 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


オモチャ買ってもらった★ 

オモチャを買っても買っても壊してしまうルナっぺ。
以前、ぬいぐるみ系は破って中の綿を食べちゃうので好ましくないと
日記に書きました、そしてルナにもルナの好みってのがあって、
私たちが気に入って買ったオモチャが気に入らなかったり・・・・
でも嬉しい事にルナの1番のお気に入りオモチャは安いんです。
なんと200円!!ラテックス製でピコピコ鳴るヤツ。
他の店ではもっと高いんですけど、ウチの近所のホームセンターでは
200円なんですよ~。(お金のかからない子ですな)
凄く柔らかいのでルナが簡単にくわえる事が出来るし、投げて「取ってこい」の練習も出来るし、結構丈夫なので引っ張りっこもOK。
でもルナが1番気に入ってる所はくわえやすいっていう事みたいデス。
歴代のソフビ製のオモチャなどはちょっと固さがあり、ルナの口より
ちょっと大きいオモチャだと噛みにくそう。でもこれは大きくても
すぐに噛める!!くわえづらいオモチャはすぐ飽きるけれど、
これは絶対飽きない!しかも色や形が豊富で安い!!!
本当に丈夫でちぎれにくいのですが、少しでも穴が空くとピコピコ
鳴らなくなったりするので、今日お父さんが新しいのを買ってくれましたよ。
お店で「どれがいいかなぁ?」って選んで、ルナに見せると大興奮!
レジでお金を払うのが待てないくらいの勢いでした。
勿論、家に帰ってから必死になってオモチャと格闘してましたよ。
でも、今回は形の変わった物を買ってしまったので、
投げて「取ってこい」の練習向きではないですね(笑)

●新しいオモチャは傘の形♪早く遊びたいよぉ~
P1000183.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



レモンカラーに会ってみたい! 

先日、いつもの動物病院に行った時に、看護士のお姉さんが
「最近うちの病院はレモンカラーのビーグルが増えてきて、
ルナちゃんの他に2頭いるんですよ~」って言われた。
実はルナっぺ、同じ色のビーグルに一度も会った事がないのですよ。
何処へ行っても「種類はなんですか?」って聞かれるし
「ビーグルです」って答えると「こんな色初めて見ました~」って
言う人が殆どだし、私もお父さんもルナ以外のレモンカラーを
実際見た事がないんです。やっぱり珍しい色なんだね~
私が良くお邪魔しているビーグルのブログの中でも
レモンカラーはサラちゃんマロ君だけ!!!!
いつか会ってみたいなぁ~レモンカラー。
でもね、実はルナを購入したお店はだいたいいつでも
レモンカラーがいるみたいなので、もう一頭飼う場合も安心(笑)
お父さんとは、いつ頃もう一頭飼おうか?とかもう一頭も
やっぱりレモンにする??とかいっつも話しています。

そういえば・・・レモンカラーと言えばルナの鼻の色が
最近変わって来ました。色々な本やネットなんかで見るレモンカラーの
ビーグルは子犬でも成犬でも鼻の色が薄くて、ちょっとピンクがかった色を
しているのに、ルナっぺは普通のビーグルみたいに焦げ茶だったのです。
でも徐々に鼻の端の方から色が変わって来て、最近では全体的に
ピンクっぽい鼻に・・・・
他のレモンカラーの犬とちょっと違う鼻の色が、トレードマーク
でもあったので、ちょっと残念な気もする今日この頃です。

●生後3ヶ月頃。鼻の色は焦げ茶
20060226210101.jpg


●そして最近の鼻。だいぶ色が薄いでしょ?
20060226210146.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


みんなと遊べないんです。 

昨日はお父さんがお休みで、朝からルナの病院に行く予定が
あったのだけど、朝寝坊。ルナに起こされ慌てて支度をして
午前の診療に間に合いました。ルナのお腹のはカブレがまだ酷く
しばらくの間、薬を塗るようになりました。まだ舐めるといけないので
お腹を舐めるようであれば、エリザベスカラーを付けるように
言われたので、まだ返却していません(レンタルなんですよ)
病院の後、今にも雨の降りそうな空で、気温も低かったのですが、
避妊手術の後、運動不足のルナっぺなんで、ドッグランに行ってみましたが・・・・・
私とお父さんと遊ぶ事は出来るけど、他のワンコとは全然遊べないんです。

