 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ひゃぁぁ 

今年も残りあとわずかですねぇ。
お父さんは明日から冬休み。今日は仕事納めだけど忙しいので残業で
いつ帰ってくるか不明です。(寂しいねぇ)

最近特に書くような事が無いと言うか、色々バタバタしてて写真も撮れないし
日記ネタがあまりありません。
で、今日はルナの新しい餌皿について・・・・・・・・
この新しい餌皿&台はもう10日くらい前に買って使っているのですが
すっかり紹介し忘れていました。
ルナは元々赤いプラスチックの餌皿を使っていましたが、ケージ等をセットで
買った時に付いて来た物なので、凄く軽くて安っぽい奴だったんですよ。
下にゴムも付いていないので、食べてる間にドンドン移動してしまうし、
食べ終わった後、ルナはその皿をくわえて振り回したりしてたので傷だらけだし、
何より、ルナが凄く食べにくそうなんですよ。で、お父さんが「テーブル買ってあげたい」
って言う事でテーブル型の台と餌皿を買ったのですが・・・・・・・
あんまり種類がない上に、ルナに合うサイズが無く、仕方なしに買った物が
コレ・・・・

P1000121.jpg


可愛くないし、デカイし、お皿二つも入れる場所いらないし・・・・・
って感じですね。でもルナは前より食べやすいみたいですよ。
後日、ネットでペット用品の店を見ていたら、もっと可愛くて、お皿を入れる場所も
1つだけのものが色々有りました。急ぐ必要もなかったのに調べもしないで
買いに行ったのが悪かったなぁ~。これからは色々調べてから買う事にします。
それにしても・・・ルナに色々買い与えすぎ??

明日からお父さんの実家(徳島県)へ里帰りします。勿論ルナも一緒。
車には慣れているけど、初めての遠出。しかも四国なんて遠過ぎる??
私もちょっと不安ですけど、まぁチャレンジ。
と、言う事で年内のブログ更新は今日でおしまいです★
みなさま良いお年をお迎えください。来年もルナを宜しくお願いします!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



昨夜は・・・ 

年末だって事で、ルナも綺麗にと思いまして・・・・
夜シャンプーをしました。
寒いけどね、もう犬臭くてしょーがないので、リビングとお風呂場を
暖房で十分暖め、入浴!!!!
シャワーだけだと寒いので、バスタブにお湯張っていれましたよ。
っていうか一緒にお風呂に入ったのでしたw
ルナは初めてのシャンプーの時、かなり怯えたんだけど、最近は慣れてまして
大人しくしているし、暖かくて気持ち良いみたい。
でもねぇ。問題は出てからなの!!お風呂場から出た瞬間、濡れたまま動き回るの。
もうじっとしてられない!!って感じ。それにドライヤーがちょっと苦手みたい。
でも丁寧に乾かさないとね、体調壊されても困るし。
お父さんと無理矢理押さえつけ、噛まれながらも乾かしも完了。
すっかりサッパリしてサラサラヘア~。いいにおいになりました。
今、使っているシャンプーが以前病院でもらった薬用シャンプーなんですけどね、
それがそろそろなくなりそうなので、新しいシャンプーを買わなくっちゃなの。
病院のシャンプーは少量なのに馬鹿高いし、もう身体を痒がっている訳でもないので
薬用をもらいに行く必要もないと思うので、市販の物を買おうと思っているけど・・
何が良いんだろう??お店に行ったり、ネットで見ても色々有り過ぎて困っちゃう。
何か良いシャンプー知ってる方いましたら、アドバイスください☆

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


電気犬 

最近乾燥しているというのもあるけど、ルナの静電気が酷い!
もぉ~触れるたびにパチっ!ってなるのねぇ~
私は「あいたぁ~~~っ」って大騒ぎしてるんだけど、ルナは
「え?お母さんなにかしら??」って平然としてるのw
今使ってるルナのベッドがモコモコで静電気が起きやすいってのもあるし、
車のシートもレザーとか合皮じゃなく、なんていったらいいか・・・・
電車とか、バスとかのシートみたいなあったか素材なんでねぇ~これもパチパチ。
しかもルナは車に乗ると、シートを掘り掘りするんだよね。しかもスゴイ勢いで。
「あ、また発電してるよ」ってお父さんと言うんだけど、発電完了すると
私に近づいてくるから怖い怖い。ホント痛いっつーの(涙)
で、犬用の静電気防止ネックレスってのを見つけました。ちょっと高いけど、
静電気防止スプレーを何度も買ったり、買っても使うの忘れてしまうよりは
ずっと身につけられるものだから良いかなぁと思い注文しちゃいました。あはは。
その名も「わんちゃんパチガード」このページで見る事が出来ます。

http://www.peppynet.com/shop/shop.php?g=341&id=342002

年末だし、いつ届くのか不明だけど・・・・ちょっと期待してますよ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


