 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


かじらないでね。 

明日から12月。師走って事で忙しくなって参りました。
そのため、ルナっぺの写真を全然撮ってない!!!
今日も1日ばたばたしてたので、ルナは一人で遊んでいましたが、
時々退屈すぎるのか「遊んで遊んで!」って来るので、そんな時は
私も気分転換を兼ねてルナっぺとジャレ合います。
そして、今日、私が仕事の電話をしていると、いやぁ~な音が聞こえてきて、
その方向を見てみると・・・・ルナが7月の引越の際に買った、
リビングのローテーブル(結構お気に入り)をガジガジと噛んでる。
注意したかったけど、仕事の電話だったし、相手は面識のない人だったので、
目で注意するのみにとどまったのだけど・・・後からテーブルを見てみると
見るも無惨な姿に・・最近歯がどんどん抜けて、どんどん生えて来ているので
かなりむず痒い感じなんだろうな。やたら色々な物を噛みたがる。
その前からちょっと噛む癖があったので、噛んで遊ぶおもちゃをいくつか与えていので
今迄は家具などは噛まなかったのに、生え変わりが始まってからは、
今迄の噛むオモチャを噛まずに、家具など噛んではいけない物が標的になってる。
こまったなぁ・・・ビターアップルもこの子にはあまり効かないし。
引越のときは、まさか犬を飼うとは思ってなかったので、結構低い位置に置く
家具を買ってしまったからねぇ~~大失敗だよ!!
ルナちゃん、お願いだから、お父さんとお母さんがすご~く気に入って買った
ソファーだけはかじらないでね!頼むよ!!!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



やっとやっと 

本日、やっとうちのルナっぺが散歩デビューしました。
なんで「やっと」なのかと言えば、いっつも体調を壊してワクチンが
なかなか打てなかったから。先週やっと3回目のワクチンを済ませ、
今日、病院へ行ってOKをもらいました。そして今までず~~~っと
何かの薬の世話になっていたんだけど、薬も全部終わり。来週から病院へ
通わなくて良くなったのでした。
病院から戻ってきて、さっそく家の周りを散歩させてみたんだけど・・・
なんか引っぱりすぎたのか、首輪が苦しかったようで、走らせてもいないのに
「はぁはぁ」言っているなぁと思ったら、急に立ち止まり大量に吐いてしまった・・
私も初めてだし、なんか自分のリードの持ち方が悪かったのか?
首輪の締め加減が合っていないのか?などなど色々考えてしまい、
なぁ~んか自信喪失状態に陥りそうだったのですが、夕方の散歩の時に
首輪ではなく、ハーネスで行ってみると全然問題なし。
しかもルナっぺは、想像以上にいい子にして歩いてる。
直すべき事は沢山あるだろうけど、初の散歩にしては上出来だったよ。
心配していた拾い食いも想像よりはマシだったので、一安心。
しかし、ルナは車や自転車を全然怖がらないので、自転車が通るたびに
飛びつきそうになるし、車が来てもどかないし、人が通れば興味津々で
近寄っていってしまうし(まぁ当たり前かもしれないけど)暫くは散歩のとき
気が抜けない状態が続きそう。でも、まだ一人じゃ散歩が不安な私なんですけどね、
お父さんが協力してくれて、会社から帰って来たら一緒に散歩に行ってくれる
そうなので、ちょっと安心。
あ、せっかくの散歩デビューだったのに、私は拾い食いやルナの首が苦しくないか
って事にばっかり気を取られて写真撮ってない!!
もう少し慣れてきたら写真をいっぱい撮る事にしよう!!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


歯が抜けました。 

実は先日知らぬ間に、下の前歯が抜けていたんです。
抜けた歯もみつからず、そのまま数日が経過・・・・・・
今朝、白いクッションを噛み噛みしていたところ、血がついてるのを発見!
これはきっと・・・と思い確認しようとしてみたものの、噛み噛みに夢中で
口の中を見せてくれない。抜けた歯を捜索してみるとケージの前に
ちーーーさな白い物が。一見米粒にしか見えなかったソレはまさしくルナの歯でした。
前歯はホント小さかったもんなぁ~~。前回は飲み込んでしまったか、
掃除機で吸ってしまったかのどちらかなんだろうな。
今回はめでたく抜けた歯をゲット出来たので、記念写真を撮って保管。
お父さんが出勤した後、ルナが落ち着いたのを見計らって口の中を確認したところ、
今回は上の前歯でした。
そういえば、昨日の夜。下をペロペロ出して唇付近を気にしていたんだけど、
これは歯が抜けそうで気持ち悪かったのかな?と今になって気づきましたよ。あはは。