●他の犬がいないと元気
DSC06336.jpg


初めてドッグランに行った時は、自分から
色んな犬に近づいていって、挨拶して一緒に走り回っていたのに、
今回は自分から近づいて行く事も出来ず、向こうが友好的に
近づいて来てくれても身体を固く縮こまらせて、相手が去るのを
ただただ待っているという状況。
やたら元気のイイ、柴犬の「かんた君」はちょっと元気よすぎで、
大型犬相手にじゃれ合いをしても全然平気な子なんだけど、
ルナが私やお父さんに呼ばれて走り出すと、ルナをおいかけて
かんた君も走り出し、ルナは怯えてしまうし・・・・・

●かんた君はちょっと元気すぎて苦手なのかな?
DSC06373.jpg


臆病でお友達の出来にくいという「まるちゃん♂」は
ルナの事をすご~~く気に入ったみたいで、ルナの近くに
ぴったり寄り添って、臭い嗅ぎまくりで、前脚でルナの事をツンツンして
「ねぇねぇあそぼ~」みたいなアピールをするのだけど、これもNG。
それ以外のワンコはみんな大型犬で余計NG。

●まるちゃんは優しくて穏やかな子なのに駄目

DSC06350.jpg



●優しいんだけどちょっとしつこかったのかな?

DSC06381.jpg


そんなワケでルナはひたすら端っこので臭いを嗅いだりしてるだけ。
後半、小型犬が色々来たけれど、そんな輪の中にも入れず・・・・
年下にちっこい犬が近づいてくると尾っぽ下がってしまうし。
どーしたもんか。
しかし、今日の散歩では、すれ違う犬全てに興味を持って
遊びたがっていたなぁ・・・・お互いリードをつけている時は
安心するのかな??
まぁ・・慣れれば平気なのかもしれませんが・・・・・
あんまり無理に連れて行くと、ドッグラン嫌いにもなりかねないので
様子を見ながら少しずつ慣らすしかないなぁ。

●すごく不安そう。顔引きつり気味
DSC06371.jpg


●チビちゃん相手でもシッポ下がってるし。
DSC06410.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


疲れたぁ。 

今日はなんだかダルいんです。
疲れました。朝も寝坊したし・・・・・・・・
今日は病院に行った後、今にも雨が降りそうな天気の中、
ドッグランにも行ったんですけどね、それは明日の日記で・・・・
明日は天気も少し回復するみたいなので、明日の為にも
今日はもう寝ます。そして明日また張り切って散歩に行って来ます。
おやすみなさぁ~~い。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


スリスリスリスリ 

今日も最近のお気に入り、「ふれあいの森公園」へ。
●いつもの公園です
DSC06303.jpg

今日気づいたんだけど、牛がいるよ。牛!!!
と、言っても公園内に居るのではなく、この公園の隣の敷地。
実は隣の敷地は天下の東京大学の敷地。農学部が農業やら酪農なんかの
実習をする場所らしい。この敷地がかなり大きく、我が家の前から
この公園の方までどどーーーんとある上に、犬を連れて通れないので
公園や動物病院が遠くなっちゃうんだよね。
牛達は、放牧されていて草をはむはむしていたけど、あんまりにも
遠くて写真は撮れなかったし、ルナなんてこの牛達の存在すら
気づいていないし(笑)でももし、牛を間近で見たらルナはビックリするだろうな。

さて、今日の公園は時間が早かったせいか人があんまりいなかったので、
ロングリードに変えて広場で走り回ってみた。って言っても
ウチのロングリードはたったの5mなんで大して走れないんで
ボール遊びとかは出来ないんだけどね、今日は「待て」の
練習もしてみたよ。

●中途半端な5mリードが気に入らないらしい
DSC06297.jpg


●やっぱり枝を拾うんだな。
DSC06310.jpg


しばらく遊んでいると、犬の散歩の人や学校帰りの小学生など
いつの間にか人が増えていたので、また普通のリードに変えて
広場じゃなくて公園の中をグルっと回ってるジョギングコースを
テクテク散歩してみた。ルナは犬を見つけるたびに興味を示して、
こっちに向かってくる相手を伏せの姿勢で待ち構えて
挨拶をするんだけど・・・その後が続かない。
ルナはどーやって遊んでいいのかまだ分からないみたいで、
クンクンにおいを嗅いだらおしまいなんだよね。
そして今日は何故か臭いをかいだ後に仰向けになって
背中を地面にスリスリ・・・・ひたすらスリスリ・・・・・
相手の犬もちょっと困り顔。どーしたいんだルナっぺ??
そして背中をスリスリしながら足をばたつかせて、私や
相手の飼い主さんを蹴り蹴り。ホント何がしたいのか??
別に服従の姿勢ではないみたいなのね。年下の犬にも誰にでもやるし、
時間も長いし、しかもスリスリしながら凄く興奮してるしね(笑)
ただ単に背中が痒かったのか??家に帰ってエプロンをはずしたら、
すご~~くいっぱい公園の芝生が出て来たよ。
スリスリしながら芝刈りしてたのか(笑)

