 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


父ちゃんは忙しいのだ(今日は写真無し) 

GWをお楽しみの方も多いと思いますが、ウチのお父さんは
サービス業なのでそういうお休みにご縁がありません。
詳しく言えば、バイク屋さんなのですが、この時期「ツーリンクに
行きたいから●日までに仕上げてくれ」とか言うお客さんが多く
いっそがしいのです。ここ数日帰宅は11時過ぎ。
そんな事情をルナ&モナカが理解するハズは無く、いつも散歩に
行っている午後10時頃になると落ち着きがなくなって来ます。
まずはリビングのドアの所に行って、「お父さんまだかなぁ~」と
ソワソワ。そのうちワンコ用の服が掛けてある所をじーーーーっと
見つめて「そろそろ散歩じゃない?」とアピール。
(※洋服は散歩に行く時に汚れ防止として着せてるので 「洋服」=「散歩」となる)
そのうち、ダイニングテーブルの所で仕事をしたり、本を読んでいる
私の所へ来て「ねぇねぇ」と腕を引っ掻く(引っ掻いてるつもりはないんだろうけど)
はじめのウチは「も~ちょっと待ってねぇ~」「お父さん帰って来たらね」
と誤摩化していたりもしたけれど、いつまで経っても諦めない二匹。
これじゃ本や仕事もはかどらない。私も段々やけくそになってくる。
「わかったわかった、じゃお父さん抜きで散歩行こう」って言うと
一瞬で目つきが変わり「ひゃっほ~~~~い散歩散歩~~」と
二匹とも大暴れ、跳ね回り、走り回り、散歩の準備も一苦労。
でもね、本当は私一人で二匹を散歩させる自信全くないんですよ。
本当は行きたくないんですよ。だって一人一匹担当で
お父さんと散歩行くときだって、なんだかんだと大変なんだから。
でも、お父さんを待っていたら何時になるかわからないし、
遅く帰って来て、散歩に行ってたら寝るのも遅くなって明日が
辛くなるしね、これは私が行くしかないじゃん!!!と
気合いを入れて行ってみましたよ。しかも2日連続!!!!!!
アッチコッチ好きな所へ行こうとする二匹だけど、多少私に
気を遣っているのか、いつもお父さんと行くときよりはいい子にしてる。
そして問題はモナカのウ●チ
モナカは外でしたい派なので、散歩のとき絶対するのだけど、
それは全然問題ないんですよ、問題はそれをルナが狙っている事!
食糞癖のあるルナは、モナカのも食べてしまうんです(お恥ずかしい)
モナカがを模様したらモナカのリードを緩めて好きな
所へ行かせ用を足させます、モナカにはトイレする場所に非常に
こだわりがあるようで、場所選びに時間をかけるんですよ~。
逆にルナのリードをたぐり寄せ短くもってモナカに近づけないように・・・
モナカの用が済んだら即座にモナカもたぐり寄せ、二頭が動かないように
2本のリードを超短くもって二匹の動きを封じ、私は予めポッケに入れておいたティッシュを片手にもち、その片手をぐぅ~~っとのばして
を確保!!!あとはビニールに入れてお持ち帰り。
どーですか。この巧みなリードさばき!!自画自賛ですが、
結構私一人でも散歩出来るじゃんって思っちゃいました。
でも、人通りの少ない道&人通りの少ない時間帯限定ですね。
今日もお父さんは帰りが遅いハズなので、私一人で行ってくるつもり。
でも、まだ全然余裕が無くて写真が撮れません。

ちなみに明日はお父さんがお休み!ルナ達は病院の日なので
ついでに狂犬病注射もしてきますよぉ~。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



1番可愛い顔。 

ルナとモナカの顔を比べると、モナカはほっそり顔。
ルナは上唇のたるみが多めでムッチャっとしてる感じ。
ベッドのヘリに顔を乗っけて寝てるルナなんて、上唇のたるみが
強調されてむっちゃ可愛い。これがお父さんのツボらしい。
いや、お父さんだけじゃないなワタシもだ。ルナの1番可愛い表情かもしれない。
そしてモナカはルナよりもおメメパッチリなんで元々美人さんなんだけど、
嬉しそうに笑ってるような顔をする時があるので、そのときが1番可愛い。
ルナはそういう笑ってるみたいな顔は絶対しないんだよねぇ~~~。
ルナはず~~っとそうなんだけど無表情。とりあえず怒ってる顔とか
悲しい顔はわかるんだけど、嬉しいときの顔にあんまり表情がない。
多分、口を開けないからだと思うんだよねぇ・・・・・・・
笑ってる感じの犬の顔って絶対口開いてるでしょ??
ルナって口を開けてるって事がほぼない。運動して暑くてハァハァしてる
時も若干口を開けているけれど、モナカほど開かないし。
これはやっぱり上唇がベロ~んと垂れているからなのかしら??

