 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


クラッシャーの仕業です。 

新年のごあいさつもしないまま、もうすぐ3月。
相変わらずのテキトー更新でございます。

先日の大雪では家の前に雪がてんこ盛りで
ガレージに車が入れられないという災難に見舞われ、
我が家もとうとう雪かき道具を購入しました。
ほんと凄い雪でしたね;;

そして私は本日、新しい携帯を買いました。
なんで買ったかと言うと・・・・
2014022110220000.jpg
こういう事になったから、これでも一応使えるんですけどね、
これを人前で使うのはちょっと恥ずかしいのでwwww
で、犯人は勿論コイツです。
IMG_6093.jpg
ほんとイタズラでねぇ~。他にもいろいろ壊してるし・・・
まだまだ落ち着く気配のないクラッシャーでございます。

引きこもりだしPC大好きな私はスマホの必要性がなくガラケー派。
しかし今、ガラケーを買い換えようと思うと選択肢が全然ないのね。
もぉなんでもいいやって思ってdocomoのオンラインストアで買いましたが、
一応昨年モデルらしい・・・前回は色が選べずピンクでしたが、今回も
色が選べず白です。まぁいっか。今度は壊されないように気をつけます。
P1000122.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



こまってますよ 

油なめ事件以来、お留守番させるときは部屋の中を
今まで以上にチェックして、いたずらされそうな物を
全て撤去するようにしたんですが・・・・・・
そうすると奴らは探すんです、いたずら出来そうな物。
先日も帰宅すると、和室に犬用に敷いていたビニールのカーペットと
和室の押入れのふすまを破壊されていました(涙)
ルナってそういうイタズラしたことないので、きっとハナだって思って
翌日出掛けるときはハナをケージに入れていったんです。
で、もどってきたら・・・ハナはいい子でケージにいましたが
押入れが更に破壊されてた・・・犯人ルナじゃんw
今までケージに入れずにする番させていたんで、ケージ慣れしてない2匹ですが
これからはケージじゃないとダメかなぁ・・・・
電気のコードとかかじって感電とかされても困るし、また誤飲があるかもだし・・
ハナはなんとか大丈夫そうだけど、問題はルナ・・・ケージ大嫌いだからね。
最近の大きな悩みです。


写真暗かった><
IMG_4815.jpg


これは1日目、翌日完全に穴を空けられました あうぅぅ・・・
IMG_4816.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


おトイレどうしてますか? 

さて皆さんに質問デス!お宅のワンコどんなトイレ使ってますか?
また、サイズはどんなサイズのトイレですか??
実はトイレの事でとっても困っているのですよ。
ルナモナさん達は、いたってノーマルなトイレ、サイズはレギュラーサイズの
トイレシーツが合う物を使っています。

ルナモナさんはトイレの場所はちゃんとわかっているですけどね、
何故か端っこで用を足す事が多くて、いつもギリギリだったり、
少し外して半分くらい床にしてしまったり、全部外してしまったりなんです。
お陰様で毎日毎日床掃除をしておりますよ。
ルナモナも「失敗した!」って事をお気づきのようで、家に来た当時
トイレの躾が全然出来てなかったモナカさんは、トイレが成功したら
ご褒美が貰えるシステムを導入したんですけどね・・・・・成功すると
誇らしげに「オヤツくれ!」と寄ってくる癖に、失敗するとこっそり
その場から立ち去ろうとしますよ。(わかってるなら失敗するなぁ!)
これはどーやったら直るんでしょうかね??トイレのサイズが小さいの?
そういえば、トイレのサイズって大体がレギュラーサイズのシーツ用のか
ワイドタイプのシーツが使えるタイプですよね?
ビーグルって小型犬のような中型犬のような(本などでも書いてある事まちまち)
中途半端なサイズの犬なんで、トイレもレギュラーなのかワイドなのか
悩む所・・・・だけど端っこでするのが好きなルナモナさん達は
ワイドを買っても結局は端っこでしてしまうような気がしないでもない。
だから怖くてワイドに買い替えられないんですッ。

でも調べてみるとトイレも色々あるんですよね~周りを囲ってある物だったら
囲いの中でやってくれるかな?と思うけど、全面囲いじゃなくて
一部が空いてしまっているので、そこでやってしまいそうだし・・・
ハーフパイプみたいな形の奴は、今迄のトイレとあまりにも形が
違うので、トイレだって気づかないかも(笑)
うーんしかし、トイレの失敗だけは直したい。
何か良い方法を知っている方、教えてくださ~~~~~い。
00001.jpg