●挨拶は出来るけど、遊ぶの苦手
DSC06319.jpg


●そんな格好で・・・・
DSC06325.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


抜糸完了!!だけど・・・・・ 

今日はルナと二人でテクテク歩いて病院へ。
先日の抜糸予定が延期になってしまったので、今日は再チャレンジ。
今日はなんとか抜糸する事が出来ましたが・・・・・・
傷に貼っていたテープでカブレてしまっている部分があり、
傷自体もちょっと腫れが出ているので、そこを舐めてしまうとマズい
って事で、あと2日ほどエリザベスカラーをして様子を見る事に。
金曜にまた病院に行って、傷の具合を見てもらいます。
でも、サラシみたいなテープも取って、糸も取ったので、
ちょっとはスッキリしたかな??
今日はカメラ忘れて出かけたので写真は無しデス。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


サッカーやりたい! 

昨日、抜糸の為病院に行ったのですが、一部分まだくっついていない
場所があると言う事で延期。今度はお腹に白くて太めのテープを
グルグル巻かれて、まるでサラシをお腹に巻いたレディースの様です。
今にも「夜露死苦!!!」とか言いそうな勢い(古っ)


●サラシみたいです。
DSC06289.jpg



昨日は雨だったし、散歩も無しだったので今日はちゃんと散歩に行きましたよ。
今日はちょっといつもと違うコース。まだまだこの町にも慣れていないので
知らない道がいっぱいあるんで、散歩がてら知らない道を歩いて
開拓しています。
今日は中学校の前を通ったら、ちょうど体育の時間でサッカーをやってたの。
そしたらルナっぺ、それがすごく気になるらしく金網越しに
ず~~~っとサッカー見学。沢山のお兄ちゃんが楽しそうに
走り回ってるんだもん、気になって当然だよね。
あっちこっちボールが飛んで行くのをキョロキョロ見ながら、
自分の方にボールが飛んでくると「私も私も!!!」って
感じでボールを追いかけようとする。でも金網の外からじゃねぇ・・。
やっと学校の前を通り越して、更に歩いて行った所に
小さな子供用のサッカーボールが落ちていたんだけど、
これには無反応。やっぱりみんなと遊びたかったんだろうな。

●私もサッカーやりたい!

P1000181.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


小鳥とおじさん 

今日は曇り空でしたけど、いつもの様に散歩。
自然公園はドロドロになるので今日もヤメにして、近所の道を
グルグル回ってみたけどつまらない。そして物足りない。
今日はそんなに寒くなかったし、家の前まで戻って来たとき、
ルナが家に入りたがらなかったので、もーちょっと散歩行こうか~
って事で、今度ドッグランが出来るらしい公園に行く事にした。
その公園、西東京市が合併して出来た記念の公園らしく、
かかりつけの動物病院の近くなので、存在は知っていたけれど行った事なし。
直線距離は近いのだけど、家とその公園の間には東京大学農学部の
大きな農場があるので、そこを通り抜ける事が出来ず、
病院に行く時もいつも車でぐるっと迂回して行かねばならないので、
「遠い」って思っていたのだけどね、先日近所のオジさんが
近道を教えてくれたので挑戦!!!!
オジさんが教えてくれた交差点を曲がって行くと、住宅街。
目印何も無しなので、勘だけを頼りに行ってみたらなんとか到着。
街中にあるので、周りは大きなマンションとかがあるけれど、
結構広いし、池もあるし、バーベキューも出来るらしい。
バスケのコートなんかもあるし、ジョギング出来るように
地面は柔らかめの舗装(?)になっている。
日曜という事もあって、公園は家族連れや犬の散歩の人がいっぱい。
ルナは色んなワンコと十分遊びました。
しかし、ドッグランが出来るらしいと言う話を他の飼い主さんに
してみたが、誰も知らないとの事。本当なのかな??
出来たら凄く嬉しいんだけど・・・・・(毎日行っちゃうよ)
散々遊んで、帰ろうと思ったら、ず~~~っとしゃがみこんで
何かを眺めているオジさん発見。ちょっと怪しい。
犬でも連れて来てるのかな?と思ったら、インコと思われる小鳥だった。
歩道と芝生の境目に張ってあるロープの上にインコを止まらせて
話しかけているのか、散歩させているのか・・・・・・・
近づいて話を聞いてみようかと思ったが、ルナが小鳥を見て
興奮するかもしれないし、オジさんも小鳥と二人きりの世界に
いるような感じだったので、遠くから望遠でこっそり撮影して
帰ってきてしまった(笑)
帰り道・・・・目印も何もないだけあってやっぱり迷ったけれど、
なんとか家に辿り着けました。でも次回はもう迷わないよ(多分)


●今日も張り切って散歩しよー
0219_1.jpg


●これが公園、何もない場所を撮ってしまった。
0219_2.jpg


●小鳥とおじさん(謎だ)

0219_3.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


いい天気だった! 