DSC08548.jpg

DSC08627.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


すごい偶然 

さて、今日も先日のドッグランの続き。
ルナとろろちゃんがどんな風にご対面して、どんな風に遊んだかは
前回の日記をば見て頂ければわかると思うので、今日はろろパパさんに
聞いた凄い話をご紹介。
ろろちゃんちの近くにはビーグルを二頭飼ってるお宅があるんですって、
二頭は兄弟同じ誕生日で2頭同時に飼い始めたらしいです。
飼い主同士で話していたら、ろろちゃんもその兄弟も同じ繁殖場出身、
しかも誕生日同じ、そして親の名前も一緒という事が判明!
そう、ろろちゃんとご近所の二頭のビーグルは正真正銘
同じ日に同じママから産まれて来た兄弟だったのですよ~スゴイ偶然!
でも、兄弟ってお互いわかるみたいで、散歩の時などに会うと
明らかに他の犬と遊ぶときの反応とは違うらしいです。
すご~く興奮して喧嘩になるそうな・・・
でもルナの兄弟を見てみたいなぁ~どんな親から産まれて来たのかなぁ?
なんてずっと思っていた私には凄く羨ましい話。いいないいなぁ。


それから、ろろパパさんと話していて面白かったのが、
ルナとろろちゃんの行動が結構似ているって事。
まぁ同じような事をする犬はビーグルに限らずいっぱいいるんだろうけど、
人が着てる洋服についてるチャックが好きで齧って破壊!とか
服の袖口を噛んで引っ張るとか、食糞に困ってるとかね、
まぁちょこちょこ似てる部分有りで、私は「あぁウチのルナだけじゃ
ないんだ~良かったぁ」って感じでした。
でもね、ろろちゃん達と別れて家に帰る途中、お父さんがボソっと
「ルナとろろちゃんの悪い子加減が似てるっていっても、
どーみてもろろちゃんの方がいい子だぞ。ルナよりちゃんとしてる」
って言っておりました。私もそー思います。
ルナは最近頑固というか強情になってきている気がするんだよなぁ。
まぁ成長過程っていうか自我の目覚めとか色々あるんだろうけど、
ホント言う事聞かない時があるので、もーちっといい子になって欲しい!


DSC08710.jpg

DSC08862.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おんなじ色だよ!!! 

このブログにいつもコメントをくださる「ろろパパさん」「ろろママさん」
出会いは勿論ブログなんですが、パパ&ママさんちの「ろろちゃん」が
ウチのルナそっくり!って事で写真も送ってくださって、
「いつかお会いしてみたいですね」ってお話をしていたのですが、
我が家はお父さんが平日休み、ろろさんちは土日休みって事で
なかなか都合が合わないわぁ~って思っていたら、日曜の夜に
ろろパパさんからコメントが来まして、
「明日休みなんでドッグラン行きませんか?」とのお誘い。
これは行くしかないでしょ!って事で、ろろパパさんには遠くて
申し訳なかったのですが、小金井公園に行って来ました。