それから、最近気になる事が・・・・・・
ルナは家の中で凄くにおいを嗅ぐようになってきました。しかもフローリンングの
継ぎ目?の部分をず~~~~~っと匂い嗅ぎながら歩いてるの。
お父さんは「あ、探偵ごっこだ」って言うんだけど、ホントしつこく嗅いでる。
つい2、3日前から始まったんだけど、何かにおうのかな?ウチの床・・・・。1126.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


輪ゴム好き。 

ルナは輪ゴムなどが大好き。私は普段、髪を1つに結んでいるんだけど、
結んでいない時は、ヘアゴムを手首に付けているのね。
そーするとルナが見つけて引っ張る引っ張る。しつこいので、手首から外して
ルナに渡してやると、ず~~~っと噛み噛みしてる。程よい弾力が気に入ってるのか?
ルナがくわえているゴムを私が軽く引っ張って離し、「パチン」となるのも好きらしい。
変な犬~~~~~~(笑)今日はそんなルナを見ていて、ふとイタズラしたくなった。
わっかになってるヘアゴムをルナのマヅルにはめてみたら。そのまま暫く固まって
じーーーーーっと何か考えてる。そして前足でゴムを取ろうともがき始めた。
しばらくマヅルにはまったゴムと格闘してやっと取れたと思ったら、
今度はゴムに八つ当たり。10分近くゴムを前足で叩いたり、噛み付いたりしておりました。
ホントルナは変なもんが好きだよなぁ。1125.jpg

1125_1.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


恐るべし犬の嗅覚 

最近手や足が荒れてきた。乾燥してるもんねぇ~。
元々冬になると乾燥のせいで、カサカサになる上にかゆくなる私は、
そんな事になる前に・・と思い、早め早めに乾燥対策をしているのですが・・・
手にはハンドクリーム、足にはボディーローションを塗っているのね、
どちらも無香料タイプ。ルナの前で塗ると興味を示すので、ルナの見てない所で
こっそり塗っているんだけど、塗った後の手の匂いを自分で嗅いでも全然におわない。
無香料だから当然なんだけど、ルナには塗ったのがすぐ分かるらしい。
塗った後、即座によって来て匂いを嗅ぐ。そして舐める!!!
何故かハンドクリームが大好きらしい。身体に毒な成分は入っていないけど、
食べ物ではないし、身体に良い訳じゃないから困りものだ。
足の方は上にGパンなり部屋着なり履いてしまえば良いけれど、手はねぇ~
手袋なんて家の中でしていられないし、クリーム塗らないわけにはいかないし。
どーにかならないものですかね??

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナが家に来た頃。 

「ルナが家に来た頃」なんてノスタルジックなタイトルですが、
たった2ヶ月前の事。でも、昨日寝る前にお父さん(旦那ちゃん)と今まで撮った
写真を見てたら、凄く懐かしい気持ちになった。
しかも、このたった2ヶ月の間のルナの成長振りは本当にスゴイ!!!
背ものびたし、顔ものびた(笑)
ビーグルを飼おうと決めて、室内で飼うなら♀が良いと言われたので、
車に乗ってビーグルを見に行った。一軒目では♀がいなくて、二軒目に行ったショップに
2匹の♀がいたのね。その中の一匹がルナだったんだけど・・・・・・
珍しいレモンカラーの割に安かったし、顔はボケ顔でちょっと不細工、動きも鈍い。
もう片方のビーグル♀は普通にハウンドカラーだけど活発そうで、顔も可愛い。
両方を抱っこさせてもらったけど、ルナは反応が鈍くてテンションが低い。
ハウンドの方はもー嬉しくて嬉しくてハイテンション。
まぁそんな諸々の様子を見ていて、旦那は絶対私がハウンドの方を選ぶと思っていた
らしいんだ。でも、私はルナを選んだのね。
眠そうなボケ顔も気に入ったし、テンションが低ければ、初めてのビーグルでも
上手く飼えそうな気がしたから(ビーグルは暴れん坊だって聞いてたからね)
それに、やっぱりレモンカラーが良かった。そんな訳で、ルナは私達の家族になったのでした。
ボケボケ顔で扱いやすそう!って思っていたのは完全にハズレだったけどね、
でもルナがウチに来てから、本当に毎日が楽しい。ルナのおかげで家の中が
何倍も明るくなったよ~~。


