 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ランランドッグラン 

今日は雨降りでしたが、昨日はすごくいい天気で、春のような陽気だったので、
お父さんも休みだし、ドッグラン初体験でもしてくるか!という事で、
ルナっぺ初めてのドッグランに行って来ましよ!!
散歩デビューから約2ヶ月、散歩にもだいぶ慣れてきて、他のワンコに出会っても
フリーズせずに挨拶できるようになってはきたものの、やっぱりドッグランという
普段の散歩とは違う開放的な場所で、ルナはちゃんと他のワンコと仲良く
遊べるのだろうか??という不安もあるけど、やっぱり経験させてみない事にはね!
ドッグランに到着すると、天気が良いせいか平日なのに色々なワンコが
楽しそうに遊んでおりました。ドキドキで中に入り、ルナのリードをはずしてみると、
初めは辺りの臭いを嗅いで点検。そしてどんどん歩いて離れて行く私たちに気づき
ルナもダッシュ!リード無しで走るルナはとっても気持ち良さそう。
あいにく昨日のドッグランは入り口から手前半分は相当ぬかるんでいて
みなさん一番奥の方の乾いた場所で遊んでいたので、私たちもドンドン奥へ。
ルナはどんな反応するんだろう?モジモジしちゃうのかな?と思いきや、
いきなり他のワンコの所へ猛烈ダッシュ!!!!!!
あぁぁきっといきなりジャレついて怒らせたりしちゃうのかな??と一瞬
ヒヤリとしましたが、ルナはダッシュで他のワンコに追いつくと、
そのワンコの前に回って伏せて挨拶してた。(お、結構謙虚じゃない)
そして一緒にダッシュ!!!!いつもはお父さんや私の姿が見えないと
泣いてばかりのルナっぺなのに、ドッグランの中では私達がどこにいようと
おかまい無し。ドンドン色んなワンコに挨拶して、戯れて、走り回って
ほんと~~に楽しそう。見ているこっちも嬉しくなってくる。
でも、この日ルナはドッグランに来る前に、いつもより長く散歩したり、
私たちの用事に付き合わせて連れ回したりしてたので、途中疲れてしまったようで
時々休んではみんなの遊びを見ていたり、一人で散策したり。結構気ままに
遊んでいた感じ。あぁでもルナが他の犬と上手く遊べて良かった。
調子に乗って今日も行こうと思っていたけれど、昼から雨が降ってしまい断念。
来週は私が用事があるので、お父さんが一人でルナをドッグランに連れて行くんだ!と
張り切っていますよ。


●こんにちはワタシはルナです。ヨロシクね。
060130_2.jpg



●きゃぁ~エッチ!
060130_1.jpg


●思い切り走れるのって気持ちいいね
060130_3.jpg



●ワタシ疲れたから休憩。
060130_4.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



破壊王 

一昨日、ブログに書き忘れたのですが、キッチンで洗い物を終えて
リビングに戻ってみると、床が真っ白??え?雪??って感じになっていました。
よく見れば、白い綿状の物。ルナはその綿を口にいっぱい含んでモグモグ。
その横にはお正月にペットショップでもらったグリニーズのおもちゃが・・・
あちゃぁ~と思い、即座にルナの口から綿を取り出し、床に散らばっているのも
拾い集めようと必死に床に這いつくばりかき集めているのだけど、
ルナが次から次へと綿を口に・・・・やっとの思いで全部回収しましたが、
グリニーズのおもちゃはもう穴があいちゃってるし、まだ中にはいっぱい
綿が詰まっているので、使用禁止。実は先日友人が泊まりに来た時も、
ルナにビーグルのぬいぐるみをくれたのですけどね、それも数時間後には
目がくりぬかれ、胴体からは綿がはみ出てしまい、使用禁止。
その前にも別の友達が遊びに来た時も、おみやげで編みぐるみを持ってきて
くれたけど、それもすぐに破壊。ほんと破壊王だよ。
と、いうか・・・なんか人間から見るとぬいぐるみ系って可愛いし、
犬のオモチャとしても沢山売ってるので、「これでいいか」って思って
ついつい買い与えてしまいますけどね、アレは犬に良くない。
犬はオモチャをかじったり、ひっぱったりして遊ぶワケだからねぇ~~~~
布製で中身は綿なんていう構造は、NGなわけです。
そんなワケで、私やお父さんは最近ラバー製のおもちゃを選ぶように
心がけていますけどね。これがまた、色々問題がありまして・・・・・・・
私とお父さんで「わぁこれ可愛いし、音も鳴るからいいんじゃない?」
なんてノリノリで買って帰って、ルナに与えてみると数秒で飽きてしまったり。
「これちょっとヘンだよねぇ」って思ってる物をルナはやたら気に入ったり、
私たちと好みが全然違うみたい(笑)

あ、それから今日すごい物を見ましたよ。一瞬の事だったので写真撮れなかったのが
すご~~く残念なんですけどね、いつものように散歩に行って、
ふとルナの顔をみたら・・・・・鼻から鼻ちょうちんが(笑)すぐに割れちゃいましたけど、
犬の鼻ちょうちん初めてみた(笑)

●破壊王に破壊されたおもちゃ
20060129.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ビビリィーさん 

今日は風が強く、乾燥しているので砂埃が舞ってました。
朝から外を眺めながら、「あぁ~今日の散歩は大変だ」とブルーな私。
なぜなら、ルナは風に舞う落ち葉を追いかけてアッチコッチにダッシュするから。
ホントこれが大変なんです。よくもまぁ飽きずに毎回やるよなぁ~と
思うのですが、猟犬の本能的な物なんでしょうね。
でも風の吹く日は楽しい事も2つあるんですよ。1つは風になびくルナの耳!!
これがとてつもなく可愛い!やっぱり垂れ耳の犬は可愛いよなぁと思う瞬間です。
それからもう1つは、風にビビるルナ(笑)我が家の周りは東京と言っても
畑が沢山あり、今の季節はビニールハウスが沢山並んでるんですが、
風が吹くと、ビニールがブワぁ~と膨らんだり、バタバタバタ~~っとものすごい
音をたてたりするんですけどね、その度にルナはヒャぁ~っと身をひるがえし、
伏せの姿勢で、辺りを見回し音の犯人が何処なのか??大丈夫なのか??と
厳戒態勢に入るんですよ。「大丈夫だよ~」って言っても聞かない、テコでも動かない。
このビニールハウス以外にも風のある日は色々な音が聞こえてくるので、
そのたびに立ち止まり、耳をそばだて、辺りを警戒するルナのビビリっぷりに
笑いが止まらなくなるのでした。怖がってるルナを楽しむなんて、悪趣味な飼い主で
ごめんね!でも凄く面白いの(笑)
散歩から帰ってくると、今日の仕事をやり遂げたかのように、ルナはリラックス
タイムに入ります。だいたい3時頃はリビングに西日が差し込み、暖かく
いい感じなので、日の当たる場所を選んでは、大好きなグリニーズなどを
くわえて、だらしのない姿勢で過ごしています。そしていつの間にか寝る。
もうこれが日課になってしまったような感じ。いいなぁ呑気で。