乾いてますな。 

もぉ~最近まったく雨が降らないから凄く乾燥してますね。
しかも寒くて暖房つけるから尚更!!
昨日の夜遅く、ドンキホーテに行ったついでに加湿器を買いました。
ウチは2階がリビング+和室とキッチン、これがしきり無しで続いている為、
2階全体が一部屋みたいな感じなので、大きな部屋に対応した奴を
買ってみましたけどね、実は自分で加湿器を買うの初めて。
最近のは凄いね、水を温めて湯気を出すんじゃないのね。(そういうのもあるけど)
超音波の振動で水を霧状にして吹き出してるんだって、熱くならないから
ルナにも安心。しかしルナはいきなりやってきた箱から白い霧がドンドン出るのが
不思議みたいで、吹き出し口をくわえてみたり、臭いを嗅いだり、色々やってた。
しまいには、霧をつかまえようとしてたよw

★このケムケムは何なのっ?
1224.jpg



今日はクリスマスですねぇ~。明日お父さんがお休みなんて、今日は
ちょっとクリスマスパーティーでパァ~ッと飲もうと思います。
勿論ケーキも有り★大きいの買っちゃったので(二人なのに)
多分、明日もケーキw たまにはいいのだ。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


あちゃちゃぁ・・・ 

最近ルナがソファーに飛び乗るようになってきた。
このソファー相当お気に入りなんですよ私。
ルナを飼うと決める前に買った物なんだけど、ルナを買い始めて一番心配だったのが、
犬との暮らしを想定せずに買いそろえた家具への影響。
特にソファーは気に入っているし、ちょっと高かったのだよねぇ。
まだかじったりされてないからいいのだけど、今日はいきなり飛び乗りおしっこを・・
あぁぁぁぁぁぁぁぁっ。気づいた時にはもう完了してた(涙)
散歩の後にお水をがぶ飲みしてたからなぁ~。しかしいつもちゃんとトイレでするのに。
ソファーに乗るたびに叱るんだけど、全然懲りないしなぁ。
私の事飼い主だと思ってないのかね??

●この場所気に入ってるんだよねぇ
1223_1.jpg


この件で暫く険悪ムードになった私とルナっぺですが、すぐに仲直り。
今日実家から届いた林檎を一緒に食べたのでした。ルナは果物大好きだからねぇ。
でも、以前林檎をあげた時、大して噛まずに飲み込むせいで、そのまま出てきちゃって
いたので、全部すりおろしてあげました。食べ物食べてる時と寝てる時だけ
大人しいんだよね。ルナっぺは。

●林檎旨いっす!
1223_2.jpg


それからルナっぺの事で面白い事が1つ。
最近寒いので、ルナはお昼寝の時も白いフリースの毛布を掛けて寝ているのだけど、
寝ている間に私がキッチンで何か始めると、「何してるの?」ってわざわざ起きて
見に来るんだよね、その時、毛布が掛かったまま歩いてくるの。マントを着た犬
みたいでちょっと可愛くて、ちょっと笑える。お父さんにも見せてあげたいので
今日写真を撮ってみた。ルナは半分寝ぼけているのか、自分が毛布を背負って
歩いている事に気づいてないみたいなんだよね。

●え?何かおかしいですか?
1223_3.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


寒いですねぇ~~ッ 

今年は本当に寒い!でも東京は全然マシなのだよね。
他の場所は大雪で大変な事になってるんだから。
ルナの散歩が寒くて辛いなんて言ってられないのだ。頑張るぞッ。

先日、巨大犬が遊びに来たと書きましたが、翌日は外国のお友達が
家にやってきました。ルナ大喜びでウレションしちゃいました(汗)
いっぱい遊んでもらって大満足だった模様。
ルナは本当に人が大好きで大好きで、誰彼構わず寄って行っちゃうのね。
先日も、散歩中に出会ったおばさんに「こんなに人なつこいと連れて行かれちゃうよ」
と言われたんだけどね、それって私もお父さんもちょっと心配してた事なの。
よく、スーパーなどのお店の前でいい子に待ってるワンコがいるでしょ?
あれって絶対出来ないよねっていつも二人で言ってるんだよね。
まず、一人ぼっちが大嫌いなルナは大泣きするに決まってるし、
それに慣れたとしても、通りかかる人全てに甘えるし・・・・下手すると
誰かに連れていかれてしまうかもっ!!!って思うのね。(親ばか)