ろろちゃんは、ルナよりも約3ヶ月早く産まれたレモンカラーの女の子。
レモンカラーなんて滅多にいないので、すぐにわかりましたよ。
私もお父さんもペットショップにいるレモンは見た事あるけど、
実際レモンカラーの子と会って遊ぶなんて初めてなので嬉しかった★
ろろちゃんはすご~~~く元気!ドッグランに入ってくると、
もう鉄砲玉の如く行ったっきり帰ってこないって感じで、
色んなワンコと交流を深め、じゃれたり走ったり楽しそう。
すごく積極的で社交的。私とお父さんの周りでダラダラしてる
ルナ&モナカにもちょっとは見習ってほしいもんだ。
そんな感じで前半はせっかくのご対面だったのに、ルナがあんまり
動き回らないせいで、ろろちゃんと全然遊べない。
颯爽と走り回るろろちゃんにちょっと触発されて、ルナも走りだしたと
思ったら、他の犬達の吠える声とかにびっくりして途中で
走るのやめちゃったりするんだもんなぁ~(弱ぇ~~~ッ)
でも、後半拾った枝の奪い合いになってルナ&ろろちゃんで遊んで
くれたから写真もいっぱい撮れたのだけど・・・・動きが速くて
ロクな写真が撮れませんでした。
でもホント、ろろちゃんに会えて良かった~~~~。
ろろパパさんも遠い中わざわざありがとうございました!!
次回会う時はもっと二匹が遊べるといいなぁ~~~~。

●ろろちゃんめっちゃ元気!
DSC08677.jpg


●こんなチビッ子もいました
DSC08702.jpg

●モナカは退屈そう
DSC08767.jpg

●ルナっぺでっかい枝発見
DSC08860.jpg

●枝争奪戦
DSC08742.jpg

●ろろちゃんも枝好きだった
DSC08835.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


航空公園 

木曜日、お父さんがお休みだったのですが午前中はすごい暴風雨。
これじゃ散歩は無理だなぁって思っていたら、午後になって
さっきまでの天気が嘘のように晴れたので、ドッグランへ行こうって
事になり、初めて所沢にある航空公園に行ってみました。
航空公園は結構広くて、航空博物館みたいな物もありましたよ。
ドッグランに辿り着くまでの間、ルナは噴水の池でのんびり泳ぐ
カモが気になったり、ひなたぼっこしている野良猫(多分)が気になったり
落ち着かない様子ですが、モナカはそんな物には興味は示さず・・・・
でも噴水の近くにあった間隔の開いている石の歩道が通れず立ち往生。
その歩道は石と石の間を水が流れているのでかなり怖かったみたい。
ルナは普通に歩いて行ってしまったのに、モナカは一歩も動けず、
結局私が抱っこしてそこを通りましたよ。

ドッグランへ着くと、そんなに混んではいなかったけれど、
いつも通りルナとモナカは軽い挨拶はするものの、他の犬とは遊ばず
周囲の臭いを嗅いだり、他の飼い主さんに構ってもらったり
走る事もなく、全然ドッグランの意味無し。運動になってないよなぁ。
でも大きな公園を歩き回ったり、他の犬との接触で気を遣ったのか
帰りの車の中は二匹ともぐったり・・・仲良く寝てました。

DSC08568.jpg

DSC08570.jpg

DSC08577.jpg

DSC08586.jpg

DSC08604.jpg

DSC08636.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


早食い女王ルナ 

食いしん坊で名高いビーグルちゃん。
よその人から聞く話でも「食べるのが早い」とか「底なしに食べる」とか・・
ウチのルナもモナカもビーグルらしくスゴイ食いしん坊で、
争って食べる感じなので、なんでも同じ量を与えているのですが、
二匹の食べる早さにはかなりの違いがあるんですよ。
同じ時間にご飯やオヤツをスタートして、モナカが半分も食べ終わらない
うちにルナは完食しちゃうんですよねぇ~~~。
そして、モナカがまだ食べているのを見て「モナカはいっぱいもらってる」
っていうような顔をして、まだ食べているモナカの事を遠巻きに
羨ましそうに眺めています。
本当だったら横取りしたい気持ちでいっぱいなんだけど、怖くて出来ないの(笑)
でも諦めきれないルナは徐々に近づき「あのぉ~少し分けてもらえませんか?」的な
アプローチをしますが、知らん顔されて撃沈!!!
毎日こんな事の繰り返しなのです。
それにしてもルナはホント食べるの早すぎっ!!!固いジャーキーも
ほぼ丸呑みに近い状態。をいをい・・・少しは味わいたまえ。
グリニーズなどはかなり固いので、とりあえずいっぱい噛んではいるが、
何故にあんなに早く食べれるのだろう??まさに早食い女王。