●なんだよその格好は・・・・
060128.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おてんばルナっぺ。 

ソファーに登っては外を眺めていたルナ。
しかし、だんだん調子に乗り始め、窓枠に上がってしまったり、しまいには
ソファーをかじり始めたので、ソファーの前に柵を立てて進入禁止にしてしまいました。
もぉホント、何をやらかすかわからないルナ。おてんばです。
今日は、その柵をうらめしそうに見ながら「ソファーに登りたいなぁ」って顔を
してたけど、もうちょっといい子になるまで駄目だなぁ。

●こんな所にも登っちゃうの
DSC05527.jpg



それからルナはお父さんや私の上にも良く乗ります。
ガムなどを食べている時、一人で食べるよりも、お父さんか私と食べたいみたいで、
膝の上に乗ってきたり、寝転んでいるとお腹や背中に乗ってくる。
お腹に乗られると苦しいけど、背中はルナの体重が程よくて気持ちいいのだけど、
ルナは乗りたくて乗ってるだけだし、「マッサージ」なんて言葉は知らないので、
「あぁここで足踏みしてくれるともっと気持ちいいんだけど・・」って
思ってもルナはしてくれない。背中の上で足踏みする事を覚えてくれれば
「マッサージ犬」として重宝するのになぁ。

●マッサージ犬への道のりは遠い?
DSC05514_1.jpg


そして、散々ガムを食べたり、遊んだりするとパッタリと寝ます。
こないだはこんな場所で寝ていました。(何もそんな所で寝なくても・・・・)

●狭い所で寝るの結構好き♪
DSC05524.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お友達2匹 

現在ルナの散歩時間は午後2時頃。冬場はこれくらいの時間が日差しもあって
暖かいからね。でも、いつも行く自然公園は、犬の散歩にうってつけなのに
あんまり犬に会わないんだよね。会ったとしてもあまり社交的じゃないワンコや、
飼い主さん自体が他の犬に近づけさせないようか感じの人ばかり、
だからルナはなかなか友達が増えなかったんだけど、今日はちょっと時間をずらして
3時半に出かけてみた。そしたら公園に行く途中で大きなラブラドールに会った。
アイボ君♂2歳。ルナは彼がすごく気に入った様子。飼い主さんはナイスミドルって
感じのおじさまでとても人当たりの良い優しい感じの人だったので良かった。
アイボ君達も自然公園に行く途中だったみたいだけど、ルナとアイボ君では
歩幅が違いすぎて一緒に歩けないので、先に行かれてしまったけど、
公園でまた会ったので、しばらく一緒に遊んだりしてもらったら、
ルナはすごいハイテンションで落ち葉の積もった地面をゴロゴロ転がったり
ピョンピョン跳ね回ったりしてた。相当嬉しかったんだろうなぁ。
帰り道、またアイボ君は歩くのが早いので別々になってしまったけど、
帰り道のコースもアイボ君と同じだったみたいで、また遭遇。
今度はアイボ君、ビーグル♂と睨み合いになってた。ビーグルに吠えられて
大きなアイボ君は小さくなってた(弱ッ)でもそのビーグルはルナっぺを見つけると
シッポを振って寄って来て、ルナと遊んでくれた。(女には弱いのか?)
ビーグル♂君はチョビ君って名前で6歳。もうすっかり大人だ。
「6歳にもなると落ち着きますか?」って飼い主さんに聞いたら
「えぇ~ビーグルは何歳になっても駄目ですよ」って夢も希望も無い答えが・・・・
「え?大人になるとちょっとは大人しくならないんですか?」って聞き返すと
「まぁ・・・少しは・・でもやっぱりすごい暴れん坊だし、甘えん坊ですよ」だって。
そっかぁ~~ルナはばぁちゃんになっても今とあんまり変わらないのかもしれないな。
1年くらい辛抱すれば、かなり大人しくなって飼いやすくなると思ってたのに!!
そんな私の落胆ぶりにも気づかず、ルナはいつものように言う事も聞かず、
グイグイ引っ張ったり、拾い食いしながら家に帰ったのでした。

あ、今日はせっかく友達が出来たっていうのにカメラ忘れたので画像無しです

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


窓から眺めてます。 

最近ルナは、ソファーに登って、その上にある窓から外を眺める事が多くなりました。
何を見てるんだろうねぇ~。きっと行き交う人や車を見てるんでしょうね。
ルナは何かをしている人が大好きだからねぇ。
それからルナは最近「女座り」をします。「おすわり」してると後ろ足が
ベローンと広がってしまうんだよね。フローリングだから滑るからなんだけど、
これって股関節に悪そうだよね。今度、ペット用にワックスに変えないとなぁ。
それから今日の写真に写っているルナの首についてる物・・・・これは
以前、ここにも書いた「ワンちゃんパチガード」年明けに届いてずっと付けて
いるんだけど、かなり静電気減りましたよ!!ちょっと高いのですけどね・・・
もし犬の静電気にお悩みの方は試してみたらどうでしょうか??

●いつもここから外を眺めています
20060124_2.jpg


●床が滑るので女座りになっちゃうの
20060124.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


本日は晴天ナリ! 