そういえば、こないだルナに服を着せてみました。
抜け毛がひどく、リビングを1日2回掃除しても間に合わない状態だし、
ルナ寒いの苦手みたいで、良く震えてフリーズしてるので、「犬に服なんて!」
って昔は言ってた私も考えを改めましたよ(可愛いしね)
でも、ハーネスすら嫌がるルナは大丈夫かしら??って思って、
服を買ってしまう前にテストとして、人間の赤ちゃんのTシャツが1枚家にあるので
それを着せてみましたよ★犬用じゃないので形が合わずちょっとブカブカだったし、
やっぱり気になるみたいで最初は暴れていたけど、まぁまぁ大丈夫みたい。
でもブカブカすぎて翌朝脱げていたけどね(汗)

★何コレ??イヤだ~脱がせて~
IMG_0966.jpg


★ちょっと慣れました
IMG_0972.jpg


●前回の巨大犬の写真もアップしたので見てね
http://heavenzkitchen.blog35.fc2.com/blog-date-20051220.html

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


スゴイ奴が家に来た。  

旦那の会社の後輩(私にとっても昔の後輩って訳ですが)が
新妻を連れて遊びに来ました。しかも愛犬も一緒。
ロットワイラーって犬種で、デカイという話は聞いていましたが、
体重50キロと言われてもピンと来なくて、
「レトリバーくらいじゃない?」なんて旦那と話していたら、
マレー熊の様な犬でしたw とにかくでかい!!!
手なんて私の拳とたいして変わらない大きさだし。
しかも「はぁはぁ」言いながらヨダレをダラダラぁ~っと。
そのヨダレ量も半端じゃない!!でも可愛い目をしてるの。
名前はダンク君。4歳♂。でもデカすぎて全然友達も出来ず
犬との付き合いがちょっと苦手らしい。でもルナも犬より
人の方が好きな子なので、どうなる事かと思ったら、
普段なら初めて会う犬に遭遇するとフリーズしてしまうルナも
頑張って近づいてはみたものの、ダンク君がルナに興味ゼロ。
結局あまり一緒に遊んだりせずに、お互い自分のオモチャで
遊んでいただけだったw 私達の事も警戒していたのか
あんまり触らせてくれないし、触っても嫌そうな顔だしw
でも最後の方は慣れてきたのか私の足元にスリスリ寄って来たし、
帰り際にハグしたら、ベロベロ顔を舐めてくれたよ。
しかし、デカかった。写真撮ったけどまだ取り込んでないので
また今度アップしますね。

●しっぽは団子みたいです
IMG_0957.jpg


●ホントデッカい
IMG_0963.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


真夜中の出来事 

【注意:お食事中orお食事前後の方は読まない方が良いですよw】

一昨日の明け方、ルナは嘔吐しました。食べた物を吐いたので
「食べ過ぎかな?」と思っていましたが、午後に散歩から帰って来て
今度は食べ物ではなく胃液のような物を吐いたんですが、凄く元気なので
あまり心配せずに様子を見ていました。
そして昨日は、少し下痢気味でしたが元気もあるし、食欲も旺盛!
散歩の後に吐いたりもしなかったので、安心していたのですが・・・・・・・
真夜中3時半頃、最近ルナのケージの前に布団を敷いてねていた私は
妙な音に気づいて目を覚ましました。するとルナが大量にウ●チを
して食べていたんです。実はルナ、初めて我が家に来た時点で食糞癖があり
なかなか治らなかったのです。普段は排泄が済むと即座に片付けて
食べさせないように心がけていますが、寝ている間にこんな事になるのは初めて。
おなかが緩かったので朝迄我慢できなかったのだろうなぁと思いながら
ケージの中を掃除し、汚れてしまったルナの足をお風呂場で洗って
再度ケージに入れました、しかし真夜中だと言うのにルナは大暴れして
ケージから出してほしいと訴えています。いい加減眠かったですし、
ただ単にルナが甘えてるだけだと思って叱ったり、無視したりしていましたが
なんだか様子がおかしいことに気づきました。口をモゴモゴしてるんです。
気づいたと同時にルナは激しく大量に嘔吐しました。慌てて自分たちの布団を片付け、
ルナをケージから出すと、続けて何度も吐くのです。しかも全身震えています。
ルナの表情も今迄に見た事もないようなこわばっていて、とても辛そうな目で
私たちをじっと見ながら耐えています。私はいつもお世話になっている動物病院の
緊急連絡先へ電話をしました、とにかく水も餌も与えずに暫く様子を見て
嘔吐が止まらないようであれば、再度電話して連れて来るように言われましたが、
電話を切ってしばらくすると、ルナの嘔吐も治まりました。
しかし、身体を触るといつもより体温が低く、震えも止まっていないので
暖房付けて部屋を暖めて暫くルナに付き添っていると、急にスクっと立ち上がり
普通に歩きだし、表情も和らぎいつものルナに戻った感じでした。
そんな訳で、朝方に病院へ担ぎ込むような事にはなりませんでしたが、念のため
朝一番で病院に連れて行きました。
最近のルナは散歩を始めたばかりで、色んな物を口にしてしまうし、
嘔吐物の中にも葉っぱなどが混ざっていたので、誤飲などによる腸閉塞かもしれないと
思っていたのですが、便の検査をしてレントゲンで腹部を撮ってもらい
結果は腸閉塞ではないそうで、おなかの中で何かが詰まっている様子もないらしいのです。
しかし、胃腸の中にいる悪玉菌が異常繁殖しているという結果が出て、
善玉菌を増やす為のオリゴ糖や、胃粘膜を保護する薬などをもらって来ました。
原因は特定できてないので、落ち葉などを食べてるのが悪いのか、
何かもっと変な物を食べたのが悪いのか不明ですが・・・・・・・
とにかく、もっと散歩の練習や拾い食いさせないしつけをしなければいけませんね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