DSC08517.jpg

DSC08509.jpg

DSC08518.jpg

DSC08525.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


だいぶ良くなった。 

今日は2週間ぶりに二匹の病院の日。
ルナは膀胱炎の経過(もうほぼ治ってるけど時々検査が必要)と
最近目に傷が入ってしまって目やにが凄かったのでその検査。
モナカはストラバイト結晶と外耳炎の経過を見ていたのでその検査。
天気も良かったし、お散歩コースの延長上に病院があるので
今日は歩いて病院へ。すごくポカポカ陽気で公園はちびっ子でいっぱい。
病院の午前の診療が11時45分マデなんだけど、家を出たのが11時少し前。
のんびりはしていられない感じなのに、ルナもモナカもそんな事
知るわけもなく、マイペースでいつも通りより道だらけ。

●マイペースです。
DSC08457.jpg


でも余裕で間に合って、しかも空いていたのですぐに診てもらえた。
でも、他のワンコはみんな大人しく待合室で待っているのに、
二匹は落ち着かないんだよねぇぇ~~もぅ。

●いい子にしててください。
DSC08477.jpg


今日の診察の結果、全ていい感じで治ってきているそうで、
でも完治ではないので経過観察。また2週間後におしっこ検査です。
ルナは絶えず何処かが悪い。今までに病院に行かなかった月はないくらい。
もーちょっと健康になって欲しいものだ。

病院を出て、今日はもう用事もないので帰り道はゆっくりと
公園を散歩して帰ったのだけど・・・途中にある自動車工場の玄関に
飾ってあった小さな犬の置物に二匹ともビックリ!!!
それまで普通に歩いていたのに、急にモナカが飛び上がったので
こっちもビックリしたよ(笑)

●ホントビビリな二匹
DSC08489.jpg


病院の往復でかなりお疲れだった二人は家に着くと即おねんね。
その後、私とお父さん二人でランチを食べに行ってから
洗車して、私の車の練習をしてみました。
実はわたくし、超ペーパードライバー。家に車はあれど乗れないので
犬達の病院も、大きな買い物も、お父さんのお休みの日限定。
でも何か有った時、お父さんが居なくても病院に行ったり
買い物に行けないとマズいし、今まで土日のドッグランに行きませんか?と
お誘いを受けても「ウチはお父さんが平日休みなので、行けましぇん」と
断っていたりしていたので、それもどーにかしたかった。
そんなワケで、今日からお父さんと運転の特訓。
右に寄り過ぎてミラー擦りそうになったり、せまい道で対向車に
ビビってしまったり(ルナ達の事をビビリと言える立場じゃないな)
ヒヤっとする場面が5~6回(多過ぎ?)ありましたが、
なんとか無事生還。ちゃんと生きています。無傷です。
これからもがむばります

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モナカ1ヶ月 

モナカさんが我が家に来て1ヶ月が経ちました。
前に居た所でどんな生活をしていたのか、よくわからないけれど、
モナカにとってこの1ヶ月は初めての事だらけだったでしょうな。
(ルナにとっても大きな変化だったけれどね)
まず、突然変わった色の妹が出来た事、ひもを付けて歩かされる事(散歩)、
色んなオヤツが貰える事、「オスワリ」とか変なかけ声をかけられる事、
毎朝ブラシで身体を撫でられる事、時々服を着せられる事、ピコピコ鳴ったりするオモチャで遊ぼうって言われる事・・・etc.

最初の頃は何事にもびくびくしていて、教えてもないのに
ケージの中に入って隅っこに座ってた。私がルナを叱ったりすると
凄く怯えていたし、撫でてあげようと思っても手を出すと
ビクっとして逃げ腰だった。
でも、今ではケージに入る事も殆どなく、撫でてあげると「もっとして」って
催促するようになったし、おもちゃでも遊ぶようになったし、
数日前からは、私たちの寝ている布団に入って来るようにもなった。
ご飯の時のオスワリも完璧じゃないけど出来るしね。
だいぶ我が家にも馴染んで来た感じだなぁ~良かった良かった。
でもおトイレだけまだ全然駄目。これだけはなかなかねぇ~~~。
まだ1ヶ月だし、気長にやって行くしかないだろうなぁ。