ルナっぺ手術後は天気もわるかったので、今日やっと本格的な散歩。
しかし、まだ抜糸も済んでいなしい、傷口に腫れもあるので
先生からは「傷口を汚さないように。散歩の時は気をつけて」と
言われているので、いつもの自然公園に行ってしまうと、
落ち葉に突っ込んで行ったりしてしまう為、その辺をただ歩き回るしかない。
傷が汚れないように念のため、先日買ったエプロン(雨の日用だけど)を
装着!!ルナはこれがあんまり好きじゃないみたいだけど、仕方ない。
天気も良く暖かいし、久しぶりの長めの散歩なんでルナは終始落ち着かず、
落ち葉や枝を拾い食いばっかりしていたけど、今まで行った事のない道を
通ってみたり、たっぷり1時間以上散歩してみた。
しかし、今日は一緒に遊べるような犬には遭遇しなかったよ。
帰り道、我が家の近くの家の庭に時々いる優しい顔のワンコに
会ったけど、柵越しに挨拶しただけでした。
傷がきちんと治ったら、またドッグランに連れて行きたいなぁ。

●今日もエプロンです。
0218_1.jpg


●似合ってる?

0218_2.jpg


●いい枝発見!!食べちゃお~
0218_3.jpg


●うまい~~~っ
0218_4.jpg


●こんにちは。久しぶり。
0218_5.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


とりあえず順調 

今日はルナの術後の経過をチェックする日です。
かかりつけの病院は車で行かないといけないので、
お父さんが出勤前に連れていってくれました^^
診療開始前について受付を済ませたので、すぐに診てもらえて、
まず、手術の日に貼ってもらった透明テープをそ~~っと剥がしてもらって、
傷のチェック。実は昨日の夜、テープがだいぶ剥がれかけていて、
しかも傷口から血が出ていた跡と腫れが確認出来たので、
ちょっと心配だったんですけどね、特に異常はないそうです。
ただ、ルナがとっても痒がるし、少し腫れもあるので、
炎症とかゆみを抑えるお薬を塗ってもらっておしまい!!!
病院に到着してから終わるまで15分程度だったかな?
冬場はお父さんの出勤時間が遅いので、家に帰ってコーヒーを
飲む余裕まであった。

前回病院に行って、手術されて痛い思いをしたので
病院嫌いになるかな?って思ったけど、それもなかった。
来週の月曜日は抜糸です!これもちょっと痛そうだな。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


エリザベスにも慣れて来た。 

今日は1日雨でした~ルナは散歩を控えているので、雨でも晴れでも
家にいるようなんですが、エリザベスカラーのせいで動きにくいっていう事以外は
手術前のルナに戻りつつありますよ。
数日間散歩にも行けず、エリザベスカラーで動きにくいんでストレスが溜まって
来ているみたいで、今日は家の中を走り回ったり、オモチャを私の所へ持って来ては
「遊んでくれ!!!」とアピールしてきます。
この数日間、痛みにも耐えて頑張っているので、出来る限り要望には応えて
遊んであげていますけどね・・・・まだ傷がくっついてないのに動く動く!
お願いだからそんなに暴れたり、思いっきりノビをしないでぇぇぇぇ~~~
と、こっちがヒヤヒヤドッキリなのでありました。
でも、ルナもだいぶエリザベスカラーに慣れて来たのか、食事の時などに
一度外して、食後に装着し直そうとしても嫌がらなくなったし、自分で
外そうともがいたりもしなくなりました。
でも、1つ問題が・・・エリザベスカラーはお腹の傷を舐めない為につけているわけで、
お腹を掻くのは防止出来ないですよねぇ。最近ルナは手術跡が治りかけで痒いのか
必死にお腹を掻こうとします。しかもかなり強い勢いで。これはもっと怖い。
しかも、傷跡に貼付けてある透明のフィルムみたいなのが取れかけてるし!!!