電源コードを・・・ 

2日間、パソコンが使えませんでした。
故障といえば故障。本体には何も問題なかったのですけどね・・・
ルナが電源コードをかじってしまった為、使用出来なくなってしまったのです。
しかし、ネットショップを営む私にとって「パソコン使えない→ネット出来ない」
と、言う状況は致命的。幸いウチはノートなのでバッテリーに充電されてるから
バッテリーの残量とにらめっこしながら仕事だけをしていました。

私は仕事部屋が家の中にあるのですが、ルナを飼い始めてからは
ずっとルナのいるリビングで作業をしていて、電源コードなどはかじられないように
かなり注意していたんですけどね・・・・うっかりコンセントにさしっぱなしで
PC側は抜いた状態でだら~~んと垂らしておいてしまったのですよ。
で、ルナはお父さんに最近かってもらったオモチャで遊んでいたので
すっかり油断していたら・・・・気づいた時にはもう既に遅し。
幸い感電する前に発見して奪い取ったのですが、Power Bookの電源コードって
細いので、もう半分ちぎれかけの状態に・・。(これでよく感電しなかったもんだ)
まずい仕事出来なくなる!!と思い、試しにMacへコードを接続してみると、
噛まれた部分から煙がモクモク。一瞬目の前真っ暗になりました。
しかし、慌てずアップルストアで注文。週明けには届く筈です。(高かったケド)
で、今どうしてブログの更新出来てるかって??それは今朝ためしに
切れかかったコードを再度使ってみたら、煙も出ないし普通に使えちゃったんです。
でも危ないから、新しいの来たら捨てますけどね。

色んな本などにも書いてあるんですけど、ペットの感電って本当に多いんですよね。
私がいつも愛読しているビーグル犬サラちゃんも小さい頃に感電してしまったそうです。
http://sarah.asablo.jp/blog/2005/12/15/178537
気をつけなければいけません。特にルナはまだまだ色んな物に興味のあるお年頃、
家の中でも外でも、いつ何を口に入れるか分からない状態ですからねぇ。もぅ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


昭和記念公園に行って来ました。 

本日もお父さんがお休みなので、ちょっと遅くまで寝ちゃいました。
起きてみると、とっても良い天気。こりゃ公園日和だなぁと思っていたら、
家を出る頃には曇ってしまったけど、昭和記念公園に行くと決めていたので決行!
とりあえず遅く起きた為に、既にお昼を過ぎていたので、公園で何か買って食べよう
という事で、何も食べずに(ルナは食べたけど)出発!!
ルナは車にもだいぶ慣れ、ぐっずり眠っておりました。

●今日は何処へ連れていかれるんだろう・・・眠いのになぁ。
02.jpg



●爆睡(なんつー寝方してるんだよ!
01.jpg


初めて行く公園だし、とっても広いのであらかじめ公園の駐車場などを
ネットでチェックしていったんだけどね、駐車場の入り口の手前で間違って
曲がってしまって引き返したりしてちょっと手こずったけど、無事到着。
公園はクリスマスの飾り付けがいっぱいしてあってとっても綺麗。
ルナはそんなの興味ないので、落ち葉食いに熱中。
私とお父さんはいい加減おなかがすいたので、売店で焼きそばを買って
この寒いのに外のテーブルでおそ~いブランチ。
ルナは必死に焼きそばくれ!!とテーブルに顔を乗せて必死のアピールw

