 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


仲間が増えた~ 

こんばんはー。
最近更に仲良くなってこんなにくっついて寝てるルナとおハナちゃん。
IMG_4599.jpg

そしておハナちゃんは、時々こんなにコンパクトにまとまっています。
すごい体柔らかいねw
IMG_4600.jpg

ところで昨日、2軒隣に引っ越して来た方が挨拶に来られたんですよ。
で、まぁ2軒隣だから問題ないと思うけど・・とりあえず
「うち、犬がいるんでうるさいかもしれません><」って言ったら
「あ、うちも2匹犬いるんですよ」ってなって・・・・
「え!うちも二匹なんですぅ~」って言ったら、
お隣さん「犬種はなんですか?」
私「ビーグル2匹なんです」
お隣さん「えwうちもビーグル2匹です」
私「おぉぉ!!」
お隣さん「で、色は?」
私「レモン2匹です」
お隣さん「うちはレモンとトライなんです」
って感じでお話しが弾んでしまいました。むふふ・・仲間が増えた~♪
まぁ・・ルナは犬苦手なんで仲良くなれる可能性は低いけど
お花ちゃんは誰でも大好きなんできっと平気だろうな・・・
平気どころか初対面からちょっかい出してウザがられるかも・・・
でもとにかくご近所に仲間が出来てうれしぃ~~。

そして・・今度の水曜日、原発問題に揺れる福島へ行ってきます。
実はうちの実家現在福島にあるんです、海沿いじゃないので
津波被害もなかったし、原発からも70キロ離れているんですが・・
母が一人きりだし、車の免許もないので買い物も困難、
そして今回の騒動で物資も入手しにくいし、70キロ離れてるとはいえ
外に出る人も減っているという状況なので・・しばらくうちに一時避難。
本当はもっと早く迎えに行ってあげたかったけど、目の手術をしたばかりで
術後の検診みたいなものの予定が入ってたり色々で、遅くなってしまいました。
ま。これをきっかけにゆくゆくは本格的にこっちに引っ越して来て
一緒に住む予定なのでその予行練習みたいなもんかな。
お父さんがこっちに来てもらって一緒に住もうって言ってくれたんですけどね、
やっぱりお父さんからすれば他人と言えば他人だろうし、
私だって親子とは言え、何十年も別に暮らしているし、
母も母で今まで一人でのんびり気ままに暮らしていたので、
うまくやっていけるのかなぁって心配もあるしね
生活ががらっと変わるのはやっぱり不安みたい・・・
まぁでもその辺はお互い干渉しすぎないで、程よい距離を保って
いられればいいんだと思うんだけどね。さてさてどうなるのかなぁ?
でも、母の一人暮らしはホント心配だったので、一緒に住もうって
言ってくれたお父さんには感謝感謝です。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



ビーグルの友達できたよッ 

ここ数日、お父さんの出勤前の散歩をやめて、
お昼すぎの暖かい時間にのんびりゆっくり散歩をしています。
そーすると色んな犬に遭遇するので、ちょっと大変。
以前からの顔見知りだったり、ちょっと寄って行って挨拶出来た子には
平気だけど、素通りされちゃうと吠える吠える。
どうせ近づいて行ってもニオイ嗅ぐだけなのに、なんであんなに吠えるのか。
ところで、ウチの近所ってビーグル飼ってる人がとっても少ない。
いつも見かける「ジョニー君」という♂がいるんだけれど、
会うのがいつもルナモナさんを連れていない時ばかりで、
(ルナは散歩デビュー直後に1度だけ会ってるけど)
唯一のビーグルなのになかなかご対面の機会がなくて・・・・・
と、思っていたら前方よりビーグル接近!ジョニー君だ!!
そしたらね、いつもは犬を見かけるとじーーーーーっと待ち構えてる
ルナモナさん達が自らジョニー君めがけて寄っていったの。
ジョニー君はとってもシャイで臆病な男の子だから、ちょっと逃げ腰だったけど
しつこくされるのが大嫌いなルナモナさんは相手が優しいから安心したのか
落ち着いて挨拶出来ましたよ。ジョニー君のママさんも「あらジョニーが
こんなに落ち着いてるの初めて!友達が出来て良かったわ」と大喜び。
その場で色々お話をしていたら、家が目と鼻の先でしかも同じ名字。
こんなに近くに居たのに今迄出会わなかったのが不思議なくらい。
ジョニー君のお宅は、奥さんとご主人、そして高校生くらいの息子さん&娘さんが
いるんだけど、お年頃のお兄ちゃんも率先して散歩に連れて行くという
凄くいいご家族。今迄はお兄ちゃんやお姉ちゃんが散歩してる所を
時々見かける程度だったんですよ。

ジョニー君もホント落ち着いてて優しくて可愛いんだよぉ。
お別れの時、お互い名残惜しそうに何度も振り返って見たりして、
ルナモナさんもジョニー君がお気に入りらしい。
ホント友達出来て良かったね。

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


ルナっぺの異母兄弟 

先日お伝えした通り、ルナっぺに異母兄弟が見つかりまして・・・
しかもレモンカラー♪貴重な体験です。
飼い主さんともメールのやり取りだけですが、話が尽きず
楽しく文通させてもらっています。

ルナっぺより少しだけお兄さんの彼の名は「つくね君」
ルナに似ていますが、流石男の子だけあってルナよりもキリっとした
顔立ちです。この写真では背中が見えませんが、つくね君は
白が多めの背中。ちなみにルナは背中はベージュが多めです。
いつか会えるといいのだけど、お休みの日が合ずにまだご対面の予定は
決ってはいませんが、いつか絶対会うぞ~~~ッ。

ボク、つくね。ルナのお兄ちゃんです。
20061108120313.jpg

つくね君のママにご了解を得て写真使わせてもらっちゃいました☆

どうですか?ルナに似てる??