今日はすっごい良いお天気でした~。「雲ひとつない」とはまさにこの事!
でも風がやたらと強くって、寒い寒い!!
今日はお父さんがお休みだったので、昼近く迄寝てしまって、
その後、ルナっぺのグルーミングタイム!今日はお父さんが初めて
「肛門腺絞り」に挑戦する筈だったのですが・・・・慣れない手つきのお父さんは
結局上手く絞れず、私がやったのでありました。私はもう何度かやってるので
だいぶ慣れて来て、ちゃんと出来ましたよ
お医者さんが言うにはルナは子供の割に、結構溜まりやすいみたいなんで、
時々絞った方が良いですよと言われて、やり方を教わって家でも出来るようにしたんです。
そのうち、お父さんにもマスターしてもらわないとね!!!!
爪切りや足裏の毛のカットなど全部家でやってはいるのですけどねぇ~
ルナの暴れっぷりが結構すごいので、一度くらいトリミングに行ってみたいなぁ。
なぜなら、ルナは外面がやたら良いので、他人様にやってもらえばちょっとは
大人しくしてるんじゃないか?と思っているのです。
でも、ペットのコ●マとかでも中型犬はシャンプーや諸々セットで5000円くらい
するんだよねぇ。これは毎回と言うわけにはいきませんね。
今日は、私とお父さんのデジカメが一度にバッテリー切れになった為、
ルナの写真は無し。仕方ないので最近撮った写真を・・・・・・・。


●叱ってもソファーに乗ります。しかもこんな生意気な態度
DSC05333.jpg



●最近太り気味。首の肉が・・・あちゃちゃぁ
DSC05474.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


雪!! 

昨日、東京にも雪が降りました。朝方から夜まで降り続け結構積もったなぁ。
昨日の散歩の時間、ちょうど雪が強く降っていて寒がりな私はちょっと
「面倒だなぁ」と思ったのですが、ルナはこんなに沢山雪を見るのは初めてだし、
こんな風に雪が降る事は滅多にないからと思い、思い切って散歩に出かけました。
ルナは元気いっぱい、道の脇の方の誰も踏んでいない場所を見つけてはダイブ!
そして臭いを嗅いでパクパクっと食べていました。いつもより更に散歩に時間がかかり、
帰って来た時には私の帽子の上には雪が積もっていましたよ。
夜お父さんが帰って来て、お父さんはルナの為にテラスに積もった雪で
即席雪だるまを作ってあげたら、ルナは雪だるまをパクパク。呼んでも全然
戻ってこないので、無理矢理つかまえて部屋に入れるとガタガタ震えてました。

●お父さんが雪だるまつくってくれた
20060121.jpg


今日はすっかり晴れて、家の玄関前は日当たりが良いので雪かきする必要もなく
わたしはだいぶ助かりました。今日の散歩はまた近所の公園。
この公園の名前、以前「森林公園」と紹介しましたが「自然公園」の間違いでしたw

●いつも行く自然公園
20060122.jpg


この公園は自然の林の中に遊歩道が作ってあり、まだ雪が沢山残っていました。
ルナははしゃいで、雪の中を走り回り、雪からちょっと顔を出している枯れ枝なんかを
探しては掘り出してボリボリ。ホント枝が大好きなんだよねぇ。

●はしゃいで走り回りました
20060122_01.jpg


●枝発見!!
20060122_1.jpg


いつもより長く公園で遊んで、いつもより遠回りして帰ろうと思ったら、
車の通りの少ない道で高校生くらいの男の子がスケボーの練習をしてた。
ルナは荷物を運ぶ台車など、キャスター付きのゴロゴロ音がする物がちょっと苦手、
そのお兄ちゃんはジャンプの練習をしてたんだけど、ガァ~~~バタン!!
とものすごい音がするのでルナはビックリして固まってしまい、
その後も何度も後ろを振り返ってお兄ちゃんを警戒してました。ホントビビリだなぁ。




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お客さん。 

お客さんが来て、2泊していったので更新さサボっちゃいました。
海外に住んでいる友達が一年振りに帰国して、家族で遊びに来てくれたの!!
私も久々に会えて嬉しかったし、ルナも家族が増えてハイテンション!!
友達の娘(1歳半の女の子)いたから、ルナは特に嬉しかったみたい。
おもちゃを取り合ったり、じゃれたり、ルナは遊びたくて仕方ないんだけど、
ルナが飛びつくものだから、子供が怖がってしまって・・・・恐る恐る遊んでた(笑)
ルナは遊んでいるつもりでも、小さな子供に飛びつくとちょうど顔の辺りに
手をついてしまい、爪で引っ掻いたりするおそれもあるし。
可哀相だけど、時々ケージに入れて隔離してしまったりしてました。
そんな時ルナは暫く吠えて「出して出して!」と暴れ、数分経つとふて寝するパターン。
ホントルナはすぐにスネルからね。そんなルナを見ると可哀相でついつい
ケージから出して抱っこしてあげたくなってしまうんだけど、心を鬼にしないと・・
いつか本当に誰かにけがをさせてしまうかもしれない。
とにかく、興奮して飛びつくのを直すようにしないとね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


毎朝の日課 

毎朝お父さんが出勤した後、掃除やら洗濯の他に必ずやっている事があります。
2階のテラスが凄く日当たりがいいので、そこでルナのグルーミングタイム!
テラスに置いてある、丸いテーブルがルナのお立ち台になります。
ブラッシング、耳掃除、爪切り、足裏にワックスを塗るなどをやっているんですが、
ブラッシングとワックス以外は結構嫌がります。でも小さくて高いテーブルの上なので
逃げられず、仕方無しにやっている感じ。
本当に日当たりのいい場所だし、ブラッシングは気持ちいいのか、いつもルナは
大あくびをしながら、されるがままの状態。
ビーグルって短毛だけど結構な抜け毛なので、出来るだけ家の中で落ちないように
毎日やる事にしたのですが・・・・三日坊主な私には珍しくずっと続いています。
さすがに雨の日は出来ないけどね。

●高いテーブルからお母さんを見下ろします
20060117_4.jpg


●ねむいっす。
20060117_5.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


傷の保護。 

昨日ブログを書いた後、ルナっぺのハゲ部分をどうすべきかと考えました。

●毛を刈られた部分は小さいですよ
20060117_1.jpg



皮膚があらわになっていて、しかも炎症が起きているので、
ルナが引っ掻いたりしないように、お医者さんはそんなに気にしないでいいけど、
心配ならバンダナでも巻けば?と言っていたので、やってみました。

●まずは良くある巻き方
20060117_2.jpg


これは可愛いけど、患部は耳に隠れている部分なので、全然保護されません。
そこでこの巻き方・・・・

●まち子巻き?
20060117_3.jpg


これなら患部は隠れますが、ルナは非常に嫌がっていますのでやめました。
結局、何もしないで汚れた場合は綺麗にしてあげて薬を塗る事に・・・・・
じゃぁ初めからやるなってば・・・ってルナがブツブツ言いそうだけど。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ひとまず安心 