1123_1.jpg


※現在ルナはこのクッションに収まりきらない。ホントでっかくなった。

1123_2.jpg


※ケージから出たい時、柵の間から抜け出そうといっつも鼻をつっこんでもがいていた

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日もねむねむ 

最近のルナは前にも増して寝てばっかり。
日当たりの良い場所を探しては、そこに陣取ってず~~っと寝てる。
いつもは、私が動けば寝ていても起きてちょろちょろついてきたのに、
最近はぜ~んぜん。一応私の動きには反応するんだけど、チラリと見てまた寝るんだよね。
しかし、起きたら起きたで、今度は前より甘えるようになった。
ダイニングテーブルで仕事をしている私の所に来て、膝に乗せてくれ~とせがむ。
でも今日は忙しくて相手をしていられなかったので、私が座っている隣の椅子の
上にのせてあげたら、そこで寝てしまった。でもねぇ・・ダイニングセットの
椅子の座面なんてそんなに広くないでしょ?ルナみたいに寝相の悪い子はねぇ~~。
私は隣で仕事しながら、ルナがちょっと動くたびに落ちるんじゃないかと心配だったw
1122.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ワクチン終了。 

今日やっと3回目のワクチンが終わったぁ~~。
午前中に済ませようと思って、病院へ行ったら駐車場は満車。
待合室もコミコミ!!ちょっと待たされてしまったけど、他のワンちゃんが
いても、興奮したり吠えたりしないでいい子にしてたし、問題の注射も
全然平気そうだった。安心したよ~!っていうか、注射打つ瞬間ワタシの方が
ちょっとビビったかも(笑)前回(2回目)のワクチンの時はワタシは付き添わずに
ルナだけ奥の部屋へ連れて行かれて注射したので、今回初めての立ち会いだったのだよ。
このまま1週間様子を見て、問題なければ来週お散歩デビュー。
もう旦那と「何処へ連れて行こうかぁ~~」と話し合っている(気が早い)
まずは、近所を歩かせて慣らさないとね。

それと、気づいたんだけど、昨日でルナは我が家へ来て丸2ヶ月になった。
あっと言う間だったような、長かったような・・・・・・・
それにしても、2ヶ月でルナはかなり成長した。大きさもそうだけど
中身もね。初めは手に負えないって何度も思ったし、育児ノイローゼになるかと
思ったくらい困った事も多かったけど、今はワタシも慣れたし、ルナも少しずつ
いい子になってるしね。この先も楽しみだ。
ちなみに、先週の体重測定は5.6キロで、今日は6.2キロ。ホント重くなったよ!1121_1.jpg


1121_2.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お留守番。 

ルナっぺはお留守番が苦手。
と、言っても本格的に留守番させた事がまだないのだけど、
リビングから出て行くだけで大泣きするルナをそのまま放置して
出かけた事がなく、いつも寝付くのを見計らってそーっと外出して、
2~3時間以内に戻ってくるパターンが多い。

普段、私は家にいるのだけど、スーパーへの買い物も、遠くのスーパーには行けない。
近場でパパっと済ませて帰ってくるのだけど、今日は買い物に行こうと思い、
ルナが寝たのを確認して外に出ると、玄関前に落ち葉や紙くずが結構落ちていたので
掃除をしてしまった。そのため玄関を何度か出入りしたせいで、私が出かける前に
ルナは目を覚ましてしまったのかもしれない。その時点では起きたかどうか
確認はしていないので不明だけど、掃除を終えて買い物をして戻って来ると、
玄関を空けた途端、大きな声でルナが泣き叫んでいた。
「あぁ~こりゃまずいなぁ。きっと部屋の中で暴れて物を壊したり、粗相をしたり
しているかもしれない・・・・」と思いながら、二階に上がって行くと、
ルナが嬉しそうに飛びついて来た。部屋を確認すると壊れている物や散らかって
いる様子はなく、粗相もしていなかった。「良い子だね~」って褒めると
もう10年振りに生き別れの母親に逢えたくらいの喜び方で、暫くルナは興奮してた。
でも本当は、起きている間に出かける事が出来ないと駄目なんだよね。
それに、帰って来たとき嬉しくて犬が飛びつこうとしても、落ち着くまで無視しないと
いけないんだよね。そんな感じの事が色んな本等に書いてあった。
うーーーんでもなぁ。帰って来たときくらいは甘えさせてあげたいなぁと思う。
それに私も、ちゃんと待っててくれた事が嬉しいし、一緒にいるのが嬉しいんだもんね。
ついついジャレあってしまうんだよなぁ~~~。
それじゃ駄目なのかな?躾も大切だけど、何でもマニュアル通りに管理したり、
躾けたりするよりも、ルナ自身が楽しいと思える生活を出来るだけ送らせてあげたいなぁと
思う部分もある(勿論、最低限の躾は大切ですけどね!)
だって、人間より寿命が短いし、ウチに来たっていう巡り合わせはルナの選択じゃなく
こっちの都合で来させたような物でしょ?ペットの人生って大部分は飼い主次第で
どうにでもなってしまうんだしね。と、思う今日この頃でした。
1119.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