●身体は大きいのに全然モナカに勝てない弱虫ルナっぺ
DSC08163.jpg


●だいぶこの家ににも慣れました!時々洋服も着るよ♪

DSC08224.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ポカポカしすぎ 

最近随分暖かくなってきましたよね。もうジャケット無しでも
大丈夫な日も多くなってきて、身軽になって嬉しい限りです。
二匹は相変わらず昼寝ばっかりしていますが、今までは日当たりの良い
窓辺でず~~~っと寝ていたのに、ここ数日はずっと窓辺にいると
暖まりすぎて暑くなってしまうみたいで、時々ベッドを抜け出して
フローリングの上に直接寝てる姿を目撃します。
そりゃぁ~天気の良い日の窓辺にず~~っと寝ていれば暑くなるとは
思うけれど、この暑さなんてまだまだ序の口なのだよ!
きっともっと暑くなってきたら、今までのように日当たりの良い場所を
探して移動していたのとは逆で、日の当たらない場所を探して
移動しながら寝るんだろうなぁ~。
ルナともモナカとも初めて一緒に夏を迎えるので、どれくらい
暑さに弱いのかまだ分からないんですが、ビーグルって暑いの
苦手なんですよね。1日中クーラー付けっぱなしかなぁ??
DSC08217.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おまんじゅう。 

今日は朝から天気が悪く、二匹はず~~っと寝ていました。
そんなワケで、話のネタが何もない!!と思い
今まで撮りためていた写真を見ていたら、つい先日撮った
こんな写真が・・・・・・・・・。
2つベッドがあるのに、またモナカがルナのベッド侵入して
ぎゅぅぎゅぅ状態で寝ていたのですが、今回は同じ方向を向いて
まったく同じ格好の二匹。丸まり具合といい箱にきっちり詰められた
「おまんじゅう」みたい(笑)
DSC08208.jpg


同じような事をBigumaroさんちの ビグオ君とマロ君も
やっていたそうな。二匹いるとこーなるんだねw

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ラフェッタ多摩でお買い物 

本日はお父さんがお休みだったし、ルナ達の病院も今週は無しなので
朝ゆっくりめに起きて、近所を散歩してから南大沢にある
「ラフェット多摩・南大沢」っていうアウトレットモールに行って来ました。
今回が2度目なのですが、前回は何も気にせずに行ったら大部分が
改装中で、一部の店舗のみ営業って事だったので諦めて
町田にあるモールに移動したという苦い経験があるので、今回はちゃんとお休みじゃないかサイトで調べて行きましたよ。
今回はルナ&モナカの服を買う事。今は冬用の生地の厚い服しか持ってないし、
モナカ用っていうのが1枚もなく、いつもルナのを着せているから。
しかし車で移動中に雨が降ってきてしまったので、あんまり
ゆっくりしている事も出来ず、ペット関係の店を少し回って、
服を2枚と、おやつとフードを買っただけでした。
しかし、犬連れの買い物はやっぱり大変!!!!!
ホームセンターとかだと「犬用カート」ってのがあるので、それに
乗っけて移動すればたいした苦労もなく買い物出来るのだけど、
このモールはそういうの無いし、ペットOKの店でも
抱っこしていないと駄目な場合もあるし(ルナをずっと抱っこは無理!)
抱っこしなくて良い店でも、チョロチョロする二匹を監視しないと
店の商品をくわえてしまったりするので、ゆっくり買い物は無理。
モナカは比較的大人しいけれど、ルナは私たちの苦労なんぞ
気にも留めない様子で、下の方にディスプレイしてある商品を
カプっと齧ってみたり、他のお客さんや店員さんに甘えてみたり、
やりたい放題なので、買う物が決まったらお父さんと店の外で
待っていてもらって、私が会計を済ます・・そんな感じで
慌ただしく買い物をして帰って来た感じ。今回もまた
犬用品だけの買い物でした。私も新しい服欲しいなぁ~。

●車で移動中は比較的大人しい二匹。
DSC08231.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


プロレスラーがやってきた!(嘘) 

本日、メキシコにいる友人から仕事関係の荷物が届いたのだけど、
その中にプレゼントとして私にはTシャツ、お父さんには
ルチャのマスクが入っていた(笑)プロレス好きのお父さんは勿論
大喜び!!そして「これ被ったらルナ達怖がるかなぁ~」って言って
一度部屋を出て、マスクマンとして再登場。
そ~~っとドアを開けて、わぁ~~~っと顔を出したんだけど、
ルナ達は怖がるどころか喜んで大騒ぎ!!すごいジャンプで
お父さんに飛びつく飛びつく。ちょっと期待ハズレでした。