昨日、ブログ更新を怠ったので1日遅れで書きますね。
2日前に見つけたルナの首のシコリを診てもらう為に午前中に病院へ。
先生に診てもらうと、やはり表面のカサブタだけではなくシコリがある事が判明。
検査しないと、ただ単に炎症を起こして腫れているだけなのか、
腫瘍なのか判断出来ないので、患部の毛を刈って患部に針を刺して組織を取ります。
と、いうことで検査開始。ルナは病院好きなのですごく大人しい。
痛い検査なのにちっとも泣かないで検査は終わり。普通であれば少し待てば
結果が出るらしいのだけど、ちょっと詳しく組織を検査したいので帰っていいと
言われてしまった。結果は出次第電話連絡だって・・・・・・・・ちょっと心配。
処置室から戻って来たルナは、患部の毛を刈られ小さなハゲが出来てました。
でも、ルナは元気元気。家に帰って一眠りして、近所の公園へ行って
はぁはぁ言いながら走り回って、とっても楽しそう。家に帰ってくると
病院でもらって来た薬を患部にヌリヌリ。そういている間に病院から電話が来て、
検査の結果「問題無し」だそうで、ただ単に何かで怪我した患部が酷い炎症を起こして
いるだけで、腫瘍とかそういうのではないので薬を塗って様子をみて、
もしシコリが残る場合は避妊手術の際に同時に切除するという事になりました。
また、ルナは上の犬歯2本が抜けずに残って永久歯が生えて来てしまっているので、
これも手術までに抜けないようであれば同時に抜歯するそうです。
シコリ以外の部分も色々チェックしてくれたんですね。気が利くなぁ。
この病院は本当に良い病院だなぁって思う。他の病院行った事ないけど、
設備も整っているし、先生もすごく細かに説明をしてくれるし、年中無休だし、
先生以外のスタッフもすごく感じも良くて、ルナもすごくなついているし。
これからもきっとお世話になると思います。
で、ルナの避妊手術の日が決まりました。2/13です。事前検査の前の結果次第では
延期になる恐れもあるけどね・・・お腹を切るのは可哀相だけどルナっぺ頑張ってね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


首にシコリ 

昨日の夜寝る前に、ルナと戯れていたら首の辺りに固い物があるのを発見。
「えっ??」と思って良く見ると盛り上がってカサブタになっている。
毛あるし、ルナもなかなかじっとしないので良く見えないけど、
「怪我かな?」とお父さんと話していたんだけどね、良く触ってみると1cmくらいの
シコリが出来てるみたい。
今日、病院に電話して状況を話してみたところ、「痒そうにしてませんでしたか?」
と聞かれたけど、ルナは前から結構身体を掻くし、最近、わんちゃんパチガード
(静電気防止ネックレス)を付け始め、それが気になるみたいで、余計掻いてたしな。
先生に念のため連れて来てくださいって言われたので、明日行く事にした。
何とも無ければいいんだけどな・・・。
もともと今月末or来月始めくらいには、避妊手術について相談に行かねばと
思っていたので、明日はその話も聞いて来よう。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


フセの練習2日目 

今日は雨が降って来てしまったので散歩は中止。
ルナも別に催促するわけでもなく、1日中ゴロゴロしてましたけど、
夜になってから「フセ」の練習をしてみました。
「フセ」は「おすわり」よりも難しいと聞きましたが、本当に難しいですね。
おすわりの時は、1回の練習で出来るようになってしまったのに、
フセは未だに駄目。おすわりさせて、おやつを鼻先から床に向かって移動させて
誘導するのですが、今日はその方法であればまぁなんとか出来るかな?って
所までは持って行けました。でもオヤツを見せるだけで「フセ」と言っても無反応。
「ん?お母さんの言ってる意味わかりませんけど」って顔でキョトンとして
座っているだけ、そしてそのうち待ちきれずにオヤツに飛びついて来てしまう。
暫くの間、誘導作戦で慣れさせるしかないか。
「フセ」完成の暁には、華麗なフセポーズをご紹介致しますね

そして問題は噛み癖!!!歯の生え変わりなのはわかるけど、
お父さんが会社から帰ってくると妙にテンションが上がってしまい、すごい勢いで
お父さんに飛びかかって噛み付くし、私にも噛み付く始末。
そして、叱る為にマヅルを掴もうとすると牙を剥いて怒る。
その他、爪切りや耳掃除など嫌いな事をされる時もすごい形相で牙を剥くように
なってきてしまったので、多分自分が一番エラいと思っているのかも・・・・・・
以前は、嫌がるだけでそんな顔はしなかったんだよなぁ・・・・・
ここ1ヶ月くらいの間に、スゴイ憎たらしい顔で牙をぐぅ~~~って剥くんデス。

信頼関係、上下関係は最も大切だって色々な所に書いてあるけど、
ウチはまだまだ駄目みたいですねぇ。頑張らねば。
今日はお父さんに噛み付いたお仕置きで、マヅルに輪ゴムされちゃいました。
ホント、お父さんもお母さんも頑張るから、いい子になってね!!

●お父さんコレとってよ!!!
20060114.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


練習練習 

今日は朝からどんよりとした曇り空で、今にも雨が降りそうな感じ。
雨が降る前に散歩に行く事に。昨日の散歩の時、近所にある森林公園に
寄ろうと思ったら、作業中で立ち入る事が出来なかったけど、今日は入れたので
グルっと一周している間に、雨がポツポツ。早めに切り上げて急いで家に帰ると
ルナは物足りなかったのか、家の中で走り回って大暴れしてパタンと寝てしまった。

●森林公園は小さいけど自然がいっぱいです。
20060113_01.jpg


ルナが起きている時間は、昨日から先日買ったしつけ本を参考に、猛特訓(嘘)
飽きない程度の時間、頑張っていますよ。
昨日は「待て」の練習。「おすわり」と「待て」は前から出来るのだけどね、
ゴハンもらえる時だけだったりするので、強化しなければならないのです。
結構長く待てるようになったんだけど、ムラがあるので継続して練習しないとな。
私の姿が見えなくなっても待ってられるようにならないとねぇ。
今日は、「待て」の他に「伏せ」もやってみた。以前「お手」を独自の方法で
何度か練習して失敗した経験があるのだけど、「伏せ」もルナには難しいのかな?
なかなかっていうか、まだ全然出来ません。でも根気づよくやって行かねばね。

●特訓の後のオヤツは美味しいや!
20060113_02.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺのおなら。 

お腹の調子の問題なんでしょうけど、ルナは時々やたらとおならをする事があります。
しかも無音で異常に臭いんです。車の中だったりするともう大変です。
音がないうえに、ルナは知らん顔なんで「ほわぁ~~ん」と臭いが漂って来てから
気づくんですけど、「おならしないで」なんて言えるわけもなく・・・・・・
お願いだから音が有ってもいいから無臭にしてくださいよ。頼みます。
おならの写真は撮れないので、今日は写真無しです(笑)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


