の
募集が始まったんだけど、その時はそんな事しらなかったし)
登録してみたのは1月14日。写真も今まで撮ったもので二匹が
一緒に写っている物にして、二匹を一緒に登録しました。
もっと早くからこのカレンダーの事を知っていれば、
写真だって、も~ちょっとマシな物を用意出来たんだけどなぁ・・・・
とにかく、このカレンダーが出来上がるのが楽しみだなぁ~~。


1.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


パソコン故障中の出来事 

先週、愛機のMacが壊れまして・・・・しばらく不便な毎日でしたが
昨日もお伝えした通り無事に復活。HDDを交換したのでバックアップを
取っていたデータを入れ直したり、必要なソフトをインストールしたりetc
やっとやっと元の状態に戻りましたよ。
その数日間、たいした事はなかったのですが、月曜におばあちゃんが
帰ってしまいました。すっかりなついた二匹は、おばあちゃんが急に
いなくなってしまったので、しばらくの間はおばあちゃんが使っていた部屋の前を
ウロウロしたり、ニオイを嗅いだりしてたけどそれもあっという間に忘れて
しまったみたい(薄情な奴らだ)でも、次会ったときはきっとちゃんと
覚えているんだろうなぁ(そうであって欲しい)

ところで、本格的な梅雨に入り毎日ハッキリしない天気続き。
おばあちゃんが居た間も、殆ど雨降りばっかりで二匹を散歩するのも大変だったし、
やっぱりカッパ!と思って買ってみたのです。ダ●ソーで100円!
しかも前後の足までカバー出来るタイプ。ちゃんとサイズも確認して
ルナもモナカも余裕のあるサイズを買ったはずなのに・・・・・・
家に帰って着せてみたら、モナカは前足を通しただけでパツパツ。
前のボタンなど全然留らないし、後ろ足なんて届かない!!!!
ルナは一応着れたけれど、ジャストフィットすぎて足が曲がらず。
歩かせてみたけど、足が棒のようにまっすぐなまま歩くので変!!
っていかこんな歩き方で散歩に行けるわけがないって感じだった。
まぁ合計200円だったので良いんだけどさ。サイズ表示をもっと
ちゃんとしてくださいよ!!!

そしてモナカさん、前に書いたけど・・・おばあちゃんのいる間に
おトイレ完璧に出来るようになりましたよ。前回は報告のみで
写真をのせなかったので今日は写真付き。トイレ中の写真なんて
あんまり載せるものじゃないかもしれないけど、うれしいので記念って事で。
あ、それから昨日書いたモナカの耳ですが病院で入れてもらった軟膏が
だいぶ効いてきたみたいで、痒がったりする事も減りましたよ。
でも強力な耳あかが沢山こびり付いているのには変わりないので、
気長に耳掃除続けていかないとなぁ。


DSC09852.jpg

DSC09881.jpg

DSC09868.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


愛機復活!! 

先週壊れてしまったMacが昨日の朝戻ってきました。
予想通り、ハードディスクが駄目になっていたので取り替えられてしまい、
中に有ったデータは全てなくなくなってしまった~~~。
でも、運良く壊れる寸前に一度だけ起動出来たので大切なデータは
全部バックアップしてあったのですよ~。だけどこれを直ったMacに
入れ直したり等、元も環境に戻すのが面倒臭いのね~。
昨日はほぼ1日そんな作業をしていたけど、まだ完全に終わってないので
お休み中のモナカ&ルナのお話はもーちょっと待ってくださいな。
でも、たいして写真も撮ってないし、すごい面白い話題があったわけじゃないので
あまり期待しないでお待ちください(笑)