傷が治る時すごく痒いのは自分も怪我した事があるのでよ~~くわかるよ。
でもさぁ・・ちょっとした切り傷じゃないんだから。内蔵が見えるまで深く切った跡
なんだからさぁ~~とルナに言ってもわかるワケもなく。そんな時、昨日作った
「切っただけエプロン」が役に立つか?と思ったけれど、エプロンの上からだって
掻けちゃうしな・・・・本当抜糸まではよ~~く見張っておかないと。


●うわぁそんなにノビして痛くないの?
DSC06133.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


手作りエプロン 

昨日購入しました散歩用のエプロン。少しサイズが大きかったので、
丈をつめたり色々しましたが、やっぱり部分的に緩い部分があり、
寝ている間に、前脚が胸当ての脇から出てしまったみたいで・・・・・・
朝、脱げていました。素材もナイロンだし、身体には完全フィットしないのね。
まぁ、これはもったいないから雨上がりの散歩の時に使うとして・・・・
今回傷が治るまでの保護が必要って事で、作りました。
あ、厳密に言えば「切りました」。何を?ってTシャツです。
家にある着古したTシャツをテーブルの上に置いて、その上に
昨日買ったエプロンを置いて、無造作にちょきちょき。
フィット感を高める為に、エプロンのリボン部分を増やしてみました。
まぁ手作りって言えない切っただけエプロン。
これをルナっぺに装着してみると・・・あらあらピッタリ。水着みたいw
とりあえず、傷も隠れるし、ナイロンより通気はいいし、フィットしてるし、
しばらくコレで通しますよ。でもルナは慣れない変な服が嫌で暴れるし、
リボンを外そうとするので、結局エリザベスカラーをまたつける事にしました。
体調も昨日よりも良いみたいで、寝ている時間は多いけれど、動く量も増えましたよ。

そういえば今日、ルナと2階のリビングに居たら、いきなり窓に向かって
猛烈に吠えだしました。なんの事やらわからない私は、しばらくルナを
観察していましたけど、吠え続けます。窓の外に何かいるの??と思ったけど、
その窓はベランダの窓とかではないので、鳥でさえとまれない場所の窓だし、
私が窓の外を確認しても何も見えない・・・「え?まさか何か見えてるの??」
一瞬ヒヤリとしましたが、窓に近づいてよ~~く見ると、電気工事の人が
窓のすぐ前にある電柱で作業していて、ゴンドラみたいのにのって
す~~~っと下に下がって行く所でしたw
ルナは知らない人がいきなり目の前、しかも窓の外に現れてさぞビックリしたんでしょう。
背中の真ん中の毛が頭からお尻まで全部立ってました。
最近、ルナっぺは背中中心の毛が立つ事が多くなってきました。(前は立たなかった)
興奮したり怒ったりすると背中がモヒカンになるから、面白いんだけど
まだ写真を撮れていないので、そのうち撮ってアップしてみます。

●お母さんお手製の変な服着せられました。
DSC06162.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺライオンになる。 

今朝、ルナを病院に迎えに行って来ました。
待ち合い室で待っていると、奥の処置室で少し暴れているルナを発見。
首には青いエリザベスカラーを付けられライオンみたいな姿。
しばらくすると、助手のお姉さんがルナを連れて来てくれましたが・・・・・
「感動の再会!!」と思いきや・・・ルナっぺいつも通りの無表情。
なんだか拍子抜けでしたが、待ち合い室にいる他のワンコを見て「遊びたい!!」と
興奮気味。結構元気じゃん!って少し安心しましたが、傷口を見てみると
かなり痛々しい。そして腕には点滴を受けた痕が・・・・・・
うぅ~~~痛い事をいっぱいされて凄く嫌な1日だったんだろうなぁ~
本当良く我慢して頑張ったよルナっぺ!!!!と、ちょっとウルっときました。
よぉ~し今日はルナが無事帰って来たお祝いをしよ~とお父さんも張り切り気味。
昨日一日ルナがいない寂しい夜を過ごした私とお父さんは急に元気になったのでした。

●ライオンです。
0214_1.jpg


●カラーが嫌みたいで、ちょっと不機嫌
0214_2.jpg



まず、家に帰ってすぐにゴハン。24時間以上何も食べていないルナ。
でも、きっと痛みや疲れで食欲ないかも・・・なんて思っていたのも束の間。
ルナはスゴイ勢いで普段よりちょっと多めのゴハンをペロリ。
でもね、慣れないエリザベスカラーは色々な所にぶつかっちゃうし、ゴハンが
非常に食べにくいし、寝にくいし、視界は悪いし・・・・・
しかし、ルナのおなかは縫い痕に透明のテープを貼っただけで、
包帯とかそういうのはしてないんですよ。だから舐めてしまうと大変らしく、
カラーは外さないで下さいと、病院で言われたのねぇ。
でもなぁ~これは良くないよ!!と思い、雨上がりの散歩なんかでお腹が汚れない為の
エプロンってのがあるでしょ?あれを買って来て、ちょうど傷が隠れるように
カスタムしてつけてあげたのでした。これで傷の保護と舐め防止になるので
カラー取っちゃっいました。