小金井公園 

今日もお父さん休みだし、暖かいので小金井公園へ。
勿論、まだ狂犬病予防注射を受けていないルナは、金網越しに他のワンコに
挨拶をしたり、ドッグランの外にいる犬に挨拶したり、枝を拾ってくわえたり・・
本当にルナは他の犬に慣れて来たけど、向こうが積極的すぎるとフリーズしてしまう。
でもそれもすぐに解除されるようになってきました。問題は・・・・・・・
向こうが子犬だと思って甘い顔をしてくれていると、調子に乗ってテンションを上げすぎ、
飛びついて相手のわんちゃんの顔めがけて犬パンチしそうになる事。
その他、最近ルナは行動やこっちからのアクションに対しての反応など、
徐々に変わって来ているので、(これも自我の目覚めという成長過程なのでしょうけど)
今迄以上に躾けについて真剣に考えるべきだと、お父さんと話し合い、
本日、詳しいしつけ本を買ってきました。(今迄は「ビーグルの飼い方」しか持ってなかった)
それともう1つ、そろそろ考えないといけないのが避妊手術について・・・・・
ルナを飼い始めた頃から、何度もこの話題をお父さんと話してきたけれど、
「今は決められないから、もう少し様子を見て」って感じだったんですけどね、
もう5ヶ月だし、お医者さんからは「避妊するのであれば1月下旬頃に検査して
大丈夫そうだったら出来ますよ」と3回目のワクチンが終わった時に説明を
受けていたので、もう「様子を見て」という時期ではないのかも・・・・
するならば早い方が良いという話も耳にするけど、避妊するのがホントに正しい判断なのか、今迄いくら考えても結論が出ませんでした。
避妊すれば望まない妊娠を避けられ、病気の予防にもなる。それはわかる。
でも、健康なルナに「子供を産ませない」と私たちが勝手に決めていいのか?
自然の摂理に反してないか??そういう気持ちもある。一度してしまったら元に戻せないだけに、本当に慎重に考えなければと思っていたのでした。
しかし、子供を産ませる事は簡単ではない、世話だって大変。出来ないかもしれない。
一度に何匹も生まれてくるわけですし・・・・・・・
「折角女の子として生まれて来たのだから、子供くらい生ませてあげたい」という
考えだけで、生ませてもその子を何処かへあげてしまい引き離してしまうのも
どうだろうか??と思う気持ちもある。(私たちはブリーダーではないのだから)
そんな考えが頭をグルグル回り続け、「する」と「しない」の間を行ったり来たり、
堂々巡り状態でした。
でも、色々調べたり読んだりしてお父さんと話し合った結果、今月末くらいにお医者さんに相談してみて、もう手術が可能な状態かどうか見てもらい、可能であれば手術する事になると思います。時期が早いと言われれば、その時期が来るのを待って・・・
(何かのきっかけでこの決心が変わってしまう事もあり得ますけど。)
結局「ルナの事なのに私たちが勝手に決めていいのか?」という疑問も、
「ルナを私たちが飼ったのだから飼い主として判断してあげなければいけない」
という考え方に変えていかなければいけないんじゃないかという結論となったのでした。
あ、今日はなんだかシリアスな話題になってしまいましたね。
昨日のゴーグルを付けたルナの変な顔でも見て、気を取り直して楽しくいきましょう。
そんなわけで、●私たちはルナのしつけを頑張る ●避妊手術はする
という事となりました。問題は「しつけ」今迄の私たちの行動自体が間違っていたり
する部分もいっぱいあるので、ルナをしつける前に、私たちが勉強しなければ
いけない事がいっぱいです。いやぁ頑張りますよ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お買い物してきました。 

今日と明日はお父さんがお休みなので、今日は南大沢のアウトレットモールに
行きました!!でも、着いてみたら臨時休業!!事前に調べておけば良かった。
一部の店だけ開いているという事で、ちょっと寄ってはみたけどつまらないので
町田にあるモールに変更。南町田駅近くのグランンベリーモールって所。
ペットショップもあるので、沢山の犬連れのお客さんがいました★
ルナは逢う犬全てに興味を持ち、しっぽフリフリで近づいていけるようになった。
大きい犬もあまり怖がらない。(ホントちょっとだけ成長)

★こんにちは、大きいですね。
20060110_1.jpg


★君はすごくちっちゃいね。
20060110_3.jpg



私たちは親ばかモード全開バリバリで、自分達の買い物はまったくせずに
ルナっぺの物ばかり買ってしまった。以前紹介した餌皿&台がやっぱりデカすぎって事で、
新しい餌皿、夜の散歩に安心なピカピカ光るキーホルダー、そしてセールになってた
スヌーピーの刺繍の入ったスカジャン(リバーシブルで袖無し)
あぁ・・・・ホント、昔は「犬に服なんて」って思っていたのに・・・・・・。
ルナは試着の際、試着台の上でお粗相をしてしまうという大失態をしてしまったのですが、
お店のおねーさんが笑顔で掃除してくれました。(ごめんなさーい)


★女の子らしくピンク
20060110_4.jpg



お父さんは、いつかルナをバイクに乗せて走りたい!!って夢があるらしく、
犬用ゴーグルが欲しいみたい。今日売ってたので試着してみたけど・・・・・・
ルナはすごく嫌がるし、サイズが合ってなかった&付け方がわからないので
ちょっとキツそう。これじゃ虐待だ。さてお父さんの夢はいつか叶うのかな??

