 


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


るなっぺの健康診断 

こんにちはー。毎日寒いですね。
毎年この時期は、いつも行く動物病院が健康診断キャンペーンで
料金がお安くなるんですよ。で、2匹とも受けようかって言ってたんだけど
ハナは昨年後半に別件で血液検査などしたし、まだ若いのでいいかってことで
昨日ルナちゃんだけ行ってきましたよ。
本当なら半日くらい預けるようなんですが、先生が頑張ってくれまして
食事抜きで朝イチでつれて行き、お昼前にお迎えに行く事に。
そんな短い時間でも、駐車場について車降りたら「ウォーーーン」と
ルナの悲しい鳴き声が響いていました(涙)
で、結果は血液もおしっこもレントゲンも心電図も「問題なし」
でも、あんまりにも緊張して震えていたので、心電図の波形がえらいことに
なっていて先生も苦笑いしておりましたww
でもとにかく問題なくてよかった!!!!

そして昨日は車でちょっとの所に新しいコープができたってことで
行ってみたら、オープンセール中でした。午前中頑張ったルナに
今日だけ特別イチゴを買ってあげて、帰宅後みんなで食べたんだけど・・
ハナはちっとも味合わないで丸呑み(笑)なんか勿体無い気がしました。
やっぱりハナはキャベツの芯で十分だな・・・

そして今朝の2匹。毎朝お父さんの膝の上争奪戦になっているんですが、
今朝遂に2匹同時に!!!
IMG_5749.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング



油飲んじゃった。 

先日、この題名でブログ書いてたんですけど、
書いてる途中でブログがメンテになったみたいで・・・・
文章全部パーになって・・イジケテそのままでした。
実は先週の水曜、おとうさんがお休みだったので2匹を留守番させて
2人で食事や買い物に出掛けて戻ってくると・・・・・
部屋の中がベタベタヌルヌル、よくみるとサラダ油のボトルが破壊され
1.5リットルの2/3が無くなってる・・・・
サラダ油のストック、キッチンの隅っこの床に置いてたんだよね・・・
うっかり置いたわけじゃなくてここが定位置。こんなところをストック場所に
していた私も悪いけど、今まで2匹はここに一切触らなかったので安心しきってた。
でもね、イタズラ防止で全部片付けていたんで、他にいじる物がなかったんだろうね。
で、油まみれの部屋は・・・油だけじゃなく2匹のうんPと嘔吐物も沢山。
そりゃ油なんかガブ飲みしたら吐くよね・・・おなかだっておかしくなる。
片付けも大変だったけど、2匹とも元気がない・・・そりゃそうだ。
でもまぁ死にそうな感じではないので、午後の診察開始を待って病院へ。
1日の絶食(水も様子みてできるだけあげない)を言い渡され、
吐き止めとか利胆剤とか脱水防止に点滴など打ってもらい帰ってきたけど
オハナは元気だけどルナがずっとぐったり・・相当気持ち悪いみたい
そして気持ち悪いのとは関係あるのかどうかわからないけど
逆くしゃみが激しく何度も襲ってくる・・・普段もたまになるんだけど
その日はもう連続で何度も・・それもあって余計疲れたんだろうな。
夜も寝れないみたいで・・・息が荒く苦しそう・・・・
私も心配でずっとついてて体さすったりしてたけど、モナカさんが
具合悪かった時とだぶって、このままルナがどうになかったらどうしようって
不安になったし、床にあんな物を置いておいた自分をなんて馬鹿なんだろって
凄く反省した・・・もしもの事があってからじゃ遅いんだからいつも気を付けないとね。
しかし朝方にはだいぶ楽になったみたいで眠り始めた・・そして朝起きて
「おなかすいた」って顔してたので一安心でした。ほんと良かった。

現在お父さんが四国の実家に帰省中。私は2匹とお留守番。
お父さんいないと退屈ですけど、のんびりやってます(のんびりなのはいつもだけど)
しかも連日暑いので1人と2匹で伸びきってます(笑)

お父さん、なんだか珍しい食べ物をお土産で買ってきてくれるそうで楽しみです。
IMG_4705.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