●エプロン買ってもらったよ。
0214_3.jpg


そして今日のルナっぺは甘やかされ放題。
オヤツには大好きな苺(しかも大粒)、夜はお父さんがお祝いで作った
お手製のお好み焼きを特別仕様のソース無しであげたら、
バクバク食べておかわりまでしてた。
うーん本当元気そう。これだけ食欲があれば大丈夫みたいだね。
3日後に一度病院で傷の状態を見てもらって、問題無ければ来週には抜糸ですよ。
早く綺麗に治るといいねぇ~。

●大きなイチゴを頬張ったら落としました
0214_4.jpg



●夜はお祝いでお父さんがお好み焼きを作りました0214_5.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


手術終わりました。 

今日はとうとうルナの避妊手術の日でした。
午前中にルナを病院へ連れて行き、先生にルナを預け、
別れ際に「バイバイ~」「頑張ってよ~」などと、かまってしまうと
ルナが鳴くおそれもあったので、そ~っと帰宅。
手術は午後1時頃から始めて約1時間で終わり、麻酔が覚めたら連絡しますと言われ、
電話が来るまではなんだか落ち着かない数時間でした。
手術は何の問題もなく終了。今夜一晩お泊まりですよ。
多分お水くらいは飲めると思うけど、食事は明日まで出来ないので、
昨日の夜から断食しているルナは24時間以上、何も食べられないわけです。
普段から大喰らいなのに、全然食べれないなんてね。でも、今は手術の後の
嫌みや体力の消耗で、食事どころじゃないのかもしれませんねぇ。
ルナのいない家はなんだか寂しいです。ルナを飼い始めて、こんなに長い時間
離れる事はなかったので、改めてルナの存在の大きさを感じますね~。

明日の朝、一番でルナを迎えに行きますが、1~2日は元気がないかもしれないと
お医者さんから言われているので、その辺は覚悟出来ているけど、
お腹に大きな切り傷のあるルナの取り扱いが怖い気がする・・・・・・
明日からしばらく、エリザベスカラーをつけているようなので、
明日以降、ルナのエリザベス姿をアップしますね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


いっぱい歩いた! 

最近、ルナのデブ防止の為にどんどん散歩量を増やしています。
今日はいい天気だったので、いつもより1時間早く家を出て、
いつもの時間くらいに戻ってきたので、合計2時間は散歩してたなぁ。
今日のルナっぺは、先月買ったスカジャンを着用。
今まで全然着てなかったので、数日前から着せているんだけど、
このスカジャンはリバーシブルなんで、今日は裏面に挑戦したのだッ!!

●早く散歩連れてけぇ~
0211_1.jpg


いやぁ本当いいお天気で、暖かくて、散歩にはちょうどいい感じでした。
ルナもいつもより多めに寄り道して、いつもの公園に行くのに時間がかかった。

●いいお天気ですな。
0211_2.jpg


いつもの公園は、土曜日っていう事もあっていつもよりは人が居たけれど、
時間が早すぎたもんだから、犬はゼロ匹!!でもルナはいつも通り、
はしゃいで走り回って、落ち葉に突っ込んだり、転げたり。
せっかくのスカジャンは土まみれ。いつもより多めに遊んで帰りました。

●落ち葉にダイブ!!
0211_3.jpg


そういえば、今日近所のオジさんに聞いたのだけど、家の近くにある公園
(いつも行ってる自然公園じゃないけど)にドッグランが出来るんだって。
今まで、この辺の人が犬を思いっきり遊ばせようと思ったら、車に乗って
小金井公園まで行かないといけなかったけど、今度出来る公園ならば
近道を探せば歩いていけそうだ。やったぁ~。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


テレビと対決! 

ルナは時々、大人しいなって思うと座ってテレビを見ています。
最近はあんまり見てなかったけど、昨夜動物の番組を見ていた時の事でした。
お父さんが「ルナ~色んな動物出てるよ~」ってテレビを指さして言うと、
ルナも気になったのか、クッションに腰掛けてじーーーーーーーっと見てた。
そのテレビには本当沢山動物が次々と出てくるので、ルナっぺも興奮したのか、
テレビにドンドン近づいて行き、しまいには画面に顔をくっつけて見ながら、
クンクン臭いを嗅いだり、テレビをガリガリ引っ掻いたり、テレビの後ろに回って
その動物がいるのかどうか確認してみたり(引っ掻いてテレビ壊すなよぉ~~)
ルナにとっては、テレビが何なのかわかるわけもなく・・・・きっと家に
知らない動物が遊びに来たと思っていたんだろうなぁ。