★何コレ?キツいんですけど!
20060110_2.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


猫と対決。 

昨日、ルナっぺはずっと寝てばかりで結局散歩に行かなかったので、
(ルナは外でのトイレに慣れてないので散歩しなくても大丈夫)
今日こそは行かねば、身体がなまってしまうぞ!と言う事で、
今日もダラダラ寝ているルナを無理矢理起こして出かけてみましたけどね、
いつも通る道には公園があって、今日はお休みだから沢山の子供が遊ぶ声が
聞こえてきた。その公園、犬は入っちゃいけない公園なんだけど、
子供が遊んでいるとルナは立ち止まってず~~っと見ちゃうの。尾っぽフリフリ
しながら「誰か遊んでくれないかなぁ~わたしもまぜてよ~」って感じ。
そうなると余計歩かなくなるからね、だから進路変更!いつもと違う道を行ったのだけど
またもや色んな物に気を取られ止まってばかりで、時間がかかる。やっと家の近くまで
戻って来たと思ったら、草むらの近くで止まってじーーーーーっと何かを見てる。
「ほら、帰るよ~」って言っても無視無視。何かと思ったら、草むらの中から
「ガサガサ!!」って音がしてピャぁ~~っと猫が出て来たの。ルナは猫がいるの
わかっていたんだね。以前、散歩中に野良猫に逢った時、ルナは追いかけ回そうとして
猫が怖がって逃げちゃった事があったので、こりゃマズいなぁ・・・早く帰らないと!
って思ったんだけど、その猫は飼い猫で鈴を付けてて、なんか「大人の余裕」があるの。
ルナが猫を見て興奮してるのを見ても、全然気にせず「フンっ」って感じで
座ってこっちをみてる。暫くルナっぺ VS 猫の睨み合いがあったけど、
「クゥ~ン、クゥ~ン」って興奮して鳴くルナを尻目に、余裕の表情で
歩いて何処かへ行ってしまった。残念ルナの負け!

●いつもここの臭い嗅ぐの。
20060109_0.jpg



●まじめに歩けっておこられた!
20060109_001.jpg


●猫と対決!
20060109_002.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


歯磨きしています。 

ルナの歯もだいぶ生え変わって来ました。
年末には1日3本も抜けてしまって、「こんなに抜けてゴハン噛めるの?」って
ちょっと心配になったけど、犬の歯っておそろしく早いペースで生えてくるのね。
もうドンドン生えてきて、立派な大きな歯になっていますよ。
でも犬歯は最後なのかな?ずいぶん前に根元近くで折れてしまった場所は
既に永久歯に変わっているけど、他の3本はまだ乳歯のまま。
これが細くて鋭くて、噛まれると痛いんだけど、ルナは歯茎ムズムズして
噛みたくて仕方ないので、毎日がバトルなのでした。
ところで、年末頃からルナのお口の臭いが少し変わって来た気がしてたんですよ。
歯の生え変わりだから??良くわからないけど、以前とは確実に違う臭い。
お父さんは「え?そうかなぁ??」って感じなんだけど、絶対違うって!!
しかも決していいにおいでは無い。そういえば、ルナは歯磨き系のオモチャや
おやつを持ってないなぁと思い、何か買おうと思ったのですが・・・・・・
本当に歯ブラシで歯磨きってルナは絶対無理!!だから、歯磨きのガムが
いいなぁって事になり、徳島で休みなのに無理矢理買い物させてもらった
ペットショップさんで、グリニーズを購入してみました。ルナは結構気に入った
みたいで、すごいハイペースで食べてしまうんだよね(笑)
で、お店のお姉さんが「遠くから来たからご褒美」っておもちゃをくれたの。
それがジャンボグリニーズのぬいぐるみ。ルナはこれも大変気に入ったみたいで、
いっつもコレをくわえて私に寄って来て「遊んでくれぇ~」と要求してきますw
グリニーズを食べさせるようになったら、前の変な臭いはだいぶなくなりました。
永久歯は虫歯になったらおしまいだからねぇ。これからも歯磨き続けないとね。

●グリニーズとジャンボグリニーズ20060109_1.jpg


●歯磨き中★
20060109_2.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ちょっとお姉さんになったの? 

年末年始のロングドライブ日記で、現在の日記を怠っていましたね。
お父さんは昨日から仕事に行っていて、昼間は私とルナだけ。
今日は晴天だし、日が当たっている場所は暖かかったので、
少し長めに散歩に行ってきましたよ。
我が家の周りには大きな団地がいくつかあって、団地の中は
車の通りも少なく道も広いので、チョロチョロ落ち着かないルナの散歩には
もってこいなのですが、団地を横切って行くとそこには自然公園って場所があるんです。
でも、まだ一度も行った事がなかったので、今日は初チャレンジ★
公園って行っても、自然の中を散歩出来てちょっと休憩出来る場所がある程度の場所で
そんなに広くもないのですが、車も自転車もまったく入れない場所なので
安全だし、他にも犬を散歩させている人が数名いました。
で・・・ルナちゃんですけど、以前は犬が苦手で、散歩途中に犬に遭遇しても
フリーズしちゃっていたのに、最近自ら進んで近づいて行くようになりました。
お父さんの冬休み最後の日に小金井公園に行った時もそうだったのだけど、
ぎこちなさはあるものの、シッポをふって近づいて、仲良くしたそうにしてるの。
ルナもちょっとはお姉さんになったのかな??
今日は、色んなわんちゃんに挨拶出来ました★そーしたらルナは調子に乗ったのか
テンションが上がってしまい、一人で枯葉の中をメチャクチャに走り回ったり、
ゴロゴロ転がったり、大はしゃぎでした。自然の林の中なので枯葉のお掃除とかも
しないみたいで、枯れ葉の絨毯になってるから、フワフワで気持ち良かったのかな?
しかし、しまった事に私はカメラを持たずに出かけてしまったので、
楽しそうなルナを撮る事が出来ませんでした。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのロングドライブ~徳島散策→帰宅編 

●1月2日

あっと言う間に帰る日が来てしまいました。今日の夜、また車に乗って帰ります。
昼間は暇なので、今日は家の近くにある川沿いの遊歩道を散歩して、
その川沿いにある公園、通称「城山」に行きましたよ。
ここは、昔お城だったんだって。そして貝塚とかもあるのです。
ルナはまたもや鳩を追いかけたり、飾ってあるSLを見たり・・・
あ、あとカモメも見ました。川沿いだけど海に近いのでカモメがいるんだよ。

●鳩まってぇ~~~
20060102_01.jpg


●お父さんとSLの前でパチり
20060102_02.jpg



●カモメ初めて見たの
20060102_03.jpg


散歩を終えると、車に乗って昨日行ったペットショップへ・・・・・
ルナは昨日買ったおやつを何処かへなくしてしまったので、今日のロングドライブに
備えて、買い直しに。今日はちゃんと営業しているので、ルナも店の中に入って
ゆっくり商品を見たりしていたら・・・・可愛い服があって見ていると、
店の人が試着させてくれました。ルナは絶対洋服なんて着ないと思っていたら、
抵抗もなく着てしまったので、結構似合っていたし、いつも寒そうに震えているので
買ってあげました。家に帰ってから着せてみると、お父さんのお父さんも
私たちの馬鹿親っぷりに呆れていたかも(笑)でもルナほんと似合ってる。