目覚まし時計。 

ルナは主に2階のリビングで過ごしているので、寝るときも2階のケージの中。
私たちの寝室は1階のあるので、寝るときはルナと別々になってしまう訳ですが、
普段、お父さん、お母さんのどちらかがいないと、クンクン鳴いて仕方ないルナも
眠さには勝てないらしく、夜寝るときはおとなしく寝てくれます。
しかし、昼間も沢山寝てるし、一度に6時間~8時間も寝られないらしく、
途中で何度か起きている模様。だけど、決まった時間にならないと
私たちが起きて2階の上がってこない事を覚えているみたいで、
自分が早く目覚めても決して鳴いたりしないんだよね。(これは褒めたい)
クンクン鳴き始めるタイミングは、私たちの目覚まし時計の音。
これが鳴ると、クンクン鳴き始める。だから「あと5分」とか言って二度寝は出来ない(笑)
2階に上がって行くと、ケージの上から顔を出して待っている(笑)
ルナはホントに大きくなった。家に来たときはケージの真ん中あたりにある横棒に
手が掛かるか掛からないかくらいだったのに。今はもう立ち上がればケージの天井
部分(屋根は付けてなくて空いてるんです)から顔が出てしまうんだから。すげー。

そういえば今日、私の膝の上でおやつを食べさせていたんだけど、
そのとき見ていたテレビが凄く笑えたので、一人で「あはははは~~」と大爆笑
していたら、ルナが「え?お母さんどうしちゃったの?」って顔で見てた。
ちょっと恥ずかしい気分になった。いいじゃんテレビ見て笑ったって。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


夢のお出迎え☆ 

先日、ルナっぺが階段の上り下りが出来るようになったとお伝えしましたが、
マスマス腕を上げています。しかし、上りはテンポ良くトントンとあがれますが、
下りは、まず前足を一段下に置いて(これもかなり慎重にへっぴり腰で)、
前足を置いた段に後ろ足を降ろす際に、前足を次の段へ運べないの。
しかも階段なんてそんなに奥行きがない為、前足を置いた状態で、後ろ足も
置くには狭すぎるので、お尻を横に移動してそして後ろ足も着地。
そんなワケで一段降りるたびに、横向きになっちゃうのね。
でもだいぶ早く降りる事が出来るようになって、
ずっとお父さんの夢だった、玄関までのお出迎えが出来るようになった。
お父さんのバイクの音(バイク通勤なので)が聞こえて、ガレージのシャッターの
音がすると、ソワソワとリビングの出口のドアへ行き「開けてくれ」と催促。
開けてあげると、慌てて階段を降りて玄関へ。
お父さんがドアを開けて入って来た途端、シッポじゃ足りなくてお尻までフリフリして
チューの嵐をお見舞いするんだよねw
お父さんもこれがとっても嬉しいらしい。何しろルナを飼った時からの夢だからw
1116.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ねむねむ。 

今日のルナっぺは寝てばっかり。
外は寒いけど、家の中は暖房でポカポカだしね。
時々起きては、ベッドの中からボケた顔でこっちをじーーーーっと見てる。
具合でも悪いのか??と思ってちょっと心配したけど、
「ゴハンだよ」って呼ぶと猛烈ダッシュでキッチンへ走ってくる。
今日私は1日仕事で作業があったので、パソコンに向かってパチパチ。
ルナの相手をあんまりしてなかったので、ただ単にいじけていたみたいw
今日はお父さん(旦那)が残業でまだ帰って来ていない。
どーせお父さんが帰って来たら嬉しくってハイテンションになるんだよな。
ルナは優しいお父さんが大好きなんだよ。051115.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ワクチン延期 