060210_1.jpg



060210_2.jpg


060210_3.jpg


060210_4.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナ、雪を喰らう。 

先日降った雪はすっかり溶けてしまっていますがね、
日当たりの悪い場所や、雪かきをして端の方によけてあるやつなんかが残ってるんだよね。
ルナっぺはそれを見つける度に、リードが繋がってるっていうのに猛ダッシュw
雪の上を歩くのが好き♪とかじゃなくて、雪を食べるのが好き♪なので、
ムシャムシャ雪を食べてます。「もう行くよ~」ってこっちが促さない限り
ず~~っと食べ続ける。お腹壊すぞ・・・・・。
家に帰ってくると、外でおしっこを我慢してたのか、家に入るなり
玄関マットの上でおしっこをジャァ~~っと・・・・雪の食べ過ぎだってば(涙)

●つめたくって美味しい♪
P1000166.jpg



●玄関マットはトイレに似てるんだもん!!ごめんなさい~
P1000172.jpg


※携帯で取ったので画像が荒いです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


出て来ましたよ。 

昨日食べちゃったオモチャの出っ張り部分。今日の朝いちばんに無事出て来ました。
出て来た時の様子はさすがに写真でアップするワケにもいかないので、自主規制。
本日は午前中、ルナっぺを病院に連れて行き来週の避妊手術の為の血液検査。
ルナは待ち合い室で、大好きな助手のお姉さんに遊んでもらって思わずウレション(汗)
そして、ルナの順番が回ってきたので診察室に入って体重を測定したら、
やっぱり10キロ越えてました。先月半ばに測った時は9.5キロだったのに、
今日は10.6キロ・・・・・育ち過ぎだよね??肥満街道まっしぐら??
血液検査の採血はよくあるサイズの注射器に半分くらいを取られてしまうんだけど、
ルナはちっとも泣かずにじーーーっと耐えておりました。検査結果も良好。
なんの問題もなく来週手術を受けられるみたいデス。

今日はお父さんがお休みなので、ルナの面倒を見てもらえるって事で、
私は仕事の用事が溜まっていたので午後は一人で出かけてしまいました。
(普段、ルナと二人で家にいると外出も気軽に出来ませんからね)
そしてお父さんとルナは初めて二人きりで車に乗って小金井公園へ・・・・・・
ドッグランに行ってみたけど、今日のルナは気分が乗らないのか、他のワンコが
遊びに来てくれても逃げてばかりで、一人で遊んでいたらしいので、
お父さんもあきらめて早々に引き上げて来てしまったそうです。
前回、初めてのドッグランの時は超ハイテンションで自分から色々な犬に挨拶に行って
走り回っていたのにねぇ・・・どうしたんだろう??
午前中の病院で疲れてしまったのかな??

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


食べちゃった。 

今日もルナっぺはやってしまいました。
先日、ぬいぐるみ系の犬のオモチャは綿を食べちゃうから駄目!って
書いたばかりですけどね、ラバーやソフビ系のオモチャだって、
しょっちゅう壊すんです。結局かじって穴をあけちゃって、音が鳴らなくなったり、
一部分がちぎれそうになって、何個もゴミ箱行きになりました。
でも、穴が空くだけで、食べたりしてなかったので、安心してたんですけどねぇ~。
今日、ルナがやけに大人しいなぁと思ったら、ピンクの鉄アレイ型のオモチャを
カジカジしてたんですよ。一人でいい子に遊んでるわ♪なんて思って放置してました。
ところが、初めのうち、カジカジする度におもちゃが「ピコピコ」鳴ってたのに
その音が聞こえなくなった・・・「アレ?寝ちゃった??」と思って
ルナを見ると、まだオモチャをかじってます。「あ?オモチャ壊れた?」と思い、
ルナからオモチャを取り上げてみて見ると・・・・穴が空いてます。
しかも、その穴が大問題。このオモチャは表面に骨や足跡の模様がついてるんですけどね、
その模様の部分が飛び出てるんですねぇ。(浮き彫り状)その模様を2個も
食いちぎっているんです。取れてしまった模様はどこにも無し・・・・
きっとルナっぺのお腹の中ですよ。あぁぁ。こんなモン飲んで何が楽しいんだろう?
っていうか、明日ちゃんとウ●チと一緒に出て来るのかなぁ??
昨日は散歩中に大きな松ぼっくりを食べちゃって、今日のウ●チはすごく
出にくかったみたいで、辛そうだったし・・・ホント、何でも食べるのはやめてちょーだい。