●お洋服買ってもらいました。どう?似合ってる?
20060102_04.jpg


●後ろはこんなデザインですよ
20060102_05.jpg


あっと言う間に夜が来て、また荷造りをして、車に積んで出発。
帰りは本当に疲れていたので、写真を全然撮りませんでした。あ、でも1枚
明石大橋の夜景。ライトアップされて、とっても綺麗だったけど・・・・・・・
手ぶれで酷い写真になってしまったのですが・・・・・・こんな感じ。

●ひどい写真ですけど・・綺麗な夜景
20060102_06.jpg


帰り道も夜だったので、ルナは殆ど寝ていました。途中雪に降られたりもしたけど、
事故や怪我もなく3日の昼前に東京へ到着。そして3人でまた暗くなるまで寝ました(笑)

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのロングドライブ~徳島散策編 

●1月1日
朝、お雑煮を食べる。徳島のお雑煮は丸餅&白みそなんですぞ。
ずっと関東暮らしの私には、ちょっとびっくりなお雑煮ですが、
結構美味しいです。(白みそのみそ汁にお餅って感じですけど)
あったかいお雑煮でおなかを満たして、いざ初詣にGO!
でもルナがいるので混んでいる場所はNGなので、
家のすぐそばにある、小さめの神社へ・・・・・・・・
お賽銭入れて、ガランガラン鳴らして、パンパンって手を打って・・・
ルナには不思議な光景だったかも。でもガランガラン鳴ってもビビらなかった(笑)
おみくじは、お父さん「大吉」私は「末吉」まぁまぁって所かな。

★ルナもお参りしました
20060101_01.jpg



★神社初体験でした
20060101_02.jpg


初詣はあっと言う間に終わったので、そのまま散歩に突入。
近所にある「蜂須賀家の墓」という昔のえらい人のお墓がある、公園へ。
そこでルナは鳩に遭遇。鳩見るの初めてじゃないかな・・・
またビビってしまうかと思えば、お父さんがリード持ってるっつーのに
いきなり鳩を追いかけまわし、お父さんを引っぱり回しましたよ。すごい力。
鳩を追いかけながら、公園の中にある小さな池に飛び込もうとするし、
お父さんはヒヤヒヤしながらルナが落ちないようにリードを引っ張ってみたり
でも結局ルナは池の浅い部分にジャブジャブ入っていって、水を飲んでました。

★鳩待て~~~
20060101_03.jpg



★池に入っちゃいました
20060101_04.jpg


散歩を終えて、一旦家に帰ったけれど、する事も特にないし、
ルナのおやつをあまり持って来ていなかったので、帰りの車の中で
長持ちするおやつを与えようって事になり、元旦でも開いているペットショップ探し。
やっぱり東京とは違い、店の数も少ないし、「ペットのコジマ」みたいな
大型店舗もないので、探すのに一苦労。やっと見つけた店は、実は定休なんだけど
お店にいる動物達の世話をする為に、スタッフの方が来てただけだったの・・・
でも「やってますか?」って聞いたら、「どうぞどうぞ」と言うので悪いなぁと
思いつつも、他に店もなさそうだし、お言葉に甘えて店に入り
急いで目当てのおやつを買って店を出てきましたよ。(親切だなぁ)
その後、もう日も暮れかけていたのだけど、海岸まで行ってみました。
勿論、ルナにとっては近くで海を見るのは初めて!!!
かなり風が強くて寒かったけれど、ビビらず水に濡れそうなほど近くまで
駆け寄っていって、波を追いかけたり、落ちている貝殻を拾ったり、砂浜を走ったり
とっても楽しそうだったのだけど・・・・ほんと寒かったし、日が落ちそうだったので
早々に引き上げました。

★寒いけど楽しい!初めて波と遊びました
20060101_05.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのロングドライブ~往路編 

さて、さてタイヤも交換したし、夜も更けて参りましたので出発です。
午後10時過ぎに出発し、途中軽い休憩や眠くなった場合は仮眠を
取りながら、慌てずに行く予定なので、徳島到着は翌日の午前11時頃の予定。
自分たちの荷物やルナのケージ、オモチャ、餌などを車に積み込み出発!!
普段、ルナは車に乗ると、周りの景色を見たり、道を歩く人々などに
興味を示していますが、今日は真っ暗だからつまらなかったのか、
一人で後部座席を占領して贅沢な扱いを受けながら、すぐに寝ちゃいました。
「でも途中で何度も起きてイタズラするんだろうなぁ」と
ちょっといやぁ~な予感というか、不安があったのですが、なんとルナちゃん
朝が来る迄殆ど爆睡!こっちはかなり助かりました。しかしおかしかったのが、
休憩などでSAに止まるとすぐに目を覚まし、私たちがトイレに行ったりするのを
嫌がったりしてるんだけど、自分はおトイレをしないの。で、「じゃぁ出発」って
車を走らせ、本線の合流!って頃にクルクル回りだしてウ●チをしだすんだよね。
をいをいルナっぺ、休憩中にやっておくれよ。
朝の4時頃、お父さんがすごく眠くなってしまったので、最寄りのSAで仮眠。
朝の7時まで寝ちゃいました。そのSA付近は以前にだいぶ雪が降ったのか、
端の方に沢山雪がどけてあってカチカチになってました、ルナにとっては初めての雪!
冷たくてイヤがるかなぁ?と思ったけど、全然平気そうでペタペタ歩いたり舐めたりして
結構楽しそうでした。


●アタシ夏生まれなので初めての雪体験♪
20051231_01.jpg



その後も結構順調にドライブは続き、とうとう神戸までやってきて
明石大橋を渡りました~(ここって通行料金が馬鹿高いんです)
天気も良くて、とっても気持ちいい!!!!!この橋を渡ると淡路島、
四国まではあともう少し★

●通行料金高いけど綺麗な橋です
20051231_02.jpg


橋を渡りきった所に、眺めのいい展望台のあるSAがあるので、特に休憩は
必要なかったのですけど、記念撮影の為寄ってみたら・・・・・・・
綺麗なSAなのに、そこいら中が犬のウ●チだらけ!!ホントこれは最悪です。
今回、どこのSAでも犬連れ家族がやたらいましたけどね、結構マナー悪いの。
SAなんてトイレもゴミ箱もあるんだから、自分の飼い犬のトイレの始末なんて
そんなに面倒じゃないでしょ?っていうか、そんな事も出来ないならば
犬を連れて来ないで!という感じ。本当に迷惑です。
ルナが落ちているウ●チを食べないように、注意しながら展望台まで行くと
本当に綺麗な景色!!海からの風が強くて寒いけど、空気が澄んでいて
遠くまで見渡せました。初めて海を渡ったルナもしばらく景色を眺めたりしてました。