●父さん!アタシにも焼きそばちょーだい!!
03.jpg


食事が終わると、ゆっくりのんっりと園内を歩き回ってみましたが・・・・
散歩は大好きだけど根性無しのルナは途中で何度も立ち止まり、
「どうしたの?」と聞くと「抱っこ抱っこ~」のおねだり。仕方なしに
何度かお父さんが抱っこしてあげる羽目に。
ず~っと歩いていったら凄く大きな広場に出たので、そこで適当に走り回ったり
していると、ルナが何かを口に・・・・・なんだろうと見るとちょっと太めの
枝の切れ端だったので、まぁこれは飲めないだろうし、オモチャ代わりになぁと
放っておいたら、かじるのにかなり夢中!!!向こうからビーグルが散歩してきて
ルナの事をじーーーーっと見てるのにも気づかない。

●この枝、大きさも固さもちょーど良いよ!
04.jpg


暫くしてやっと向こうのビーグルに気づいたルナ。まだ友達もあんまりいないし、
同じビーグルの友達は初めて!お互いクンクンと臭いを嗅ぎ合っていたけど
やっぱりルナの動きは固くてぎこちなく、向こうの犬に吠えられるしw

●こんにちはぁ・・・
05.jpg


お互い、遊びたいのか遊びたくないのかよく分からない状態で、近づいたり離れたり
なんてしてるうちに、ルナの大切な枝を取られてしまった!!!
でもルナは勝てないと思っているらしく、かなしそーーな顔でガッカリするだけ。
幸い、向こうの飼い主さんが枝を取り返してくれたけどね。

●あ、私の枝!!
06.jpg


日も暮れかけてきたので、ビーグルちゃんとバイバイして出口に向かって
歩いて戻ったのだけど、広いので大変!!しかも今日はとっても寒い!
ルナは途中また歩けなくなって(甘ったれなのだよね)お父さんに抱っこ。
でもかなりブルブル震えてる。もうすぐ閉園時間ですっていうアナウンスも
流れてきたし、帰ろうか~って事になった。
実は閉園時間の後、公園の一部だけ解放してクリスマスのイルミネーションと
イベントがあるので暗くて寒いにも関わらずドンドン人が入場してくるのだけどね、
私たちは我慢出来ず帰ってきてしまった。
帰宅後、ルナはかなり疲れていたらしくすぐに寝てしまった。
楽しかったのかなぁ??
しかし、昭和記念公園はデカ過ぎる!しかも家から遠いしね。
やっぱり私たちは小金井公園あたりがベストかもしれないなぁ。

●めっちゃ疲れたぁ~
07.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


寒いねぇ 

昼間はいい天気で、そんなに寒さを感じませんでしたが夜は寒いぃ~。
気温1度!冷蔵庫の中より寒いなんて!!
それなのに、今日私は髪をバッサリ切りました。(お父さんも)
いつも髪を切ってもらうのは、お父さんの知り合いの人の店。
今年の7月まで私たちが住んでいた阿佐ヶ谷の近くで、
店のすぐ近くには、大きな公園もあるんだよねぇ。だからルナを連れて行きたくて、
お父さんがお友達に「ルナを連れていってもいい?」と聞いたらOKだと言うので
今日はお言葉に甘えてルナっぺも連れて行きました。
初めての美容室、そしてそのお店のアイドル、フェレットの紅子に怯え、
そしてお父さんもお母さんも髪を切ってる間ぜんぜん構ってくれないので
ルナは終始鳴き続け・・・・・・・途中他のお客さんも来てしまったし、
お父さんは先に終わったので、ルナを連れて公園まで散歩に行ってくれました。
ルナはそこで初の「外おしっこ」をしたそうです。
今まで散歩に行っても家まで我慢してしまうルナだったので、ちょっと進歩。
私も髪を切り終わり、サッパリした状態で今度はJマートへお買い物。
Jマートは犬を連れて入れるホームセンター。前からルナを連れて行ってみたかったので
思い切って行ってみました。Jマートにはペット専用のショッピングカートがあって、
普通のカートの網の上に防水のマットが敷いてあるんですよ。
それに乗せてみると・・・ルナは初めてなんでビビリまくり!!!
店内には点字ブロックが貼ってある場所があり、そういう段差を通るたび
カートが「ガッタン」と揺れるので怖いみたい。
でも、知らないお客さんに「可愛いぃ~~」って言われてちょっとご機嫌だったw
買い物も思いのほかスムーズに出来たし、ルナも怯えたけどいい子だった。
今日はいっきにルナの行動範囲が広がってしまった!