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


レモンカラーに会ってみたい! 

先日、いつもの動物病院に行った時に、看護士のお姉さんが
「最近うちの病院はレモンカラーのビーグルが増えてきて、
ルナちゃんの他に2頭いるんですよ~」って言われた。
実はルナっぺ、同じ色のビーグルに一度も会った事がないのですよ。
何処へ行っても「種類はなんですか?」って聞かれるし
「ビーグルです」って答えると「こんな色初めて見ました~」って
言う人が殆どだし、私もお父さんもルナ以外のレモンカラーを
実際見た事がないんです。やっぱり珍しい色なんだね~
私が良くお邪魔しているビーグルのブログの中でも
レモンカラーはサラちゃんマロ君だけ!!!!
いつか会ってみたいなぁ~レモンカラー。
でもね、実はルナを購入したお店はだいたいいつでも
レモンカラーがいるみたいなので、もう一頭飼う場合も安心(笑)
お父さんとは、いつ頃もう一頭飼おうか?とかもう一頭も
やっぱりレモンにする??とかいっつも話しています。

そういえば・・・レモンカラーと言えばルナの鼻の色が
最近変わって来ました。色々な本やネットなんかで見るレモンカラーの
ビーグルは子犬でも成犬でも鼻の色が薄くて、ちょっとピンクがかった色を
しているのに、ルナっぺは普通のビーグルみたいに焦げ茶だったのです。
でも徐々に鼻の端の方から色が変わって来て、最近では全体的に
ピンクっぽい鼻に・・・・
他のレモンカラーの犬とちょっと違う鼻の色が、トレードマーク
でもあったので、ちょっと残念な気もする今日この頃です。

●生後3ヶ月頃。鼻の色は焦げ茶
20060226210101.jpg


●そして最近の鼻。だいぶ色が薄いでしょ?
20060226210146.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


お友達2匹 

現在ルナの散歩時間は午後2時頃。冬場はこれくらいの時間が日差しもあって
暖かいからね。でも、いつも行く自然公園は、犬の散歩にうってつけなのに
あんまり犬に会わないんだよね。会ったとしてもあまり社交的じゃないワンコや、
飼い主さん自体が他の犬に近づけさせないようか感じの人ばかり、
だからルナはなかなか友達が増えなかったんだけど、今日はちょっと時間をずらして
3時半に出かけてみた。そしたら公園に行く途中で大きなラブラドールに会った。
アイボ君♂2歳。ルナは彼がすごく気に入った様子。飼い主さんはナイスミドルって
感じのおじさまでとても人当たりの良い優しい感じの人だったので良かった。
アイボ君達も自然公園に行く途中だったみたいだけど、ルナとアイボ君では
歩幅が違いすぎて一緒に歩けないので、先に行かれてしまったけど、
公園でまた会ったので、しばらく一緒に遊んだりしてもらったら、
ルナはすごいハイテンションで落ち葉の積もった地面をゴロゴロ転がったり
ピョンピョン跳ね回ったりしてた。相当嬉しかったんだろうなぁ。
帰り道、またアイボ君は歩くのが早いので別々になってしまったけど、
帰り道のコースもアイボ君と同じだったみたいで、また遭遇。
今度はアイボ君、ビーグル♂と睨み合いになってた。ビーグルに吠えられて
大きなアイボ君は小さくなってた(弱ッ)でもそのビーグルはルナっぺを見つけると
シッポを振って寄って来て、ルナと遊んでくれた。(女には弱いのか?)
ビーグル♂君はチョビ君って名前で6歳。もうすっかり大人だ。
「6歳にもなると落ち着きますか?」って飼い主さんに聞いたら
「えぇ~ビーグルは何歳になっても駄目ですよ」って夢も希望も無い答えが・・・・
「え?大人になるとちょっとは大人しくならないんですか?」って聞き返すと
「まぁ・・・少しは・・でもやっぱりすごい暴れん坊だし、甘えん坊ですよ」だって。
そっかぁ~~ルナはばぁちゃんになっても今とあんまり変わらないのかもしれないな。
1年くらい辛抱すれば、かなり大人しくなって飼いやすくなると思ってたのに!!
そんな私の落胆ぶりにも気づかず、ルナはいつものように言う事も聞かず、
グイグイ引っ張ったり、拾い食いしながら家に帰ったのでした。

あ、今日はせっかく友達が出来たっていうのにカメラ忘れたので画像無しです

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