昨日抜糸。 

おハナちゃんの抜糸無事終わりました。(あっと言う間で若干拍子抜け)
で、その後巨大ホームセンターに行って、おハナさんの服と
丈夫そうなおもちゃを買って来ました。
ほんとね、最近家のおもちゃが全部壊れて残りわずかだったので
「これは絶対長持ちするぞ」ってのを選んで来ました。
駄目なおもちゃは与えて数分で壊れますが、これは24時間以上持ってるので
結構イケそうな気がしています^^
そして・・・・手術の後エリザベスカラーとか邪魔で思ったように
動けなかったおハナは本来の性格に戻り・・・・ルナと毎日バトル。
元気なのはいいんだけどね・・・ほんと嬉しい事なんだけどね
テレビの音も聞こえないほどの大騒ぎ・・・うるさすぎでしょw

抜糸おわったよ~。新しい服も買ってもらったよ~。
IMG_4417.jpg

これが長持ちしそうなおもちゃ。素材がしっかりしています。
IMG_4421.jpg

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


経過は良好 

本日はハナの傷口消毒にいってきました。
いままで透明のテープが貼られていましたが
それも取れ、傷の状態も良好だそうです。
このまま順調にいけば水曜には抜糸ですね。
IMG_4403.jpg

ところで、去年からずっと気になってるワンコがいます。
このブログからもリンクしてるんですが・・・・
モナカさんの遠い親戚さんで、ガンになってしまった子です。
モナカさんより先にガンが発覚して、でもモナカさんより
長生きしていたので、是非頑張って欲しいなっておもってるんですが、
もう流動食も受け付けなくなってしまっているそうで、
ブログを見るたびにモナカの時と重なってしまって・・・・
飼い主さんの気持を考えるとコメントも出来ない状態です。
「頑張って長生きしてほしい」っていう気持や
「これ以上苦しむ姿はみたくない」って言う気持とか
色んな気持が交差して考えても答えも見えなくてほんと辛いと思います。
と、考えるだけで悲しくなって来ますね・・・・
モナカがあっと言う間に居なくなって、そしてハナが加わって
家がにぎやかにはなったけど・・やっぱりモナカさんの存在は
凄く大きかったし、いつもの生活の中でもふとモナカさんの事を
思い出して、あ・・・もう居ないんだって思って悲しくなります。
でもきっと今頃、苦痛もなにもない場所でおいしい物いっぱい食べて
ドン臭い走り方しなかがらエヘヘって笑ってるんだろうなって思ってます。
モナカさんに会いたいな・・・・

●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


避妊手術 

おハナちゃんが生後6ヶ月を過ぎ、1回目の発情が来る前に
避妊手術するほうがいいってことで、一昨日私が恐る恐る
車を運転しながら病院に連れて行き、手術して1泊入院。
そして昨日お迎えにいってきました。
ルナの時はルナがあまりにもケロっとしてたので
拍子抜けだったし、帰宅後もちょっと辛そうな感じで
「うぅぅ・・」って時々うなってるくらいだったんですが・・・
おハナちゃんは病院で再会したとたん「クゥクゥ」鳴きだすし
家に帰ってもずっと「クゥクゥ」お腹を保護する為の
包帯みたいなものが、脱げないように尻尾にひっかけて結んであったので
それも気になるし、エリザベスカラーも鬱陶しいし、お腹は痛いしで
イライラ、メソメソ、尻尾は完全に下がっていましたが・・・
昨日から何も食べてないので食欲だけは旺盛。
1日中「なにかちょうだい」って訴えていました。
でも夜にはだいぶ落ち着いてきて、今朝になったらもう尻尾も
いつも通りになってましたよ。
そして・・・おハナのエリザベスカラーにびびって
ハナが近づくと逃げ回ったり、吠えまくっていたルナっぺも
ちょっとは慣れたみたいです。

来週の抜糸まで傷口をなめないようにとかちょっと目が離せないですが
まぁでも今のところいい子ですね。
IMG_4408.jpg


●ブログランキング参加中。ぽちっと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ にほんブログ村 犬ブログへ 人気Blogランキング


skin presented by myhurt : BLOG | SKIN

FC2Ad

  
copyright © 2005 わんことハッピーライフ all rights reserved. Powered by FC2ブログ