ちょっと怖くて座る事もできないw
1212_1.jpg


ちょっと慣れたけど、早くおりたいなぁ・・・
1212_2.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


通れません。 

ルナは本当に大きくなった。気づくと、ダイニングテーブルに手がかかるようになり、
何か食べ物などを置くと、鼻だけテーブルにのっけてクンクンにおいを嗅ぐし、
キッチンではガスコンロのつまみに届くようになってしまったし・・・・・・
油断すると、大やけどとかしかねないので、ルナがキッチンに入れないように
柵を付けようと言うことになり、先週ホームセンターに買いに行って来たんですよ。
初めはペット用品で出ているゲートを買おうと思っていたけど、高いし、
ウチのリビング&キッチンはちょっと変形していて、ゲートを取り付け可能な場所の
幅が凄く広いのでペット用で出ているゲートでは駄目だったのでした。
うーーーーんどうしようか?とお父さんと店をブラブラしてると、ガーデン用品の
コーナーにラティスみたいに木で出来ている柵でしかも幅が伸び縮みする物を発見。
しかも1000円ちょっとのお値段。下が少し空いているけど、この隙間を
ルナが通り抜けるのは無理だろうし、もし失敗でも1000円だったら痛くないって事で
購入したら大成功。ルナっぺはキッチンに勝手に入ってこれなくなりました。
私がキッチンで料理していると、なんとかキッチンへ侵入しようと、
柵の下の隙間に入り込もうとするルナ。しかし駄目だとわかると、今度は
柵の編み目?の部分から顔を出して、悲しい顔でじーーーーっと見てる。
可哀相だけど、怪我とかされると困るしね。

●通れそうで通れない
1211_1.jpg


●仕方ないのでここからのぞいてる
1211_2.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


散歩はむずかしい。 

ルナの散歩を初めてまだ2週間経っていませんが、
どーやったら上手に散歩出来るようになるかなぁ??と毎日悩みます。
私も慣れてない、ルナも慣れてないから仕方ないけど、
ルナの寄り道、拾い食いは本当に直すの大変そう!!!!
その都度叱ったり、リードを引っ張って制したりしていますけどね、
ルナも頑固者でメゲない性格なので、なかなか上手くいきません。
あと、課題がもう1つ。外でトイレをさせる事。
今の所ルナは家の中のトイレで用を足すように教えてきたので
トイレ以外では出来ない模様。電信柱の他の犬の臭いは執拗に嗅いでいるので
「おしっこしたいのかな?」と思うんだけど、ルナは家迄我慢してしまうのね~。
どうやったら外でトイレしてくれるんだろう~。


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


外面良すぎ! 

さて、今日は私とルナだけで散歩したので、余裕がなく写真が撮れなかったけど
ちょっと長めに散歩しましたよ。
相変わらず、地面の臭い嗅ぎと、落ち葉食いに余念がないルナですが、
行く先々で会う人に愛想を振りまき可愛がられています。
とにかく人が大好きなルナは、通り過ぎて行く自転車や歩いて行く人を
追いかけて行こうとするんだけど、私が阻止するためすぐにあきらめます。
しかし、お店で働いている人、道路で立ち話している人、庭いじりしてる人などは
そこに止まっていたりするので、ルナはじーーーーーっと立ち止まって見てる。
犬にじーーっと見られてる事に気づいた人が、「わぁ可愛い」とか
反応があったらさぁ大変。「遊んで。遊んで」攻撃開始!!!
飛びつくし、舐めるし、も~~~止まらなくなってしまうんですよっ。
まだ小さいから多少お行儀が悪くても、嫌がられなずに可愛いねって言って
もらえるけど、直さないと駄目だよね。
今日出会ったおじさんは、自宅の玄関脇にすごく綺麗に寄せ植えとかしてて、
犬を飼っているって事で、ルナの相手をしてくれたんだけど、
犬を飼う先輩として、私に色々アドバイスしてくれた。
しかし、ルナの事をコーギーだと思い込んでいるらしく・・・・・・・・
「コーギーは声がでかいからね、なにしろ猟犬だから」とか
「コーギーは・・・・」という話をずっとしてて、「ビーグルです」と訂正できなかった。
あはは・・・・・