あ、昨日1つショックな事が・・・・・・・・
我が家に来た時点で耳の中がとんでもなく汚くて、マラセチア外耳炎だった
モナカさんは、ず~~っと治療していたんですけど・・一昨日の夜から異常に耳を痒がってかいたり、頭を振ったりを頻繁にやっていたので、耳の周りを揉んであげたり、ちょっと掃除したりしていたんですけどね、すごい大きな耳あかがボロボロ出て来たり、耳の中がジクジク湿った感じだったんですよ。
あんまり酷い痒がり方だったし、次第に痛がるようになってしまったので、
昨日病院へ行ってみたら・・・・・・
耳の中は酷く炎症を起こしていて、耳あか検査をしたらマラセチア以外の
細菌も検出されてしまったんですよ。毎日お薬を点耳してたし、2~3日に
一度は耳掃除も欠かさずにやっていたのに、悪化しちゃったってわけです。
そんなわけで、マラセチア用の点耳薬の他に抗生剤の入った点耳薬ももらってきました。モナカさんは食欲は有るけど、ちょっと元気がないです。
殆ど1日ゴロゴロしているし、起きても耳が気になってしまい、顔を傾けて
歩いたり、耳が気になっても思いっきり頭が振れないみたいで、そ~~っと
頭を振っています。病院で軟膏を耳に入れてもらっているので、3日間は
触らずにって言われているんだけど・・・耳の中からジクジクした液が
出て来てしまうんで、軟膏なんてもう流れてしまってると思うんだけど・・・
自分も子供の頃に中耳炎になった事があって、あの痛さや耳の中の重苦しさが
わかるんで、モナカを見ているとホント可哀想。早く治るといいなぁ。



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


しばらくお休みです 

最近マックの調子が悪くて「そろそろ壊れるか?」と思っていたら、
昨日突然壊れました。まだ保証期間内なので無償で直せるはずだけど
1週間くらいつかえましぇん。お父さんのバイオをお借りしていますが
なんだかなれないもので使いにくくて・・・・・
そんなわけで約1週間くらいブログはお休みです。

あ、モナカさんのおトイレはだいぶ完璧に近づいています。
少しでもシーツが汚れていると、違うことろでやってしまうので
常にキレイなトイレにしておく必要がありますが、ここ数日は
100%成功していますよ。えらいえらい。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おばあちゃんと一緒。 

私の母が遊びに来て1週間以上が経ちました。
はじめの3日くらいはモナカが警戒してしまい、なかなか近づく事も
出来なかったけれど、今ではモナカの方からおばあちゃんに近づいて
撫でてもらうようになってきたよ~。
おばあちゃんに会うのは二度目だし、元々人見知り無しのルナっぺと言えば
初日から「ばぁちゃん!ばぁちゃん!」って感じで甘えまくり。
私が手が離せない時などは、ばぁちゃんのところにオモチャを持って行き
しつこく相手をしてもらっていますよ。本当にルナのしつこさと言えば
何に例えればいいのだろう?っていうくらいしつこい!
おばぁちゃんはタジタジです。
DSC09826.jpg

DSC09830.jpg


ところで・・・昨日は母と相談して「ちょっとは留守番させてみよー」ってことで
ルナ達にちょっと長持ちするオヤツを与えてから、二人でスーパーへ
買い物に行ってみました。が!
帰宅してみると、家の中が細かくちぎれたビニール袋と穴の空いたグリニーズの袋が・・・
いつも少し高い棚の上に置いてあるグリニーズは、ルナ達も届く高さだけど
悪戯した事がなかったので、安心してそのままだったのねぇ~。
多分、二匹とも4~5本は食べてしまったみたいで、帰ってくると
私が「こらぁ~~」と怒っているのに楽しそうだった
グリニーズって他のオヤツに比べると高いのに・・・もぅ。
そして今日・・・・二匹は恥ずかしながら緑色の巨大をしました。
暫くの間、グリニーズは食べさせないぞ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