今日は午前中から動物病院へ。ルナを飼い始めて暫くしてからほぼ毎週
病院の世話になっています。
初めはちょっと軟便が続いたので、飼い始めたばかりだし、取りあえず
健康診断でも・・・と思い病院に連れて行き、血液検査したら栄養が全然足りていないと言われ、
耳の中にも菌が繁殖していると言われ、毛が薄くなっている所があり、
皮膚病の疑いもあると言われ・・・・・とにかく飼い始めてからずっと薬漬け。
2回目のワクチンはそのお陰で大幅に遅れてしまったんだけど・・・無事接種する事が出来。
先週は最後のワクチンの予定だったのですがね、前日から下痢になったので、
検査すると今度はお腹に虫がいると・・・・・・また違う薬を貰って1週間飲ませ、
今日は再検査。異常ナシだけど取りあえず更に1週間様子を見て、再々検査をして
OKだったらワクチン。と言う事になったのさ。
本当ならば今頃お散歩デビューも完了しているハズだったのになぁ~~~~。
この様子では12月だろうな。
しかし、病院に行くたびに色んな病気が判明しているルナですが、
食欲だけはどんな事が起きても衰えない。毎日がっついて食べています。
ただ、先週お腹に虫がいることが分かって、下痢もしているので、
その日1日だけお米でおかゆを作って食べさせてみて・・と先生に言われ、
白粥を作って食べさせた時・・味も臭いもそそる物がなかったのか、
すご~く悲しそうな顔で「え?これがゴハンなの?冗談ですよね?」って
顔をしたの。ウチの旦那はその時の顔が忘れられないんだって。
残念ながらその表情は写真撮ってないんだよなぁ~~。P1000074.jpg

P1000076.jpg

☆ルナは病院疲れで、お父さんとお昼寝中。後ろのグレーの固まりは旦那ちゃんです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ビビリ克服? 

ここ数日、持病の首の痛みが酷くて困っております。
ルナっぺはそれでも元気。「今日は具合悪いから勘弁してよぉ」って
言っても通じるワケもなく・・・「遊んで♪遊んで♪」と寄ってくる。
そんなルナは結構ビビリ屋さんで、ちょっとした事でも怖がって吠える。
そして負けずキライでもあるので、ビビリながら吠えながら立ち向かって行く。
ルナの苦手の1つが階段。我が家は2階にリビングがあるので、ルナは毎日
2階で過ごしているのだけど、バス&トイレが中二階、寝室や仕事部屋が1階に
あるので、時々階段を降りて行かねばならない。私や旦那が降りて行くと、
階段の所まで付いて来て、でも怖くて降りれないので階段の一番上で
「クンクン」悲しそうに鳴くか、「ワンワン」と悔しがって鳴く。
でもどうにも出来ずに、私たちが戻って来るまで階段の一番上で待っていたのだけど、
昨日から突然階段を降りる事が出来るようになった。初めは中二階の洗面所まで。
そこまでは、たった4段しかない。でも一階までは結構段数も多く、一階までは
無理だろうと思ったら、ちょっと降りて、また戻っての反復練習を自主的に始め
なんと1階まで降りれるようになってしまった。1日でこんなに進歩するとは・・・
こないだ迄のビビリ方を思えば、かなりミラクル。親ばかだから仕事中の旦那に
メールまでしてしまった(笑)でも、これでルナっぺの行動範囲が広がってしまったので、
今後は更に目を光らせて監視しなければいけないね。何しろ好奇心旺盛で、
何でも口に入れてしまうんだから。口に入れて確認するだけならまだしも、
ルナっぺは全部食べちゃうんだし・・・・・・・。051113.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