●橋の向こうは本州だよ
20051231_03.jpg


●ホント綺麗な景色。
20051231_04.jpg



SAを出ると、ルナは今迄十分寝たので、目がさえてしまった様子。
とにかく前の席に来てお父さんとお母さんと一緒にいたい!!と暴れ始めました。
「まぁずっといい子だったからいっかぁ。でもお父さんの運転の邪魔しないでね」
と、前に連れてきて私の膝の上に乗っけてあげました。ルナっぺは膝の上で
おすわりして、ずっと外の景色を眺めていたと思ったら・・・・・・・
急にお父さんの膝の上にピョ~んと移動。運転中のお父さんの膝で
寝てしまいました。(あぁ怖い怖い)

●運転中のお父さんの所で寝ちゃったの
20051231_05.jpg


そんな状態で、やっとお父さんの実家に到着。ルナは初めての家が怖いのか
なかなか玄関を入ろうとしません。やっと家の中に入ったと思ったら、
車の荷物をおろす為に、行ってしまったお父さんを追って玄関へ・・・・
そこへちょうど荷物を持って戻って来たお父さんが玄関を開けたので、
私はルナがお父さんに飛びつくんだろうなぁと思っていて油断してました。
そしたら・・・いきなり吠えながら玄関を飛び出し、お父さんの横をすり抜け
スゴイ勢いで走って行ってしまいました。ルナが脱走したのはこれが初めて。
このまま走り続け、大通りまで出てしまったりしたら車にひかれてしまう!
と思い、私はルナの後を追ったけど、ルナの足は早い。名前を呼んでも聞こえてない。
「ワンワン」と吠えながら角を曲がって行ったので、私も角を曲がって行くと、
よその家の玄関前で吠え続けているルナの姿が見えたので、
「ルナ!!!!」と大きな声で呼ぶと、やっと我に返ったのか振り返って
私の所へ走ってきて、飛びついた。(あぁ。。。よかった)
知らない家に連れて来られて、お父さんの姿が見えなくなったから
気が動転してしまったんだろうね。私もちょっと油断してた。ごめんね。
こんな感じで、ルナは徳島へ着き、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんの妹に
挨拶をして、ちょっとゴハンを食べた後、疲れがどーーーーっと出て
3人で寝ちゃいました。目が覚めたら外は真っ暗(汗)
年越しそばを食べたり、テレビで格闘技をみたり、あっという間に新年を迎えたのでした。
明日は初詣に行こう!と決めて、さっき寝たのに早めに就寝しちゃいました。
いやぁホント疲れた。

それでは次回「ルナのロングドライブ~徳島散策編」をお楽しみに★





●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナのロングドライブ~オープニング編 

12月30日 午前
四国へ出発するのは夜10時以降の予定だし、昨日は寝るのが遅かったので少し朝寝坊。
しかし、今日は大事な用事を1つこなさねばならなかった。
それはスタッドレスタイヤの装着。我が家はスキーとか無縁だし、
車で出かけるのも都内が多いので、タイヤはノーマルしか持っていない。
しかしね、今年は東京周辺以外は雪だらけ。普段雪が降らない場所でも降ってるって事
なんで、「こりゃ~タイヤ変えなければ」という事になったのでした。
しかしね、全国的にスゴイ雪だった為、年末前にスタッドレスタイヤは
かなりの勢いで売れてしまったらしく、何処のタイヤ屋さんも欠品だらけ。
本当は先週のお休みの日に買うはずだったのに、見つからなくて今日になってしまった。
運良く、ウチの車に合うタイヤの在庫がある店を見つけたので、早速行ってみると
結構な混み具合、少し待たないと取り付け出来ないって事で、車のキーを預けて
ルナと散歩に出かけたのだけど、ルナも途中で飽きてしまいお店に戻ってみたら
「犬も一緒に中で待ってていいですよ」とお店の人に言われ喜んで
中へ・・・・お店には看板犬のタクちゃんという♂のフレンチブルドッグがいて
ルナをたいそう気に入ったようで、ルナの顔をベロベロ舐め回しだしたの(笑)
あんまり犬に慣れてないというか、どちらかというと犬嫌いなルナは
怒ったり、泣いたり、抵抗する訳でもなく、じーーーーーっとタクちゃんの
ベロベロ攻撃を耐えていたんだけど、そのルナの固まった状態と、超ハイテンションの
タクちゃんがあまりにも対照的で笑えたw 写真では伝わりにくいけど、ホントに
すごいベロベロ攻撃だったんだもん。しかし、タクちゃん本当に可愛かった!
私は、犬を飼おう!と決めた時に、一番欲しいのはビーグル。でもフレンチブルドッグも
捨てがたいなぁと思っていたくらい、フレンチブルドッグが好きなので、
欲しくなってしまった。あぁタクちゃんウチの子になってくれないかなぁ。
でも、タクちゃんが我が家に来たら、ルナにとってはいい迷惑だろうねw
まぁとにかくタイヤも変えて準備オッケー。あとはルナがロングロングな
ドライブに耐えられるかどうか・・・心配だけどなんとかなるでしょ!!!
ってなワケで、次回「ルナのロングドライブ~往路編」 へ続きます。お楽しみに★

●あのぉとっても嫌なんですけど・・
taku01.jpg


●おかぁさんこの子しつこいよぉ
taku02.jpg







●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


遅くなりましたが・・・・ 

明けましておめでとうございます。
一昨日、無事に東京へ帰って参りましたよ。
ルナっぺ初めてのロングロングドライブ、
徳島県までの約700キロの旅は結構楽でした。
なぜなら・・・渋滞を避ける&ETCの深夜割引を受ける為に
夜中に移動したので、景色も見れないルナは殆ど寝たまま。
車酔いも無く、海を渡って四国までたどり着けました。
色々写真を撮ったのですが、バタバタしちゃってまだ取り込みも
何もしていないので、後日まとめて掲載しますね。
しかし、今回はルナにとっては「初」だらけ、一度に沢山の経験をしました。
初めは色々心配もしたけれど、結構あっさりとクリア出来たので
私とお父さんもこれに味をしめて、ペットと泊まれる温泉旅行にも行きたいし、
もう一頭ワン子を飼いたい!!なんていう新たな野望も生まれました。ふふふ。
それでは、後日のルナっぺ四国への旅をお楽しみ

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