●謎の覆面レスラー登場!
DSC08196.jpg

●全然怖がってないよッ
DSC08201.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


モヒカン 

ルナは興奮するとすぐに背中の毛が逆立ちます。
おしり~頭まで一直線に毛がたって、まるでモヒカンのよう。
もっと小さかった頃はそんな事なかったけど、生後5~6ヶ月頃から
逆立つようになって、はじめ見た時は結構ビックリ。
実家でも犬は飼っていたし、よその犬だっていくらでも見た事あるけど、
見た事なかったと言うか、そんな事に注目してなくて見逃してたのかな?
背中の毛を逆立てるのは猫だけだと思ってましたよ。
でもね、モナカの背中の毛はどんなに興奮しても逆立ちません。
これは犬によるのかな??

●バトル中はかならず逆立ちます
DSC08160.jpg


●写真だとわかりにくいですね
DSC08161.jpg


あ、それと・・先日こんな物を買ってみました。食糞防止のサプリ。
以前は液体の物を試したけど、全然効かなくて今回コレにしてみたんですが、治るかなぁ??

●直るといいなぁ
DSC08139.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


真っ暗 

昨日はお父さんの仕事が忙しくて帰ってきたのは10時過ぎ。
夜の散歩は辞めようかな?って思っていたら、
「明日雨だから今日の夜はたっぷり散歩させてあげないと」と
お父さんが言うので、歩いて15分くらいの所にある公園
(以前はルナと毎日行ってた所)に行って来ました。
その公園は夜10時以降はメインの照明が自動的に消えてしまい、
ショボイ明かりのみなので真っ暗。しかも散歩&ジョギング用の
コース沿いにしか明かりは無いので、中央にある広場は真っ暗。
そして誰もいない・・・・
と、言う事で真っ暗な中央の広場でノーリードで遊んじゃいました。
(ホントはノーリード禁止なんですよごめんなさい)
しかし本当に真っ暗なのでお互いが見えないくらい。
仕方ないのでリードに付けてあった夜の散歩用のピカピカ光るヤツを
首輪に付けてあげて、見失わないようにしておきましたが、
ビビリの2匹は勝手にどっかに行ってしまう事もなく、
お父さんと私の間をダッシュで行ったり来たりするだけでした。
でも、ドッグランの時のように他の犬にビビったりする事もなく
二匹だけで楽しめた感じだし、クタクタになったのか帰宅後は
ぐっすり寝ていました。

暗闇だったので今日は写真無しです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


強風でした。 

本日はお父さんお休みの日。朝からルナ&モナカを病院に連れて行きました。
ルナはだいぶ前の膀胱炎が薬を止めても再発していないかの検査と、
モナカは家に来た時から耳が汚くて外耳炎だったのと、尿のPh値が
高くて結晶になっていたのでその経過をチェックしてもらう為でした。
二匹とも経過は良好ですが、暫く様子を見たり薬を飲み続けなければいけません。そして・・・ルナはちょっと太り過ぎなので餌を減らすように
言われてしまいました。ルナちゃんショーーーーック