もぉ~ビックリ。 

昨日の夜、8時過ぎにルナがキッチンの方でウロウロしてたら
「ちゃり~~~ん」と金属が落ちた音がしたの!
私はリビングにいたので、何が落ちたのかわからなかったけど、
とにかくルナが誤飲するとマズいので、急いでキッチンへ行ってみると・・
ルナの首輪に付けてあった狂犬病予防注射の札が落ちてた。
原因は、首輪に付けていた金属のリング(キーホルダーとかについてる感じの)が
開いてしまっていて、そこから札が落ちた模様。早速札を拾い上げたけど、
同じところに鑑札もつけていたので、このままにしておけば落ちてしまうので
とりあえず、首輪ごと外して鑑札と狂犬病の札を新しいリングに付け直そうと
思ったら、突然鑑札が外れてルナの目の前に落ちてしまった!!!
「まずい!」と思い、おばあちゃんがルナの首を押さえて、私は鑑札を取り返そうとしたけど、ルナは床に口を付けてしまって鑑札も見えない。
やっとルナを床から引き離した時には、既に鑑札はなくなってしまったんだけど、
あんな金属のプレートが床に落ちた場合、犬は凄く拾うのが難しいと思うんだけど・・・
あっと言う間に無くなってしまったし、その場所はキッチンのシンクの前で
何も物は無いし、シンクも床に固定されていて隙間はほぼないので
鑑札が入ってしまうような感じでもない。良く探してみたけど鑑札は
何処にもない。って事はルナのお腹の中??
今迄色んな物を飲み込んだルナだけど、鑑札みたいな大きさの物は初めて!
小さな物だったら「明日出て来るんじゃない?」って感じで余裕だったけど、
鑑札の大きさってちゃんと出て来るかどうか微妙な大きさだし、
飲んですぐならば吐き出させる事も可能!と思って慌ててネットで
誤飲した物を吐き出させる方法を検索!!!オキシドールを飲ませる
方法は知っていたけど、家にオキシドーがないので他の方法を探したんだけど、
塩をスプーン等でダイレクトに飲み込ませると良いって書いてあったので
早速実践!!ビックリするくらい速攻で吐いてくれた。
でもいくら吐いても出て来ない・・・・仕方なしに病院の夜間緊急電話に
電話して吐かせたけど出て来ないという話をしたら、夜間の救急でも
吐かせる事しか出来ないし、吐かせても出て来ないって事は既に
腸迄行ってしまってる可能性もあるので、出て来るのを待って出て来ない
ようであればレントゲンで検査して、場所を特定出来たら内視鏡等で
取り出すので、明日にでも来てくださいって事だった。
ルナは無理矢理吐かされて、凄く具合が悪そうだったし、病院で
レントゲンを撮るまでは食事は抜きって言われていたので、
凄く辛そうだったけど、寝る時間までにはなんとか元気を取り戻していた。
そして今朝は朝一番で病院。でも・・・・レントゲンには何も映らず。
「えぇ~~なんで??」って感じ。先生も「本当に飲み込んだの?」って
感じの事を言ってたけど、さんざん探したし、シンクの周りって何もないので
何処かに入り込む可能性なんてないしなぁ~~って話をして、とりあえず
ルナはとっても元気なので暫く様子を見て、何か異変があればすぐに連れて来てくださいって言われて帰って来た・・・・・。

家に帰ってきて、おばあちゃんとも「おかしいねぇ~飲んでないのかなぁ?」
って話をしながら、ふとおばあちゃんがシンクの下を覗き込んだら・・・・・
床とシンクの間にほ~~んのわずかな隙間があって、その奥で光る物が
あると言い出した。私もしゃがみ込んでみてみると、ほんとに光ってる。
しかも、そのほんのわずかな隙間って、横に2mくらいあるシンクの他の場所にはなくて、その1カ所だけ!!その1カ所のわずかな隙間に入ったんかい!!
それはミラクルだよミラクル!ルナに苦しい思いをさせて吐かせた意味なし!
今朝、早起きして雨の中病院に行った意味無し!!!
私は、名刺を1枚持って来てその隙間に差し込んで、無事鑑札を取り出しましたよ。

ルナっぺホントにごめんよぉ~~。いつも何でも食べちゃうルナなんで
間違いなく飲み込んだと思ったよ~。今度はもっときちんと確認するね!