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


小金井公園 

今日はお父さんが代休で家にいたので、ちょっと朝寝坊して
初めて小金井公園に行ってみました。
小金井公園にはドッグランがあるんだけど、ルナはまだ
狂犬病の注射をしていないのでNG。
でも、広い公園で散歩だけでも十分楽しめるねぇ~~~。
今の時期、落ち葉が凄いんで、ルナは下ばっかり見て、
ずっと臭いを嗅いだり、葉っぱをくわえたりで、なかなか散歩が
進まないけど、結構歩き回ったので、ルナは途中で止まってしまい
「どうしたの?」って聞いたら、そのままゴロ~~んと寝転がってしまった。
「歩きたくない」って意思表示だったみたいなんだけど、付近に休憩出来る
ベンチなどがなかったので、少しの間だけお父さんが抱っこして歩いたんだよね。
ベンチを見つけると、公園の入り口で買った焼き芋を食べたんだけど、
ルナの「ちょーだい、ちょーだい」攻撃は凄まじい物があった(笑)
結局、かなりの量の芋を平らげ、しかもお水もゴクゴク飲み干し、
それでも足りないと言う顔していたので、無視してドッグランへ行ってみた。
勿論ルナっぺは入れないので、金網越しに走り回る犬を見ていただけなんだけど、
その間にもドッグランへやってきた犬達に会って、向こうが近づいてきて
くれるんだけど、ルナはフリーズしちゃうんだよね。ピンとしてるしっぽも
下がっちゃうし・・・まだ他の犬が怖いみたい。
でも金網越しに近づいて来てくれた子には興味を示して、しっぽをふってたけど、
一緒に遊べないし、ルナは犬より葉っぱの方が好きなので、すぐにドッグランを
離れてまた葉っぱのいっぱいある所で遊んでましたよ。
そのうちドッグランで遊べるようになったら、ルナは他の子と仲良く出来るのかな?
生後2ヶ月足らずで店で売られていた子だからね、親兄弟と過ごした時間も少ないだろうし、
ショップ内でも他の犬とは接触してない筈だから、ルナは犬より人間との付き合いが
長いわけだからね、犬の社会にきちんと順応できるのか心配だよなぁ。


1208_2.jpg

1208_3.jpg

1208_1.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


また歯が抜けました 

ただ今、歯の生え変わり中のルナっぺ。今日もまた前歯が抜けました。
今朝、口の中を見た時、今にも抜けそうだったので1日中気になっていたんだけど、
夜になって知らぬ間に抜けていて、床にポロリと落ちていました。
勿論、ちゃんと洗って保管。
しかし、犬の成長スピードっていうのは凄いね。
私たち、子供の頃乳歯が抜けたら、暫くの間は「歯抜けちゃん」状態で
ちょっと恥ずかしい時期を送らなければいけませんでしたがね、
ルナはどんどん新しい歯が生えて来てる。本当に凄い勢いで成長してるんだなぁと
感心してしまった。体重もドンドン増えて、今は抱っこしてるのも辛い感じだもんな。
家に来た時2キロくらいだったのに、2ヶ月ちょっとでもう体重は7キロ越えてるし。
毎日凄い食欲なので、このままではおデブちゃんになってしまうのでは?と
ちょっと心配になってきた。ダイエットフードのお世話になる日も近いかもw

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さんと散歩 

最近忙しかったお父さん。今日はお休みだったので、
午前中にルナ、私、お父さんの2人+1匹で散歩に出かけた。
家を出ると、目の前を歩いている会社員の男性2名に向かってルナが吠え始めた。
今まで人に向かって吠えた事もないし、普段から滅多に吠えないルナなので
かなりビックリ!!一応何事も無く、そのまま散歩続行。
散歩はいつものルートっていうのがまだ定まっていないので、適当に
歩いていただけなのだけど、ルナはいたる所で臭いを嗅ぎだすので、
全然散歩が進みません!!途中、ちょっと買いたい物があったのを思い出し、
急遽予定変更して近所のスーパーまで・・・・ルナとお父さんには
外で待っていてもらって、急いで買い物を済ませて出て行くと、
犬好きのおばちゃんが話しかけてきた。そこでもルナが吠え始めた。
スーパー迄の道のりでも色んな人とすれ違ったのになぁ・・・・なんで??
と、考えてみたら、吠えられた人はみんな買い物袋を持っていて、中に食べ物が・・
もしかして、ルナっぺは食べ物欲しさに吠えたの??
そーだったらちょっと笑えるけど、かなり食いしん坊すぎるよねww
今後も散歩の時に吠えたら、何が原因なのか観察してみよう。

1205.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


一日ゴロゴロ 

朝、起きてみるとどんよりとした曇り空。しかも寒いっ!!
外の気温は7度くらいしかないっていうんだもん。もうすっかり冬だねぇ。
ルナは朝食を済ませると、暖房の良く当たる場所でスヤスヤ。
昼頃にまた起きて来たので散歩に出かけてみた。
しかぁ~し。家を出て少しすると雨がパラパラ。
ルナっぺにとっては初めての雨。勿論カッパなど持っている訳もなく、
ルナは平気そうな顔をして歩いていたが、だんだん雨も大粒になってきたので
早々に引き上げて家に戻ってきた。
その後、ルナはず~~~~っと寝てた。いつもだったらどんなに爆睡していても、
耳元で「ゴハン」と一言言うだけで、目をパチっと開き、パッと起き上がり
キッチンへ走って行くルナなのに、今日は「ゴハン」って何度言っても
眠そうに布団に包まって、しばらくしてゆっくり這い出してきて、
ノソノソとキッチンへ歩いていった。でも、餌を見た瞬間いつものルナに戻ったけどね。
でも、ゴハンを食べ終わるとまた寝てるんだよね。きっと寒いの嫌いなんだろうね。
初めての冬だし、仕方ないのだろうか?