午後は強風の中ドッグランへ。車で外を走っていても砂埃で
景色が黄ばんで見えるくらいスゴイ風。
こんな風の中でも小金井公園は花見客で溢れていて、バーベキューの
臭いが漂っていたし、楽しそうな集団でいっぱいでした。
ドッグランはちょっと犬が少なめでしたけど、入ってすぐに会った犬に
いきなり吠えられ押し倒されたルナはビビってしまったのか
一人遊びモードになってしまい、他の犬が来ても臭いを嗅ぎ合うくらいで、
前回のように走り回ったりしなかったです。
モナカはいつもと同じで前半は殆ど私かお父さんの側にベッタリ。
二匹があまりにも遊ばないので、途中から隣にあるボール遊びOKの
スペースに一匹もいなかったので、そこへ移動してボール遊びを
したり、走り回ったりして終わりにしました。
帰りに売店で飲み物でも・・・って思って売店に向かって歩いていると、
怪しい動きのオジさん発見。そのオジさんは公園の歩道に自転車を
止めて、芝生の上で宴会中のサラリーマンの集団に向かって、
阿波踊りを披露していました。しかもそのサラリーマン集団とは
まったくの無関係らしく、ダレにも相手にされていません。
でもオジさんは、自分で合いの手を入れたりしながら踊りまくり、
時には阿波踊りとは全く関係ないアクションを取り入れたりしながら
ず~~~っと踊り続けていました(笑)
その後、売店までの道のり何人かの小学生に出会ったのですが、
ルナが大人気。(色も変わってるし、服着てたからかな?)
しまいには「写真撮らせてください」って携帯でパチりと
撮影してもらいました。(モナカの立場は?・・・・・)
しかし、イマドキの小学生はみんな携帯持ってますね、
もし、私が現在小学生だったら・・オカンにねだってみるものの
「そんなの小学生は必要ないでしょ!ウチはウチ、よそはよそ」って
言われて買ってもらえなかったでしょうな。
「色んな事件があるから危ないじゃん」とか言っても
「大丈夫、あんたは誘拐なんてされないから」って言われるね(涙)

●ちょっとは遊んできなさい!
DSC07961.jpg


●やっとやる気になった
DSC08055.jpg


●桜の花をくわえてしゃがんでるお父さんのお尻の下からこんにちは。
DSC08090.jpg

●気持ち良さそう~
DSC08038.jpg

●こっそり写真撮っちゃいました。怪しい腰つきです。
DSC08107.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雑食 VS グルメ 

ビーグルは食いしん坊で名高いワンコですが、我が家の二匹も
勿論食いしん坊。四六時中腹を空かせています(笑)
餌の時間に近づいてくると落ち着きを無くし、餌皿を持って
リビングに行くまでの間は狂喜乱舞。大人しくしてても餌は
貰えるんだから、無駄にテンションをあげるなよっ!と言いたくなります。
その他、餌時間以外でも私がキッチンで何か袋を開けたり、
冷蔵庫を開けただけでも、寝ていたくせにすっ飛んで来て、
何も貰えないとわかると、無愛想に去って行きまた寝てしまったりします。

こんな食いしん坊な二匹ですが、食いしん坊の質が違います。
まず、ルナっぺはまさに雑食。フードやオヤツの種類は一切問わず、
何を与えても気持ちよいくらいガッツいて食べます。
また、生野菜、納豆、豆腐、海藻、果物なども食べるし、
散歩の時も常に下を向き、食べられる物を探しては食べています。
(散歩の時に食べる物は枝など実際は食べてはいけない物)
拾い食いの女王で、先日はプラスチックの洗濯バサミも口に入れ
飲み込む寸前に間一髪で取り出しました。

そしてモナカ、食への執着心はルナよりもスゴイ気がします。
それは沢山の犬の中で生活していたので競争が激しかったからかな?
と思うんですが、今までいた場所では決まったフードのみを
食べ続け、色々な物を食べる経験がなかったのか、自分が
気に入ったものしか食べません。
1番ビックリしたのが、オヤツのジャーキー(ソフトタイプ)に
一切興味を示さなかった事。口に入れてあげたら「なんじゃこりゃ?」
って顔をしてペッっと吐き出してしまいました。
モナカがオヤツで食べるのはセミハードのジャーキーと
ビスケットだけなんです。
その他、生野菜や果物などルナが喜んで食べる物も一切知らん顔。
勿論散歩に出かけても拾い食いなんて一切しません。
ルナの拾い食いに頭を悩ます私にとって、拾い食いしないモナカは
とっても扱いやすく、散歩もしやすいんですけどね・・・・・・
ルナだけ飼っていた頃は、何でも食べてくれるので、買い置きしてた
オヤツが品切れになっても「野菜食べさせればいいや」とか
代用が利いたのですが、モナカの偏食のお陰で常に切らす事なく
ビスケットorセミハードジャーキーを置いておく必要があるんです。
多分食わず嫌いってヤツだと思うんですよ、食べてみれば美味しいのに!
っていっつも勧めてみるんですが、頑に拒みます(涙)

●冷蔵庫に群がる二匹
DSC07869.jpg


●モナカさんのご意見
DSC07884.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