00002.jpg

0003.jpeg

この他に、何処かのショップが出してるオリジナルのアルミ製トイレ発見。
なんとお値段3万円以上!!!犬のトイレが3万??なんだそりゃ!!!
シッコやウンで汚れるだけの物が3万って・・・絶対買えないっす。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お父さん服を買ってください。 

今日からお父さんは仕事なので、また普段の生活に戻りました。
今日は天気も良くお散歩日和だったので、午前中に掃除や洗濯を終えて
ちょっと遅めの昼食をとった後、ルナモナさんを連れて散歩に出かけましたよ!
ルナモナさんはかなりの寒がりなので、冬場の散歩は必ず何か着せて出かけます。
家にはいくつか犬の服があるんですが・・・・・・
殆どがルナっぺがまだ6ヶ月頃に買った物なので(福袋で安く買えたので)
もう小さいんですよ。ルナよりも横幅のあるモナカさんは絶対無理。
でもルナに着せてみるとジャストフィットという感じで一応着れるんで
着せて出かけてみたら・・・・・・・・・・・・
途中で前ボタンがドンドン外れて行き、なんどもボタンを留め直したんですけどね
結局全部外れてしまって、脱げかかったような格好で歩いていたので
散歩中に脱がしてしまいました(笑)
でも服を着せ慣れていると、服を着ていない状態が「裸」みたいな気がするのは
私だけでしょうか??
あぁでも家にある半分以上に服がもう着れないと言う事になりました。
お父さん新しいの買ってあげてください。今なら冬物セール中だよ(笑)
あ、そういえば昨日からルナちゃんはハーネスを卒業しました。
卒業っていうか、今までのハーネスだと凄く毛が抜けてしまうし、
(ハーネス取ると裏地にビッチリ毛が付着してるんです。)
長時間してるいと痒くなるみたいで、徳島から帰って来たら胸の辺りが
赤くなってしまっていたのです。以前首輪を使用していた時は革製の
ちょっと固い物だったので、今回はナイロンや布製にしようと思ったんですけどね、
そういうのってプラスチックのバックルみたいな物でカチっと留めるのが
多いでしょ?あのプラスチックが散歩中割れたら怖いし、ルナっぺの引っぱり癖を
直したいってのもあったのでハーフチョークにしてみました。
凄く嫌がるかなぁ?と思ったら、かなりすんなり受け入れてくれて一安心。
それに、よそに行きそうになった時や引っぱって先を急いでいる時に
リードをチョンっと引っぱってやると、ハーネスの時よりも衝撃が伝わるからなのか
以前よりも言う事を聞くようになった気がしないでもない(笑)
装着も楽々なので、私はとっても気に入っています。


DSC04040.jpg

DSC04052.jpg

DSC04055.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


土・・・・ 

今1つ悩みがあります。
モナカさんの事なんですが・・・・最近を食べるんです。
草を食べるとか枝を食べる事は日常茶飯事なんて動じませんが、
モナカさんは駐車場などの砂利の下にある土を無我夢中で食べているんですよぉ。
「モーちゃん食べちゃ駄目っ」って言うと「てへへっ」って顔で一瞬やめるけど
すぐにまた食べ始める・・・・・・・
しかも何故か草むらの土には目もくれず、駐車場の砂利の下の土限定。
車の出入りでカチカチに固まっているので、ごっそり食べれるわけじゃないけど
固い土を前歯で一生懸命削って食べています。何故??
これが始まったのがつい最近。最近散歩の時間を色々変えているのがストレスなのか?

あ、今日もビーグルのお友達が出来ましたよ。今度は4歳の女の子「ラッキーちゃん」
目がパッチリの美人さんですが、カメラ持って行かなかったので写真は無し!
やっぱり夕方頃に散歩に行くと、色々な犬に会えるね~~ッ。
今迄は犬の居ない時間ばかりだったからなぁ・・・・・・・
とにかく、ルナモナさん達は相手がビーグルだと仲間だ!って思うのか、
他の犬種に会った時よりもフレンドリーな態度です。また会えるといいね。

それから・・・昨日の夜の事ですが、モナカさんまた鈍臭さを披露しました。
ソファーの上で背中スリスリしてたモナカさん、あまりにも夢中でスリスリ
やってるので、「もしかして落ちるかも」と思った矢先、頭から落ちました(笑)
幸い怪我もなく、痛い思いもしなかったみたいだけど・・・・・・
モナカさんはスッと起き上がってまたソファーに上がって、何事も無かったような
顔で澄ましていましたよ。モナカさん気をつけてくださいよッ!!

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