とっても美味しいのだ。 

ルナっぺは、色んな物を囓りまくりの毎日。
幸い電気のコードとかはあんまり興味がないのか時々ちょっと囓る程度。
大好きなのは、「チャック」です。Gパン、パーカー、クッションカバー
チャックが付いていればすぐに飛びつきます。あとはタグ。洋服のタグなど、ちょっと
飛び出てピラピラしてる物大好き。実は先週人のGパンのチャックにかじりついて
私の股間付近でもぞもぞしていたルナ(端から見れば変態犬w)段々興奮してきて
囓り方が荒くなってきたと思った瞬間、下の犬歯が折れてしまいました。
さっそく、かかりつけの病院に電話したところ「乳歯だから大丈夫。血が止まらない
ようだったら連れてきて来てください」との事だったので、安心したけど・・・・。
ホントこの子は目が離せません。
あと、今のお気に入りは・・・バイク用のグローブ。皮の味がするのか、手首付近に
付いているタグが気に入ったのか・・・今日もカジカジしておりましたが、
最近寒くなってきたので、ルナは窓際の日が差し込んで暖かくなっている床を
見つけては、そこに座ってカジカジしておりますよ。luna051110_1.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


うむむぅ。 

爪を切ってやったけど、大失敗。一カ所深爪して血が出てしまった。
ごめんよルナたん。今度はもっと上手にやるからさ。

あ。そうそう。昨日書いた肉球ぷにぷにクリームですが、
早速本日購入しました。えっと700円くらいだったかな?(うろ覚え)
肉球周りの毛も伸び放題でしたので、カットしてクリームを塗り塗り。
このクリーム、肉球に潤いを与えて柔らかくする以外にも
滑り止め効果もあるらしい。家の中の90%以上をフローリングが占める
我が家ではルナが結構滑りまくりだったので、ヘルニア防止の為にも
何か滑り止めを・・・と考えていたので丁度良かったです。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ぷにぷにっとするのが好き。 

多くの犬ファン、ネコファンの皆さんもそうだと思うけど、
肉球って良いよね。あのぷにぷに感がたまらず、ついつい触ってしまう。
ウチのルナっぺは、家に来たばかりの頃はまだ新しい環境に慣れていないせいか、
毎日落ち着きがなく、抱っこや撫で撫でも嫌がっていたので、このままだったら
どうしようか・・・と心配していたけど、最近ではスキンシップ大好きで、
いつもすり寄って来るし、私のお腹の上で昼寝までするようになったので、
一緒に寝ている時などは、肉球をぷにぷにっと触っています。
ルナも気持ちいいのか、触られたまま寝てしまいますが・・・・・・
近頃、肉球が荒れているというか、固くガサガサになってきた。
まだ散歩デビューもしていないのに、なんでこんなに・・・・・・・
寒くなって来たから??それとも何か他に原因が????
色々調べてみたら、肉球専用クリームとかジェルみたいなのもあるんですね~。
明日にでも買いに行ってみようかな??
あと、1つ凄く気になっていてやってみたいのが、犬のアロマ。
アロマが流行りだして数年・・
たまたま足裏マッサージとかに行ってたときに、その店でアロマオイルを使って
足湯をやっていたので、ちょっと興味はあったんだけど、面倒でやってなかった。
でも、先日ルナを病院に連れて行き、耳掃除とか色々やってもらった時に
ルナが凄くいい香りで戻ってきたの。それがマッサージ屋さんで使ってるアロマ
オイルと同じ香りだったので、きっとその病院ではリラックスさせる為に
アロマオイルを使っているんだなぁ~~。って思って病院の人に聞こうと思って
忘れて帰って来てしまったんだ・・でも家に帰って犬のアロマって検索してみたら
方法などが詳しく書かれたサイトを見つけたりしたので、今度チャレンジしてみる!
ウチは騒音の多い家で、ルナもちょっとストレスになってると思うので、
リラックスさせてあげないとね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


今日からブログ始めました 

ルナを飼い始めて1ヶ月少々が過ぎ、慌ただしいし、手もかかるけれど
楽しい毎日を送っています。犬がいるだけでこんなに毎日が楽しいなんて!!
飼う前に想像してた以上です♪現在我が家の生活はルナ中心。
私も、主人もルナにメロメロです。これだけ愛おしいルナですから、
何か記録をきちんと残しておきたいなと思い、ブログを始めてみたわけです。

子供の頃、実家で犬を飼っていましたが、自分で飼うのは初めて・・・
毎日色々悩んだり、困ったりしていますが、得意のネット検索で色々調べ
なんとか乗り切っています。
便利Goods等も色々調べましたし、購入したりもしました。
このブログでは、ルナとの生活を紹介しつつ、犬との生活に役立つ情報や
可愛いGoodsなどなど紹介したり、情報交換出来たらいいなって思っています。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

