 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


天高く犬肥ゆる秋 

今日は散歩に行く前にルナが服をイタズラしてたので
着せて出掛けてみたんですけどね・・・・・
おハナちゃん・・やっぱり大きくなったみたいで~
前に買ってぶかぶかだったシャツが・・なんか丁度いい。
しかもなんかムッチリしてるし。
なんか腰周りに肉がついてきてるんですよねぇ・・・・
ちょっと気をつけないといけないな・・食欲の秋だしね!!
って言いつつ、今日もどんぐり食べ放題w
ボロい携帯のカメラなんで画像悪いですけど・・・・・・
20111107110223.jpg

そういえば携帯で思いだしましたが、最近みんなスマホに乗り換えてますよね。
現在携帯&ipod touch 2個を持ち歩いてる私。勿論ipodはWi-fiでしかネット出来ないので
自分ち以外の場所じゃ色々遊べない。音楽聞くか、既に持ってるゲームやるくらい。
その点スマホなら色んなアプリ使えるし、外でもスカイプできたり、twitterとか、
youtube見たりとか出来るよね~。
しかも、最近携帯会社も普通の携帯全然力入れてないでしょ新機種もあんまりない・・
今のがダメになったらどうしようか考えてるんですけどねーーーーー。
スマフォは便利だけどパケットやたら使うんで・・・・今まで携帯メール嫌いで
Imodeもあんまりしない私はパケ放題要らないくらいだったのに、
スマホだと絶対必要っぽいし、しかもそれで結構料金高くなるよねー。
うーーん、どうしようかお悩み中・・・・・・・・・・・・
しかし引きこもりで散歩と買い物と通院以外あんまり外に出ない私に必要なのか?

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



太りました・・・ 

なんだか急に寒くなりましたね。
つい10日くらい前までは「暑い暑い」って言ってたはず・・・極端すぎやしないか?
だけど涼しくなったお陰で散歩に行くのが楽になってきましたよね。
今日は雨だったので散歩しなかったんですけど、おハナの通院日だったので
病院に行ってみたら・・・増えてました体重。7.7kgだったのに8.0kgだって。
ルナも増えて13kgになってた(涙)これってやっぱり運動不足???
私の体調によってだいぶ散歩が短縮されたりするしね・・・・・
あとはオヤツのあげすぎだな・・・モナカさんが我が家に来たとき
トイレが出来なかったので、それをトレーニングする為に
おトイレできたらご褒美システムが確立しちゃってて、何かとチビチビとあげてるし・・・
本当はトレーニングってご褒美なしでも出来るようにしないといけないんだよね。
いや、もうご褒美ナシでも出来るんで、あげなきゃいいだけの話なんだけど
「できたわ!!!」ってオリコウさんアピールする2匹を見るとついつい・・・
親馬鹿ってよりも馬鹿親なのが悪いんだ~~わかってるんだそんなのはーーー。
知り合いの犬飼ってる人に聞いても、うちみたいに頻繁におやつあげてないしな。
ちっと食生活考えないと・・・・

今日は散歩しなかったので昨日の散歩画像を・・・・
公園でパンダとご対面。おハナはちとビビッてた(笑)
20111004115509.jpg

ルナはもう何度か見てるので余裕らしいw
20111004115612.jpg

なぜ2匹とも仏頂面?w
20111004115737.jpg




●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お久しぶり! 

またまたサボってました。そしてすっかり秋の気配。
その間にルナが家でガウガウバトルしてる最中に
ちょっと前足の指を怪我したり、おハナちゃんのお尻付近に
なかなか治らないハゲがあるんで皮膚検査してもらったりで
何度か病院に行ったくらいのもんで、2匹は相変わらず元気。
私も・・毎日ぐーたらしながら元気に生きています!
でも先日の台風で家のフェンスすっ飛んだり、
壁に何か当たったらしく亀裂入ったりで、修理代が・・・・
いあぁほんと凄い台風だった~~。
大体関東っていつも台風の勢力が弱まったり、進路がそれたりで
上陸するのってめったにないんだけど・・・・
今回は関東に近づくに連れどんどん勢力も強くなったみたいだし
びっくりするくらい凄い暴風雨でしたー。2匹は気にせず寝てましたけどねー。
IMG_4844.jpg

IMG_4843.jpg


そして・・もうすぐ10月。早いものでモナカさんの一周忌が近づいてきました。
モナカさんの事は1日も忘れた事ないし、毎日お父さんとの会話にも出てくるし、
毎日モナカさんの写真に話しかけちゃいますね。今でも凄く会いたいし
寂しいのだけど・・・去年の今頃はほんとモナカさん辛い毎日だったろうしね。
先日のお義母さんのお葬式が初めて参加するキリスト教の葬儀だったので
後でキリスト教の葬儀に関する事をちょっとネットで調べたんですけどね、
亡くなった方は、新しい身体をもらって痛みも、苦しみも、悲しみもない
天国で暮らすんだって。きっとモナカさんもそうだよね。
新しい身体ってちょっとスリムになってたりするのかなw
いやいや、モナカさんは黒くて丸くて足が短くて、お父さん曰く「お盆の茄子みたい」なのが
モナカさんなんで、そこだけは変わらないで欲しいな。
とにかく、あと何十年かかるかわからないけど(一応長生きする予定なんで)
いつかモナカさんに会える日を楽しみにしていますよー。
いあぁぁぁしかし・・・こんな事書いてるだけで泣けて来るっす;;
最近涙もろいのは歳のせいですかね?w
IMG_0090.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺ6歳 

今日でルナちゃん6歳になりました。
大した病気もせずデッカク育ったなぁ~~。
でも身体はデカイのに気は小さいルナちゃんは
最近オハナに押されっぱなしですけど・・・・
そんなやさしくておっとりしたところが
ルナちゃんらしいんだと思います。
これからもその調子で元気でやさしくて食いしん坊でいてください。
って思って居たら昨日の夜から血尿出ています。
もうね、膀胱炎クセになってるんだよね、年に1~2回は血が出る。
そしてすぐ治るんで、大丈夫だろうと思ったらちょっと悪化気味なので
明日病院行ってきまーす。

誕生日のプレゼントは特になく・・・・
また特別ディナーと自家製ヨーグルトゼリーをあげただけ。
ガツガツ食べていましたよ。
IMG_4725.jpg

記念撮影したら2匹ともブチャイク
IMG_4722.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


1歳です 

本日ハナの誕生日1歳になりました。先日はお父さんの誕生日があり、
今月末はルナの誕生日、我が家は私以外みんな7月生まれw
今日はお父さん仕事だし、こんどお父さんの休みの日にでも
ルナハナまとめてお祝いでもするかーって事で、今日は特に何もなし!
のつもりだったけど、ちといつもと違う晩ご飯にしてみた。
じゃーん。マッシュポテトにささみフリカケ混ぜたのと、トマトときゅうりw
そして少なめフード。まぁこんなので許してちょうだいw(写りわるくてすみません)
IMG_4704.jpg

我が家にきたときガリガリだったのにだいぶ大きくなりました。
病気らしい病気もしてないし、お腹すら壊したことないなぁ・・・元気で何より。
1歳になるまでにどれくらい大きくなるかとおもっていたけど、結局ルナの半分程度。
小さいオハナちゃんですが、この1年も元気でありますように!!
IMG_4692.jpg



●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