DSC09824.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


暇なのでオシャレしてみました。 

今日は朝から雨。結構強く降っていたので昼のお散歩は中止になりました。
やっと雨も上がってきたので、夜はゆっくり長めに散歩させてあげないとなぁ。

ルナ達も雨が降っていると散歩に行きたいけど、行けないってわかっている
みたいで、しつこく要求してこない。でも、散歩に行かないと疲れないせいか
全然寝てくれない。モナカは相変わらず大人しく座ってぼーーーっと
していたりするけど、ルナはとっかえひっかえオモチャを持って来ては
「遊んでくれぇ~」としつこい。マジでしつこい。私が「お仕事中だよ」って
言うと今度はおばあちゃんの所へ行ってしつこく要求。私の母もルナのしつこさには
タジタジになっておりますよ。
そんな感じで今日はあんまりネタも無し・・・・でも先日撮った写真で
まだ紹介してないのを発見したので、それを載せてみようと思います。
DSC09748.jpg


どーですか?巻き耳ルナっぺ。散歩などに行っていろいろな犬に会うと
毛の長いワンコ達はリボンを付けていたり、「今回はこんな風にカットしたの」と飼い主さんに聞く事があります。ビーグルは短毛なんで、
カットやリボンとは無縁・・・・でもちょっとオシャレさせてみようと思い
耳カールを無理矢理やってみましたよw
勿論、手でクルっと丸めただけだし、何かで留めているわけでもないんで
動いたら即ダメになってしまうし、片耳だけですけどね、
クルっと巻いたこの耳・・・ちょっと可愛くないですか??
セレブっぽいわ。なんて思ってるのは私だけ?

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


楽チン楽チン 

本日も画像無しで、殺風景なブログですがご勘弁を・・・・
月曜から母が上京して、かなり楽チン生活を送っている私であります。
タイミング良く、お父さんの仕事が更に忙しくなり、元々遅かった帰宅が
更に遅くなって、出勤前の散歩&帰宅後の散歩をお願いするのは
あまりにも残酷な状況になってしまったので、お母さんに散歩を
手伝ってもらっているし、庭いじりの好きなお母さんに庭の手入れを
してもらちゃったり、そして何よりご飯を作ってくれる!!!!
お母さんのご飯が一番好きなので嬉しいっす。

モナカもだいぶ母に慣れて来た感じで、時々近寄って行っては
ナデナデしてもらってご満悦。ルナはもう既に「新しい遊び相手」って
思っているみたいで、私が忙しそうにしてるとオモチャをくわえて
母のところへ行って「コレを引っぱって遊ぼー」と誘っております。

モナカのおトイレもまた成功率が上がって来ていますよ!!!
偉いぞモナカ!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


あれは幻か? 

前回、モナカさんが見事におトイレでおしっこをしました~と
報告させて頂き、皆様からも沢山の「おめでとう」コメントを頂きました。
こちらでまとめてお礼申し上げます!ありがとーございました。
自分でも、やっぱり躾は気長に続ける事が必要なんだなぁ~と思いました。
また、こっちがムキになって「ここでやってよ!」って追いかけ回してた
時は全然ダメだったのに、私が気づかないときに自分からトイレに行ったので、
こっちがムキになったりイライラしたり、焦ったりしていてはイカンのだなぁと
実感した次第です。だから今後は気長にやって行こうと思いますよ。

あの日、もう一度家の中でおしっこをする事があったのですが、
そのときは外しはしたけど、トイレの横だったので「ヨシヨシいい感じだ」と
思っていました。が・・・翌日からは以前の状態に逆戻り。
あれは夢か幻か?と思うくらいの戻りようです。でもこんなモンなんでしょうね。
ルナも家に来て2日目くらいでトイレを覚え「わぁ天才だわ」なんて
思っていたら、また失敗するようになったり、ちゃんと出来たり
かなり波がありましたし、現在もトイレの場所は完璧に頭に入っているものの、
はみ出す事は日常茶飯事なので、ホント気長に待つしかありません。

昨日から私の母が遊びに来ています。2週間の長期滞在になるので、
その間に少しでも母に手伝ってもらって、色んなトレーニングが
出来ればいいなぁと思っておりますよっ!!
母には一度会った事のあるルナはすっかりなついて、甘えてばかりですが、
普段から人見知りの激しいモナカは、かなり警戒しつつ様子を伺っています。
でも、一緒に散歩にも行ってるし、2週間もいれば慣れるでしょう!!
そう願うしかありません。
私は、庭の手入れとかお掃除などなど、母に手伝ってもらって楽してます(笑)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


感動したっ!! 