P1000100.jpg

あったかい布団の中で幸せそう。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


イライラしてるのか? 

なぁ~んか今日のルナは機嫌が悪かった。
すぐに顔をめがけて飛びついてきて、私の鼻や口をカプカプと噛む。
強くではないんだけど、勢いがついているので痛い痛い。
それに、人の頭の方へ登って行こうとして、顔を爪でガリっとやられる。
暴れまくり!!たまりかねて叱ると今度はすねるし。
お父さんが帰ってくると、その暴れ具合に拍車がかかるから、もーー大変。
今日は叱ってばかりの1日でした。
1203_1.jpg
避難場所

1203_2.jpg
お母さんなんで怒ってばっかりなの?

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


怖くて動けないのでした。 

今日はお父さんが仕事の後、用事があって帰宅は夜中になるって事なので、
昼過ぎにルナっぺと2人で散歩に出かけた。
ウチの周りには、外で犬を飼っているお宅が何軒があるんだけど、
誰が通っても吠える犬ってよくいるでしょ?あんな感じの犬ばかりで、
ルナが通る時、ルナを見て吠えている訳じゃないんだけど、
遠くからスゴイ怖い鳴き声が聞こえてくるのだよね。(ドスの利いた声w)
そうすると、ルナは落ち着かなくなる、何度も立ち止まり何処に犬がいるのか
確認する。声がだんだん近くなってくると、完全に止まってしまって動けない。
よく見るとガタガタ震えてるんだよね。いつもぴ~~んとしてる尾っぽも
完全に下がって後ろ足の間に収まっちゃってるし・・・・・・
そんな時は、ルナを抱っこしてその場を立ち去る。それしか方法がないよね。
だって動かないんだもん。犬のいる家の前を通りすぎるとルナをおろすんだけど、
そうすると、また普通に歩けるようになる。きっと凄く怖いんだろうね。
その他、カラスや雀の鳴き声にも敏感に反応。これは怖がらないけれど、
多分、初めて聞く音だし、どこからその音がするんだろう??って気になって
ず~~っとキョロキョロ。それから、お店やさんの前を通ると絶対中が気になるらしい。
お店の中で働いている、おじさんやおばさんが気になるらしいよ。
今日は新しい犬のお友達は出来なかったけど、小学生のおねえちゃんに遊んでもらえて
ご満悦のルナっぺでした。私はまだ全然余裕がなくて写真も撮れませ~ん。
早く散歩の写真アップしたいんだけどなぁ~っ。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


友達できたよ★ 

今日はルナの新しいベッドが届いた。前はドーム型のベッドだったけど、
もうすっかり狭くなってしまって、窮屈そうだったので、お父さんが
もっと大きなベッドを買ってくれたんだよねぇ。
ホントフワフワで大きなベッドにルナは大満足だったらしく、今日1日
ずっとそのベッドの上で過ごしてた。
午後3時頃、日が出ている間に散歩に行こうと思い、出かけると、
2匹のMダックスを連れている女性に出会った。ルナはお友達に興味津々。
でも、ルナは散歩デビューしたてなので、今迄他の犬と交流を持った事がない。
興奮したり、怖がって吠えたり、迷惑をかけないだろうか??と不安がよぎったけど、
ルナは凄く落ち着いていて、ゆっくり近寄っていって、ダックスに吠えられたけど、
それにも動じなかった。(ほっと一安心の瞬間)
ダックすちゃんは、♂と♀で、さくたろう君とはなちゃん。
飼い主さんとちょっと立ち話をしていたのだけど、一緒に散歩しようって事になって
3匹並んで散歩をした。ルナは相変わらず落ちている物に飛びついて口に入れてしまうが、
他のワンコもいるせいか、あんまり引っ張ったりせずにゆっくり歩いていた。
飼い主さんと話をしてて知ったのだけど、住んでいるマンションが我が家の目と
鼻の先だった。ホントすごいご近所さん。だからまたきっと逢えるねぇ。
ルナに友達が出来てホントよかったし、ルナが他の犬と仲良く出来るってわかって
ホント安心したよぉ。良かった良かった。

1201_1.jpg
お父さんに買ってもらったベッド気持ちいいよ★
1201_2.jpg
なんだか眠くなってきちゃったよぉ★
1201_3.jpg
完全に寝ました・・

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