★あらあら食べちゃった。
060205_1.jpg



★ごめんなさ~い
060205_2.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


そろそろシャンプーの時期。 

今日は風の強い1日。風のせいで余計寒く感じたんですけどね、天気は晴天!!
乾燥しているせいでちょっと砂埃もすごかったけど、朝からテラスでグルーミング。
日の当たっている場所は暖かいので、ルナもこの場所でブラッシングしてもらうのは
凄く気持ちいいみたいなので、今日は特別大サービスでいつもの3倍くらいの時間を
かけてブラッシングしてあげたのだけど・・・そろそろシャンプーの時期だなぁ。
毛も抜けるけど、フケもすごいぞルナちゃん。手術前に一度洗わないとね。
そういえば、ルナの首にあったシコリですが、殆どなくなりました!
腫瘍ではないけれど、シコリが残るようであれば、避妊手術の時に同時に
取っちゃいましょう!って言われていたけれど、必要ないみたい。
あとは丸く刈られたハゲ部分に毛が生えてくるのを待つのみ。
あ、でもルナは手術の時、歯を抜かれちゃうんです。
ルナの上の牙2本、既に永久歯も生えているのに乳歯が抜けずに残っているんですよ。
まぁ後で抜いてもらうのも大変だし、手術の時にやってもらいます。
これでもう生え変わりは終わりなのかなぁ??


●お母さん早くブラッシングしてください~
DSC05937.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


2日振りの散歩です。 

昨日、一昨日と天気が悪かったため、散歩に行けず。ルナは家の中で大暴れしていましたが、今日はやっと雨もあがり今日は絶対散歩行かなきゃ!!と思い、ルナに「お散歩行く?」って聞くと目の色を変えて「行く!!行く!!」って興奮しながら私に飛びついて仕方ない。(興奮しすぎ)
本当にルナは散歩が好きなんだなぁ~と思いながら、支度をしていつもの自然公園へ、
勿論、この公園はノーリード禁止なので、先日買ったロングリードを使って。
しかし、このロングリード、巻き取り式で伸び縮みするタイプなんですが、
紐が細いのでルナが絡まるとほどくのに一苦労。でも跳ねたり走ったり、いつもよりも
長い時間遊んで2日分の運動不足を解消してみました。
家に戻って来ると、相当疲れたのかすぐに爆睡。しかしルナちゃん半目で寝るのは
なんだか怖いよ。いっつも半目なんだよねぇ。他のワンコもそうだと思いますが、
犬は何故半目で寝る事が多いんですかね??目が乾かないのかな??

●半目怖いぃ!!
200602021732.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


寝る子は育つ 

昨日、今日と天気悪いですねぇ。
今日は雨も強いし、外でトイレの出来ないルナっぺは散歩に行っても
汚れるだけなので、散歩は中止でず~~~っと家の中。
こんな時は殆どの時間を寝てすごすルナちゃんですが、寝る子は育つと言うだけあって
ルナはまだまだ成長していますよッ。体重もとうとう10キロの大台に
突入してしまったみたいです。(自宅で測定なので確かではないけど)
来週の月曜に病院で血液検査を行って、問題なければ再来週の月曜に
ルナは避妊手術をするのですが、その時10キロ越えてると手術費がねぇ~~。
でも、だからと言って断食させたり、サウナスーツを着せて1日中散歩や
運動をさせるワケにも行きませんからねぇ。それに元気に育っていると言う事は
良い事なんだよね。それはわかってる・・・でもなぁ~このままじゃ
ビーグルの中でも「デカイ」部類に入ってしまう。女の子なのになぁ~~~。
だいたい、学生時代もズバ抜けて大きな女の子とかは、みんなに「ジャンボ」とか
ちょっと女の子にしては恥ずかしいあだ名とかつけられたり、「デカイ」事を
ネタにからかわれたりしてたもんなぁ。ルナっぺもビーグル界で、
「あの♀デカイよなぁ。」とか♂ビーグルとかに陰で言われたりしないかしら?
と、親みたいな心配をしてみたり・・・(笑)

嗚呼!そんな事よりルナの手術が心配!! 10キロ越えてお金が少し多くかかろうが
なんでもいいから、どうぞ無事に終わって、術後の経過も良い事を祈ります。
再来週の火曜日にはルナのエリザベスカラー姿をご披露する事となると思います。
頑張れルナっぺ~。

●雨の日は寝るしかないでしょ?
200602011903.jpg


あ、携帯で写真撮ったらなんだか画質が悪いですね・・・
しかも、ルナのベッド・・・まだ購入して数ヶ月なのに相当色が汚い。
これでも洗濯してるんですけどね(言い訳)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