我が家に来てそろそろ3ヶ月のモナカさん。
ルナより全然大人なので、あんまり手のかからないいい子なんですが、
トイレだけが・・・・・・・・・
いつもおしっこをしそうな気配の時には、クルクル回りだすので
おトイレの近くへ連れていったりしていましたが、全然する気なし。
いつも何処かへ逃げて行き、そこでじゃーーーーーっとやってしまうので、
まずはトイレまで行かせるのではなく、トイレという物の上でする事を
教えないと!と思い、モナカがおしっこしそうな時にトイレを持って
近づき、しゃがんだ時にトイレを床とお尻の間に差し込む!!!!
そんな事を毎日やっていました。そしてちゃんとトイレの上にした時は
と~~~っても褒めて、おやつをあげたり。でも毎回トイレを持って
モナカを追いかけるのは結構大変でしたよ。
で、無理矢理差し込んだトイレでおしっこ出来たら、新しいトイレシーツに
取り替えるんですが、今したおしっこを新しいシーツにちょっとつけて
おいたりしたんですね。そうするとだんだんトイレに興味が出て来たみたいで、
時々トイレに乗ってみたり、匂いを嗅いだりはしてたんですが・・・・
おしっこする時はやっぱり床。という日々が続いていました。
そして今日、モナカが歩いていたのを何気なく見ると、トイレに向かって行ったので「匂いでもかぐの?」と思っていたら、そのままトイレにしゃがんで
じょ~~~~っとやりました。え??モナカがおトイレでおしっこ??
なんの前触れもなく起きた出来事だったのでビックリもしたけど
すご~く嬉しくて、すご~~く感動!!モナカを褒めちぎり、いつもより
ちょっと大きめのビスケットをあげました(笑)
なかなか覚えてくれないってちょっと凹みかけた事もあったけど
地道に教えていて良かった。
あ・・・・・でもまだ1回成功しただけなんだ。これがぬか喜びになら
ない事を祈ってます。モナカさんこれから先はずっとトイレでしようね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


考え事ですか?? 

1日の大部分を寝て過ごすルナ&モナカですが・・・・・・
ふと気づくと寝てるんだか、起きてるんだかわからない時があります。
犬って半目で寝ている事って多くないですか??
ルナの場合は半目でも白目をむいているので「あぁ寝てるんだわ」ってわかるけど
モナカは普通に目が開いている感じなですよ。
「お、モナカこっち見てるな」って思ったら実は寝ていたって事もしばしば。
逆に「あ、また目を開けて寝てるよ」って思ってると実は寝転がって
じーーーっとどこかを見ているだけだったり・・・
起きているのか寝ているのかイマイチわからない。
でも、じーーーーっと何処かを見つめてぼーっとしてる時の犬って
考え事をしているように見えるんだけど、何か考えてるのだろうか??

以前、お父さんが朝方ふと目を覚ますと、横で寝ているルナが、
じーーーーーっと何処かを見て考え事をしているようだったと言ってたなぁ。
ルナもモナカも結構律儀な奴で、私たちが起きる時間まで目が覚めても
じっとしていてくれたりするだよね。そんな時、じーーーっと何処かを見て
考え事してるみたい。「あぁ腹減ったなぁ~、お父さん、お母さん
早く起きないかなぁ?」とか考えているのだろうか?
それとも・・「今日はどんな悪戯をしてやろうかしら?」とか??
ルナやモナカが何を考えているのか、それは本人(犬)にしかわからないの
だろうけど、知りたいなぁ。
あと、すご~~く何か言いたそうにじーーーっと顔を見つめてくる時も
何か伝えたいんだろうなぁって思うので、すごく知りたい。

●モナちゃん怠そうですが、考え事?
DSC09744.jpg

●あ、寝てた。
DSC09745.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

